SSブログ

はじめての『バーガーキング』でワッパーチーズを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


アメリカのフロリダ州マイアミにおいて『バーガーキング』は1954年に誕生した、


世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーンでございます[ぴかぴか(新しい)]


094.JPG


2番じゃダメですか(・・?


世界100ヶ国17800店舗を誇る日本には1993年に初上陸し現在186店舗の、


奈良県内には2店舗だけですが6割以上が首都圏とお馴染みの人も多いのでは?


国内ではマクドナルド・モスバーガー・ケンタッキー・ロッテリアに次ぐ5位ながらも、


店舗数は前年比増減率+20%といま伸び盛りのハンバーガーショップです[るんるん]

095.JPG


お客さんいっぱい(^-^;


注文カウンターが渋滞してますので店外にてお初メニューを閲覧して突入を決定する、


最初は様子見ということで左上の”ワッパーチーズセット”でご機嫌を伺いましょう[ぴかぴか(新しい)]


だが鹿し+30円追い銭してポテトからオニオンリングに変更することは忘れません。


ちなみにはじめて聞いたWhopper(ワッパー)とは、


炭火焼き100%ビーフパティとたっぷりの野菜が入った大型ハンバーガーとのこと。


097.JPG


お試し価格(≧◇≦)


映り込んでいる丸亀製麵は無視していただき”わたくしのスイート芋パイ”は秋の新商品で、


期間限定のお試し価格20円引きを見てしまったら芋ラーでなくても見逃せない[るんるん]


まだ蒸し暑い夜でしたがなると金時のさつまいもパイを食べて一足早い秋を感じましょう。


099.JPG


100.JPG


ハンバーガー好きが終結( ー`дー´)キリッ


ここ『バーガーキング奈良古市店』は奈良と天理を結ぶ国道169号沿いにあるのですが、


奈良市郊外にもかかわらずアメデブハンバーガー好きが集まるような聖地感[ぴかぴか(新しい)]


夜のフロリダのドライブイン的が雰囲気もあるもの店員さんは金髪ではありません(笑)


ちなみに県内もう1店舗は複合商業施設の『ミナーラ』の中にありまして、


あちらは午後8時閉店のこちらは午後10時なのでその影響もあるのかな。


101.JPG


ハンバーガーがデカい・・・(-_-;)


単品だと690円の”ワッパーチーズ”は小学生の顔くらいある大きなハンバーガーで、


ハンバーガーと言えばマクドナルド基準ですのでまさにアメリカンサイズ[るんるん]


お客さんは若い人が多いのもうなずける食べる前からキングの異名を実感です。


102.JPG


オニスラ入ってるやん(≧◇≦)


いちおう中身を確認するとトマトの下に身をひそめるようにオニオンスライスがあり、


そのままサラダとして食べるのは苦手ですがチーズと一緒ならきっと大丈夫[あせあせ(飛び散る汗)]


しかもハンバーガーの予熱にて多少は火が入るのでもうソテーと言ってもいいでしょう。


110.JPG


う、う、うまいやん(´~`)モグモグ


両手に持ってかぶりつくと炭火焼きの風味がたっぷり香るパティの味覚を襲い掛かり、


まるでアメリカのBBQ(食べたことないけど)を思い浮かべるような味わいで、


いい感じでチェダーチーズもとろけるボリュームたっぷりの美味しいハンバーガー[ぴかぴか(新しい)]


セットコーラはMサイズでこれも+50円でLサイズにすれば良かったと後悔する、


そして次回からはオニスラは無しで注文しようと心に決めたのであります。


111.JPG


なんぼでも食べれるヤツ(´~`)サクサク


イカリングのような”オニオンリング”はさすが追い銭メニューだけあってひと味違う、


フライドポテトもいいですがそれはマクドに任せここでの定番になりそう[るんるん]


あっ、オニオンスライスは苦手でも火の入った玉ねぎは好きですよ~


玉ねぎには血液サラサラ効果もあるそうなのでこれで動脈硬化予防になるに違いない、


オニオンスライスをつまむとおもむろにワッパーチーズをほおばる、


そしてコーラをぐびぐび飲むジェットストリームアタックを遂行したのでありました。


115.JPG


117.JPG


ホクホクが止まらない(^-^;


最初から開封してたもの”わたくしのスイート芋パイ”はまだ手で割れないアツアツの、


お目汚しで大変失礼ながらも食べさしの断面をご覧いただくと芋のツブが飛び出し、


ペーストだけでなくなると金時の実物もinする上品な甘さの大人な感じのデザート[ぴかぴか(新しい)]


