SSブログ

ドラフト会議2017”オリックスバファローズ”が交渉権獲得した選手をご紹介します☆ [野球]

今年はBクラス(4位)でシーズンを終え、


残念ながら優勝まではほど遠い結果となったオリックスバファローズ。


そんな今年の一番のニュースといえばホームベースを踏み忘れた、


マレーロ選手が10万号のホームランを打ったことぐらいでしょうか・・・


しかし来期に向けて10月26日に行われた、


<ドラフト会議2017>で福良監督がやってくれました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


今回のドラフトでナンバー1投手といわれていた、


田嶋大樹投手を西武ライオンズとの競合の末に見事引き当てたのです!


今年のチーム防御率3.83(ソフトバンク3.22)の大幅減はもちろん、


即戦力として優勝に貢献してくれることでしょう~


そんな明るい来期への妄想が膨らむなか、

(まだ入団は決まっていませんが)


来期入団するであろう期待のルーキー達をご紹介します[るんるん]

<1巡目> 田嶋 大樹 (たじま だいき)


スクリーンショット (78).png

※オリックスバファローズHPより引用⇒https://www.buffaloes.co.jp


最速152キロのストレートとキレ抜群のスライダーが武器の、


今回のドラフトではナンバー1投手といわれていた左投手。


佐野日大高校(2014春に4強)ーJR東日本からやって来る21歳は、


来年の開幕戦から即戦力としてバリバリ活躍すること間違いなし!


JR東日本に入ってからテイクバックを小さくすることにより、


球の出処が見えずらくなっただけでなくコントロールも増したとか。


ややスリークォーター気味のフォームから投げる威力あるボールに、


左バッターがヒットを打つのはかなり困難なことでしょう~


古田敦也氏も阪神タイガースは清宮選手を1位指名せず、


田嶋投手にしたほうがいいと言うくらいの逸材です。


そしてご覧のようなイケメンなので女性ファンも増えるかも[るんるん]


※2巡目以降の写真はありますがご了承ください



<2巡目> 鈴木 康平 (すずき こうへい)


186cmの長身から投げ下ろす、


最速151キロのストレートが魅力のこちらも即戦力の右投手。


千葉明徳高校 - 国際武道大学 - 日立製作所からやって来る23歳は、


甲子園出場経験はないもの高校時代から注目されていました。

(高校時代はプロ志望届提出せず)


学生時代は怪我に泣かされ大学卒業時にはドラフトにはかかりませんでしたが、


社会人に入ってからも実力を発揮し今回見事にドラフト2位指名。


1位指名の田嶋投手と共にこちらも開幕から1軍マウンドでの活躍に期待大[るんるん]



<3巡目> 福田 周平 (ふくだ しゅうへい)


169cmとプロ野球選手としては小柄ながら長打もあり、


攻・走・守においては今回のドラフトトップクラスの右投左打の遊撃手。


広陵高校 - 明治大学 - NTT東日本からやって来る25歳は、


高校は広島ですが大阪府阪南市の出身。


地元ファンの応援をチカラに目指すのは新人での盗塁王だ[るんるん]



<4巡目> 本田 仁海 (ほんだ ひとみ)


星槎国際湘南高校からやって来る将来性抜群の18歳の右投手。


三振のとれるスピンのきいたストレートが魅力で、


最速149キロはまだまだ上りそうな予感。


スライダーの評価も高く激戦区の神奈川大会で4強にも。


他球団のスカウトからは伸びしろいかんでは第二の涌井投手との声も[るんるん]



<5巡目> 西村 凌 (にしむら りょう)


力強い打撃と俊足を併せ持つ好打者(右投右打)で、


1年目から活躍の期待がかかる強肩捕手。


青森山田高校 - SUBARUからやって来る21歳は、


取ってから投げるまでの早さが高評価。


滋賀県出身というこなので地元関西で頑張ってほしいです[るんるん]



<6巡目> 西浦 颯大 (にしうら はやと)


走・攻・守、三拍子が揃った、


卓越した打撃センスが魅力な右投左打の外野手。


明徳義塾高校からやって来る18歳は、


甲子園で満塁ホームランを放つ長打力も魅力です[るんるん]



