SSブログ

【青春18きっぷ】東海道本線で東京から奈良へ~横浜で途中下車~ [鉄道]

※2016年8月9日の記事




前回ブログ「福島バイクツーリング」を終えた次の日、

 

青春18きっぷ」で初めて東京から奈良へ帰宅します。

 

出発地は前日宿泊先の「五反田」で午前9時のスタートです♪


ファイル_000 (5).jpeg

 

「五反田駅」からまずは山手線に乗り、

 

東海道本線に乗り換え「横浜駅」を目指します☆ 

 
品川駅で東海道本線に乗り換え、
 
横浜駅まで2駅しか止まらず乗車時間は約20分。 
 
思ったよりも早く「横浜駅」に到着、そしてここで途中下車します☆
 
向かった先は皆さんのブログにて度々目にするお店、
 
シューマイで有名な「崎陽軒」です♪
 
数々の皆さんのブログで拝見してから、
 
どうしても一度食べてみたかったので。
 
歴史を感じる崎陽軒本店で、
 
シウマイ弁当」を1つ購入、そして地下鉄に乗ります。
 
(地下鉄は別料金です、18きっぷは使えません)
 
10分ほど地下鉄に乗り、
 
地下鉄駅から15分ほど歩いてやって来たのは、
 
ファイル_003 (1).jpeg
 
横浜赤レンガ倉庫」です☆
 
倉庫内には色々なお店が入ってますが、
 
時間が早かったのかまだ開店前。 
 
ここは見晴らしも良く、
 
横浜を象徴する大きな建物も見えてオシャレな所です♪
 
あいにくの曇り空ですが、
 
すぐ側は海なので暑くなく風が吹いて気持ちいいです~
 
巡視船も停泊してました☆
 
周辺は公園になっているので、
 
ランニングや散歩されている人の姿もちらほら見えます。
 
私もこんな所が近所にあったら毎日来たいですね♪
 
ベンチがあったのでここに腰を降ろし、
 
ではではお待ちかねの「シウマイ弁当」をいただきます☆
 
ワクワクしながらいざオープンです☆
 
ファイル_007 (2).jpeg
 
シウマイ5個、鮪照り焼き、卵焼きなど、
 
バラエティー豊かなおかずがいっぱい。
 
皆さんのブログを参考にカラシをシューマイにトッピング☆
小粒なので丸ごと一口でいただきます。
 
もちろんお弁当なので冷めてはいますが、
 
シューマイは肉の臭さもなくとても美味しいです♪
 
これはご飯が進むと思いご飯を一口食べると、
 
モチモチっとしたもち米のようなご飯。
 
後で調べてみると蒸気で米を炊く、
 
それによってモチモチ感がアップするのだそうです。 
 
もっちりしてなかなかいけますね~ 
 
シューマイの美味しさにもビックリしましたが、
 
ご飯の食感にもビックリです。
 
とても美味しくいただけました、ご馳走様でした♪ 
 
それではあまりゆっくりもしてられないので食後すぐ、
 
また15分ほど歩き地下鉄に乗ります。
 
横浜駅に戻り、また東海道本線に乗り西へと向かいます。
 
まずは「小田原行き」の快速電車に乗車となりますが、
 
小田原駅からは快速電車がなく「各駅停車」の長い旅が始まります。 
 
その模様はまた次回ブログにて♪ 
 

〈横浜〉崎陽軒・シウマイ(6箱入)

価格:3,660円
(2017/9/6 02:04時点)
感想(157件)





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。