SSブログ

オリーブダイニング(The Olive Dining)でオリーブランチ☆ [奈良・ご当地グルメ]

近鉄奈良駅から小西通りに入ってすぐのところにあるのが、


な・ら・ら”というレストラン&ショップが集うくつろぎ空間[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ほとんどが飲食店で覆いつくされていますが、


美容室やミュゼプラチナム(脱毛サロン)などもあり、


グルメ&ビューティーを掲げるオシャレスポットです[るんるん]

その”な・ら・ら”の1階左奥にあるのが、


今回の目的地<オリーブダイニング>でございます[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


一見カジュアルイタリアンのお店といったところで、


ショーケースを見るとパスタ専門店のようですが、


”たっぷり野菜とイタリア小皿料理”


とサブタイトルが店名についております。


3.jpeg


パスタ以外には特製ランチ(オリーブランチ)やステーキランチなども[ぴかぴか(新しい)]


そして全部のセットにはバイキングが付いており、


サラダ・惣菜・スープ・パンが食べ放題!


平日だけのサービスじゃないも嬉しいですね[るんるん]

(訪れたのは日曜日)


4.jpeg


手ごねハンバーグのランチもあって、


7日間じっくり煮込んだ濃厚デミグラスソースがご自慢の様子。


これにはかなり興味を惹かれますが初来店なので、


ここはお店の味を知る意味も込めて、


1日20食限定の<オリーブランチ>と決めいざ入店~


5.jpeg


オシャレな店内には午後12時前でしたがお客さんの入りは約40%ほど。


しかし食べ終わる頃にはドンドンとお客さんが来店していたので、


日曜日は出足が少々遅めなのかもしれません。


見渡すとテーブル席の真ん中にはバイキングテーブルが鎮座[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


色とりどりの多種多様なメニューが並びとっても美味しそう~


こういうのってつい取り過ぎてしまうのは私だけ?


全種類といきたいところですが胃袋の過信は禁物[あせあせ(飛び散る汗)]


7.jpeg


まずはスープから[ぴかぴか(新しい)]


ミネストローネでしたが味は濃厚というよりはあっさりした感じ。


これだけではちょっと物足りないかもしれませんが、


食事と共にをするには丁度いいかも。


8.jpeg


続いてサラダを[ぴかぴか(新しい)]


とくに目立ったところはありませんが、


トマトに粉チーズをまぶしているところはイタリアンっぽいかも。


バジル風味の”シェルマカ”がなぜか美味しかったです[るんるん]


10.jpeg


そしてメインプレートの、


<豚バラ肉の白ワイン煮~ポルチーニ茸のクリームソース~>[ぴかぴか(新しい)]


豚バラ肉とホワイトソースってなかなか珍しい取り合わせ?


量も多くも少なすぎることもなくちょうどいい感じ~


11.jpeg


豚バラ肉はかなりの厚さがありますがとても柔らかく、


ナイフを入れると簡単にほろほろと崩れます。


たっぷりホワイトソースを絡めて食べると、


その豚バラの肉と脂の旨みを感じます・・・がホワイトソースにちょっと??


豚バラ肉に”味がのる”感じがなく、


せっかくのそれぞれ旨みが喧嘩して消されているような[たらーっ(汗)]

(※あくまでも個人的な感想です)


やっぱり肉系には赤ワインソースなど濃厚ソースがいいのかも[るんるん]


12.jpeg


五穀米も付いていましたがこのメイン料理とはやや相性が悪いご様子[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし残すことはせずとりあえず五穀米だけ一気に平らげます。


9.jpeg


五穀米を一気に平らげてからフランスパンをバイキングにてゲット[ぴかぴか(新しい)]


やっぱりホワイトソースにはパン類がよく合います。


食後のデザートやコーヒーは付いておりませんが、


これで1,080円(税込)はお手頃価格かも?


次の<オリーブダイニング>来店時には最初で気になっていた、


濃厚デミグラスソースのハンバーグですね(^_^)/


<な・ら・ら>

ホームページ⇒https://www.nalala.jp/


【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気観光ランキング
 

【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気ホテルランキング





nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 18

ゆうのすけ

バイキングも含めてこの値段は デザート、コーヒー別としても
かなりリーズナブルですよね!☆とってもヘルシー!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-22 02:12) 

johncomeback

これはお値打ち(*'-')b
野菜・オリーブオイル・五穀米はヘルシーですね。
近くにあったら週一通いたいです。


by johncomeback (2017-12-22 05:51) 

タンタン

かなりリーズナブルやと思います^^
by タンタン (2017-12-22 06:55) 

ニッキー

¥1080はお得ですねぇ=(^.^)=
メインの「豚バラにポルチーニ茸のクリームソース」はちょっと・・・ですが(⌒-⌒; )
バイキングがあるならOK!です^^
by ニッキー (2017-12-22 07:42) 

ぼんさん

私もバイキングだとつい食べ過ぎてしまいます。
とてもお値打ちで元が取れそうな感じです、、、(^.^)
by ぼんさん (2017-12-22 08:02) 

チャー

オリーブランチ 最高ですね(^^)どの盛り皿も美味しそー♪豚肉とホワイトソースは珍しいですね お店のウィンドのお皿の数々も楽しいです

昨今のクリスマス
世知辛い世の中のせいでしょうか(◞‸◟)
合理的になったのかな?
by チャー (2017-12-22 14:45) 

caveruna

食後のデザートとコーヒーは、いらない派なので、
いいなぁと思いました☆
by caveruna (2017-12-22 15:08) 

tai-yama

バイキング付き料理とは・・・
メインよりバイキングの方に(食べる)力が入ってしまいそう。
by tai-yama (2017-12-23 20:02) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

けっこう流行っていた様子なのでまた訪れてみたいです。
もちろんハンバーグを食べに(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-23 23:03) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

全体的なお店の感想として女性が喜びそう~
お客さんも男性のみは私だけでした。
by yamatonosuke (2017-12-23 23:06) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

食べ放題バイキング付きですもんね。
by yamatonosuke (2017-12-23 23:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

メインはけっして美味しくないわけではないんですが・・・
次回はハンバーグに挑戦です(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-23 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ご飯もパンも食べてだいぶ元を取れたような気がします。
そう考えるとだいぶお値打ちだったかも(^^♪
by yamatonosuke (2017-12-23 23:13) 

yamatonosuke

≫チャー さん

ですよね~、あまり見ないメインの組み合わせでした。
ウィンドのお皿はかなり食欲をそそります♪
by yamatonosuke (2017-12-23 23:20) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ちょっと欲張りすぎたかも(笑)
反省します。
by yamatonosuke (2017-12-23 23:22) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

食べ放題なので思わず力が入ってしまいますね。
ふだんあまり食べない厚切りポテトまで取っちゃいました。
by yamatonosuke (2017-12-23 23:25) 

コハルビヨリ

ここ最近の記事で一番好き~(T人T)!!!めちゃめちゃ美味しそう……美味料理に加え、サラダ食べ放題なところが素晴らしすぎます…
by コハルビヨリ (2018-01-12 00:01) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

ありがとうございます。
サラダ食べ放題は嬉しいのですがメインがちょっと・・・
次回はハンバーグに挑戦したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。