SSブログ

通天閣のある”新世界”を徘徊~串カツ・だるま~ [大阪・ご当地グルメ]

※2017年3月28日の記事




前回からの続きで新世界界隈を徘徊しています。

 

ちょっとお腹が空いてきたので、

 

向かった先は通天閣の真下に店舗を構える、

 

串カツの有名店『だるま』(通天閣店)☆

 

1.jpeg

 

時刻は午後3時過ぎとお昼の時間帯はとうに過ぎていましたが、

 

こちらも通天閣同様たいへんな行列で賑わっております[たらーっ(汗)]

 

この新世界界隈に『だるま』は数店舗あるのでそちらのほうに向かってみると、 

 

運良く「動物園前店」(←新世界の中にあります)に待たずに入店出来ました♪

 
カウンター席に腰を下ろし、
 
まずは串カツにはやっぱりビールは欠かせませんね☆
 
4.jpeg
 
まだ日が明るいうちに飲むビールはなぜこんなに美味しいのでしょう(*´▽`*)
 
しかしクセにならないように気をつけたいと思います。
 
そしてお通しは定番のパリパリキャベツ(食べ放題)
 
5.jpeg
 
もちろんキャベツもソースの二度漬けは禁止なので、
 
箸で掴まず手で掴んでソースにつけなければなりません。
 
ソースはウスターベースのサラッとした感じで酸味の中に甘さを感じるタイプでした。
 
こちらのソースの存在意義はとても高い!
 
2.jpeg
 
どて焼きと串9本で1300円の”じゃんじゃんセット”が通常値に対して、
 
”厳選串3本セット”はこの新世界界隈ではなかなかの価格設定。
 
串3本で888円とは・・・(前回記事の散髪代より高い[たらーっ(汗)])
 
もちろんビビらずにオーダーしましたよ♪
 
3.jpeg 
 
3本では物足らないので「紅しょうが」と「れんこん」も追加オーダー。
 
好みが分かれますが新世界の串カツで「紅しょうが」は外せません!
 
ではキャベツとビールをチビチビ飲み待つこと約5分後、
 
一番串は「紅しょうが」
 
6.jpeg
 
真っ赤っかな”紅しょうが”が3キレ串に刺さってます。
 
アツアツに揚げられて風味を増した紅しょうがは、
 
酸味とほのかな辛味が口の中に広がりビールがよく進みます。
 
ただしソースを漬けすぎると思わずむせてしまうこともあるのでご注意を♪ 
 
続いてきたのは「厳選3本セット」
 
7.jpeg
 
こちらは国産黒毛和牛A4の串カツ。
 
牛肉はもちろん柔らかくて美味しいのは言うまでもありませんが、
 
あまり大きなカットではないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]
 
あっという間に口の中でなくなりました。
 
7.jpeg
 
見た目はほとんど変わりませんがこちらは「華味鶏」の串カツ。
 
とてもさっぱりとした味わいで鶏の串カツも美味しい~。
 
9.jpeg
 
こちらは「イベリコ豚」の串カツ。
 
嚙んだ瞬間ジューシーな脂が溢れてガツンとくる1本です。
 
12.jpeg
 
そして厚めにカットされた「れんこん」は食べごたえ十分!
 
普段はあまりれんこんを食べる機会はありませんが、
 
串カツ店では必ずオーダーする私の中ではマストアイテム。
 
揚げたれんこん大好きなんです♪ 
 
そして追加した最後の1本は、
 
新世界企画だるま合同企画「豚ロースしょうが仕立て串」
 
11.jpeg
 
アレンジされた醬油ダレ”だるまオリジナル生姜焼き風”の串カツです。 
 
濃い目の味付け何本も食べるとちょっとクドく感じそうですが、
 
これもビールのお供によく合います。
 
全体的にコロモも軽くパクパクと食べれるのも『だるま』の人気なのでしょう。
 
ビール2杯と高めの串を頼んだのでトータル2288円でしたが、
 
普段はもっとリーズナブルに済ませます。 
(ブログ用にちょっと張り切っちゃいました) 
 
13.jpeg
 
帰り際にはレジ前にて素敵な”だるまシール”を2枚いただきましたが、
 
代表のお顔はいつ見てもインパクトあります。 
 
やっぱり新世界で串カツは雰囲気が出ていいですね。
 
ごちそうさまでした♪ 
 
では退店しますが新世界の徘徊はあともう1回だけ続きますので、
 
またのご訪問お待ちしております(^_^)/
 
<大阪新世界元祖串カツ だるま>
 

パネル付目録 串カツだるま 2種のカレーセット(天下の台所シリーズ)[ビンゴ 景品 二次会 景品 イベント]

価格:5,940円
(2017/9/15 16:25時点)
感想(0件)





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。