SSブログ

学園前で❝ビャンビャン麵❞と❝岡山白桃ソフト❞のコラボ☆ [奈良・ご当地グルメ]


まだお盆前の猛暑の中なぜか分かりませんが夏は辛い物が食べたくなるということで、


近鉄学園前駅のすぐ目の前にある『パラディ学園前』は存在感ある複合施設[ぴかぴか(新しい)]


201.JPG


鹿バスがいっぱい(ー_ー)!!


こちらの駅前は奈良交通の利用者が多いのでたくさんの鹿バスが入れ替わり発着する、


バスマニアにはなかなかの光景ですがスロープの上は熱気でちょっと暑い・・・


ならしかトレインがあるナラならしかバスもあれば良いのにと思う今日この頃です[るんるん]

202.JPG


去年も8月だった(^-^;


パラディ学園前4階のレストラン街に店を構える『王楽園』は1年ぶりの登場となりますが、


もちろん食べるのは名物料理のビャンビャン麵しかない中毒性のあるヤバいやつ[ぴかぴか(新しい)]


ランチタイムは少し過ぎているもの夏に辛い物を食べたくなるのは同じなお客さん多め。


203.JPG


壁にはビャンの字選手権(≧◇≦)


待たずに入店成功すると行ったことないけど中国の西安を彷彿させる独特な雰囲気から、


壁にはお客さんが書いたであろう「ビャン」の一字が並ぶまさにビャンの字選手権!


205.JPG


難しすぎるやろ・・・(-_-;)


上手に書けば何か良いことあるのか不明ながらも気になる人は練習してから行きましょう[るんるん]


ちなみに長安は中国の古都で現在の省都西安市に相当する、


遣唐使により当時の唐の都の長安にならい奈良に造られたのが平城京です。


ぜひ平城宮跡にもお店を出していただき朱雀門や大極殿を見ながら食べてみたい~


204.JPG


こんなお得なランチセットもありますが残念ながらビャンビャン麵は入ってない・・・


炒飯や唐揚げも美味しそうなので麺に悩みそうですが次はこれにしてみようかな?


206.JPG


香りで思い出す(ー_ー)!!


厨房が忙しかったのか20分ほど待って”ビャンビャン麵”が目の前に運ばれてくると、


八角のような香辛料が鼻孔をくすぐる独特な香りにそうそうコレコレ感[ぴかぴか(新しい)]


量が少ないように見えますが丼が大きいので大人の一人前としては十分な量ですよ。


207.JPG


混ぜろな危険(^-^;


よく混ぜなければ唐辛子がダイレクトに襲い掛かるそして次第に水分も出てくるという、


茹でキャベツの水分なのか麺から溢れ出す水分なのかは不明なまさに中国三千年[るんるん]


箸とレンゲの二刀流でしっかり混ぜ合わせいい感じになったところで口の中へinです。


208.JPG


長すぎるやろ(≧◇≦)


持ち上げても画角に入らないビャンビャン麵は推定50cmのベルトな長さでありまして、


折りたたんでもひとくちで食べるの困難なので途中で歯で嚙み切ること必須[あせあせ(飛び散る汗)]


滑らかな口あたりから香辛料の風味が襲い掛かりモチモチ食感が満足度もみたす、


だんだんと額に汗がにじみ出てきますが箸が止まらないヤバいやつ・・・


209.JPG


辛い!けど旨い(´~`)モグモグ


麺はパサパサにはならず耐えず滑らかな口あたりが継続するこの水分が大活躍の、


辛くなるのは分かっているもの食べてる途中でも混ぜたくなるのは自然の流れで、


もちろんオズくんタオル持参してますので中国三千年と華麗にコラボを決めるのです[ぴかぴか(新しい)]


でもハネるのが少々気になりますので白いTシャツの時はご注意くださいね。


210.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


休むことなく一気に完食すると額の汗を拭きながらやってくるのは爽快感ですが、


辛い物好きではないので年に一回くらいが丁度いいビャンビャン麵は、


テーブルのブラマヨ小杉さんの写真を見て「ヒーハー」と呟き退店するのでありした[るんるん]


211.JPG


ソフトクリームが呼んでいる(~_~)


その流れで訪れた『レオニダス奈良学園前店』藤並 香衣さんに教えてもらったお店で、


ビャンビャン麵を食べた『パラディ学園前』のほんと真横にある絶妙な立地(笑)


辛い物のあとは甘い物だと、でもベルギーチョコではなくソフトクリームを食べるのだす。


213.JPG


上品な桃の風味(´~`)ペロペロ


オーダーした”岡山白桃ソフト”(480円)は芳醇な桃が練り込まれているが分かる、


まるで白桃をそのまま食べているようなまさに桃王国を彷彿する岡山の奇跡[ぴかぴか(新しい)]


