SSブログ

泉州温泉の立ち寄り湯『アクアイグニス関西空港』は離陸する飛行機が見える♪ [日帰り温泉]


関空連絡橋の近く『アクアイグニス関西空港』は気軽に立ち寄れる日帰り温泉で、


何と言っても露天風呂や内湯から大阪湾を一望し飛行機も見えるのが特徴[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


21.JPG


なぜか鹿の角・・・(-_-;)


まるでスポーツジムのようなスタイリッシュな建物からの入口には鹿の角が掲げられ、


アクア=水、イグニス=火を意味しなぜ鹿の角なのかは最後まで迷宮入り・・・


三重県三重郡菰野町にある温泉リゾート施設の系列店で淡路島や仙台にもあるそうです[るんるん]

22.JPG


漫画もたっぷり(^^♪


フロントやお風呂は全て2階に集結されており広々カフェ&お土産コーナーからの、


最後にご覧いただく畳敷きの湯上り処は漫画を読めば1時間すぐ経ちそうな、


日曜日の午後6時前でもそれほど混雑しておらずなかなかの穴場スポットかも[いい気分(温泉)]

※入浴料800円


23.JPG


ここから地下鉄か(・・?


すでにお金は払いフロントは通過しているのになぜ自動改札機があるのかというと、


こちらには『変なホテル関西空港』が隣接し建物も直結しておりまして、


その大浴場も兼ねているのかフロントで渡されたコードをかざし入場する仕組み。


なお1回かぎりのリターンは不可ですので忘れ物にはご注意ください[あせあせ(飛び散る汗)]


24.JPG

アクアイグニス関西空港パンフレットより引用


オーシャンビュー\(^o^)/


内湯と左側にある露天風呂からは想像してた以上のオーシャンビューが待ち構えており、


海なし奈良県民がこのダイナミックなお風呂に歓喜したのはもう言うまでもなし!


内湯に比べて露天風呂は半分くらいのやや小さめながらも、


大阪湾の連絡橋からの関空から飛び立つ飛行機をダイレクトに見る開放感[いい気分(温泉)]


おそらく飛行機からはまる見えですがよっぽど視力が良くないと見えません(笑)


湯温は41℃設定(泉温32℃)ながらも露天風呂は外気にさらされそれほど熱く感じず、


弱アルカリ性(ph7.8)は無色無臭の美人の湯と呼ばれているのだとか。


オーシャンビューでさらに飛行機まで見えるとあらば長湯するのはもう必然です。


そしてミストラルサウナはまるで煙のような水蒸気で中が見えずらく、


先客がいるのを知らずすぐ目の前まで全裸で近づいてしまったのは内緒です。


25.JPG


いい風呂じゃった(@_@)


お湯はそれほど特徴的ではないかもしれませんが圧倒的開放感が浴槽から広がる、


オズくんも飛行機という鉄の塊と久しぶりの海を見て思わずニンマリ。


りんくうタウン駅から徒歩約10分ですので温泉と飛行機好きの人におすすめです[いい気分(温泉)]


26.JPG


27.JPG


腹が減った(≧◇≦)


前回記事の『SENNAN LONG PARK』ではソフトクリームしか食べてないので、


館内にある『青庵』は地元の魚介類が楽しめるという和風レストラン[ぴかぴか(新しい)]


美味しそうな刺身や焼き魚や煮魚などヨダレが止まらないのは言うまでもありません。


28.JPG


ここもオーシャンビュー\(^o^)/


どうやらこちらは『変なホテル関西空港』のメインダイニングにもなっているようで、


宿泊客なのかバービー人形のような金髪少女にジェイソンステイサムの姿も[るんるん]


朝食会場もココな優雅な1日の始まりが訪れることをお約束します(関係者ではない)


29.JPG


温泉に入ってからおつまみセットを食べれば飛行機の中できっとぐっすり眠れる、


でもおつまみが4品も付いていますので1杯で終わるはずもナッシング。


調子に乗って飲み過ぎて思わず飛行機を乗り過ごさないようご注意ください・・・


30.JPG


近海モンではない(ー_ー)!!


せっかくなので泉州の近海モンを食べたかったのですがなんと食材は近海モンではなく、


ホームページには地元泉州地域の食材を中心としたとあるのにこれは残念[たらーっ(汗)]


でもこれからお店を探す気力は無いので”煮魚膳”と別途”まぐろお造り”をオーダーです。


32.JPG


ご飯が硬い(ー_ー)!!


