SSブログ

吉本芸人が愛する「マドラス」の絶品甘辛カレー☆ [大阪・ご当地グルメ]

※2017年6月26日の記事




大阪・千日前にあるカレー屋「マドラス」は、


なんばグランド花月から近いこともあり吉本芸人に愛されるカレー屋さん。


巷では大阪カレーともいわれる甘辛カレーが絶品です。


そんな「マドラス」へ久しぶりにお邪魔して来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


とその前にまずはお店への道順からのご案内。


ギラギラネオンが眩しい”千日前筋商店街”を、


ビックカメラからなんばグランド花月方面へと進みます[るんるん]

2.jpeg


パチンコ店が連なる商店街を歩き、


左手にあるマクドナルドを越えてすぐの所をへ。


とっても小さな暗い路地で不安になりますが気にしない~


3.jpeg


自転車が並ぶパチンコ店の駐輪場を抜けたところすぐ、


カレー屋「マドラス」がひっそりと[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


入口は小さくてわかりにくいですがこの黄色の看板が目印[るんるん]


オーダーシステムは食券制となっておりますのでまずは自販機へ。


食券購入ではまずご飯の量を決めなければいけなくて、


小(280g・600円)、中(370g・700円)、大(580g・800円)、


の3種類となっております。


いつものように”中”を選びそしてトッピング類はプラス200円。


野菜ゴロゴロ(2人気)やカニクリームコロッケ(3人気)もありますが、


私はカレー屋では”カツカレー”しか食べないのでカツ(1人気)をポチっと。


食券購入が済めばいつものカウンター席に座り食券を店員さんに提示。


5.jpeg


テーブル席もありますがここに来る時はだいたい1人なのでいつもここ[るんるん]


漫画もたくさん置かれていますがテレビのバラエティー番組を見て待ちます。


7.jpeg


冒頭でもふれましたが吉本芸人に愛されるカレー屋さんなので、


サイン色紙が店内にはいっぱい展示。


酒井藍に天津・木村にビーフケーキ・松尾?(←誰やねん)


有名新喜劇女優から誰やねんという若手芸人と思われる色紙も。


そうこうしているうちに「カツカレー」の出来上がり[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


湯気がスゴイ!


大きなお皿に370gのご飯とたっぷりのルー、


やっぱりカレーはアツアツでないとね[るんるん]


9.jpeg


カツはこれといって厚くもなくいたって普通。


10.jpeg


らっきょうと福神漬けは入れ放題。
私はらっきょうが大好きなのでたっぷりと。

11.jpeg


ではいただきます~


口に入れるとまずはフルーティーな甘さが感じられ、


後から刺激的な辛さの絶妙なハーモニー。


1週間かけてじっくり煮込んだという、


30種類のスパイスと4種類のフルーツの入ったルーは、


一度食べたら忘れられない美味しさです。


これが忘れかけた頃にまた食べたくなる味なのです[ぴかぴか(新しい)]


私は辛いのはあまり得意ではありませんが、


辛いもの好きな方は辛さの増量も出来ますよ。


熱さと辛さで汗を流しながらもスプーンは止まらずいっきに完食!


12.jpeg


食後は大阪のコーヒー会社「島野の冷コー」をいただきましたが、


なんと値段はたったの150円!


その辺の缶コーヒーとほとんど変わらない値段です。


味のほうはと言うとしっかりとしたコクのあるアイスコーヒーで、


辛いカレーのあとには最高の飲み物[るんるん]


カレーのあとのアイスコーヒーって何でこんなに美味しく感じるのでしょうね。


ごちそうさまでした~、相変わらず美味しかったです。


また忘れかけた頃にフラっと訪れよう~(^^ゞ


マドラス 千日前店


営業時間  日~木11:00~23:00


      金・土11:00~23:00


定休日   なし


住所    大阪市中央区千日前2-8-4


ホームページ⇒http://www.madras-curry.com/


【新品】チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上~ DVD

価格:4,320円
(2017/6/24 03:47時点)
感想(0件)



※インド有数の都市「チェンナイ」(旧マドラス)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。