季節限定のこちらのソフトクリームは今年はまだ桃を食べてなかったので丁度いい、


口に持っていくたびに華やかな香りも襲い掛かる美味しいソフトクリームだす。


214.JPG


チョコは入ってない(≧◇≦)


チョコ店だけにちょこっとだけ期待したもの岡山白桃ソフトにはチョコはinしておらず、


でもこの味わいだとチョコを入れると桃の風味が消し去る恐れあるかも・・・


おそらく会議でそこまで考えておられると思うのでこのまま食べるのがベストで、


ビャンビャン麵でHOTになった体をCOOLにSWEETしてくれるのでだすた[るんるん]


212.JPG


でもチョコ気になる(@_@)


ショーケースには思わず手が出てしまいそうな美しいチョコレートがたくさん並んでおり、


ソフトクリームにはホワイト(おそらくミルク)もあるのでそれにトッピングしたい!


チョコがinしたプレミアムソフトもあるので次回来店時にまた葛藤が始まりそうだす(笑)



<王楽園>

ホームページ⇒食べログ参照


<レオニダス>

ホームページ⇒https://www.leonidas-alex.jp/


秦の始皇帝盃 さかずき 爵(倣い)(2点セット)中国雑貨 西安工芸 古代三足酒器ショットグラス カップ グラス ワイングラス メタル 細工 記念品 デルタカップ 爵 置物 金運 財運

価格:2,180円
(2023/8/16 01:51時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 38

あおたけ

ガラス張りでお洒落な印象の複合施設、
手前の段々は大階段かな?
ちょっと京都駅を小さくしたような印象にも感じます(^^)
ビャンビャン麺、物覚えの悪い私はきっと
10回見ても漢字は覚えられないと思います笑
出汁の香りでなく香辛料の香りが鼻をくすぐる
中国三千年の味を伝える本格的なビャンビャン麺、
ベルトのように太っとい平打ち麺が
食べごたえあって美味しそう~(≧∇≦)
思わず「ヒーハー」を連呼!?
暑い夏に汗をかきながら唐辛子の辛さを満喫するのも
粋なものですね(^^)
そのあとにいただいたソフトクリームでクールダウン。
優しい甘さの“岡山白桃ソフト”がいいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-08-25 05:46) 

ぼんさん

インスタントのビャンビャン麵があるので、作ってみます(^_^)
by ぼんさん (2023-08-25 06:39) 

青山実花

こ、この文字は・・・(笑)。
どんなに練習しても、
お店に着くまでに忘れる自信があります(笑)。
でも美味しそうですね^^
食べてみたいです。
by 青山実花 (2023-08-25 06:44) 

向日葵

ビャンビャン麺ですか?
時々聞きますが、食べるどころか見たこともありません。
辛い系はあまり得意ではないので好きになれるか心配ですがー。
市販のカレールーの辛口位なら大丈夫です。

「77.777」目指して下さいね。
あともう少し!!
by 向日葵 (2023-08-25 07:14) 

marimo

ビャンビャン麺のこの漢字が凄いことになってますね!
こんな漢字が存在することに驚き!
桃ソフト、納得のお味だったのですね(^-^
チョコレートのラインナップも豊富ですね~。
by marimo (2023-08-25 07:23) 

Rchoose19

おおっ!これが『ビャンビャン麺』の実態なのねぇ♪
看板で見かけたことはありますが・・
へぇ~~麺っていうより、板ですなぁ~~♪
でも美味しそうだわ!
この麺だと汁有りは食べ辛そうだものねぇ~~。
始皇帝も考えたものですね(#^^#)
桃ソフトも美味しそうですがチョコもすごいわ(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-25 07:28) 

ミケシマ

ほんと、なぜか夏は辛い物が食べたくなりますね。
うちも食卓にカレーが登場する回数が増えます。
最近は週1でグリーンカレー食べてる 笑
ビャンの字、毛筆で練習してみたい。うまく書けたら気持ちいいだろうな!
この平たくて幅広のビャンビャン麺、一度でいいから食べてみたいです。
味付けはやっぱり辛い方が美味しそうですね(*^^*)
辛くてしょっぱい食事のあとには冷たくて甘いものが欲しくなるのが人情ですよね。笑
岡山桃ソフトのチョイスは100点満点だす!
by ミケシマ (2023-08-25 11:25) 