<7巡目> 廣澤 伸哉 (ひろさわ しんや)


守備範囲と肩の強さ、


将来性豊かなバッティングも魅力な右投右打の遊撃手。


大分商業高校からやって来る18歳は、


ソフトバンク今宮選手のようなタイプになれるとの声も[るんるん]



<8巡目> 山足 達也 (やまあし たつや)


内野ならどこでも守れるという、


俊足巧打が持ち味の即戦力な右投右打の遊撃手。


大阪桐蔭高校 - 立命館大学 - Honda鈴鹿からやって来る24歳で、


地元大阪での活躍を期待しています[るんるん]


2.jpeg


<育成1巡目> 稲富 宏樹 (いなとみ ひろき)


右投左打の捕手。


三田松聖高校からやって来る18歳。


<育成2巡目> 東 晃平 (あずま こうへい)


右投右打の投手。


神戸弘陵学園高校からやって来る17歳。


<育成3巡目> 比屋根 彰人 (ひやね あきひと)


右投右打の内野手。


飛龍高校からやって来る18歳。


<育成4巡目> 木須 デソウザ フェリペ (きす)


右投右打の捕手。


御殿場西高校からやって来る18歳。


3.jpeg

(※2016年春に撮影・写真は当時オリックス在籍の糸井選手)


この中からオリックスの顔となりご覧の京セラドーム大阪内にある、


B’sショップに描かれるスター選手が何人出るのか?


イキのいい新人が入るということで、


来期こそは優勝目指して頑張れオリックスバファローズ[るんるん]

(正直なところ優勝争いしての結果Aクラスで万々歳)


【プロ野球12球団×リラックマ】マスコットキーチェーンオリックス・バファローズver.

価格:980円
(2017/10/27 17:31時点)
感想(0件)






nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 14

johncomeback

バッファローズの選択は正解だと思います。
イーグルスは外れ外れの1位指名、大丈夫かな(-_-;)
by johncomeback (2017-10-29 07:22) 

ぼんさん

清宮さんもいたせいか、今年のドラフトはいつもより注目されていたように感じました(^^)
by ぼんさん (2017-10-29 12:54) 

ニッキー

皆、頑張って欲しいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-29 19:57) 

tai-yama

平野が残るかどうかで陣容が変わりそうですね。
吉田さん4人全員一軍に居ればAクラスは行けそう・・・。
by tai-yama (2017-10-29 23:30) 

いっぷく

>鈴木 康平
山沖二世ですね
by いっぷく (2017-10-30 01:46) 

ミケシマ

野球に限らず、スポーツ全般門外漢…
でも、若くて希望に満ち溢れている姿を見ると感動しますね。
みんながんばれ!!
by ミケシマ (2017-10-30 15:14) 

えくりぷす

ドラフト会議のTVで見てました。
クジに強い西武に勝ったのがすごい!と思いました。
by えくりぷす (2017-10-30 20:01) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

楽天は強いので大丈夫でしょう~
オリックスにとってドラフトはとっても重要です。
by yamatonosuke (2017-10-30 23:08) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

清宮選手獲得で北海道は大盛り上りでしょうね。
もし阪神タイガースに来てたら今頃関西地方のテレビはスゴイことになってたでしょう~
by yamatonosuke (2017-10-30 23:10) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

怪我で脱落だけはないように願います(^^♪
by yamatonosuke (2017-10-30 23:12) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

平野投手が抜ける穴は痛すぎます。
誰が最後に回るのかも楽しみ♪
by yamatonosuke (2017-10-30 23:14) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

山沖懐かしい~
ですが当時は近鉄ファンで阪急ファンではなかったので山沖のことはよく知りません・・・
by yamatonosuke (2017-10-30 23:16) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

新潟にもプロ野球が来ればいいですね♪
今まではプロ野球選手になるのが夢だったと思いますが、
これからはシーズン優勝を目指してほしいです!
by yamatonosuke (2017-10-30 23:18) 

yamatonosuke

≫えくりぷす さん

クジが弱かったオリックス・・・
しかし今年はやってくれました!
開幕が早くも待ち遠しいです。
by yamatonosuke (2017-10-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。