SSブログ

阪神競馬場には魅力的な施設がいっぱい♪ [兵庫・旅行]

※2017年6月28日の記事




昨日のブログでは惨敗した宝塚記念の模様をお送りしましたが、


今日はそのレース前にウロウロした「阪神競馬場」の施設レポをお送りします[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


その前にまずはメインスタンド前にて勝利を願って乾杯!

(この時点では勝つ気マンマン[ダッシュ(走り出すさま)])


あいにくの曇り空ですが昼間から飲むビールは最高ですね。


そして1杯ひっかけながら本馬場の第1コーナー付近へと向かいます[るんるん]

2.jpeg


ウィナーズサークル(記念撮影などを行うところ)では、


その前のレースで勝利した”川田将雅”騎手がサインぜめ。


たくさんのファン(女性多め)にけっこうな時間をかけて、


汗を流しながらサインを書いていたのは好感が持てます。


川田騎手の宝塚記念出走馬は購入しませんでしたが、


これで勝利していたらかなり後悔していたことでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


3.jpeg


第4コーナー付近には「芝生エリア」が広がり子供の姿も多数。


雨も止んで芝生も乾いていたので、


たくさんの人がピクニック気分のシート持参で競馬観戦です[るんるん]


4.jpeg


芝生エリアのさらに奥には「ポニーリンク」と呼ばれる円形の広場も。


体験乗馬やちびっ子限定無料で勝負服を着てポニーに乗れるそうで、


「週末はポニーに乗りに行こう!」


がお父さんの誘い文句かもしれませんね。


基本は阪神競馬場開催日は行われるイベントですが、


ポニーの体調などによる理由で中止になる場合もあるのでご注意を[あせあせ(飛び散る汗)]


5.jpeg


もし中止になって子供に泣かれてもこれがあれば安心[るんるん]


周りにいたちびっ子は誰も興味ありませんでしたが・・・


あとはお父さんの腕の見せ所です。


6.jpeg


芝生エリアの横には「セントウルガーデン」という噴水や花壇があり、


手入れが良く行き届いていてとっても綺麗です。


こんなに整備されていて土日だけなんてもったいないと思いきや、


調べると開催日だけでなく平日(無料)でも入れるみたいで、


スペースキッズ」という子供向けの公園もあります。


普通の公園に飽きた方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

※JRAホームページへ⇒2017年阪神競馬場平日開放日


7.jpeg


メインスタンド内にフードコートや飲食店がありますが、


この日は「肉もんグランプリ@阪神競馬場」というイベントが開催中。


写真以外にもたくさんの屋台が並び、


ケバブやハラミ丼の横には「たむけん」のお店も。


そんな中で私が購入したのがこちら[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


宇都宮市「やきとり竜鳳」の牛ステーキ串!


店員さんは忙しそうだったのでどこのお肉かは聞けませんでしたが、


炭火のいい香りで柔らかくジューシー[るんるん]


甘辛タレも美味しくて思わずビールを買いに走ったのは言うまでもありません。


12.jpeg


片隅には「馬頭観音菩薩」の石碑も鎮座。


厳かな雰囲気の中で勝利を祈りましょう~

(私は賽銭が足らなかったかも・・・)


11.jpeg


そしてアメニティーホールという独立した建物の中にある、


チャイルドスペース」(無料)では授乳やおむつ替えに利用。


こういう施設がきれいに完備されているのはいい事ですね[るんるん]


全てとはいきませんでしたが以上「阪神競馬場」にある施設レポでした。


平日開放されているのは始めて知って、


今度はガラガラの阪神競馬場にも来たいものです[ぴかぴか(新しい)]


おまけ


13.jpeg


撫でると福を得ることが出来るという像を、


阪神競馬場と仁川駅の地下通路にて帰り道にて発見!


これを撫でずにレースに臨んだことが悔やまれます[たらーっ(汗)]


※馬が大好きな方はずーっとそばに置きたくなるアイテム満載です。
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。