SSブログ

本格インド料理『プジャ』でナンとカレーを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


まだまだ残暑な9月9日(土)に汗をかくとなぜかカレーが食べたくなるということで、


法隆寺(斑鳩町)界隈にある本格インド料理『プジャ』へやって来たのであります[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


こんなところにインド人(ー_ー)!!


JR法隆寺駅からはだいぶ離れた国道25号から少し入った場所の中宮寺跡にほど近い、


すき家とケンタッキーに勝負を挑む橿原市に本店を構えるこちらは2号店。


きっと聖徳太子に導かれシルクロードを渡ってここに辿り着いたに違いありません[るんるん]

002.JPG


内装がオシャレ(≧◇≦)


店内へ入るとまるでインドの高級カレーレストラン(行ったことないけど)のような風貌で、


赤色をベースとした内装には至る所にインドな置物を配置するちょっとガンダーラ[ぴかぴか(新しい)]


奥にもテーブル席がありかなり広めなので結婚式の二次会として利用することも可能(笑)


003.JPG


初見は挑戦しないタイプ( ー`дー´)キリッ


ランチメニューはお子様用も含め6種類用意されてますが”Aset”しか目に入らない、


一番リーズナブルだったからではなく初見では定番メニューでご機嫌を伺う・・・


カレーは4種類から選べるようになっており日替りカレーはグリーンカレーなもの、


ちょっとグリーンな気分ではないので挽肉玉子カレーを華麗にオーダーです。


005.JPG


004.JPG


カラサハドウシマスカ(・・?


初見のお店で辛さを悩むのはあるあるなインドの辛いがいったいどれほどのモノなのか、


辛い物があまり得意ではないという事も踏まえおもむろに普通でダイジョウブ!


レベル50がいったいどれだけの強者なのかチャレンジャーをお待ちしております[あせあせ(飛び散る汗)]


006.JPG


007.JPG


これは何だ(ー_ー)ナンダ


約5分ほど待ったところでAsetが運ばれてくると大きな”ナン”にニヤニヤが止まらない、


顔面を覆いつくような出で立ちはムンクの叫びな肌質はアツアツでふっくら[るんるん]


たまたまこのナンだけかもしれませんが真ん中付近に口のように開いた穴も(笑)


ここから舌を出したいところですが隣にお客さんがやって来たので自主規制します。


008.JPG


ぜんぜん辛くない(´~`)ゴクリ


ほとんど辛くない”挽肉玉子カレー”は辛いのが得意ではない私でもぜんぜん辛くない、


もちろん結果論ですがこれなら中辛、いやきっと辛口でも大丈夫だったかも?


味はさすが本格派を名乗るだけあって挽肉の旨みたっぷりのコクのある美味しいヤツ[ぴかぴか(新しい)]


009.JPG


再び何だお前は(ー_ー)ナンダ


そしてナンを一口サイズにちぎりおもむろにカットインさせてカレーをたっぷりつけると、


モチモチとした柔らかい食感が心地良いバクバクとなんぼでも進むヤバいやつ[るんるん]


あれだけ大きかったナンがあれよあれよと胃袋へと消えていったのは言うまでもありません。


あっ、手が油ぎっしゅなのは元々からではなくナンの油ですからね。


010.JPG


ドレッシングが独特(≧◇≦)


見た目は粉っぽいようなドレッシングですが混ぜ合わせるとだんだん液状へと変化する、


味はサウザンアイランドに近いので拒否反応することなく普通に食べれますよ。


011.JPG


輝くゆでたまご(^^♪


ライティングと食器のおかげかカレーから取り上げたゆでたまごはキラキラと輝く、


まさにカレーの中に潜んだ財宝といった感じの誰にも渡したくない旨いヤツ[ぴかぴか(新しい)]


華麗にカレーをまとったゆでたまごを一口でほおばると至福の時間に脳汁ドバドバ~


インド人よろしくカレーは華麗にナンで残すことなく綺麗にぬぐいさり、


最後にラッシーをズズズーと飲み干すとあっという間に完食の時間が到来です。


012.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


初めて訪れた本格インド料理『プジャ』でしたがリーズナブルで本格的なカレーが食べれる、


内装もまるでインドへワープ(行ったことないけど)したような不思議空間[るんるん]


そんな雰囲気も楽しい今度は橿原市にある本店へも行ってみたくなる法隆寺店でした。


013.JPG


お客さんがお帰りになったのでまるで王室のようなテーブル席を撮影して退店する、


ちょっと神秘的な雰囲気もありもし訪れたならこのテーブル席をおすすめ。


真ん中に立ってインド舞踊風にポージングして記念撮影するのもいいかもしれませんね。


014.JPG


午後11時まで営業・・・(-_-;)


夜になると懐かしのマハラジャ(ディスコ)よろしくネオンでギラギラするのかも?


