SSブログ

生駒山中腹にある『ラッキーガーデン』でカレープレートを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


以前に昔はお伊勢参りで賑わった奈良街道の暗峠(国道308号)を取り上げましたが、



その奈良側の生駒山中腹にはぽつぽつと飲食店がありまして、


その中でも人気の高い『ラッキーガーデン』はカレーメインのお店でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


2.JPG


圧倒的開放感(^^♪


巷では酷道とも呼ばれる国道308号なので辿り着くには車でも少々疲れますが、


空の庭のような開放感は日常を忘れさせてくれるような素敵スポット。


訪れた人がみな【ラッキー=幸せ】になることを願い付けられた店名です(知らんけど)

3.JPG


カレープレートを食べる( ー`дー´)キリッ


あまりスパイスカレーは得意ではないもの”カレープレート”が人気ナンバーワンなので、


ここで食べるべきメニューであることに間違いなく思い切ってチャレンジ[るんるん]


3種類の日替わりカレーとスリランカのおかずが楽しめる、


カレー・おかず・ごはんを混ぜ合わせながら食べるスリランカスタイルです。


4.JPG


シェフはきっとスリランカ人(@_@)


こちら『ラッキーガーデン』は複合施設フードコートのようなオーダースタイルで、


カウンターでメニューを決め先に会計をすると番号札を渡されあとは待つだけ。


ちなみにこの日は【豆・キーマ・じゃがいも】の3種類のカレーがラインナップです[ぴかぴか(新しい)]


5.JPG


6.JPG


いい眺め~(´▽`)


屋内もありますが天気も良かったので1つだけ空いていたテラス席へと移動すると、


そこからは生駒市南部の街並みから矢田丘陵を眺める気持の良い景色[るんるん]


これを見るだけでも『ラッキーガーデン』へ来た甲斐ありと行ってもいいでしょう。


ただ風は冷たいので12月以降は厚着で行かれることをおすすめします。


7.JPG


カレープレートの登場\(^o^)/


不覚にもメインのカレーが奥でおかずが手前の写真となってしまいましたが、


ワンプレートに盛られた”カレープレート”は思わず手で食べたくなるような本格派[ぴかぴか(新しい)]


真ん中のターメリックライスとパパダン(お豆のせんべい)が激しく主張します。


8.JPG


ココナッツ臭(´~`)モグモグ


まずは”豆カレー”から食べてみるとそれほど辛くないものココナッツ臭が充満する、


と言ってもココナッツだけでなく色んな味が混ざり合って美味しいカレー[るんるん]


どこかチキンバターカレーのようなマイルドさもあり滑らかな口あたりが好感触。


9.JPG


辛みがボディーブロー(≧◇≦)


続きまして”キーマカレー”へ移るとはじめは肉のコクに辛さも感じないのですが、


食べているうちにだんだんと辛さが湧き上がってきて額に汗がじんわりと[あせあせ(飛び散る汗)]


でも美味しいのでおかずで辛みを和らげながらカラウマと食べ進めるのです。


10.JPG


これはカレーなのか(・・?


最後は”じゃがいもカレー”ですが辛さという概念はいっさい持っておらず、


大ぶりなじゃがいも入ってますので感想としてはスリランカ風クリームシチュー[ぴかぴか(新しい)]


キーマカレーは辛い物が得意ではない私にはちょっと辛過ぎたので、


途中で豆カレーとドッキングさせじゃがいもカレーはスープ代わりにゴクゴク飲み物(笑)


11.JPG


キーマゆで卵(≧◇≦)


キーマの辛さがゆで卵と中和されなんとも美味しいまさにベストカッポーで、


玉子大好き星人にはたまらないハーモニーが口の中で踊ります[るんるん]


おかず類は全部は明記できませんがそれぞれに個性的な味が爆発~


強いてあげるなら酸味のきいた茄子のおかずがカレーとマッチして美味しかったです。


12.JPG


〆はパパダン(´~`)パリパリ


本来はここにカレーを乗せるのが”パパダン”の食べ方なのかもしれませんが、


カレーが無くなっちゃったのでそのまま食べるとまさにドンタコス!