煮汁が染み込んだメバルは美味しいものご飯の硬さが少々気になるところでありまして、


ご飯は硬めが好きですがちょっと芯が残ったような冷やご飯のような硬さ・・・


カツ丼や親子丼など丼メニューに合わせているのでしょうか煮汁をたっぷりと含ませます。


33.JPG


手作りマグロ丼(^^♪


それでもご飯お替わり無料を見逃せないのはアメデブ宿命の性と言いましょうか、


残しておいた和歌山県産のマグロをご飯の上に乗せ手作りマグロ丼の完成。


やっぱりご飯の硬さが気になるものマグロ好きなのでそのまま完食したのでありました。


36.JPG


コーヒー牛乳がない(ー_ー)!!


食事はちょっと残念だったものそれならば”コーヒー牛乳”で挽回と購入へ向かうもの、


なんとコーヒー牛乳は売切れてしまっており牛柄冷蔵庫には牛乳だけが鎮座[たらーっ(汗)]


牛乳でもいいじゃんと思うかもしれませんが風呂上りはコーヒー牛乳な謎のこだわり。


37.JPG


安眠しかない(-_-)zzz


最後に”湯上り処”はご覧のように畳敷きの照明を落としたいかにも安眠空間でして、


【温泉→ビール→マッサージチェア→漫画→安眠】の最強コラボも可能[眠い(睡眠)]


そしてこの広さは高校の柔道授業で習ったけさ固めを掛けたくなりますね(笑)


でも知らない人にいきなりけさ固めを掛けると喧嘩になりますので、


ここは妄想だけにとどめ退館して工場夜景を見に堺方面へと向かいます~次回に続く~



<アクアイグニス関西空港>

ホームページ⇒https://aquaignis.jp/kanku/


【ふるさと納税】アクアイグニス淡路島 共通ご利用券(3万円分)

価格:100,000円
(2023/4/27 14:55時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 32

marimo

コーヒー牛乳が無くて残念(笑)
これの淡路支店?には行った事があります。
同じく外のプールは温水で海を眺めながら泳げる。
内湯は普通のスパで、露天風呂は何の飾り気もない感じで
小さめの長方形のお風呂でした(;^_^A
休憩スペースも畳敷きで同じです。
飲食スペースはもっと狭かったかも。
ここで相方君、持参したスポーツタオルを施設の回収ボックスに
入れてきてしまったのだった。アホ。
by marimo (2023-05-01 06:14) 

ぼんさん

お風呂もレストランもオーシャンビューで気持ち良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-01 06:59) 

そら

アクアイグニスに行かれたのですね!
飛行機が眺められるのって最高ですよね。
おつまみセットがもう…凄すぎで、ずっと呑んでいたい気になりますw
お米ってすごい大事なので、残念でしたね…外食は家とは違う銘柄が食せる機会。美味しく炊いてほしい。
アクアイグニスのロゴですけど、私はずっと焚き火?火のイメージでした。
そしてアナッサの事が思い浮かぶのですけど、無意識的にトナカイに繋いでいたのですね。
確かに鹿角っぽいw
私はまだまだ奈良を語れません。修行不足…w
by そら (2023-05-01 08:20) 

あおたけ

同じ日帰り入浴施設でも先日の“ゆらら”と違い、
関西空港に近い今回の「アクアイグニス」は
まるで空港の施設のような雰囲気の
シンプルモダンなオシャレさを感じます(・∀・)
yamatonosukeさんのブログで鹿の角はお馴染だけど
考えてみたらここは奈良でなく大阪なんですよね。
なぜシンボルマークが鹿角なんでしょう。
“ここから地下鉄か!?”(≧∇≦)
たしかに自動改札のようなゲートと
湯暖簾の組み合わせが面白いっ(゚∀゚)
大きな窓で開放感のある浴槽からは
関空を離発着する飛行機も見られるのですね。
飛行機好きなら長湯になりそう(^^)
そして湯上りにはビール+おつまみセットに惹かれますが
おクルマなのでお魚の定食ですね(・∀・)
ご飯のかたさがちょっと気になるけど、
煮汁がしみたメバルの煮魚が美味しそう(*'▽')
ただやっぱり入浴施設でコーヒー牛乳を置いていないのは
ちょっとケシカランですね・・・(-ω-;)
by あおたけ (2023-05-01 08:41) 

