SSブログ

倍ビッグマック・ポテナゲ・ペットボトルコーラのアメデブコンボ☆ [ネット]


インタネットを見ていつか食べたいと思っていた”倍ビッグマック”はパティが4枚入る、


マクドナルドで午後5時からの「夜マック」のみで購入可能なわんぱくメニューです[ぴかぴか(新しい)]


70.JPG


黄色いMが眩しい(/ω\)


ファミリー感が強くあまりマクドナルドには夜のイメージはないかもしれませんが、


それを狙っての「夜メニュー」なのか奈良の夜ふけにMのサインが燦然と輝きます。


ドライブスルーもありますがここはドヤ顔でカウンターで注文いたしましょう[るんるん]

71.JPG


空いてます(^^♪


この国道169号沿いにある”マクドナルド南生駒店”は午後9時ごろともなるとご覧の感じで、


ドライブスルーは何台かいましたがカウンターはすぐ注文可能なまさにファーストフード[ぴかぴか(新しい)]


持ち帰るのでドライブスルーにすればいいやんと思うかもしれませんが、


あのマイクに向かって喋るちょっとタイムラグのあるシステムが好きになれない・・・


やっぱりマクドは可愛らしい店員さん(例外もあり)に注文したい昭和の男なのです。


72.JPG


てりたま推し(ー_ー)!!


テレビでも”てりたま”のCMが流れここ南生駒店でも4枚のパネルを使い推してますが、


目玉焼き入りは秋の月見バーガーで楽しみたいと思いますので華麗にスルー[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに倍ビッグマックとはプラス100円でパティが1枚プラスではなく2倍になる、


すなわち通常パティが2枚入るビッグマックが4枚になるという暴挙でございます。


そして見つけてしまったのはこれも「夜メニュー」の”ポテナゲ”というスルーできないやつ・・・


ということで【単品倍ビッグマック(490円)+ポテナゲ(500円)】を袋詰めしてもらい、


ハンバーガーには無くてはならないコーラはペットボトルで補充したのでありました。


73.JPG


アメデブコンボ\(^o^)/


パティが4枚入ったビッグマックにLサイズのポテトとチキンナゲットが10ヶからの、


さらに奥には1.5Lのペットボトルコーラが写真に入りきれない存在感!


コーラは500mlでも良かったのですがアメデブは1.5Lペットと相場が決まってます。


この写真では本当にパティが4枚入っているか分かりずらいので横からもどうぞ↴


74.JPG


75.JPG


パティ4枚を確認( ー`дー´)キリッ


聞くところによると通常のビッグマックは530kcalだそうですが、


この倍ビッグマックは736kcalらしくパティ2枚で200kcalくらいの増量[るんるん]


気休め程度にしかレタスは入っておらずダイエット中の人にはおすすめしません。


76.JPG


アゴが外れそうだ(´~`)モグモグ


とても分厚い”倍ビッグマック”は持ちにくく後ろからいろいろ飛び出すこと必死ですが、


それ以上に必死なのがアゴが外れそうになるくらい大きく口を開けないと入らない、


半分ずつ食べればいいやんと思うかもしれませんが、


やはりビッグマックといえばいっきにそのままかぶりつくのが醍醐味なので、


手や口の周りがベタベタになるも真正面から向き合う男yamatonosuke[ぴかぴか(新しい)]


とにかく通常のビッグマックより肉感をたっぷりと感じるボリューム満点は言うまでもなく、


普段からビッグマック1個だけでは物足らない人には満足感に浸ること間違いなし。


ただパティの間にビッグマックソースが掛かってないので、


途中から飽きがくる単調な味となってしまいもしかしたらソース増量も可能なのかな?


