SSブログ

富雄川沿いにある『オランダ屋富雄店』でビーフシチューを食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


寒い冬だからこそ食べたいビーフシチューを求めて車で20分ほど掛けて訪れたのは、


奈良北部を南北に流れる富雄川沿いにたたずむ『オランダ屋富雄店』でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


お洒落なお店(^^♪


フジエダ珈琲株式会社が出掛けるオランダ屋は県内に6店舗ほどあるのですが、




奈良っぽくないかもしれませんが鹿せんべいばかり食べているわけではないのです[るんるん]

2.JPG


暖かい店内は木をふんだんに使われた天井の高い開放感のある造りとなっており、


訪れたのは土曜日でしたが時間をずらした午後1時すぎだったので、


お一人様ということもありご覧いただける真正面カウンター席へすんなり着席。


でもパテーションの向こう側のテーブル席はほぼ満員と人気店でございます[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


蟹グラタン美味しそう( ̄¬ ̄)ヨダレ


冬にちなみ海なし奈良県でも”蟹フェアー”がどうやら只今開催中だったらしく、


蟹の活け造りのようなグラタンの他ちょっとリッチな蟹三昧のフルコースなんかも・・・


一瞬心が揺るぎそうになりましたがこの日はビーフシチューと決めていますので、


そっとメニューをテーブルに置き蟹は一切見なかったことにします(笑)


6.JPG


テンション上る女の子(^^♪


オランダ屋はベーカリーレストランでもありますので”パン食べ放題”はお約束となっており、


だいたいケースに2種類入っているパンが約15種類ほど目の前に並ぶ光景に、


見ず知らずの女の子がテンション上って小躍りする気持ちはyamatonosukeも同じ。


しかし女の子の横で同じように小躍りしたら多分通報されるのでやめておきましょう[たらーっ(汗)]


8.JPG


7.JPG


サラダがけっこうボリューミー(´~`)ムシャムシャ


チャウダー系の温まるスープにまずは3種類のパンからスタートしますが、


角切りベーコンの入った”サラダ”はけっこうボリューミーで食べごたえアリ、モハメドアリ[るんるん]


ちょっとオレンジの効いた人参ドレッシングもおいしゅうございます(岸朝子風)


左下のクリームパンは食事としては合わないかもしれませんが、


中のクリームはトロトロでブログを書きながらだとなんぼでも食べれるヤバいやつです。


9.JPG


ビーフシチューの登場\(^o^)/


約10分ほど待ったところで”お肉ごろごろビーフシチュー冬野菜添え”が運ばれてくると、


器の中にはごろっとした肉の塊(4片)とジャガイモや赤かぶなどもぎっしりと[ぴかぴか(新しい)]


量はそれほど多くはありませんが器もアツアツのとても温まりそうな一品です。


10.JPG


柔らかいです~(´~`)モグモグ


きっと長時間煮込まれたであろう肉の塊は筋にそってホロホロと崩れるほど柔らかく、


デミグラスソースとは違うビーフシチューのまろやかさ融合しパンが止まらない!


野菜類の中ではホクホクのジャガイモがとても美味しく、


ビーフシチュー自体久しぶりに食べましたが身も心も温まる冬にぴったりな物体を目の前に、


お行儀悪いのは承知の助ですが真後ろにあるパンをお替わりしたのでありました[るんるん]


11.JPG


残さず食べましょう(^^♪


最後は器の下にたまったスプーンでは拾えないビーフシチューもパンでぬぐい、


まるで洗ったあとみたいに隅々まで掃除して完食するのはビーフシチューあるある・・・


12.JPG


ビーフシチューなので最初のチャウダー系スープはいらないかもしれませんが、


これは全ランチメニューのセットになってるので致し方ないところ[あせあせ(飛び散る汗)]


無しで少し値段を下げるか別の前菜にするのもいいかもしれませんね。


13.JPG


これも付いてます(´~`)モグモグ


普段はあまりランチに”デザート”は付けませんがセットに入っているので仕方ない(笑)


温かいワッフルにチョコアイスクリームにベリー系の酸味がよく合い、


思わずベリーダンスをしたくなるような見た目も味も華やかなデザートです[ぴかぴか(新しい)]


14.JPG


まだ終わらない( ー`дー´)キリッ


デザートを食べて終わりではなく”ミニチョコ大福”(右)を最初からロックオンしており、


見た目にもふわふわでかわいいコレを食べずして帰るわけにはいかないと、


お供にチョコレートのプチシューのようなものを引き連れてテーブル上に見参。


15.JPG


チョコレートぎっしり\(^o^)/


半分に割ると溢れんばかりにチョコレートが中からこんにちわとその姿を現し、


大福を謳っているので求肥と思われる下の透明がもっちりとしたいい食感を演出[るんるん]


