SSブログ

生駒山の隠れ家カフェ『おぐらの森』でごちそうサンドイッチを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


車で国道168号からデンジャラスな暗峠を登り途中で脇道に逸れ約10分ほど走れば、


生駒山の隠れ家カフェ『おぐらの森』が木々に囲まれひっそりと姿を現します[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


上にも駐車場あります\(^o^)/


フクロウも訪れる森の隠れ家でゆっくりほっこりしませんか、を合言葉にする同店は、


生駒山の中腹にある自然がいっぱいの下界の喧騒からは離れた癒しスポット。


ならば車でなく歩いて行け!


と思うかもしれませんがそんな健脚は高校時代に捨ててきました[たらーっ(汗)]

002.JPG


これを食べに来た( ー`дー´)キリッ


メニューボードを見てもらえば分かるように”ごちそうサンドイッチ”がここの名物でして、


オリジナルの食パンにボリュームたっぷりの具材で腹ペコ野郎をおもてなし(笑)


ちょうど宝山寺へ抜ける道沿いにありますのでたくさんの胃袋をサンドしてきたでしょうね。


004.JPG


ログハウスちっく(^^♪


緩やかなスロープを上がって行くと『おぐらの森』が草花に囲まれ静かに鎮座しており、


お庭にはパラソルもありますのでアウトドア気分で楽しむこともおそらく可能。


店頭にはたくさんの鉢植えが並んでますのできっと店主は花好きということが垣間見え、


早朝などは小鳥のさえずりが響き渡る爽やかな場所になるでしょうね[るんるん]


007.JPG


店内もウッディです(^^♪


テーブル席が4つにカウンター席がある店内は木の香りが漂うまさに山小屋風な造りで、


木目調が美しいテーブルとイスのほかドライフラワーも装飾するとても可愛いお店[ぴかぴか(新しい)]


大きな窓も設置されていますので開放感のある気持ち良い空間はまさに癒しスポットです。


011.JPG


そして7種類あるうちの”手ごねハンバーグサンド”と”玉子だけサンド”を差し置いて、


オーダーしたのはママ特製という”ローストビーフサンド”でございます↴


012.JPG


膨らみがもうアメデブ(;'∀')


約10分ほど待って運ばれてきたサンドイッチはパンだけにパンパンに膨らんでおり、


980円と一番お高いサンドイッチですがこのボリュームなら納得のお値段[るんるん]


ちなみにセットはなくドリンクは別料金となっておりますがコーヒーはお替り自由です。


013.JPG


まさに肉を喰らう(´~`)モグモグ


ほぼ生肉と言っても過言ではない”ローストビーフ”は食べごたえ抜群のボリューム感で、


オリジナルの食パンもふわふわでエアリーなのでどんどん食べ進めてしまうヤバいやつ・・・


肉の臭みも全然なく芳醇な旨みと甘みが口の中でいっぱいに広がるのであります。


ただ若干パンの耳はかためなので良きアゴの運動になることは書き加えておきましょう(笑)


ピクルスとコンソメスープも優しい味わいでサンドイッチとマッチしてましたよ。


014.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


ということであっという間に完食してしまいましたがボリュームもあり大満足[るんるん]


次にやって来たお客さんの”ハンバーグサンド”も香ばしい匂いが美味しそうだったので、


この日はもうお腹いっぱいなので追加はしませんが、


店員さんの接客も心地良く次はこれだとリピートを決めたのは言うまでもありません。


015.JPG


食後のいっぷく~(´▽`)


もちろんコーヒーお替り自由なら飲まないわけにはいかないでしょう!今でしょ!


大きな窓から竹林を見ながら優雅なアフタヌーンティーをゆっくり楽しむのでありました[ぴかぴか(新しい)]


コーヒー(オーガニック)は酸味の少ないスッキリとした味わいの後を引かないタイプ。


016.JPG


小鳥が来店(ー_ー)!!


窓の上には二羽の小鳥が止まっていたのでパンくずでもあげようかと思い立ち上がるも、


どうやら人間とはあまり触れ合いたくないみたいなこっちを無視なので断念[たらーっ(汗)]


お尻を向けているので爆弾が投下されないうちに退店したのであります(作り物です)


003.JPG


017.JPG


生駒山頂がすぐそこ(^^♪


テレビなどの電波を飛ばす電波塔が”生駒山”には立っているのですぐに認識が可能で、


これは奈良側だけでなく大阪側からも見えるので道に迷っても大丈夫[るんるん]


もし奈良の方角が分からないときはとりあえず生駒山を目指せば間違いないのです(笑)


ただ残念ながら昔は生駒山上遊園地もナイター営業してましたが今はされてません・・・



<おぐらの森>

ホームページ⇒Facebook参照


【ポイントキャンペーン中】S633  森の小鳥 置物 M 4Pセット 小鳥/オーナメント/置物/ガーデニング/オブジェ

価格:2,178円
(2022/5/24 15:30時点)
感想(3件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 34