やはりビッグマックはあのオリジナルソースありきだと思いながら食べるのでありました。


77.JPG


78.JPG


もうお腹パンパンです(;'∀')ハアハア


調子に乗って購入した”ポテナゲ”もボリューム満点の食べても食べても減らないやつで、


マスタードをたっぷりつけたチキンナゲットとカリカリポテトは美味しいのですが、


倍ビッグマックを甘く見ていたようでビッグマックセットの倍マックでも良かったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

※ビッグマックセット690円+倍マック100円


次の日にまた温めて食べればいいやんと思うかもしれませんが、


カリカリの無くなったポテトは好きではありませんので最後はコーラで流し込む(笑)


80.JPG


なんとか完食(=_=)ゲップ


アメデブコンボの【倍マック+ポテナゲ+コーラ】はガッツリ食べたい人におすすめで、


さらにポテナゲには特大(ポテトL2個・ナゲット15ヶ)もあるのでぜひお試しを[るんるん]


お腹いっぱいになり少しランニングでしようかと思いましたが、


アメデブを目指す人間はそのままベッドに入り朝まで眠りについたのでありました~


81.JPG


ちなみにペットボトルコーラは半分ほどで止め次の日に飲み干しましたよ。



<マクドナルド>



McDonald's TUMBLER 2【マクドナルド タンブラー】マクドナルドのオフィシャルグッズ

価格:1,420円
(2022/3/18 16:11時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 34

英ちゃん

倍ビッグマックは、凄いボリュームだね(^_^;)
私は普通のビッグマックも若い頃以来食べてません(^∇^;)
しかし、倍マック+ポテナゲ+コーラなんてそんなにいっぱい喰えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-23 00:56) 

拳客の奥様

完食お見事です^ ^
by 拳客の奥様 (2022-03-23 05:03) 

marimo

>この倍ビッグマックは736kcalらしくパティ2枚で200kcalくらいの増量
をををを!!
これはマジで生活習慣病まっしぐらメニューですね!
アメデブ・・・目指していいことナッシングぅ
1.5Lのペットボトルがセットになっているんですか?
もう、想像を超えまくりでございますね(笑)
by marimo (2022-03-23 07:11) 

響

一度食べてみたいと思っていました。
やぱりアゴが外れそうなのですね(笑)
by (2022-03-23 07:59) 

そら

わんぱくメニュー!存じておりますとも!既に私は何度も完食済み!
あのソースも増量して頂けますよ。味がなくて、ビッグマックじゃない!って悲嘆にくれちゃいますよね…。
ソース増量忘れずに!
by そら (2022-03-23 08:07) 

ぼんさん

これはかなりのボリューム、カロリーですね。自分は食べられるか分からないですが、1.5Lのコーラと共にアメリカンなこの雰囲気は大好きです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-23 08:38) 

リュカ

夜メニューは買ったことがないので
どんなかんじなのか興味はあったんですよ!!
レポ嬉しい!!
まじであごが外れそうな感じww
そして食べ応えがありますね^^
Lサイズのポテトも見るからに大量!
こりゃさすがのyamatonosukeさんも「なんとか完食」になりますよね^m^
by リュカ (2022-03-23 09:09) 

ゆうみ

こんなに沢山の量のパテ
おらは、一枚でええな。
完食 拍手です。
by ゆうみ (2022-03-23 11:33) 

raomelon

良い子は夜に出歩かないので
”倍ビッグマック”の存在は知りませんでした。
あっ・・インタネットを見てと書いてある(笑)
アメデブコンボ豪快ですね~♪
パティが4枚入ったビッグマックwをがぶり
真正面から向き合う男カッコいい!!ケド
アゴが外れなくて本当によかった(笑)
これだけで736kcalですか~
さらにポテトとチキンナゲットとコーラ
見事な完食ぶりに拍手でございます^^
カロリーを気にする乙女(私のことです)には
ハードル高いですが、食べてみたいなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-23 13:25) 