チョコレート好きにはたまらない新食感と言っても間違いではなく、


もしかしたらバレンタインデーまでかもしれないので気になるかたはお急ぎください。


思う存分『オランダ屋富雄店』のランチを堪能して退店したのでありました。


3.JPG


パン屋も併設したおりコーヒー豆もグラム販売していますよ~


ちなみに美味しいに違いないカレーパンの焼き上がりは午前9時だそうです。


16.JPG


ペット同伴可能なエントランスからは生駒山(左上)も眺める奈良の良き風景で、


今はまだ寒いですがもう少し暖かくなればテラス席でお食事もいいですね。


まだ訪れてない他の店舗も気になる『オランダ屋』を今後もどうぞお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]



<オランダ屋>

ホームページ⇒https://oranda-ya.jp/


大和路〈奈良藤枝珈琲焙煎所〉珈琲専門店オランダ屋ブレンド(粉)-[T]ymtj【RCP】_Y190911100106

価格:1,080円
(2022/2/1 15:17時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(62)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 38

英ちゃん

奈良にもオシャレな感じのお店があるんだね(^_^;)失礼なw
パン食べ放題いいね。
私は今はヤマザキパンしか食べてないけどね(^∇^;)
ビーフシチューも美味しそうだね~
デザートも美味しそうだけど、私はそんなにいっぱい喰えませんw
by 英ちゃん (2022-02-09 01:38) 

ぼんさん

私の相方はパン好きなので、パンの食べ放題と聞くだけで訪れたくなりそうなお店です。
長時間煮込まれた柔らかいお肉の感じがお写真からも伝わって来ます。
デザートも別腹で食べられそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-02-09 06:08) 

marimo

パン食べ放題のCaféですか。
神戸にもあるのか調べてみたら・・・無かった(笑)
フジエダ珈琲というのは奈良のお店なんですね。
昔、鎌倉市民だった頃は「サンマルク」というお店が
パン食べ放題でしたが、いま神戸にあるサンマルクは食べ放題じゃないのでした。orz
ビーフシチューは温まりますね♪

by marimo (2022-02-09 08:14) 

Boss365

こんにちは。
オランダ屋富雄店、ダイナミックな外観?内部空間も広く良い雰囲気です。
「蟹フェアー」最高ですね。お高いと思いますが・・・
蟹三昧のフルコースを味わいたいと思い今日この頃です(涙)。
ビーフシチューもこの時期、大変美味しい料理ですね。
拡大ビーフ、柔らかさ伝わり美味しそうです。
セットのベリー付きワッフルのデザート、これまた別腹の美味しいヤツ!!
ミニチョコ大福!!和の要素ある美味しいヤツも撃破!!流石です!!
ペット同伴可能なテラス席あり?大変良いお店です。
旅行も車だったらお出掛け出来そうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 12:49) 

リュカ

ビーフシチュー、これは美味しそうだ〜!
パンで器の下にたまったシチューを食べるのは
お行儀悪いなんてことは絶対ないです!^^
残さずお見事♪
そしてパンも美味しそうですよね。
たしかにクラムチャウダーのようなスープじゃなくてほかの一品だったら尚嬉しいな〜^^
カレーパンも気になりますっ!
by リュカ (2022-02-09 13:01) 

ゆきち

クルミのはいったパンが美味しそう♪
コレが食べ放題と言われたらテンションあがるのわかります^^
近くにお店があったら通って全パン制覇したいです。
HP見ましたが電車で行くなら生駒店がよさそうですね!

by ゆきち (2022-02-09 13:24) 

ちぃ

メニューから活け造りのような蟹さんが黒いお目目で見つめてますが・・・(笑)
私も目を合わさず気づかないふりをしてビーフシチューです!
パンで拭うのはむしろ作ってくれた人への礼儀かもー(≧∇≦)
昔ソースがあまりにも美味しくてパンで拭いまくったら
「綺麗に食べていただいてありがとうございます」とシェフが出てきて挨拶された事がありましたw
yamatonosukeさんの食べた後のお皿を見て
きっと厨房スタッフの方は目頭を熱くしていた事でしょう^^
るんるん(笑)している女の子の写真がかわいい!
ナイスショットです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-09 15:29) 

ヨッシーパパ

高校時代の友人がアメリカ帰りで、お皿に残ったソースをパンに付けて食べているのを見て、外人はこれが普通なのだと重い、真似をする様になりました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-02-09 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お高いかなぁと思いましたが、このクオリティ・ボリュームなら
リーズナブルっていうかお値打ちですねd(-_^)good!!
by johncomeback (2022-02-09 20:12) 

tai-yama

プレミアムランチなら大海老フライもありますね~。
お子様に大人パワーを見せるには、ケース内にあるパンを全部
食べるとか(笑)。
by tai-yama (2022-02-09 23:41) 