ぼんさん

確かにこのくらいのボリュームであればお手頃価格ですね。
以前、ニューヨークでサラミが30枚くらい入っているサンドイッチを食べたことを思い出しました。さすがに食べきれず、ホテルに持ち帰って翌日残りを食べました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-28 05:47) 

marimo

ボリューム満点のサンドイッチ♪
これは美味しそうだ~しかもお洒落だわ~
コーヒーはお替り自由はポイント高いですね(^^
by marimo (2022-05-28 07:43) 

あおたけ

自然の緑に囲まれて佇む民家風のカフェ、
看板も慎ましやかで、
これはまさに隠れ家的なお店ですね(・∀・)
ウッディなテーブルが並ぶ店内も
落ち着いたいい雰囲気(´ー`)
そこでいただくローストビーフサンドは、
キャンディのようなかわいい包み方ながら、
ぷっくり膨れたサンドにボリュームを感じます☆
パンだけに、パンパ・・・( ̄∇ ̄;)
ローストビーフの旨味が凝縮されたサンドイッチ、
これはすごく美味しそう~(〃゚¬゚〃)ジュルリ
レタスなどのお野菜も挟まっているし、
ふわふわなパンはエアリーで空気のようなものなので、
たとえビーフにボリュームがあっても
差し引きで(?)カロリーゼロですねっ(≧∇≦)
by あおたけ (2022-05-28 08:13) 

リュカ

こういう店構えいいですねー。入る前からアルファー波が出そうです。
運ばれてきたサンドイッチ!!見るからに美味しそうじゃないですか〜
あああ、この肉は絶対うまいにきまってる!この色は絶対!(笑)
コーヒーの器もとっても可愛らしくて窓の向こうに見える竹林に合う。
生駒山には電波塔。迷ったときのために覚えておきます。
by リュカ (2022-05-28 09:39) 

英ちゃん

ローストビーフサンド美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-05-28 11:12) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそう!!! そうか、お車だからコーヒーなんですね。看板のBeerに目が吸い寄せられました(笑)
この肉々しいローストビーフ、ボリュームもたっぷり、バンズもいいですね。これで980円!?信じられません。行く価値大ですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-05-28 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、お肉のボリュームがすごいでやすね!
コーヒーカップも、無彩色で洒落てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-28 13:13) 

sana

生駒山の中腹にこんな素敵なお店があるなんて。
店構えからしていいですねえ。
そしてボリュームたっぷりのローストビーフサンド!
店員さんも行き届いていたら、文句なく幸せな気持ちになれますね。おすそ分けいただきました^^
by sana (2022-05-28 15:10) 

newton

眺めが良いですね。のんびりと本を片手にお茶をいただきたくなります。
by newton (2022-05-28 15:43) 

ヨッシーパパ

ローストビーフが、半端なく入っていて、しっかり満腹になりますね。
by ヨッシーパパ (2022-05-28 18:49) 

tai-yama

コーヒーおかわりだけでアメデブになったり(笑)。
生駒山で遭難しそうになったら、ここに来れば助かりそう。
by tai-yama (2022-05-28 19:14) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
『おぐらの森』ですか、生駒山は仙台→伊丹の飛行機から
何十回も上空を通過していますが、行く事は無いだろうなぁ。
”ローストビーフサンド”旨そうだなぁ、自作しようかな(^^)
by johncomeback (2022-05-28 20:05) 

藤並 香衣

美味しそうなサンドイッチ、ボリュームたっぷりですね
生駒にそんな隠れ家的なカフェがあったなんて!
珈琲がお替り自由なんて、ついのんびり過ごしてしまいそうです
窓からの風景も落ち着いてますねぇ
by 藤並 香衣 (2022-05-28 21:49) 

raomelon

メルヘンチックな外観
木の温もりを感じる店内は、落ち着いた雰囲気で
いかにも隠れ屋カフェといった雰囲気ですね^^
一番お高いローストビーフサンドをオーダー
さすがママ特製☆ジューシーなローストビーフが
見るからに美味しそう~~~( *´艸`)
あの大仏サンドを彷彿とさせるボリュームにも
びっくりでございます^^
コーヒーお替り自由もポイント高いですね♪
大きな窓から見える竹林がまた良い雰囲気
お尻を向けた小鳥さんも可愛らしく(笑)
ほんと、ゆっくりほっこりできそう~(*´▽`*)
by raomelon (2022-05-28 22:54) 

ちぃ

あら素敵なログハウス風(≧∇≦)
そんなところに住んでフクロウさんと戯れてみたいかも!
可愛らしいお店にしてはボリーミーなサンドイッチにびっくりです@@
とってもレアな感じのローストビーフがとっても美味しそう^^
奈良県下のラグビー部員も大満足ですね(≧艸≦)
大阪から見える山々はいまだにあやふやなのですが
電波塔があるので生駒山だけはバッチリわかります。
そして飛行機で上空から生駒山を見ると
「ああ、帰ってきたな。」と思うようになりましたよ^m^ 
小鳥さん、みんな壁を向いているのですねw
長ーいおしっぽ自慢?
作り物とわかっててもなんとなく爆弾投下が心配になっちゃいますよねwww
by ちぃ (2022-05-29 15:08) 

mau

7種類!ぜんぶ食べてみたいですねー。
でも、一つだけと言われたらやっぱりローストビーフかも
by mau (2022-05-29 22:27) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

