SSブログ

”ホテルモントレラ・スール大阪”の日帰り温泉♪ [日帰り温泉]

※2016年8月18日の記事




「♪京橋は~ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪」

 

大阪市内東部に位置する京橋と言えば、

 

サウナなどの複合施設”グランシャトー”のCMを思い浮かべる方が多いのでは☆

 

そんな昭和テイストが色濃く残るグランシャトー界隈から、

 

寝屋川に架かるOBP(大阪ビジネスパーク)連絡橋をわたること徒歩約10分。

 

昭和テイストとはかけ離れたとってもオシャレなホテル、

 

ホテルモントレラ・スール大阪」があります☆

 

ファイル_000 (4).jpeg

 

寝屋川沿いに建つホテル、この裏はすぐ大阪城です。

 

ホテルへは宿泊ではなく、

 

ホテル内の大浴場で日帰り温泉が利用来ると聞きつけたので行って参りました♪

 
「スパ・トリニテ」と呼ばれ大浴場はホテルの16階、

 

もちろんエレベーターで上がります。

 

ファイル_001 (3).jpeg

 

すぐに16階に到着~、日帰り温泉入浴料2,800円をお支払い☆

 

この入浴料は私には頻繁に来れる価格設定ではないよ[たらーっ(汗)]

 

ホテル宿泊者もこちらを利用されていましたが宿泊者は無料なのか心配です。

 

料金内にはバスローブと歯ブラシが付いてました☆

 

ロッカールームから浴室まで少し歩きます。

 

この導線を裸で行っていいものか分からなかったので、

 

一応バスローブ着用しました。

 

どこから裸でどこからバスローブ着用か分かりにくいので、

 

その辺りは受付時に一声欲しいところです。

 

ファイル_006 (2).jpeg

 

ドレッシングルームは特に普通でした。

 

開放感のある露天風呂からは、

 

大阪・京橋界隈の夜景を見るいい眺め☆

 

ファイル_007 (2).jpeg

 

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉、

 

泉温が41℃、PH値は7.12と特に個性的ではありませんが、

 

都会の真ん中で楽しめる立派な温泉です♪ 

 

ファイル_009 (1).jpeg

 

真ん中の光輝いているところが、

 

「グランシャトー」と「JR環状線京橋駅」付近、

 

頭上には伊丹空港へ着陸する飛行機が。 

 

内湯からも外の景色を大きな窓ガラス越しに見れます☆

 

浴室内には他にサウナやジェットバスがあり、

 

別料金でアカスリやマッサージなども。

 

湯上り後はラウンジでリラックス☆ 

 

スペース利用だけなら料金は発生しませんが、

 

飲み物や食べ物は有料でアイスコーヒーは500円でした。 

 

ラウンジからも大阪北部の夜景が楽しめ、

 

無料で使用できるマッサージチェアーもあります。

 

気づけば入店してからもう2時間。 

 

スパ全体を通じ人も決して多くなく、

 

都会の真ん中で時間を忘れかなりゆっくり出来る場所でした♪



>>ホテルモントレラ・スール大阪の口コミはこちら


>>大阪の名所・観光スポットはこちら






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。