そしてこの道をもう少し歩けば最初に申し上げた中宮寺跡に出ますので、


最近では”コスモス”としても人気な10月になったらたくさんの人が訪れるでしょう[ぴかぴか(新しい)]


法隆寺でカレーは違うかもしれませんがナンが食べたくなったらぜひどうぞ~



<インド料理 PUJA(プジャ)>

ホームページ⇒http://www.puja-japan.com/


無印良品 フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

価格:1,058円
(2023/9/12 15:40時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 28

kuwachan

私も辛いのが得意でないので、といって甘口では物足りないので
初めてのお店の時には迷います。
焼き立てのナンがとっても美味しそう。
このナンがあれば中辛は大丈夫そうな気がします^^
by kuwachan (2023-09-16 06:39) 

ぼんさん

大きなナンですね。これだけでお腹いっぱいになりそうです(^_^)
家の近くにもインド料理のお店は数件ありますが、なかなか訪れる機会が無いです。
by ぼんさん (2023-09-16 06:54) 

拳客

最近インド料理を食べていません。
都心に行かなければ食べられないかも?
by 拳客 (2023-09-16 08:16) 

溺愛猫的女人

>これは何だ(ー_ー)ナンダ
爆笑しました!!!立派なナンですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-09-16 13:16) 

Boss365

こんにちは。
本格インド料理、良いですね。コロナ禍で足を運ばなくなったお店です。
「プジャ」さん、「きっと聖徳太子に導かれ・・・」(爆)成る程です。
多分、お店を借りるのに聖徳太子(現在は福澤諭吉)が少なく済んだと推測です?
意外に小洒落た内装になってますね。
「初見では定番メニューでご機嫌を伺う」は小生も同じパターン、ここ重要ですね。
Asetで挽肉玉子カレーをセレクト・・・・
ナンがデカいですね。焼き立てなので確実に美味しいヤツ!!
小生も辛いのが得意ではないので、挽肉玉子カレーの辛口でもイケそうですね?
「輝くゆでたまご」片手撮影でニャイスショットです。確認出来ました。
毎度綺麗に完食!!お見事です!!
また、橿原市にある本店、どんな違いあるか?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 13:53) 

あおたけ

まだまだ夏のような暑さが続くなか
体や舌がスパイシーなカレーを求めますっ(≧∇≦)
斑鳩町の法隆寺界隈で食べる印度カリー、
なんだか仏教的にありがたみを感じそう(笑)
食べっぷりは豪快でわんぱくでも
オーダーは慎重派(?)のyamatonosukeさん。
初見での定番選びはセオリーですよね(・∀・)
華麗にオーダーされた挽肉たまごカレーは
優しい味わいでめっちゃ美味しそう(*'▽')
ナンもムンクの顔並みにデカいのが嬉しいですね☆
辛さレベルの数値に“抜け”があるのは気になりますが
ちなみにもし私が辛さを選ぶとしたら
辛口と激辛の間の“10”くらいかなぁ。
(表記の数値だけでいうなら15?)
by あおたけ (2023-09-16 15:50) 

英ちゃん

私は、こういうカレー屋には行った事がありません(^_^;)
なのでナンも食べた事がありません(^_^;)
まぁ、こういうお店はリーズナブルな価格だけどね。
機会があったら行ってみよう。
by 英ちゃん (2023-09-16 16:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
奈良で本格インド料理は意外ですね。
僕はマトンカレー、辛さ6でお願いしたいです。
インド料理屋のサラダはサウザンドレッシングのイメージです。
by johncomeback (2023-09-16 19:51) 

mau

焼き立てナンは最高ですよねー!
食べに行きたくなりました。
by mau (2023-09-16 22:53) 

藤並 香衣

大きなナンにびっくりです
これは食べ応えがありそう〜
カレーは普通だとそんなに辛くないのですね
僕もそこまで辛いのは得意じゃないので
最初の時は普通ので様子見するタイプです(^^)
レベル50ってどんな人が食べるんだろう〜
by 藤並 香衣 (2023-09-17 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ナンって、ほんとに旨いでやすよねー!
この大きさを完食とは、お見事でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-17 11:34) 

ミケシマ

「プジャ」には礼拝、祈りといった意味があるようですね(*^^*)
蒸し暑いときは辛~いカレーが食べたくなります!
そしてまた大きいナンが…
「ナンの穴から舌を…」のくだりで笑いそうになったじゃないですか!
横に夫がいるので我慢しましたよ!
ナンとかニヤニヤで踏みとどまりました。
今回のお写真、ナンだかどれも神々しいですね。
美肌モード?
それとも聖徳太子に導かれたからかな^^?
次はぜひ激辛を、それと王座の前での記念撮影もお待ちしております♪
by ミケシマ (2023-09-17 15:25) 

tai-yama

レベルが表示されると、お子様向けを選ぶことができなく
なったり(笑)。辛口でと見栄を張ってしまいそう・・・・
by tai-yama (2023-09-17 19:38) 