Boss365

こんにちは。
王楽園の「ビャンビャン麵」ですが「中毒性のあるヤバいやつ」は危険ですね。
ビャンの字選手権!!漢字には見えず、完全にパズルです(爆)。
ビャンビャン麵の粉末状のスパイスビジュアル、辛そうですが・・・
幅広麺に絡めて食べたら美味しそうですね。また「辛い!けど旨い」の感覚あるあるです。
岡山白桃ソフト、辛いモノを食べた後には美味しさが倍増しそうな感じです。
ところで、小生チョコ好きですが、何故か?夏場は消費量が減ります。
頭痛になり易いチョコ?なので、体が自然と拒んでいる感じです。
「チョコがinしたプレミアムソフト」は、秋冬が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-25 12:22) 

溺愛猫的女人

ビャンビャン麵~!!!お店で食べてみたいです。刺激的な香りが漂ってきそう、めちゃ美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-25 14:01) 

リュカ

出ました、ビャンビャン麵!!
もう絶対絶対書けないヤツw
前回の記事を読んでからさらに老眼が進んでいるようで
もう黒いごちゃごちゃにしか見えない(笑)
香りで思い出す、その香りを嗅いでみたいですっ
いや、嘘です。食べてみたいですっ
香りだけじゃ寂しい。
by リュカ (2023-08-25 15:00) 

英ちゃん

ビャンビャン麵…ぁぁ、難しい漢字の麺だね(^_^;)
ビャンビャン麵も食べてみたいけど、ソフトクリームやチョコレートも食べたいです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-25 15:01) 

ちぃ

このお店はいつか行ってみたい、というかぜひ大阪市内に支店を出していただきたい!
支店が先か訪問が先になるかわかりませんがそれまでに「ビャン」の字をマスターしておかなければw
もうねー、老眼が進んでビャンの字がどんな字なのか虫眼でもないと見えないのよ(≧∇≦)
推定50cmのベルトはビチビチはねて大変そうだなーと思ったらやっぱりそうですか!
時々ラーメン屋さんで見かける(吉山商店にはある)黒いエプロンを持参した方が良さそうですね^^
どんなに辛くても岡山白桃ソフトが食べられると思うと頑張れそう(笑)
by ちぃ (2023-08-25 15:04) 

tai-yama

ビャンビャン麵食べた後の翌日がちょっと怖い・・・
桃のソフトだけど若干黒っぽく見えなくもない気が(チョコか)。
by tai-yama (2023-08-25 21:54) 

mau

ビャンビャン麺はセブンのとカルディのしか食べたことないです。お店のやつ食べてみたいなぁ。近くにないかなぁ
by mau (2023-08-25 22:27) 

藤並 香衣

ビャンビャン麺からの岡山白桃ソフト!
ビャンビャン麺、他のどれと似てるとか言えない独特のおいしさですよね
岡山白桃のソフト、美味しいですよね〜
ダイエットしなきゃなんですけど、たまのご褒美に食べに行っちゃいます
チョコレートもお高いけどめちゃめちゃ美味しいです
by 藤並 香衣 (2023-08-26 00:15) 

歳三君

ビャンビャン麺って名前だけは聞いた事あって
食べてみたかったけど、こんな辛そうなんですね。
自分には食べれなそうです(^^;
by 歳三君 (2023-08-26 10:21) 

青い森のヨッチン

びゃんびゃん麵の乾麺タイプのものがこちらのスーパーで売っていましたよ、こちらのブログ記事を見ていたのであぁこれかぁと手に取りましたがソースとか作るのが大変そうなので棚に戻しました。
by 青い森のヨッチン (2023-08-26 13:31) 

ゆきち

レオニダスにソフトクリームがあるとは!!
実家に帰る時に寄ります。必ず寄ります(#^^#)

by ゆきち (2023-08-26 16:26) 

拳客

ビャンビャン麺・・呪われそうな字。

by 拳客 (2023-08-26 17:08) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ガラス張りの向こうはエスカレーターで、
近鉄学園前駅の駅舎を見ながら上下できますよ☆
でも京都駅と間違えて訪れる人はいないもよう(笑)
ビャンビャン麵、見て覚えるどころか10回書いても覚えられません・・・
ビャンビャン麵はベルトに例えられる平打ち麺で、
腰に巻けそうな長さなのでものすごく食べごたえあります。
刺激あって「ヒーハー」連呼すること間違いないでしょう(≧◇≦)
猛暑日でしたがおかげさまで外に出るとちょっとスッキリでした。
そして教えてもらった岡山白桃ソフトへ向かう~
このルーティンはこれからのマストになりそうです(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 00:59) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ぜひ具材をマネしてみてください。
キャベツがとても美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 01:00) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