Boss365

こんにちは。
「アクアイグニス関西空港」これまた、大変お洒落な建物・場所ですね。
鹿の角のロゴマークですが、何となく「白鹿」の伝説と関係がありそうです?
モダンでスッキリ清潔感あり、北欧調の内装に好感触です。
関空でオーシャンビューは不思議な感じですが・・・
飛行機を見ながら入浴は大変贅沢ですね。
煮魚膳とまぐろお造り、煮魚のお皿がデカ過ぎですが・・・
よく煮込まれた色彩で美味しそうなです。
また、マグロ丼も完成、ご飯をお代わりしたくなるオカズですね。
コーヒー牛乳、売り切れで残念。似た考えの方?昭和人が沢山来ていると推測です。
湯上り処あり、至れり尽せりな感じです。
また、漫画見ながら安眠、半日は過ごせそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 12:16) 

Rchoose19

立ち寄り温泉に見えないくらい、お洒落ですね♪
でも、いろいろと残念な点が、あったみたいですねぇ・・
硬めのご飯が好きですが、ガンダ飯はNOです^^;
『南の国の高知アイス』が気になるのですが。。。
柚子味かなぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-05-01 12:41) 

溺愛猫的女人

『アクアイグニス関西空港』、広くて美しい温泉ですね。私はお風呂に入らずに漫画を読みふけってしまいそうで怖いです。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 12:59) 

拳客の奥様

お空のと海のコラボが楽しめる♪立ち寄り湯はコスパ良し!
ご飯おかわり自由で二杯目?スゴイですね~^ ^
☆オズくん登場☆何回目のそう登場でしょうか?
by 拳客の奥様 (2023-05-01 13:42) 

拳客の奥様

誤字訂正(まかさ?数えてないよね)
オズくんタオルは何回目の登場でしょうか?
by 拳客の奥様 (2023-05-01 13:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
アクアイグニス仙台は昨年のGWにグランドオープンしました。
地下 1,000mの大深度から湧出する「藤塚の湯」は入浴料850円です。
by johncomeback (2023-05-01 19:07) 

英ちゃん

綺麗で小じゃれた温泉施設だね(^_^;)
自動改札機もあるんだね(;^ω^)
風呂上りはコーヒー牛乳じゃないとね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-01 22:24) 

mau

仙台は漫画はないです。施設の中にあるレストランやパン屋さんの本はあります。
by mau (2023-05-01 23:28) 

tai-yama

御在所のアクアイグニスはチャペルっぽいのに、ここはちょっと
違いますね~。牛乳なら絶対あるのに(笑)。
by tai-yama (2023-05-01 23:52) 

ぼんぼちぼちぼち

畳敷きで照明落としてあったら、眠りたくなっゃいやすよねー!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-02 15:26) 

kuwachan

オーシャンビューのお風呂が魅力的ですね。
露天風呂って頭がスースーしているので意外と長時間入っていられる感じがします。
by kuwachan (2023-05-02 20:31) 

yamatonosuke

≫marimo さん

来るのが遅かったのかコーヒー牛乳売切れでした(≧◇≦)
淡路島の店舗はまさにリゾートですね☆
温水プールまであるなんて1日遊べそうです。
露天風呂はここと同じ感じかも(笑)
休憩スペース畳敷きはきっとオーナーこだわりなのでしょう(^^♪
タオルは普段から持ち込みなので、
回収ボックスに投入することはありません(笑)

by yamatonosuke (2023-05-02 23:11) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

変なホテルもオーシャンビューかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-02 23:12) 

yamatonosuke

≫そら さん

飛行機好きにはたまらない日帰り温泉でございます☆
おつまみセットは何周しますか(笑)
でも乗り遅れないようご注意ください。
ほんとお米ってすごく大事・・・
若い頃はあまり気になりませんでしたが大人になりました(笑)
アクアイグニスのロトは焚き火だったのか!
鹿の角で固定してしまいましたが、
そう言われればメラメラ燃える焚き火に見えてきた(≧◇≦)
焚き火のほうがコンセプトとマッチするのできっと正解でしょう♪
でも枝分かれが3つなので鹿の角に見えてしまう奈良県民(笑)

by yamatonosuke (2023-05-02 23:13) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