Rchoose19

奈良と言えば、インド人ですよね(#^^#)
東大寺の開眼供養にもインド僧が・・・・
その頃のインドの人は、カレー食べてたかなぁ・・・
ってはなしじゃないですよね。
ナンって、最初でっかくてビックリしますけど
食べられちゃう自分にもビックリですよね( *´艸`)
by Rchoose19 (2023-09-17 21:40) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

本格インド料理ですからビビっちゃいました(笑)
これだったら辛口でも大丈夫かも~
ナン食べごたえあって美味しかったです(^^♪
調子に乗らず次は中辛にしておこう・・・

by yamatonosuke (2023-09-17 23:28) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

食べごたえあってモチモチの大きなナンでした(^^♪
インド料理店ってあまり中が見えないところ多いかも~

by yamatonosuke (2023-09-17 23:29) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

法隆寺界隈のこんなところにインド人です。
もしかしたらこんなところにあるかも?

by yamatonosuke (2023-09-17 23:30) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

思わず店員さんに「これは何ですか」と聞きそうになりました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-09-17 23:31) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

なんとかコロナ禍を乗り越えてくれたもようです☆
聖徳太子が一万円札時代を思い出す!
きっと多くの札束が動いたに違いありません(笑)
店内は真っ赤でド派手でしたよ(^^♪
メニュー左上はきっと定番だと思うので、
初見は無難にオーソドックスにしました(一番安いからではない)
ナンはカゴからはみ出すようなビッグサイズでしたよ~
アツアツもちもちのなんぼでも食べれるヤバいやつ!
辛口でもイケそうですが無難に中辛から階段を登ります(笑)
ちょうど席に後ろに明かり窓があったのですが、
差し込む光が「輝くゆでたまご」をキラキラと演出☆
ちょっと珍しいお宝発見したような気分です。
橿原市の本店も店内はド派手なのか!
イルミネーションな夜に行ってみようかな(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-17 23:33) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

もう9月なのにインド並みの暑さです(行ったことないけど)
そして夏はカレーが食べたくなるということで、
ガンダーラ的な雰囲気のある「プジャ」へ行ってきました☆
美味しいのはいっぱい食べたいですが失敗したくない男(笑)
一番安いメニューだったら失敗しても傷は浅い(笑)
でもスパイシーチキンも食べたくなる、
次はセットもジャンプアップしたいと思います(^^♪
カレーまみれになって悲観するムンクの叫び(笑)
絶妙なコンビであっという間に胃袋へ吸収されました。
辛さの抜けはどっちつかずといったところでしょうか?
いきなり辛口は私には無謀なので、
次は中辛からご機嫌を伺いたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-17 23:34) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

こういうカレー屋といえばやっぱりナンですね(^^♪
こんな大きくてもパクパク完食してしまうヤツ~
ドリンクもセットでとてもリーズナブルでした☆

by yamatonosuke (2023-09-17 23:34) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

シルクロードで奈良が初上陸かも(知らんけど)
マトンカレーって食べたことないかも・・・
インド料理でサウザンは定番だったのですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-17 23:35) 

yamatonosuke

≫mau さん

アチアチもちもちパクパクが止まりません!
今度はチーズナンも食べてみたい~

by yamatonosuke (2023-09-17 23:36) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

まるでテニスラケットのような大きなナンでした☆
食べごたえも持ちごたえもありますよ(笑)
本格インド料理ですから普通でもきっと辛いに違いないと、
でもこれだったらいきなり中辛でも大丈夫でしょう(^^♪
でもこれが旅先だったら変なテンションで辛口にチャレンジしてたかも(笑)
レベル50はきっとインド人もビックリな辛さ!

by yamatonosuke (2023-09-17 23:37) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

焼き立てナンがなぜこんなに美味しいのでしょう~
かなりフカフカなのでグラム的にはそれほどでもないかも♪

by yamatonosuke (2023-09-17 23:37) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

「プジャ」にそういう意味があったとは・・・
これから合掌してから入店しなければ(笑)
なぜ暑いとカレーが食べたくなるのでしょう~
ナンはアツアツだったので舌を出したら火傷したかもしれません(≧◇≦)
でも本当に出してたらニヤニヤでは止まらなかったはず(笑)
どれも美肌モード?に見えるのはナンかよく分からない!
聖徳太子が降臨してたとは懐かしの万札が見えそうです。
中辛から辛口、そして激辛へと天竺への道のりを歩みます(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-17 23:38) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そのときは子供のフリして大きな声でオーダーです(笑)
店員さんにチキン野郎と思われたかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-09-17 23:39) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

きっと奈良が最初にカレーと食べたに違いない!
開眼してその後にカレーに開眼!
そのころにカレーがあったかは知りません(笑)
ナンは膨らんでるのでグラムはそれほどないハズ(^^♪
丸めたらきっと拳くらいのサイズでしょう~

by yamatonosuke (2023-09-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。