あとで知りましたが単品もあったので追加オーダーすればよかった・・・


13.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


ちょっと不安でしたが『ラッキーガーデン』のカレープレートは私でも完食となり、


素直に美味しいと感じたのでもしかしたら新しい扉が開いたかも[ぴかぴか(新しい)]


またどこかでスリランカカレーを見かけたらスルーせず注視したいと思います。


14.JPG


ヤギいます(^^♪


少し離れた場所には目視できただけで4頭ほどヤギが飼われておりまして、


リードが付いてますので放し飼いではないものどこか野性味(笑)


衛生上タッチはNGですがひたすら草を食む姿は鹿と親近感を覚えるのです。


15.JPG


小屋もあります(^^♪


テラス席以外にこんなメルヘンチックな可愛らしい小屋もありますが、


利用の際はお店までの看板がありますのでもしかしたら別料金かも?


どこで食べるのかもそれぞれのお楽しみということで、


まさに自然の中のオープンカフェな『ラッキーガーデン』をあとにしたのでありました[るんるん]


16.JPG


見えた矢田丘陵側から撮影( ー`дー´)キリッ


遠すぎて店舗は見えませんがおそらく『ラッキーガーデン』は☆印のあたりで、


昔は前鬼・後鬼が暴れていたとされ現在の住所の鬼取町はその名残り[ぴかぴか(新しい)]


そこへ現れたのがオズくんタオルでお馴染みの”役小角(えんのおづぬ)”なのですが、


二人を連れてもう少し南側にある『千光寺』で修行をさせ改心させたとか・・・


そこから修行の地は大峰山へと移るもの今も元山上口と駅名で残っていますので、


オズくんタオルを首に巻き『千光寺』へと車を走らせたのでありました~次回に続く~



<ラッキーガーデン>

ホームページ⇒http://www.luckygarden.jp/


ラッキーガーデン カレーのナン包み5個入り

価格:3,450円
(2022/11/20 14:11時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 38

リュカ

この開放的な景色の中で食べたら
美味しさが100倍増し!って気分^^
ハイキングにも行きたくなっちゃいました(笑)
カレープレートも彩り、盛り付けバッチリで素敵。
今日はカレーが食べたい気分になりましたw
(朝ゴハンは納豆だったけどw)
by リュカ (2022-11-28 06:19) 

ぼんさん

山の中腹にあり景色も素晴らしいですね。色々な種類のカレーやおかずをワンプレートで楽しめて美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-28 06:37) 

Rchoose19

こういうの好きなのよねぇ~~♪
いろんなお料理がちょっとずつって
独り身には優しいの(#^^#)
いろんな種類のお料理を食べたくてもね・・・
独り身だとねぇ・・いろいろねぇ・・・(T_T)
高円寺のバリ島料理のランチもこんな感じだったなぁ♪
ビールと共に頂きたいと思いますが・・・
by Rchoose19 (2022-11-28 07:33) 

marimo

まるでデイキャンプのような?
開放的なロケーションの中で食べるスリランカカレー
美味しいだろうなぁ♪
色んな味をワンプレートで楽しめるのはいいですね♡
ヤギさん・・・牛柄なのね(笑)
by marimo (2022-11-28 09:01) 

ゆうのすけ

うちの近くにも外国人のシェフがやっている本場風のカレー屋さんが
あるんですが こんな野外でいただけるのって羨ましいな!^^
寒い季節に じんわりと暑くなるのもいいですね!
ヤギさんがいるってのは 乳を使っているのかな?ヨーグルトとか
ラッシーとか。あ~カレー食べたくなってきちゃった。^^p
by ゆうのすけ (2022-11-28 11:05) 

溺愛猫的女人

ヤギが可愛い!!! こんなステキな場所でいただくカレー、最高ですね(^^)v カレープレートがとても美味しそう~このまま持ち帰りたいくらいだわ。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:57) 

ちぃ

ラッキーガーデン、そんな素敵なロケーションでお食事できるのですね!
まさに天空の楽園(≧∇≦)
外のテーブルには足元にストーブなど設置していただけると
ぬくぬくと夢見心地も味わえるかしら^^
常々スパイスカレーは苦手とおっしゃっていたので完食できるのか?と心配になりましたが
最後まで美味しく食べられてホッとしました!
yamatonosukeさんの辞書に「スリランカカレー」の文字が加わった
歴史的瞬間でもありましたねO(≧∇≦)O
大阪にお越しの際には「ポンガラカレー」がおすすめですよ^^
ヤギさんともアイコンタクトでバッチリ交流できたのではないでしょうか^^
次回はオズくんゆかりの地へ?温泉もありかしら(笑)
by ちぃ (2022-11-28 15:02) 