和風旅館のような「ゆらら」とはかなり違いますね(笑)
ほんと空港の施設と間違えそうな建物で、
もしかして地下鉄で繋がっているのかと思っちゃいました(≧◇≦)
そしてそらさんからの提案がありましたが、
鹿の角のように見えて焚き火が正解だったかも~
なんでも鹿と連携して決めつけてはダメですね(^-^;
連絡橋を渡る鉄道は見えませんが飛行機まる見え(飛行機側からも)
5人くらい一緒に入ってましたが、
皆様けっこう長湯だったのは飛行機好きだからでしょう☆
おつまみセットはなかなかお得感あり公共交通機関で訪れたい~
メバル美味しかったですがやっぱり地魚が食べたかった(^-^;
コーヒー牛乳を品切れさすのは実にケシカラン!
コーヒー牛乳のない入浴施設なんて鹿のいない奈良公園、
もしくは大仏のいない東大寺でございます。

by yamatonosuke (2023-05-02 23:15) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

関空連絡橋そばにこんな日帰り温泉があります(^^♪
鹿の角と思ってたロゴマークはもしかしたら焚き火かも・・・
こういうのを北欧調って言うのですね、勉強になります。
南国感はないものオーシャンビューでリゾート気分に☆
おそらく露天風呂には飛行機好きが集まっていたでしょう。
そしてイタリア料理のような大皿にちょこんと煮魚・・・
美味しかったですがやっぱり地魚が食べたかった(≧◇≦)
お刺身も地モノがラインナップされてなくて寂しかったです。
もしかしたら飛行機好きはコーヒー牛乳好きなのかも(笑)
漫画読んで安眠して半日過ごしたいですがお風呂にリターンできないのが(^-^;

by yamatonosuke (2023-05-02 23:16) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

スポーツジムかと思うようなお洒落日帰り温泉でした☆
でもお洒落に気を使って料理をおろそかにしてはならず・・・
こういうのをガンダ飯というのですね(≧◇≦)
高知アイスは気になりましたがコーヒー牛乳ショックで購入せず。
もしかしたらカツオのたたき味かも(笑)

by yamatonosuke (2023-05-02 23:17) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

お風呂に入りながら広い海が見えます。
そしてそれだけじゃなく飛び立つ飛行機も(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-02 23:18) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

空と海だけじゃなく飛行機も♪
ちなみにお替わりは味噌汁も可能です~
そしてもう定番となったオズくんの登場☆

by yamatonosuke (2023-05-02 23:18) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

何回目の登場か数えてはいませんが、
日帰り温泉で無くても毎回行動は共にしてます(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-02 23:19) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

アクアイグニス仙台は開業1周年だったのですね。
地下から湧出するはここと一緒ですね(^^♪

by yamatonosuke (2023-05-02 23:20) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

自動改札機は関空まで地下鉄かと思っちゃいました(^-^;
風呂上りに欠かせないコーヒー牛乳が売切れ・・・

by yamatonosuke (2023-05-02 23:20) 

yamatonosuke

≫mau さん

レストランやパン屋の本はお腹が空く(笑)
それがお前たちのやり方か(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-05-02 23:21) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

御在所のような華やかさはここにはありません。
いつか御在所本店も行ってみたい~

by yamatonosuke (2023-05-02 23:21) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

布団が敷いていたら朝までぐっすりかも(笑)
搭乗前だったら注意が必要です(^-^;

by yamatonosuke (2023-05-02 23:22) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

オーシャンビューで飛行機も見えるなんて最高です(^^♪
露天風呂はのぼせることなく長湯には快適~

by yamatonosuke (2023-05-02 23:23) 

藤並 香衣

「アクアイグニス」テレビで見たことはありましたが
やはりキレイで快適そうなところですね
海なし県民としてはオーシャンビューで温泉はポイント高い!
飛行機も眺められるなんてすごい
ミストサウナのニアミス、ぶつからなくてよかったです
近海物の海鮮がなかったのは残念でしたね

by 藤並 香衣 (2023-05-02 23:38) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

湯の山温泉近くの「アクアイグニス」は知ってましたが、
関空の「アクアイグニス」は大阪湾と飛行機が見えるお風呂☆
海なし奈良県民としては非日常感しかありません(≧◇≦)
この時期の露天風呂はいい感じにぬる湯になり長湯してきました~
ミストラルサウナは危うく他人の膝の上に座りそうになった(笑)
ホームページで地産を謳っているのに残念ですね(^-^;

by yamatonosuke (2023-05-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。