藤並 香衣

ビーフシチュー、美味しそうだなぁ
前回行った時は迷ってプレミアムランチにしたんです
蟹グラタンもビジュアルにひかれましたが
大エビフライを食べたかったのでした
サラダ、食べ応えがあって美味しいですね
次に行ったらビーフシチューにしたいと思います
by 藤並 香衣 (2022-02-09 23:59) 

raomelon

”パン食べ放題”危険過ぎる~
全種類食べたくなっちゃうから^^
テンション上る女の子の後ろ姿は可愛いけれど
おばちゃんになると…カメラは向けてくれませんよね(笑)
お肉ホロホロのビーフシチュー美味しそう( *´艸`)
サラダやデザートもしっかり量があり
大満足のランチですね♪
”ミニチョコ大福”も食べたいし~
奈良から歩いて帰ってくるつもりで、行ってみようかしら?^^
by raomelon (2022-02-10 00:36) 

mau

チャウダーもシチューも寒いとあったまって美味しいです。
どっちも好きなので両方食べられるのは素敵すぎる
by mau (2022-02-10 00:37) 

caveruna

ベーカリーレストランって、一度行ってみたいんですよね〜
そもそも私、パンより白飯なので、
パン食べ放題とか、謎でしかありませんでした(笑)が、最近やっとパンの美味しさに
気づいた次第でございます。
デザートも付いてるなんて、ステキ!
by caveruna (2022-02-10 01:00) 

さる1号

パン食べ放題はついつい食べ過ぎてパンで満腹になっちゃうのがいつもの自分のパターンなのです^^;
by さる1号 (2022-02-10 04:19) 

あおたけ

あら、奇遇にも昨晩はウチもビーフシチューでした(・∀・)
・・・ハインツ缶で煮込んだだけだけどw
オランダ屋さんのランチ、どのメニューも惹かれますが、
パン好きの私としてはパンの食べ放題が魅力的です(*´▽`*)
その場にいたらテンション上がりまクリスティーで、
たしかに小躍りしちゃうかも~(笑)
お肉ごろごろのビーフシチュー、ボリューミーで美味しそう♪
添えられた冬野菜がまた彩り豊かで、
食欲をそそりますね(〃゚¬゚〃)ジュルリ
そしてランチのデザートって、ちょっぴりのイメージですが、
このアイスに乗せワッフルはがっつりだ☆
by あおたけ (2022-02-10 06:57) 

拳客の奥様

ビーフシチュー♪パン食べ放題付き!う~んクラムチャウダーの
代わりに、グラスの赤ワインくださいなぁ笑
by 拳客の奥様 (2022-02-10 09:13) 

よーちゃん

おお、これは美味そう!
ベーコンいっぱいのサラダからしてお得感ありますね。
そしてメインのシチューも流石のビジュアル。
これは皿に残ったのをすべてパンでふき取りたくもなります!!
デザートもがっつり!コスパはいいと思いますが
恐怖のカロリー数になってるような気が~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-10 14:47) 

ミケシマ

お洒落なお店ですね~^^
過去の記事も覚えていますよ!奈良にはたくさん支店があるのですね。
メニューを見てビーフシチューと迷いましたが私はエビフライ&カキフライにしてみます。
あーでもこれだとパンよりご飯が合いそうですよね。
パンに合わせるならやっぱりビーフシチューかなぁ…
って真剣に悩んじゃった(;^ω^)
きれいに平らげたお皿はお店の人が歓喜するやつ!!さすがです。
暖かくなったらテラス席もいいですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-02-10 16:57) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

奈良にもこんなオシャレなお店があるのです(笑)
ヤマザキパン食べ放題もうらやましい~
ここぞとばかりにパン3回お替わりに行きました(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

パン好きにはたまらないお店に間違いありません。
近所だったら毎日でも通いたい(笑)
デザートは第二の胃袋へと吸い込まれていきました(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:49) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

富雄川沿いにいきなりこの建物が現れびっくりします(笑)
やっぱり蟹食べておけばよかったですかね・・・
そういえば今シーズンまだ蟹食べてません(≧◇≦)
ゴロゴロビーフシチューはとても美味しかったですよ~
デザートもしっかりとしたボリュームで満足のランチとなりました(^^♪
ミニチョコ大福は避けて通れない憎いヤツ!
リスだったら2、3個口の中に入れて帰ってたでしょう(笑)
もし今度行った時にBoss365さんとすももちゃんがいたらビックリですね(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-02-10 22:49) 

yamatonosuke

≫marimo さん

まだ県外には進出してないのでいつか奈良へ食べに来てください☆
ディナーは分かりませんがランチもモーニングもコスパ良し!
サンマルクはパン食べ放題じゃなくなったのですか(≧◇≦)
ビーフシチューはパンとの相性抜群です♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:51) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

クルミパンはいい食感で美味しかったですよ♪
電車だと間違いなく生駒店ですが、
バイキングスタイルではないのでお替わり遠慮してしまうかも・・・
通うのは大変かもしれないので1回で全パン制覇してください(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:52) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

久しぶりのビーフシチューは美味しかったです~
お行儀悪くないお墨付きをもらい、
これからは堂々とパンでさらいたいと思います(^^♪
ダブルスープにパン3回お替わりでお腹いっぱいになりました。
出来立てほやほやのカレーパンは間違いなくヤバいやつ!

by yamatonosuke (2022-02-10 22:52) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

蟹のホールドから逃れるのに苦労しました(^-^;
でも今回はビーフシチューに決めてましたので静かにリリース(笑)
シェフの登場はありませんでしたが、
草葉の陰から涙していたのかな(^^♪
自信がついたのでこれからは遠慮なくパンで全摘出したいと思います。
女の子は左側ではないので悪しからず(笑)
るんるん少女はまるでフランスの街角のような光景です☆

by yamatonosuke (2022-02-10 22:53) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

デザートもしっかりしていてお値打ち品だと思います。
パンの種類が多いのもgoodです(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:53) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

これからはスープを食べるときはパン必須です(笑)
スープだけでなくソースもきれいにぬぐいたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 22:54) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

大海老フライのプレミアムはラスボスですね(^-^;
ケース内を全部食べたらお子様泣いちゃうかも(笑)

by yamatonosuke (2022-02-10 22:54) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

プレミアムランチを食べられたのですか(≧◇≦)
格差を見せつけられたようでウラヤマケシカラン(笑)
いつかプレミアムの牙城を崩しに行きたいと思います♪
サラダけっこうボリューミーでドレッシングも美味しかったです~

by yamatonosuke (2022-02-10 22:55) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

全種類制覇はできませんでしたが8個食べました。
パン食べ放題はモトを取ろうと危険です(笑)
もし女の子ではなく昔の女の子だったらそっとカメラを止めたでしょう・・・
ビーフシチューはジャカイモも美味しく、
満足ばランチセットでございました(^^♪
ミニチョコ大福は外せない逸品☆
生駒から枚方は峠なのでお釣りがくるでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-02-10 22:55) 

yamatonosuke

≫mau さん

たしかに両方食べれるのはある意味贅沢かも~
たっぷり温まった冬にぴったりなランチでした(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 23:01) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

パンからライスへ変更も可能ですがお替わり自由かどうかは分かりません(笑)
パンだけでなく食べ放題という文字にめっぽう弱い(≧◇≦)
今までのパンをこれから取り返してください。
デザート&ドリンク付きっていうのも良いですね♪

by yamatonosuke (2022-02-10 23:02) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

そのパターンで何度も自爆しております(^-^;
でも思わずあれもこれもと取っちゃいますよね~

by yamatonosuke (2022-02-10 23:02) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

冬はビーフシチューが食べたくなりますね☆
ハウス食品ではなくハインツというのがセレブです(笑)
たしかにここはメインよりパン食べ放題が魅力かも~
ワンフロアの吹き抜けなので小躍りは周りを見てからでお願いします(^-^;
ビーフシチューの肉はもちろんですが、
ジャカイモがホクホクでとても美味しかったです♪
大量のジャガイモを投入して家で作ってみようかな(ハインツ缶で)
ほんとデザートもしっかりしており、
これだけで500円はしそうなお得感いっぱいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 23:03) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

小食の人だったらサラダでお腹いっぱいになりそうです(笑)
ビーフシチューも美味しくて残さず最後まできれいに食べちゃいました(≧◇≦)
デザートもしっかりとしておりカロリー気になりますが、
晩ご飯で1日の調整すればいいのです(しませんが)

by yamatonosuke (2022-02-10 23:04) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

赤ワイン飲んだら女の子に「この人昼間から飲んでる~」と言われますよ(笑)
でも車でなかったら飲みたくなるメニューに間違いありません!

by yamatonosuke (2022-02-10 23:04) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

いつか支店も制覇したいと思います☆
カキフライ食べれませんが海老フライは食べてみたい~
ライスに変更も出来ますがお替わり自由かは不明です(≧◇≦)
お二人だったら半分ずつ分け合いっこできますね♪
平らげたお皿を見て草葉の陰から喜んでいるでしょう(笑)
テラス席でペット同伴はもはやハリウッドセレブです(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。