SSブログ

浜名湖弁天島温泉”開春楼”(かいしゅんろう)の日帰り温泉♪ [日帰り温泉]

※2016年8月15日の記事




名古屋から東名高速道路を車で約1時間ほど、

 

ホテル開春楼」は静岡県の浜名湖にポツンと浮かぶ”弁天島”にあります☆

 

ファイル_008 (1).jpeg

 

なんでも露天風呂から望む浜名湖・遠州灘が絶景だそうなので、

 

今回は日帰り温泉で利用して来ました。

 

電車ならJR弁天島駅からすぐとアクセス抜群です♪ 

 
フロントで日帰り温泉入浴料800円を支払い、

 

2階にあるフロントから大浴場のある1階へと階段を降りていきます。

 

奥が男湯でその手前に女湯、

 

湯上りにマッサージ機や懐かしい瓶コーラの自販機☆

 

脱衣所は広めで内湯は20人くらいが入れそうな浴槽が1つあります。 

 

(他のお客さんがいたので写真はありません)

 

露天風呂は水着着用の混浴露天風呂

 

知らずに来た私は水着を持ってなくフロントでレンタル(200円)です。

 

水着を着用して露天風呂へ行くと、

 

誰もいない貸し切り状態だったので写真撮影です♪ 

 

ファイル_007 (3).jpeg

 

露天風呂は10人入れそうな浴槽が3つ、

 

ホームページでは褐色の湯でしたが透明ですね。

 

日によって違ってくるのでしょうか・・・

 

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物冷鉱泉、

 

泉温19.0℃でph値は7,0です。 

 

それほど特徴的な温泉ではありませんが、

 

露天風呂から眺める景色はまさに絶景☆

 

ファイル_006 (2).jpeg

 

浜名湖に浮かぶ鳥居が美しい~

 

これは夕日の時間帯に入りたいものですね♪

 

水着でお風呂というのが何とも落ち着かないもので、

 

早めの湯上りとなりました[たらーっ(汗)]

 

休憩所のロビーからも露天風呂と同じ景色が見えます。

 

ソファーの隣には可愛らしいドクターフィッシュ(有料)

 

ファイル_002 (5).jpeg

 

「早く足入れろ~」って感じですが、

 

10分500円はちょっとお高く感じたのでやめました。

 

これにて”日帰り温泉入浴”は終了☆

 

通りすがりや夕日を見るにはいいと思いますが、

  

私のようにわざわざ入りに行くほどの温泉ではないかも。 

 

浜名湖でウナギを食べて夕方の帰りに立ち寄るとかいいですね♪ 

 

 

 

浜名湖弁天島温泉 開春楼

 


 

TEL     0120-514060

 

住所     静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2669の1

 


 

≫浜松のその他観光スポットはこちら





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。