ただ上品すぎて芋芋を期待してる芋ラーにはちょっと物足りなさも感じるかも・・・


隠し味にカルダモンが入っているそうですがそもそもカルダモンってナンダモン(笑)


118.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


はじめての『バーガーキング』でしたが遅ればせながら新境地を開拓したような、


たまにマクドでテイクアウトしますがこれからはこちらも視野に入れましょう[るんるん]


ただちょっと遠回りになるので生駒界隈に奈良3店舗目が登場することを願います。


119.JPG


120.JPG


おばけバーガー(≧◇≦)


車道側に掲げられた”クラウンザワンパウンダー”を見落としていたのを激しく後悔する、


パティが4枚にチェダーチーズが6枚と思わず笑っちゃいそうなビジュアルで、


夢に出てきそうな巨大ハンバーガーをお腹をMAX空かせて次回狙いたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


単品でお値段2040円とそこそこしますがこれが高いか安いかはあなた次第!



<バーガーキング>

ホームページ⇒https://www.burgerking.co.jp


メッシュキャップ ブルー [バーガーキング] Burger king アメリカン雑貨

価格:1,958円
(2023/9/8 15:38時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 34

ゆうのすけ

食べたことはあるんだけれど 直接買いに行ったことはないんですよね。^^;結構美味しいんだけれど ちょっとリッチな価格に気後れしちゃうんですよね。。。^^;近くにモスもあるので 考えているうちに また近くにあるマックに行っちゃいます。。。単に安めなので!^^;
ファストフードも昔と比べると なんか値が上がったなと思うこの頃。。。美味しくなっているんだけれど!昔ほどは行かなくなっちゃったな。☆彡 誰かが「おごるから いこ!」って言ったら迷わずついて行くんだけれどね!^^
by ゆうのすけ (2023-09-14 01:45) 

ぼんさん

アメリカに住んでいたとき、週末は「バーガーキング」を食べることが多かったです。フレンチフライ(ポテトフライ)だけでなく、オニオンリングがあるのが好きです(^_^)
by ぼんさん (2023-09-14 06:08) 

Rchoose19

バーガーキングは、行ったことないですわぁ。
でっかいバーガーですね!
トマトが入ってるのが私的には♡っす。
オニスラ嫌いのオニリン好きなのですね(#^^#)
ここ、ビールはないんっすかねぇ?
by Rchoose19 (2023-09-14 07:43) 

リュカ

バーガーキングはうちの最寄り駅にあるんですよー。
駅の反対側なのであまり行かないのですが
マックの気分じゃないな〜ってときはバーガーキングに行きます^^
でもマックの大きさに慣れていると、デカいんですよねwww
味はバーガーキングの方が絶対美味しい!(笑)
玉ねぎ全部が苦手なのかと思っていたら火が通っていればOKなのですね^^
芋パイは食べたことがないのですが
これだけでもボリュームがありそう!これだけ買ってみようかなww
カルダモン好きなんです ^m^
by リュカ (2023-09-14 07:47) 

ミケシマ

バーガーキング、名前は知ってるけど行ったことない…と思ったら、こちらには店舗がないようです。
数年前に1店だけあったバーガーキングが閉店したとのこと(;'∀')
我が地方はラーメン好きが多いらしくラーメン屋さんに押されてしまうのかな。
あとは回転寿司が人気♪ ちなみに私がいつも行く回転寿司はオーダー制です。笑
それにしてもバーガーキングのウェイパー…じゃなくてワッパー、BIGですね!!
野菜がたっぷりでとてもおいしそう^^
そしてオニオンリングが予想以上に美味しそうでした。
オニスラはダメだけどオニオンリングは追い銭してでも食べたいほどお好きなyamatonosukeさん、イイです(≧∇≦)bイイネ!
by ミケシマ (2023-09-14 10:30) 

Boss365

こんにちは。
「2番じゃダメですか(・・?」のバーガーキング・・・
小生は隠れファンの常連客です!!
パティですが「炭火焼きの風味」あるあるです!!
意外にバンズやパティがマックより美味しいと感じています。
また、オニオンリングも適度に美味しいですね。
「わたくしのスイート芋パイ」は食べた事ないですが・・・
芋のコロコロ粒あり、熱々で美味しそうですね。
「アップルパイ」もマックより美味しいです。
ところで「チーズホットドッグ」も適度に食べ応えあり、美味しいですよ。
次回トライしてみて下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-09-14 11:42) 