Boss365

こんにちは。
「倍ビッグマック」パティが4枚入るバーガー、多少ビビります。
パワフルなお兄さんのyamatonosukeさん、見習いたいです。
「マクドは可愛らしい店員さん・・・」あるあるですね(爆)。
可愛い子なら「スマイルください」と言いたくなるオヤジです。
パティ4枚でトータル736kal!!まあまあですが、ポテトを入れると・・・
危険なカロリー数になるのでお気を付け下さい。
それにしても「倍ビッグマック」は、食べ応えありのボリュームですね。
完食!!お見事です。「ペットボトルコーラは半分ほど・・・」正解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 13:26) 

caveruna

凄い!すご〜い!男だね!(笑)
うちの近所のマックは、いつ行っても混んでて、おまけにドライブスルーはいつも行列なので、わざわざ車降りて買いに行きます(苦笑)
店員さんで、外人?っていうビッグなお姉さんがいます。
ここってアメリカだっけ?っていうサイズの人で、ある意味アメリカンな気分を味わえます(笑)
by caveruna (2022-03-23 14:43) 

ちぃ

あちこちベタベタにしながら倍ビッグマックに食らいつく!
男・ですねぇ(≧∇≦)
四枚パティは折り込み広告のチラシで見て気になってました。
マクドあるあるで意外にぺっちゃんこなのでは?と想像してたのですが
アゴが外れそうなほどとはw
1.5Lのペットボトルコーラがダイエット系じゃないところに
アメデブへの強い意志を感じましたわ(≧艸≦)
私はそのポテトだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。
アメデブになる前に胃を壊す軟弱者です(笑)
by ちぃ (2022-03-23 14:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かにマックにコークは欠かせませんね。
倍ビッグマックですか、完食できるかなぁ?

by johncomeback (2022-03-23 19:55) 

藤並 香衣

倍マック、話に聞いたことあったけれどすごいボリュームですね
これだけでもお腹が膨れそうなところにポテナゲもコンプは流石!
わかります!ポテトは冷めてもその日のうちに食べなきゃ!
やっぱりカリカリなのがいいですよね~

by 藤並 香衣 (2022-03-23 23:32) 

tai-yama

アメリカンデブを目指すなら、この倍は食べないと(笑)。
倍てりたまとか無いのかな?
by tai-yama (2022-03-23 23:53) 

あおたけ

ただでさえボリューミーなビックマック、
そこへさらにパティを二枚も足す“倍マック”とは、
まさに禁断の“超ビックマック”ですね Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、見た目がもっとドドーンと
うずたかくなるのかと思いましたが、
最初のパッと見は意外とふつうっぽい?
“だが鹿し”、
がぶりと齧りついたその断面はやはり迫力満点で、
パティとバンズの地層状態っ!(゚Д゚;)
これを片手にポテトとナゲットを摘まみながら
コーラで流し込むとは・・・参りました。。。(*_ _)/~~~
レッツ、アメリカンデブ!(≧∇≦)
by あおたけ (2022-03-24 08:35) 

mau

すご〜い!!!
倍まっく、気になります。妹とシェアしたらいけるかな?
by mau (2022-03-25 00:30) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

なかなかボリューミーな倍ビッグマックでした(^-^;
コーラは次の日に回しましたがポテトはそういう訳にはいきません!

by yamatonosuke (2022-03-25 02:47) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

忘れたころにまた食べたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-03-25 02:48) 

yamatonosuke

≫marimo さん

プロレスラー並みの体格でないと釣り合いませんね(≧◇≦)
奈良で一番のアメデブを目指して(笑)
ペットボトルはセットではなくスーパーで購入ですよ♪
でもマクドでペットボトル渡されたら笑いますよ(笑)

by yamatonosuke (2022-03-25 02:49) 

yamatonosuke

≫響 さん

ぜひ一度お試しください☆
アゴの準備運動してから食べたほうがいいでしょう~

by yamatonosuke (2022-03-25 02:50) 

yamatonosuke

≫そら さん

倍ビッグマック先輩!しかも何度も!
ソース増量可能だなんてとても素敵な情報ありがとうございます。
できるものは何でも増量したいお年頃です(笑)

by yamatonosuke (2022-03-25 02:51) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

かなりのカロリーを摂取してしまいました(≧◇≦)
でも大きなペットボトルコーラが良く似合います(笑)

by yamatonosuke (2022-03-25 02:51) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

