SSブログ

【茨城】大洗にある日帰り温泉「潮騒の湯」に入り帰京~ [日帰り温泉]

※2016年8月8日の記事




前回ブログで鮎料理を堪能してからは、

 

また同じよう国道118号を南下。

 

茨城・大洗にある日帰り温泉「潮騒の湯」へやって来ました。

 

近くに海水浴場があるので大勢の人で賑わっています。

 

露天風呂から見える海は絶景☆

 

泉質はナトリウム・塩化物強塩温泉の化石海水なので、

 

舐めると少し塩っぽい感じ。

 

そしてお肌はツルツルになりそうな温泉です。
化石海水とは地殻変動などで、

 

古い海水が地中に閉じ込められた物だそうです。

 

海からの風が気持ちよくいい温泉ですが、

 

なんせ人が多いのでゆっくりとは入れない[たらーっ(汗)]

 

海水浴シーズンは外したほうがいいかも知れませんね。

 

(日曜日の午後3時ごろ、駐車場もいっぱいでした)

 

湯上りのお食事処は広め☆

 

名物「茨城ぶどうサイダー」をいただくことに☆

 

ハーフボトルのワインのようなオシャレなデザイン、

 

味はファンタグレープより少し濃いめかな♪

 


 

 

 

この後は東京・上野へ戻ります。

 

水戸大洗ICから高速道路に入り友部ジャンクションへ、

 

そこから常磐自動車道へと入り守谷サービスエリアで休憩☆

 

ファイル_001 (2).jpeg

 

ここからは流れ解散となりましたので首都高速に入ってから、

 

1人は柏方面、1人は世田谷方面へ帰って行きました。

 

私は向島で首都高速を降り浅草・雷門の前を通り過ぎ、

 

上野駅近くのバイクショップに無事に帰店。

 

1泊2日の「福島バイクツーリング」はこれにて終了です。

 

往復約600km、ガソリン使用量は約20L、

 

30km/ℓという優秀な燃費を叩き出してくれました♪

 

 

 

後は奈良へ帰るだけですが帰宅は翌日、

 

青春18きっぷ」で東京から奈良までゆっくりと帰りたいと思います。

 

なのでこの日はホテル泊まり、

 

泊まったホテルは「ホテルロイヤルオーク五反田」です☆ 

 

ヤフートラベルでシングル3,900円という激安価格でした。

 

お部屋はこんな感じです[バッド(下向き矢印)]

 

ファイル_002 (2).jpeg

 

広くはありません、狭いです・・・

 

しかし窓からは五反田の絶景が見下ろせます。

 

湯船も小さいですが私はベッドで寝れるだけで満足なので、

 

この広さでこの価格なら十分文句ナシです。

 

東京でホテル予約をお探しの方は、

 

一度ヤフートラベルで探されてみてはいかがでしょう♪

 


この日は大変疲れていたので外食はせず、

 

テイクアウトのモスバーガーとビールを飲んで就寝しました。

 

次に日は真っ直ぐ帰るのではなく、

 

「青春18きっぷ」の醍醐味である途中下車もしたいなと思います。 

 

その模様はまた次回ブログにて♪



 




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。