溺愛猫的女人

ハンバーガーが大きくて美味しそう(*^^*)ガブッ!!!と齧り付いて食べたいです。ビールが合いそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-14 13:51) 

ちぃ

マックはすっかり日本の風景に馴染んでますが
バーガーキングからはまだまだアメリカーンな空気を感じます!(≧∇≦) 
夜だとハイウェイ沿いにあるダイナーな雰囲気も出してますね^^
(あ、でもよく見ると店舗の形やお店のロゴの色合いがほっともっとだw)
バーガーキングはサイズが大きいのでできれば家で食べこぼしや(笑)
口の周りの汚れを気にせず家で食べたい件、のおばちゃん(笑)
うちの近所には店舗がないのでなかなか食べる機会がありません!
オニオンリングがあるのもポイントが高いです。
これだけでもテイクアウトしたぐらい(≧∇≦) 
ただでさえ大きめなのにパティが4枚にチェダーチーズが6枚なバーガーがあるとですか@@
食べきったら勇者認定ですねO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-09-14 14:09) 

英ちゃん

バーガーキングは、店舗も見た事ないなぁ(^_^;)
私はマック派なので(;^ω^)
でも最近はハンバーガーは喰わなくなったのでお店にも行かなくなったけどね(^▽^;)

by 英ちゃん (2023-09-14 17:51) 

ヨッシーパパ

バーガーキングは、身近な場所にないのでまだ食べた事がありません。
オニオンリングは、モスバーガーにもありますが、そのまま食べても良いですが、バーガーのソースが袋に残るので、それにつけながら食べるのが、好きです。
by ヨッシーパパ (2023-09-14 18:28) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
マック(マクド)ではいつも”ビッグマック”と”ハンバーガー”です。
バーガーキングの”ワッパーチーズ”は1個で満腹になりそうですね。
by johncomeback (2023-09-14 20:04) 

mau

カルダモン!痩せるスパイス!
by mau (2023-09-14 21:58) 

gardenwalker

こんばんは
ワッパーのボリューム感、私も好きです
適度に野菜も入っていて、いいですよね^^
by gardenwalker (2023-09-14 22:19) 

tai-yama

近くに、バーガーキングない(定期)(笑)。
オニオンスライスも火が通っていると思えば食べられるかも。
by tai-yama (2023-09-14 23:25) 

藤並 香衣

一度だけ高の原イオン内の店舗で食べたことがありますが
よく知らなまま注文して大きさに驚きました
少食な女性ならジュニアサイズでないと食べきれないかも
あ、僕は驚きながらも食べちゃいましたよ
オニオンリングフライ、甘みがあって美味しいですよね〜
追加を出しても食べたい気持ちわかります!
by 藤並 香衣 (2023-09-15 00:08) 

あおたけ

お!“バーキン”っすか。
ウチの最寄駅や会社のすぐ近くにあるので
私はマックより行く頻度が高いです(^^)
バーキンのミートパティは肉々しくボリューミーで
美味しいですよね(*´▽`*)
しかも先日にはワッパーより少し小ぶりの
(といってもほかのバーガーチェーンの
レギュラーサイズよりは大きい)
「ワッパーjr」や「ワッパーチーズjr」が
“二つで500円”という驚きのキャンペーンをやっていて、
つい二つも食べちゃいました笑

その重層がまるで興福寺の五重塔を思わせるような
豪快な“クラウンザワンパウンダー”、
私はとても食べられないけど、
わんぱくなyamatonosukeさんにはぜひとも
チャレンジしていただきたいです。
食べきれれば決して高いお値段ではない気がします(^^)
by あおたけ (2023-09-15 06:12) 

拳客の奥様

バーガーキングは、いつ食べたんだろう?
思い出せないぐらい大昔です 笑
相変わらずのヤンチャ喰いですね〜さすがっす!
by 拳客の奥様 (2023-09-15 20:38) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

私もマクドナルドとモスバーガーに行っちゃってました・・・
でもこれはからはバーガーキングも視野に(^^♪
でもやっぱりちょっとお高めなので特別な日だけにしよう(笑)
奈良へお越しの際はバーガーキングおごっちゃいますよ♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:21) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

アメリカではバーガーキングが定番なのですね。
オニオンリングもポイント高し(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:22) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

もしかしたら別料金で追いトマトしてくれるかも?
ぜひバーガーキングで交渉してみてください。
オニスラではないオニリン美味しかったです~
メニュー見たらハイネケンがありましたよ(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:23) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