倍マックにポテナゲの夜メニューでございます☆
夜な夜な奈良のアメデブが押し掛けているのかと思ったらいなかった・・・
あごが外れるの覚悟で食らいつきましたよ(≧◇≦)
ほんとポテトLの牙城が高かった!
ナゲットのマスタードソースがなかったら負けていたかもしれません(^^♪

by yamatonosuke (2022-03-25 02:52) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

では残ったパテ3枚は私がいただきます(笑)
期待に応えられて嬉しいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-03-25 02:55) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

倍ビッグマックは夜に出歩く悪い子メニュー(笑)
たしかにこのカロリーは良い子はマネしてはいけません(≧◇≦)
テーブルにすべて並べるアメデブスタイルで、
両手を使って一心不乱に目の前と格闘しましたよ☆
日頃から大口を開ける練習をしたいと思います(^-^;
さらにポテナゲのボリュームも凄かった・・・
これにはやっぱり1.5Lのペットボトルコーラが欠かせません。
カロリーは1週間トータルで計算すればいいのだ(笑)
ぜひ大口を開けて食らいついてみてください(^^♪

by yamatonosuke (2022-03-25 02:56) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

4枚入る倍ビッグマックは永遠の憧れ☆
高校生のころにあったら毎日食べていたでしょう(笑)
スマイルはまだオーダーしたことありませんが今度勇気を出してみようかな(^-^;
ポテトLにナゲット10ヶとカロリー考えたら夜も眠れません(笑)
倍ビッグマックはソースが足りないので、
次に食べるときはソース増量で挑みたいと思います(^^♪
ペットボトルコーラは余るくらいがちょうどいいですね。

by yamatonosuke (2022-03-25 02:57) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

これぐらい朝飯前の男yamatonosukeでございます(笑)
ドライブスルーの行列はイライラしますよね~
私もあえて車を止め店内へ買いに行く派です(^^♪
外人さんっぽい店員さんはきっと「マクドナルド」の発音もいいでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-03-25 02:57) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

片手にビッグマック、片手にポテトとナゲットとわんぱく食い!
そして油でベタベタになった手でペットボトルを飲むのです(笑)
テイクアウトだからかぺっちゃんこになりましたが、
それでもかぶりつくにはアゴが外れるの覚悟の大きさ(^-^;
ダイエット系のコーラはただの水でございます~
ポテトLだけでは飽きてしまいますが、
これがハンバーガーと一緒なら完食できるマクドあるある!?
アメデブはやっぱり選ばれたエリートなのですね(爆)

by yamatonosuke (2022-03-25 02:58) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

はい、ハンバーガーはコーラ以外は考えられません。
機会があれば倍ビッグマックに挑戦してみてください(^^♪

by yamatonosuke (2022-03-25 02:59) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

調子に乗ってポテナゲコンボしましたがもうしない・・・
ビッグマックセットの倍マックで十分なアラフィフでございます(笑)
コーラは次の日に回せてもポテトはその日のうちに食べないと!
カリカリは手が止まらなくなるヤバいやつ~

by yamatonosuke (2022-03-25 03:00) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

アメデブでも子供レベルだったでしょうか(^-^;
倍てりたまあればけっこうな高さになりそうですね♪

by yamatonosuke (2022-03-25 03:01) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

ビッグマックにさらに追いパテという倍ビッグマックは王者の証!
これを知ったら普通のビッグマックが食べれないかも(笑)
テイクアウトだったからかしぼんだ感じですが、
手に持ってかぶりついてみるとそのポテンシャルを実感☆
いつものビッグマックより肉感のある味わいでしたが、
途中で味気なさを感じ次はソースも増量で(^^♪
倍ビッグマックはまさに地層を彷彿する世界遺産でございます☆
ポテトLにナゲット10ヶは手強かったですが、
ペットボトルコーラがあればもはや飲み物(笑)
ぜひ一緒にアメリカンデブを目指しましょう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-03-25 03:04) 

yamatonosuke

≫mau さん

倍ビッグマックはソース増量をおすすめします☆
ポテナゲは特大へいっちゃいましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-03-25 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。