拳客の奥様

お外で食べるカレープレート♪♪美味しそうー
テーブルの上の可愛いお花が飾られていてステキ!
でも?寒さ対策して欲しいなぁ…
by 拳客の奥様 (2022-11-28 15:11) 

英ちゃん

景色が良い所で食べると美味しさも増すよね(^▽^)/
ヤギも「ウメ~だろ」ってかっ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-28 17:59) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台→伊丹のフライトで生駒山は100回以上越えています。
生駒山を越えると大阪市街が広がり、大阪城が見えると
約5分後に着陸です。
by johncomeback (2022-11-28 20:13) 

tai-yama

朝、早い時間なら朝モヤの中、カレーを食べられそう。
その内、ヤギカレーがメニューに出てきたり(笑)。
by tai-yama (2022-11-28 23:42) 

藤並 香衣

こんな風景のなかで食べられるカレー
いつもお世話になっている生駒在住の美容師さんが
「美味しいカレー屋さんがあるんですよ」って言ってたのはここか~
人気店なんですね
お店のホームページに行き方もあって親切だ
道のりに自信がなかったけれど、頑張って行ってみます
by 藤並 香衣 (2022-11-29 00:15) 

さる1号

ヤギカレーってないのかな^^;
3種のカレーを混ぜながら食べたいな
by さる1号 (2022-11-29 05:19) 

あおたけ

“ラッキーガーデン”と言う店名のとおり
まるで庭園のような開放感のあるテラス席が
気持ちのいいですね(*´▽`*)
そこでいただける本格的なスリランカカレー、
ワンプレートを彩るいろいろな具材が楽しめて
これは美味しそう~(≧∇≦)
私なら一気に混ぜ混ぜして食べちゃうかも
(〃゚¬゚〃)ジュルリ
お店のマスコットのヤギさん、
ヤギなのにちょっとホルスタインちっくな
体の柄をしていますね(笑)
by あおたけ (2022-11-29 07:17) 

ヨッシーパパ

お洒落なカレープレート。
by ヨッシーパパ (2022-11-29 20:57) 

青い森のヨッチン

放牧中のヤギさんたちは除草要員なのかも?
小屋ってヤギさんの小屋でなくカレーを食べられるかもしれない小屋だったのですね?
パパダンは食べたことがないなぁ~
by 青い森のヨッチン (2022-11-29 22:01) 

caveruna

ヤギがいるところが、ポイント高いです(笑)
外でカレー、最高じゃん♪
by caveruna (2022-11-29 22:45) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

こんな開放感のある中でカレー食べたの初めてです☆
この景色がカレーをマイルドにしてくれたのかも(笑)
ここはハイキングというよりもはや登山です(^-^;
カレープレートはもはやスリランカのメリーゴーランドや~
カレーとラーメンって見たら食べたくなりますよね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-11-29 22:54) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

山の中腹にぽつぽつとお店があります☆
いろんな種類が食べれるのも良きですね(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-29 22:55) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

少量多種が嬉しいですね。
これなら飽きずにバクバク食べれる~
私も独り身なので多種は難しいの分かります(^^♪
高円寺にもリトルバリがあるのですね。
ここにもご当地ビールありますが歩いては来れぬ・・・

by yamatonosuke (2022-11-29 22:55) 

yamatonosuke

≫marimo さん

デイキャンプやったことありません(≧◇≦)
スリランカが生駒山に上陸しました(笑)
3種類のカレーっていうのが嬉しいですね♪
ヤギだと思っていましたがもしかしたら牛だったのか(笑)

by yamatonosuke (2022-11-29 22:57) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

小学校のキャンプ以来の野外カレーでございます(笑)
ちゃんと眺望できるようになってるのが嬉しいですね(^^♪
寒い季節はもっと辛いのくれと言いたくなるかも(笑)
ヤギさんは毎日頑張ってお乳出してるかもしれませんね。
カレーとラーメンは見たら食べたくなるヤバいやつでございます☆

by yamatonosuke (2022-11-29 22:59) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