文字というよりもう絵ですね(笑)
もし自分がこの名前だったらテスト時間が半分になりそう(≧◇≦)
東京にも何店舗かありそうですね。
他のお店のビャンビャン麵も食べてみたいです~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:01) 

yamatonosuke

≫向日葵 さん

ビャンビャン麵はここしか知りません(≧◇≦)
きっと独特な技術が必要なのでしょう(知らんけど)
黒酢の酸味が効いて辛みと融合するのが特徴です。
カレーが辛口ならきっと完食できるはず(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 01:02) 

yamatonosuke

≫marimo さん

ビャンビャン麵の文字はいつ見ても凄いです・・・
中国人でも知ってる人は少ないかも(笑)
桃ソフトも芳醇で美味しかったです~
次はチョコレートも食べてみたい(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 01:03) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

ビャンビャンという音が伝わったでしょうか(笑)
はい、ベルトと例えられるようにもう板です。
モチモチで長いので食べごたえありますよ~
そしてビールとの相性が良いに違いありません(≧◇≦)
やるな始皇帝って感じですね(笑)
次はソフトだけでなくチョコレートも食べたい~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:04) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

刺激をいっぱいうけて汗もいっぱいかきました(^-^;
週1でグリーンカレーはもうカレー屋さんですね(笑)
両手にナン持って駆けつけたい~
ビャンの字が毛筆で綺麗に書けたら二段認定(知らんけど)
ほんと今すぐデリバリーしたくなる逸品でございます☆
辛みと黒酢の酸味の融合が何とも言えない味わいですよ~
そして辛い物からの甘い物とスペシャルコンボを決める!
レオニダスが近くにあって良かっただす!

by yamatonosuke (2023-08-27 01:06) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

はい、たまに無性に食べたくなるヤバいやつです(≧◇≦)
ビャンの字はバランスが難しそうですね。
ビャンビャン麵は辛い刺激が襲い掛かるもの、
黒酢と八角の風味が融合されなぜか箸が止まらない!
さすが秦の始皇帝も愛した味でございます(^^♪
そして食後に岡山白桃ソフトの芳醇な甘みが舌を優しく包んでくれました~
チョコは頭痛になりやすいのですか!
それは大変なので食べるならチョっとだけにしてください(笑)
チョコがinしたプレミアムソフトにチョコをトッピングしたい~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:07) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

食べる前からニヤニヤしちゃう刺激的なビャンビャン麵です(^^♪
黒酢を吸ったキャベツも美味しかった~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:08) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

2年連続2回目の登場です!
中国人でも書ける人は少ないかも~
黒いごちゃごちゃでもう蟻の集団ですね(笑)
選手権を見るとバランスがどうやら難しいみたいです(^-^;
今すぐ新幹線に乗ってデリバリーしたい~
途中で我慢できなく空の器だけになったらごめんなさい(≧◇≦)
家だったらちょっと汁残してご飯ぶち込んでいたでしょう(笑)

by yamatonosuke (2023-08-27 01:09) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ビャンビャン麵はこの漢字がインパクトありますね。
また次回もビャンビャン麵とソフトクリームコラボ決めます(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 01:09) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

店主の「王さん」の故郷西安と奈良が似てるそうです。
なので大阪の支店はちょっと難しいかも・・・
難波から快速急行で30分ほどなのでお昼にサクッとご来店を!
きっとビールとの相性もバッチリでしょう(≧◇≦)
ビャンの字はもう蟻の大群にしか見えませんね(笑)
ベルトに例えられる麺はモチモチの食べごたえありで、
でもいっきに全部すするのはハネあり危険なのでご注意ください。
吉山商店に立ち寄り黒いエプロン借りてからが良きかも(≧◇≦)
岡山白桃ソフトが辛い口を優しくマイルドにコーティングしてくれました~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:11) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

翌日のアレはご想像どおり痛いです(笑)
ソフト黒っぽいのはきっと店内暗いから(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-27 01:12) 

yamatonosuke

≫mau さん

セブンのとカルディのビャンビャン麵食べたことない・・・
店舗によって見た目もちょっと異なるみたいですね☆

by yamatonosuke (2023-08-27 01:13) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

辛い物から甘い物とスペシャルコンボを決めてきました☆
そうそうビャンビャン麵って独特の風味で例えられない~
岡山白桃ソフトはまるで白桃をそのまま食べているかのような芳醇さ♪
教えていただいたことに感謝申し上げまた食べに行きます(^^♪
次回はそのチョコレートも食べてみたい~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:14) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

辛いけど旨い止まらない味わいをぜひご体験ください♪
辛い物あまり得意ではありませんがクセになるんですね~

by yamatonosuke (2023-08-27 01:15) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

自分で作るとコレジャナイってなりそう(笑)
大変そうなのでやっぱりお店で食べたいですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-08-27 01:15) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

岡山白桃ソフトは季節限定なのでご注意ください。
チョコレートトッピングしてもいいですよ(笑)

by yamatonosuke (2023-08-27 01:16) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

おフダにしたら効力ありそうですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-08-27 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。