最寄り駅にバーガーキングとは素晴らしい☆
私だったらこれから週一で通いそうです(笑)
ワッパーは初見でしたがデカかった・・・
炭火焼きの風味がとても美味しかったです(^^♪
そうそう玉ねぎは生だけが苦手で、
火が入ってる玉ねぎは好きという天邪鬼(笑)
芋パイは期間限定なのでお早めにお召し上がりください~
カルダモンが好きなら気に入るはず(知らんけど)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:24) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

新潟にバーガーキングがないのは意外です。
そっかあったのに閉店するほどラーメンが強いのか!
新潟へ行ったらラーメンと回転寿司を食べようと思います(^^♪
ワッパー初めてでしたがその大きさと、
炭火焼きの風味が心地良い美味しいハンバーガーでした。
そしてバーガーキングといえばオニオンリングも外せません( ー`дー´)キリッ
オニスラは残しますがオニリンは追い銭してもまた購入するでしょう~

by yamatonosuke (2023-09-15 22:25) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

隠れファンなのが分かるような美味しさでした☆
国内で2番になる日も近いかも(笑)
本場アメリカを彷彿する炭火焼きの風味が美味しかった~
思い出したらまた食べたくなる(笑)
オニオンリングもまた追い銭したいと思います。
芋パイは最初から出していたのにまだアツアツ(≧◇≦)
アップルパイもぜひ試してみたいところです。
なになに「チーズホットドッグ」も逸材ですと!
バーガーキングは食べたい物が多すぎですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:26) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ワッパーは大きなハンバーガーでした(^^♪
ちなみにアメリカらしくハイネケン置いてます(笑)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:27) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

奈良の国道なのにハイウェイなダイナー(≧◇≦)
たしかにパッと見だと「ほっともっと」に間違うかも(笑)
口の周りをべとべとにしながらかぶりつきましたよ~
でも紙ナプキンが最初にトレイに乗ってるだけ・・・
追い紙ナプキンは見当たらないのでマイウェットティッシュを開封しました(≧◇≦)
奈良は2店舗だけですがこれからもっと増えてほしいです~
オニオンリングがあるのもポイント高いですよね!
ハイネケンがあるのでこれだけで何本も飲めるかも(笑)
パティが4枚にチェダーチーズが6枚・・・
まさにラスボスといった感じの完食したら勇者です☆

by yamatonosuke (2023-09-15 22:28) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

東京にはバーガーキングがいっぱいありますね。
でもそれ以上にマクドナルドが多い(^-^;

by yamatonosuke (2023-09-15 22:28) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

パティが美味しかったので見かけたらぜひお試しを(^^♪
オニオンリングはモスバーガーにもあったのか(笑)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:29) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

私もマクドではビッグマックの一択です。
ボリュームはビッグマックとほぼ一緒と言ってもいいでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:29) 

yamatonosuke

≫mau さん

カルダモンにそんな効果があったとは!
これはもうカロリーゼロですね(笑)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:30) 

yamatonosuke

≫gardenwalker さん

ワッパー初めてでしたがアメリカンサイズですね。
適度に野菜なのでカロリーゼロです(笑)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:31) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

店舗数増えているみたいなのでこれから出来るかも。
オニオンスライスは食べれるのですが苦手です(^-^;

by yamatonosuke (2023-09-15 22:31) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

高の原イオンにもバーガーキングがあったのか!
調べてみると京都府で登録なのですね・・・
ワッパーはまさにアメリカンサイズな大きさ(^-^;
でもこれをペロリとは流石でございます(笑)
オニオンリングは追い銭してでも変更したい~
軽い食感がバクバク進んじゃいますよね(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-15 22:32) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はじめてのバーキン購入です(鞄ではない)
最寄り駅にあるなんてウラヤマケシカランな、
明かりが見えたら自然に吸い込まれること必須。
肉々しいまさにアメリカンな美味しいハンバーガーでした(^^♪
なんとジュニアが2個で500円ですと!
そんな素敵なイベントがあったとは、
これから寝る前に毎日HPチェックしそうです。
クラウンザワンパウンダーは五重塔(笑)
これからアゴの開閉のトレーニングしたいと思います(^-^;
そしてきっと夢に出てくると思うのでイメージトレーニングもばっちり(笑)
もちろんコーラも追い銭してLサイズも忘れません☆

by yamatonosuke (2023-09-15 22:33) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

これから常習になりそうな美味しいハンバーガーでした。
ヤンチャに喰い散らかしてきましたよ(笑)

by yamatonosuke (2023-09-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。