ヤギはあと3~4頭いました(^^♪
屋外で食べるカレーはなんでこんなに美味しいのでしょう~
持って帰ってビールと一緒に食べたい!

by yamatonosuke (2022-11-29 23:00) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

あと近くにある天空のピザ(山岡ピザ)も人気みたいです☆
これからテラス席はどうなるのかな~
もしこのままだと震えながら食べなけばなりません(≧◇≦)
もしかしたらヤギが足元にやって来て暖めてくれるかも(笑)
スパイスカレー系にチャレンジしてみましたが新しい扉が開いたような・・・
それほど香辛料きつくなかったので、
おかげさまで美味しく食べることができました(^^♪
調子に乗って「ポンガラカレー」もチャレンジしてみようかな~
ヤギは「鹿が来た!」と思ったらのか一定の距離をたもつ(笑)
オズくんタオル持参なら温泉は欠かせないでしょう( ー`дー´)キリッ

by yamatonosuke (2022-11-29 23:02) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

小学校のキャンプ以来のお外でカレーでした(^^♪
テーブルのお花もラッキーガーデンですね(意味不明)
これからの寒さ対策は聞いていません・・・

by yamatonosuke (2022-11-29 23:03) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

まさに美味しさ二割増しの良き眺望でした☆
ヤギが居るのでウメ~に間違いありません(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-29 23:03) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

生駒山を超えると一気に都会の景色になりますね(笑)
この日もビュンビュンと生駒山地を飛行機が飛んでました(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-29 23:04) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

もしかしたら雲海も見えるかも(知らんけど)
ヤギカレー、メニューにあるのか聞くのが怖い・・・

by yamatonosuke (2022-11-29 23:05) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

生駒山中腹にカレー農場がありました(^^♪
きっと「ラッキーガーデン」に間違いなし!
訪れたあとにドヤ顔で話してみてください(笑)
暗峠からも行けますがホームページルートがおすすめです。
ファミマからちょっと入り組みますが迷うことはないでしょう☆

by yamatonosuke (2022-11-29 23:06) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ヤギカレーはちょっと怖いので聞いてません(^-^;
3種類混ぜたらいい感じ中和されたかも~

by yamatonosuke (2022-11-29 23:06) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

思わず笑みがこぼれてしまうようなラッキーガーデン☆
眺望良好なテラス席はまさに特等席でございます。
こういう本格的なカレーはあまり食べたことありませんが、
香辛料もそれほど強くなく完食することができました(^^♪
一気に混ぜ混ぜしたらいい感じ中和されたかも~
じゃがいもにキーマかければ良かったと後悔(≧◇≦)
ヤギさんはお乳出しすぎてホルスタインになった・・・
そのうち「モ~」と鳴き声を出すかもしれませんね(笑)

by yamatonosuke (2022-11-29 23:07) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

バラエティー豊かなカレープレートでした☆

by yamatonosuke (2022-11-29 23:08) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

はい!一生懸命に草を食べてました(笑)
たしかに小屋と書くとヤギ小屋になりますね(≧◇≦)
パパダンはおやつ感覚でビールによく合いそう~

by yamatonosuke (2022-11-29 23:09) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ヤギはあと3~4頭いてのんびり草食べてましたよ(^^♪
外でカレーは小学校のキャンプ以来かも(笑)

by yamatonosuke (2022-11-29 23:09) 

mau

スパイスカレー付きにはたまらなく美味しそうなプレート!
おかずが盛りだくさんでいいなぁ
by mau (2022-11-30 01:01) 

ぼんぼちぼちぼち

これは、いろんなお味が楽しめて、嬉しいでやすね!
パパダンがついているとは、本格的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 20:52) 

yamatonosuke

≫mau さん

ぜひ食べていただきたいラッキーガーデンのカレーでございます☆
おかずの種類の多さにもビックリしました(^^♪

by yamatonosuke (2022-12-01 22:48) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

カレー三種類におかずもいっぱいで楽しめました(^^♪
初めて食べたパパダン美味しかったです~

by yamatonosuke (2022-12-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。