SSブログ

奈良公園から各所紅葉と鹿たち☆ [動画]

※2016年11月20日の記事




全国各地で紅葉の便りが届く今日このごろ、

 

負けてはいられないと思い「奈良公園」へ紅葉を見に行って来ました☆

 

近鉄奈良駅から東向き商店街に入り、

 

マクドナルド付近から奈良公園へと坂を上がります。

 

まず最初スポットは、

 

「南円堂と三重塔」

 

ファイル_000.jpeg

 

いかがでしょう~

 

って天気が悪いし三重塔は頭頂部しか写ってないし・・・

 

雨が降りそうなので先を急ぎます♪

 
 
本格的な紅葉にはまだのようですが、
 
池を挟んで眺める重厚感のある「奈良ホテル」と紅葉は、
 
見ていてとても絵になります。
 
ホテルの部屋から見る景色もさぞかしいい眺めでしょうね♪
 
次のスポットへ行く道中、
 
やっぱり奈良公園に来たからにはもちろん鹿の写真も☆
 
ファイル_002.jpeg
 
このような光景が奈良公園のそこかしこに♪
 
これからの冬に備えてかムシャムシャと食欲旺盛ですが、
 
ある程度の距離まで近づくとビクっと野生の感が働きこちらの出方を伺う・・・
 
離れるとまたムシャムシャと草を食べ始めてました。
(特に子鹿は敏感に反応) 
 
そしてやって来たのは池に浮かぶお堂、
 
「浮御堂」
ファイル_003 (1).jpeg
 
ところどころ周りが色づいてとても風流な浮御堂。
 
結婚式のスナップ写真を撮影されるカップルの姿も!
 
そういえば春に桜を見にここへ訪れた際も、
 
結婚式のスナップ写真を撮る姿を見かけました。
 
その白無垢、色打掛と和装が栄え「浮御堂」とよく似合ってとても綺麗です♪
 
「浮御堂」の架け橋の反対側は、
 
こっち側には大きなカメラを抱えた方がたくさん、
 
この後は少し歩いて、
 
「飛火野と若草山」
ファイル_005.jpeg
 
こちらのほうが”奈良っぽい”と思われる方が多いかも。
 
奈良公園は色んな風景があってとても楽しいです☆
 
こちらでも鹿たちは食欲旺盛~
 
お尻の白い毛がフサフサとして可愛らしい♪
 
そして9月から11月の3ヶ月間は鹿の繁殖期。
 
求愛?の鳴き声がそこら中に響くなか、
 
時には鹿同士のバトルも・・・
 
「鹿のバトル動画」(1分23秒)
 
 
 
バトルの脇で知らん顔して草をはむ他の鹿が面白いですね♪
(慌てて撮ったので手振れスイマセン[たらーっ(汗)]
 
この秋の風物詩といったところでしょうか、
 
繫殖期の秋を過ぎるとオスは一気に大人しくなるそうですよ。 
 
では紅葉巡りに戻って、
 
次に訪れたのは「春日大社」
ファイル_009.jpeg
 
この付近は紅葉ベストシーズンにはまだちょっと早かったかもしれませんが、
 
所々には見応えがあって朱色の回廊とのコントラストが素敵。
 
境内は拝観時間が迫っていたので入りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 
日没時間も迫っているので急いで「東大寺」へと向かいます☆
 
その道中の「お茶屋と紅葉」
ファイル_007.jpeg
 
そして「東大寺」に到着した時にはもう陽が落ちて写真は撮れず・・・
 
真っ赤な紅葉はいくつか見れますがこちらもまだこれからが本番かな?
 
ファイル_000 (1).jpeg
 
花札のような「紅葉と鹿」がよく似合う奈良公園、
 
11月いっぱい、もしくは12月の始めまでは紅葉の見頃が続きそうです♪
≫国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。