しかも空気も美味しいですからプライスレスです(^^♪
サラミ30枚のサンドイッチも食べてみたい!
きっと店内は本場アメデブでいっぱいだったに違いない(笑)

by yamatonosuke (2022-05-29 22:37) 

yamatonosuke

≫marimo さん

生駒山にはこんなサンドイッチがございます☆
しかも可愛い店舗にハートをつかまれたのではないでしょうか(^^♪
ちなみに他のドリンクでも食後のコーヒー付きます(笑)

by yamatonosuke (2022-05-29 22:38) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ほんとに隠れ家みたいに森の中にたたずんでいました(≧◇≦)
看板はブロック塀のこれだけなので見落とし注意です。
まるで山小屋に来たかのような店内で、
パンだけにパンパンに膨れたサンドイッチをいただきました(笑)
ここでは豪快に大きな口を開けて食べるにかぎりますね(^^♪
もしカロリーが気になるかたは暗峠を大阪側から超えてくればお釣りがきます(笑)
麓には近鉄生駒線が走ってますが残念ながら見えません・・・
でも最寄り駅はずっと真横に歩いた場所にあるケーブルカーの宝山寺かな☆
間違いなくそこからでもカロリーゼロになることでしょう~

by yamatonosuke (2022-05-29 22:39) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

写真だけでもアルファー波が出ましたか(笑)
まさに肉を喰らうがぴったりなサンドイッチ☆
1時間なんてあっという間なのんびりできるお店でございます(^^♪
生駒山はきっとスカイツリーみたいなものですね(笑)

by yamatonosuke (2022-05-29 22:40) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

次はハンバーグサンドを食べたいと思います(^^)/

by yamatonosuke (2022-05-29 22:40) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

歩いて暗峠越えだったら間違いなくビールだったでしょう♪
ボリューム満点の美味しいローストビーフサンドでしたよ~
家からそれほど遠くないのでまた行ってみます(^^♪

by yamatonosuke (2022-05-29 22:41) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

手に持ったのでそのボリュームが伝わるでしょう~
コーヒーカップ含めとっても可愛いお店でした♪

by yamatonosuke (2022-05-29 22:42) 

yamatonosuke

≫sana さん

近ごろはここ生駒山中腹に可愛いお店がいくつか出来てます☆
ごちそうサンドイッチに店員さんとまたリピートしたくなるお店です(^^♪
少しでも空気感が伝わると嬉しいな~

by yamatonosuke (2022-05-29 22:42) 

yamatonosuke

≫newton さん

小鳥のさえずりが聞こえるテラス席は読書にぴったりでしょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-05-29 22:43) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

今度はハンバーグサンドに挑戦したいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-05-29 22:44) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

コーヒーは砂糖入れてないので大丈夫(笑)
遭難したら電波塔からここへ辿り着いてください・・・

by yamatonosuke (2022-05-29 22:44) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

伊丹に到着する前にパラシュート降下してください(笑)
次はハンバーグサンドを狙いたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-05-29 22:45) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ピザ屋さんなんかもあり最近暗峠周辺をよく聞きます。
道が狭いので運転たいへんですが、
のんびり時間を過ごしに行ってみてくださいね(^^♪
前の道はそのまま宝山寺まで抜けれますよ~

by yamatonosuke (2022-05-29 22:46) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

森の中に隠れるように鎮座する可愛いお店でした☆
ローストビーフサンドも美味しかったですが、
香ばしいハンバーグサンドも食べてみたい・・・
それほど家から遠くないのでまた近々リピートしたいと思います(^^♪
私も以前に食べて大仏サンドを思い出しました(笑)
食後のコーヒーを飲みながらゆっくりは至福の時間でございます。
テラス席だったらリアル小鳥が寄ってきたかも(≧◇≦)
ちなみに他のドリンクでも食後コーヒー付きます(笑)

by yamatonosuke (2022-05-29 22:46) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

フクロウが扉をノックするかもしれませんね(≧◇≦)
アメデブのようにかわいいサンドイッチ(笑)
まさに肉々しいがぴったりなローストビーフサンドでございます☆
ラグビー部員は車ではなく麓から走ってくるかも・・・
迷っても生駒山だけは目印があるので分かりますね♪
ほんと生駒山を見ると帰ってきたとホッとします~
小鳥さんは本物が混じっていても分からないかも!?
爆弾投下はウンがついたということで(^-^;

by yamatonosuke (2022-05-29 22:47) 

yamatonosuke

≫mau さん

それほど遠くないので全制覇目指して頑張ります♪
ローストビーフサンドは王者の輝きをしてました~

by yamatonosuke (2022-05-29 22:48) 

caveruna

ウッディで自然派なカフェなのに、
なかなかの肉肉しいボリューミーサンド!
ローストビーフとはリッチですね♪
by caveruna (2022-06-13 16:14) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

野菜たっぷりではなくお肉たっぷりでございます(笑)
ローストビーフも良かったですが次回はハンバーグに(^^♪

by yamatonosuke (2022-06-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。