SSブログ

箱の佐野ラーメンとカップの長崎ちゃんぽんを購入☆ [ご当地土産]


大和郡山市にあるイオンモールで”ジャパンラーメンツアーズ”というイベントがあり、


日本全国の箱ラーメンやカップラーメンなどが大集結するまさにラーメン祭り[ぴかぴか(新しい)]


73.JPG


でも出張販売はない(≧◇≦)


だいたい百貨店などでこういうイベントがあれば1店舗くらい店舗出張しているのですが、


そこは奈良ということでナメられている縮小されているのか物販の持ち帰りのみ。


ちなみにこのイベントはもう終了していますので今から行っても買えませんよ[るんるん]

75.JPG


でも種類は豊富(^^♪


北海道から九州までいろんな人気店の”箱ラーメン”が一同に集結するラーメン祭りとなり、


どれも美味しそうですがそこそこいいお値段しますので1個に絞る究極の選択[たらーっ(汗)]


食べたことのないものばかりで津軽煮干しを使用した中華そばも美味しそうです~


76.JPG


迷い込んだラビリンス(@_@)


店名は存じ上げませんがパッケージの写真を見ただけでヨダレが充満するのを実感し、


お腹が空いてなくて良かったですがもし空腹状態で訪れていたら大人買いしていたところ[あせあせ(飛び散る汗)]


この店行ったことあるという読者のかたもいらっしゃるかもしれませんね。


77.JPG


豚骨ラーメンも美味しそう~(´▽`)


やっぱり豚骨ラーメンといえば九州・福岡を想像するのは周知の事実ですが、


店の外までぷんぷんと漂う豚骨の臭みは本場でしかなかなか味わえません、


関西の人は「臭すぎる」と言いますが幼少期に4年間ほど福岡に住んでいましたので、


本場の豚骨臭を嗅ぐと懐かしさが一気によみがえってくるのであります。


78.JPG


イベントメインは箱ラーメンですがご当地の”カップラーメン”も大量に積まれており、


賞味期限はこちらのほうが長いので大量買いしてしまいそうになるもの、


やっぱり箱ラーメンも1個は食べたいということで1種類ずつを断腸の思いで選択!


79.JPG


この2つにしました\(^o^)/


前から気になっていた”佐野ラーメン”(2食入り938円)はここで会ったが百年目、


栃木県佐野市の『万里』は超人気行列店ということなのできっと間違いなし[ぴかぴか(新しい)]


そして”長崎ちゃんぽん”(367円)はカップ麵としては少々お高めかと思いますが、


逆にそれほどの価格で勝負するのは自信があるからと大人の財力を発動です。


80.JPG


81.JPG


82.JPG


美味しいやん~(´~`)ズルズル


竹を使って打つという『万里』の青竹打ち麵はつるっとした舌触りからコシのある平打ちで、


麵の幅が不揃いになっているのも手作り感あり見た目も歯ごたえもいい感じ。


小麦の旨みが溢れ例えると変かもしれませんがどん兵衛に似てるかもしれません(笑)


スープは脂が浮いてますがスッキリとした醬油ベースとなっており、


その奥にはいろんなエキスが溶け込んだ旨さを感じるゴクゴク飲めるあっさり醬油。


スープをたっぷりと含んだ平打ち麵は滑らかに喉を通り過ぎていくのであります[るんるん]


ただトッピングなしだと味が単調になり最後は飽きがきてしまいますので、


2食目はせめてネギだけでも頑張って刻もうと思ったのでありました。


実際の栃木県佐野市にある『万里』の店舗ラーメンもいつかぜひ食べてみたいなぁ~


83.JPG


84.JPG


85.JPG


めちゃ美味しい~(´~`)ズルズル


カップ麵はどうして即席感ありますが”ニュータッチ”の長崎ちゃんぽんはクオリティー高く、


お湯をかけただけとは思えないモチモチとした食べごたえのある太麵と、


豚骨ベースの魚介風味の漂うスープは店舗で食べているような本格的な濃厚な味わい。


炒め野菜の風味が香る調味油で野菜の美味しさも感じる仕上げとなっており、


先代より黒コショウを増やしたということでまろやかさにスパイシーさも共存です。


さらに小さくて見えにくいかもしれませんがトッピングに魚介類があるのもポイント高し!


だいたいこういうタイプだとスープに比重を置き麺が残念と思うことが多いもの、


これは麵もとても美味しくさすが367円とまたリピートしたくなるカップ麺です[るんるん]


もちろん最後まで残さずぐびぐびと飲み干したのは言うまでありませんが、


塩分が気になる方はスープ摂取をひかえてくださいと明記してますのでご注意を。


どこかで見かけたら清水の舞台から飛び降りぜひお試しくださいませ。おすすめです。



<万里>

ホームページ⇒栃ナビ参照


ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん 97GX12個セット

価格:2,976円
(2022/1/28 16:33時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 44

英ちゃん

えちご家・・・お主も悪のよう?(^_^;)違うってw
しかし、ラーメンもいろんなご当地ラーメンがあるね。
どれが美味しいのか私はグルメじゃないので良く分かりませんが?
でも、昔は喜多方ラーメンにハマってた時があったけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-07 00:32) 

拳客の奥様

お隣の佐野ラーメンを食べ?どん兵衛思い出す…正解です♪笑!
ピロピロ麺の青竹製法の麺、スープの透明感のあっさり。
ご当地ラーメンの中でも?一番の和風系だと思います!


by 拳客の奥様 (2022-02-07 05:43) 

ぼんさん

どれにしようか迷いますね。佐野ラーメン、平打ち麺がスープに絡んで美味しそうですね(^_^)
小麦粉の価格上昇でインスタント麺も値上げするそうですね。。
by ぼんさん (2022-02-07 06:17) 

そら

箱ラーメンがこんなに並んでる姿って見たことないです。これは迷いに迷ってしまう。佐野ラーメンの平麺がとても魅力的に思うので私もこちらでしょうか。いや…決められない。先日沖縄で購入の福袋には箱のソーキそばが入ってて、箱ラーメンの便利さを体感したところです。
福袋といえば、阪神。果物屋の福袋にはなんと「淡雪」苺も入ってました。
カップのチャンポン麺はお値段的に、ここぞ!のご褒美麺としてストックしておきたいですw
by そら (2022-02-07 07:57) 

caveruna

冬に食べるラーメンって、
やっぱり美味しいなぁ〜とつくづく思う今日この頃です。
体が温まります^_^
by caveruna (2022-02-07 08:29) 

リュカ

これはヤバイわ〜
もしもこんな売り場に遭遇したら、いろいろ買ってしまうの間違いなし!
わたし、きっと生麺タイプを数個買って帰って
毎日ラーメンになりそうww
あ、でもお値段がけっこうするのか!
それは困る〜!悩む〜!
by リュカ (2022-02-07 09:00) 

ゆうのすけ

どっちも美味しそう!
佐野ラーメンってあまり良く知りませんが 喜多方ラーメンの
麵に似てますね。う~食べたくなってきたぞゑ。
昼はラーメンにしようかな。^^
by ゆうのすけ (2022-02-07 11:37) 

Boss365

こんにちは。
ジャパンラーメンツアーズ、店舗出張ないみたいですが、良いイベントですね。
お値段はお高いですね。爆買い出来ない箱入りラーメンです。
「佐野ラーメン」平打ち麺で歯応えが良い感じ。
スープは、あっさり醬油味なので、小生好きなラーメンです!!
「長崎ちゃんぽん」カップモノは食べる機会が少ないですが・・・
旨味あるスープは、寒い時に温まる一品です。
367円と少し高めですが、麻雀休憩時?に食べたくなる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-07 13:07) 

kuwachan

これだけ揃っていると迷いに迷ってしまいますね。
長崎ちゃんぽん、食べてみたいです!
by kuwachan (2022-02-07 13:35) 

ちぃ

竹を使って打ったという万里の幅広のちぢれ麺が美味しそう!!
青竹を使って叩かれたら気持ちよさそうでもありますね(≧艸≦)
スープのあっさり加減も良い感じ!
何よりパケージ写真の実直そうな店主の方?職人さん??
に好感度大、ですわwww
黒いTシャツ着て頭にタオル巻いて腕組みしている系(笑)の
店主の方はちょっとめんどくさそうで苦手なのです(^▽^;)
高級カップ麺の長崎ちゃんぽんもクオリティ高し、なのですね。
ちゃんぽん大好きなので見つけたら買ってみるー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-07 16:10) 

ミケシマ

ラーメン祭り!!これは目移りしますね~
出店がなかったのはナメられ…ている訳ではなくコロナ禍だからでしょう。
佐野ラーメン…食べたことありません。平打ち麺とあっさりスープが美味しそう^^
2食分だともう1食残っているのかな?
ぜひチャーシューとネギをトッピングしてみましょう(*^^*)
個人的にはメンマも外せません 笑
長崎ちゃんぽんはカップラーメンらしからