SSブログ

曾爾高原の日帰り温泉『お亀の湯』はトロトロが止まらない! [日帰り温泉]


行きは約40分、帰りは約20分の急坂を下り終え冷えた体を温めてくれるのは、


誰でも気軽に立ち寄れる『お亀の湯』という日帰り温泉でございます[ぴかぴか(新しい)]


35.JPG


思ったより空いてます(^^♪


あれほど曾爾高原へ向かう車で渋滞していたので混んでるかと思いましたが、


入浴時間待ちの規制はなくすぐに利用できる知らない人はもったいない、


ここのお湯はまるで化粧水のようなトロトロな泉質でマイナス5才肌するのです[るんるん]

36.JPG


館内はこんな感じ(^^♪


入湯料は800円で水曜定休日の冬季営業は午後19時半ラストオーダーとなり、


木の浴室と石の浴室は週替わりですが種類は一緒みたいなので格差なし[いい気分(温泉)]


ちなみに前回の曾爾高原で登った亀山と裾野にあるお亀池から名付けられました。


37.JPG


まずお食事処へ向かう( ー`дー´)キリッ


というのも”得々セット”(1980円)は入浴券付きの定食でありまして、


入浴前にお食事処で購入するとお風呂は先に入っても後に入っても良いとのこと[ぴかぴか(新しい)]


車なのでビールは飲めませんが風呂上がりの楽しみが増える~


38.JPG


満席ですか(≧◇≦)


だが鹿しこのままラストまでご案内は難しいというほどボードはぎっしりで、


それほど大きくないお食事処でしかもススキシーズンなので致し方無い・・・


天ぷらや合鴨スモークを食べたかったですがまたの機会に食べたいといたします[たらーっ(汗)]


39.JPG


でもこれはロックオン(ー_ー)!!


曾爾高原ビールを使用した”地ビールソフトクリーム”は車でも安心なノンアルコールで、


聞けばすぐ提供可能ということですが風呂上がりの楽しみに浴室へと直行!


ちなみにお食事処ではしっかりアルコールの入った曾爾高原ビールが飲めますよ~


40.JPG


こちら『お亀の湯』は全体的に木をふんだんに使った山小屋ロッジ風な造りとなっており、


ほとんどの人が車でやって来た軽装ですが中にはモンベルスタイルな登山者も[るんるん]


どこからどこまで行ったかは分かりませんが私だったら温泉が目的地(笑)


41.JPG

(お亀の湯パンフレットより引用)


まるで天津飯(≧◇≦)


内湯には2つの浴槽がありますがその1つは”源泉”の浴槽となっておりまして、


季節によって温度は変わるのでややぬるめながらもトロトロ具合はまるで天津飯[いい気分(温泉)]


ナトリウムー炭酸水素塩温泉はほぼ無味無臭ですがちょっと白濁し、


ph8.6は本当は片栗粉でも入れてるやろと思うほどのとろみが肌にまとわりつき、


もしこの源泉を利用して天津飯を作れば片栗粉はいらないかもしれません。


肩までしっかり浸かりながらマイナス5才肌を実感しひとりニヤニヤ(←キモい)


42.JPG

(お亀の湯パンフレットより引用)


開放的な露天風呂\(^o^)/


もう夜で辺りは真っ暗なのでパンフレットのような鎧岳や兜岳は見えませんが、


自然と一体感を味わえる”露天風呂”からは月がとても綺麗でまさに月見風呂[いい気分(温泉)]


どこからお盆に乗った熱燗がゆらゆら流れてきたら思わず飲んでいたかも・・・


43.JPG

(退館後に外から撮影)


平成の名水百選の曾爾高原湧水群で加水してるものトロトロを実感することもでき、


明かりに照らされた露天風呂からの立ち上がる湯けむりが温泉情緒[ぴかぴか(新しい)]


この時の気温は7℃でやっぱり寒い季節に限ると30分ほど浸かりましたよ。

※ややぬるめ


44.JPG


オズくんは年を取らない(≧◇≦)


1年経過していますので”オズくんタオル”はそろそろ糸もほつれ色あせ、


洞川温泉へ里帰りしてリニューアルする時期かもしれませんが、


冬は雪が積もるのでもう半年はこのまま気合で乗り切ってもらいましょう[あせあせ(飛び散る汗)]


45.JPG


かすかなビール風味(´~`)ペロペロ


何度か訪れているもの初めて知った”憩いの間”へ地ビールソフトを持ち込むと、


ほぼミルクソフトクリームですが奥の奥のほうに麦芽の味が見え隠れ[るんるん]


でも本当にかすかなのでこれはお子様が食べることも可能でしょう(ノンアルです)


46.JPG


〆はもちろんこれ(ー_ー)グビグビ


風呂上がりには昔から”瓶コーヒー牛乳”が付き物でキャップはプラスチックながらも、


蓋を開けると手は腰に斜め45度に持ち上げグビグビと一気に飲み干す!


思わず「ぷはぁ~」と言いそうになりますが周りたくさん人がいるので心の中で(笑)


47.JPG


こんなん付いてました(^^♪


自販機で入浴券を購入すると一緒に割引クーポン券が付いていましたので、


5%や10%だったら無視するものなんと20%なのでこれは無視できない・・・


48.JPG


容量は330mlの”曾爾高原ビール”なので巷の缶ビールと比べると少々お高めですが、


それでもこの機会は逃してなるものかと種類の違う3本セットを購入[ぴかぴか(新しい)]


無濾過のため保冷剤がおもむろにケースの中へ投入されると、


約1時間半かけて車で帰宅するとすぐ冷蔵庫へ入れたのは言うまでもありません。


もちろん次の日の風呂上がりに飲むのを楽しみに就寝したのでありました~次回に続く~



<お亀の湯>



【ふるさと納税】 3年連続第1位大人気温泉「お亀の湯」 温泉入浴券5枚セット ふるさと納税 温泉 入浴券 利用券 チケット 体験 奈良 奈良県 支援 応援 セット ふるさと納税 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ 食品 お歳暮 御歳暮

価格:12,000円
(2022/11/10 13:23時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(61)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 40

mau

寒い日にぬるめの露天ぶろに入ると、上がるタイミングがなかなか見つかりません
by mau (2022-11-16 01:09) 

Rchoose19

露天風呂も情緒があってよいですよね。
寒い時期は、ちょっとなんですが。。。。。
地ビールソフトはお子ちゃまにも安心なんですね♪
風呂上がりの一杯が飲めないのが残念ですね^^;
by Rchoose19 (2022-11-16 07:34) 

ぼんさん

トロトロ感の温泉、気持ち良さそうですね。
”曾爾高原ビール”のレポも楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-11-16 07:53) 

あおたけ

曾爾高原からのお帰りに寄られたお亀の湯、
得々セットにありつけなかったのはちょっと惜しいけど、
温泉に浸かるだけでも歩き疲れを癒してくれて
気分が安らぎそう(*'▽')
まるで天津飯・・・?の意味が
最初はわからなかったのですが、
なるほど、あんかけのようなとろみのあるお湯を
表現されたのですね(笑)
お月見が味わえた開放的な露天風呂も
気持ちよさそう~(*´▽`*)
湯上りにいただいた地ビールソフトは
ノンアルだけどビールの風味が感じられて、
おクルマで飲めない時でも、
ちょっと飲んだ気分を味わえるかもしれませんね(^^)
by あおたけ (2022-11-16 08:12) 

青い森のヨッチン

割引販売の地ビールセットはいいお土産になりますね~
入浴セットの定食も美味しそうです
by 青い森のヨッチン (2022-11-16 11:20) 

Boss365

こんにちは。
「お亀の湯」日帰り温泉、良い季節になって来ました。
また「トロトロな泉質でマイナス5才肌」の文字あり、大変魅力的ですね。
「地ビールソフトクリーム」ノンアルコールは有り難いですが、面白い組合せです。
「まるで天津飯」(爆)ちょっと怖いですが、体験してみたい源泉です。
それにしても木の浴室や露天風呂、明るい雰囲気で好感触です。
「オズくんは年を取らない」(爆)みたいですが・・・
多少くたびれ?保水性が低下と推測です?
瓶コーヒー牛、少し濃いめな色彩?グビグビ一気飲み、湯上りの醍醐味ですね。
また、曾爾高原ビールの割引券あり、良いお土産にもなります。
「お亀の湯」潜入!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-16 12:09) 

ゆきち

天津飯風呂ですか(≧▽≦)
お湯が冷めなくてよさそうですね。
地ビールセットに保冷剤!
美味しく飲むための心遣いが嬉しいですね(#^^#)

by ゆきち (2022-11-16 12:19) 

溺愛猫的女人

マイナス5才肌!?それは私もニヤニヤしちゃいます(笑)
ステキな露天風呂ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 13:24) 

リュカ

冷えた体には、やっぱり温泉ですよね。
月を見ながらの露天風呂。これは風流ですよー。
めちゃめちゃ良い気分になりそう^^
地ビールソフト!!
これは私も食べてみたい。ほのかにビールを感じる風味は味わってみたいです。
20%割引は無視できないですよね。
曾爾高原ビール、美味しいだろうなあ^^*

by リュカ (2022-11-16 13:46) 

ちぃ

天津飯のようなトロトロ温泉!
ぬくぬくと暖かいとろみのあるお湯に入ったら
思わずカニ玉の気分になってしまいそう(意味不明w)
30分浸かってしっかり温まったことでしょう^^
得々セットは残念でした><
が地ビールソフトがあってよかった!!
すかさず瓶コーヒー牛乳を流し込んだらお腹の中でコーヒーフロートの出来上がりですね(≧∇≦)
20%オフ券がついてたら私も絶対曾爾高原ビール買います!
どれから飲もうかな〜。
鎧岳のYOROIからかな^^
by ちぃ (2022-11-16 13:57) 

kohtyan

「お亀の湯」ぬるめのトロトロ湯は好きです。お肌がつるつるに
なるのでしょうね、シミも取れて、若返るのでしょうね。
今さら、手遅れでしょうが。
by kohtyan (2022-11-16 16:32) 

newton

露天風呂の良いけど、地ビールはもっと良いですね。本当は湯上がりに呑みたいところですが・・・、我慢でしたね(涙)。
by newton (2022-11-16 16:35) 

英ちゃん

お亀ひょっとこ?じゃないか(^_^;)
お亀の湯の露天風呂がいい感じだね~
地ビールソフト 食べたら酔ったりして?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-16 17:04) 

ヨッシーパパ

砂風呂かと思ったら、趣のある入り口だったのですね。
by ヨッシーパパ (2022-11-16 19:45) 

hana2022

「お亀の湯」このネーミング、そして日帰り温泉にしては、雰囲気の良い施設に感じます^^
需要と供給によるものか、地ビールはどこもお高めですね♪ そっと優しく扱ってはセイカイに思います。
by hana2022 (2022-11-16 21:05) 

藤並 香衣

月を眺めながら温泉なんて素敵だな~
でも気温7度だと長めに浸からないと上がれませんね
地ビール、20%の割引は確かに魅力
ちょっとお高くて手を出すのをためらうんですけど
これは背中を押されますね
次回は地ビール飲み比べの記事かな?
by 藤並 香衣 (2022-11-16 23:19) 

tai-yama

温泉は混んでいなかったけどお食事処が混んでいたと・・・
洞川温泉ではなく、別の温泉地でタオルを買うのもアリかも(笑)。
by tai-yama (2022-11-17 00:05) 

さる1号

月を愛でながら露天風呂、風情あっていいなぁ
お盆の乗った熱燗、やってみたいです^^
by さる1号 (2022-11-17 03:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ビール風味のソフトクリームがあるなんて、意表突きまくりでやすね!
お味の想像がつかないだけに、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-17 14:44) 

yamatonosuke

≫mau さん

アツアツではなかったのでずっと入っていたかったです(^^♪
やっぱり温泉は寒い日がありがたいですね。

by yamatonosuke (2022-11-17 22:29) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

夜の露天風呂は情緒あります~
これ以上寒いと移動がたいへんですが(≧◇≦)
風呂上がりに一杯飲めない人のための地ビールソフト(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:30) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ほんと肌にまとわりつくよなトロトロ温泉でした。
曾爾高原ビール、6本セットにしたら良かったかも(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-17 22:32) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

得々セットをまた食べに行かなければ!
膝爆弾が温泉にゆっくり入ったら鎮まりましたよ(^^♪
まさに『お亀の湯』は癒しの温泉でございます。
そして入ってもらったら天津飯に意味を実感するでしょう(笑)
このお湯を使って天津飯作れば片栗粉いらずです。
この日は天気が良かったので月見風呂を満喫できましたよ☆
きっと地ビールソフトは車で飲めない人のために発案!
でも公共交通機関で曾爾高原はなかなかハードル高いです(^-^;
なのでやっぱり買って帰りますよね~

by yamatonosuke (2022-11-17 22:33) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

曾爾高原ビールの大セール中でした(笑)
セット定食はまた次回のお楽しみに(^^♪

by yamatonosuke (2022-11-17 22:34) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

はい!温泉には最高の季節がやって来ました☆
劣化したお肌もこれでまたコーティングです(笑)
地ビールソフトは車で来た者の正義のヒーロー(^^♪
このお湯で天津飯を作れば片栗粉いらず(知らんけど)
お昼間だったら浴室から絶景を眺めますよ~
オズくんタオルはもう少し頑張ってほしいですがそろそろリニューアルかも(^-^;
そして風呂上がりに瓶コーヒー牛乳は欠かせませんね。
20%割引クーポン券は捨てることができません(≧◇≦)
次の『お亀の湯』はお食事処へ潜入したいと思います♪

by yamatonosuke (2022-11-17 22:35) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

天津飯の気持ちが分かる温泉です(笑)
トロトロが肌にまとわりつきます~
店員さんの優しさがビールの味にも染み込んでいるでしょう(多分作ってないけど)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:35) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

もうお肌つるつるでニヤニヤが止まりません(≧◇≦)
広めでゆったり過ごせる露天風呂でしたよ~

by yamatonosuke (2022-11-17 22:36) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

温泉が全身に染み渡りました~
しかも露天風呂では綺麗なお月様も☆
ちょっと風流な温泉情緒も感じることができました(^^♪
地ビールソフト、リュカさんならアルコール入れてくれと思うかも(笑)
20%割引のクーポン券を捨てる勇気はありません(≧◇≦)
曾爾高原ビールは6本購入すればよかったと後悔・・・

by yamatonosuke (2022-11-17 22:37) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!気分はもうかに玉でございます。
このお湯で天津飯作ったら片栗粉いらないでしょう(笑)
30分入って登山の疲れが癒されました~
得々セットは残念ながらも地ビールソフトがある!
見つけた瞬間心の中でガッツポーズです(^^♪
曾爾高原ビールにこの地ビールソフトを入れたらビールフロートですね(笑)
せっかくの20%オフなので6本にすればよかったかも(^-^;
どれから飲んだかは次回のお楽しみに♪
それぞれ個性的で違う味わいが楽しめましたよ~

by yamatonosuke (2022-11-17 22:39) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

いえいえ手遅れなんてまだまだですよ~
つるつのお肌でマイナス5才です。
10回入ればマイナス50才(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:40) 

yamatonosuke

≫newton さん

万事快調に曾爾高原ビールあったらいいのにな~
次の日に湯上りで飲みましたよ(温泉じゃないけど)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:41) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ひょっとこはいませんでした(≧◇≦)
露天風呂は昼間は絶景が広がります~
地ビールソフトはノンアルですが弱い人は味で酔っちゃうかも(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:41) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

たしかに門は砂風呂ちっくかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:42) 

yamatonosuke

≫hana2022 さん

曾爾高原はお亀さんを大事にしてるのでしょうね(^^♪
曾爾高原ビールを飲んでここに泊まりたい(笑)
地ビールはお高めですが他も試してみたくなります~
優しく助手席に置いて持ち帰りましたよ(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:42) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

お天気良かったので月見風呂が楽しめました☆
温泉がありがたい季節になってきましたね~
曾爾高原はご存知のとおり奈良では高地になるのでさらにありがたい(^^♪
20%割引券は捨てれないと3本購入しましたが、
よりお得な6本セットを購入すれば良かったと後悔・・・
はい!次回は飲み比べ記事なのでビール飲みながらご覧ください(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:44) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

残念ながら温泉とのセットの食事はまた次回のお楽しみで~
オズくんタオルよりかわいいのあったら乗り換えようかな(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:44) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

湯けむりに見える月見風呂は風情ありました(^^♪
お盆に乗った熱燗セットがどこかにないかな(笑)

by yamatonosuke (2022-11-17 22:46) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

運転でビール飲めない人も歓喜のビールソフトクリーム☆
でもビールの味を知っている大人には物足りないです・・・

by yamatonosuke (2022-11-17 22:46) 

caveruna

やっと温泉で芯から温まりたい気候になりましたね^_^
私も明日は久しぶりに、近所の天然温泉へ行ってくる予定です♪
by caveruna (2022-11-17 23:40) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

温泉で芯まで温まりたくなる季節になりました(^^♪
久しぶりの温泉を満喫されたことでしょう~

by yamatonosuke (2022-11-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。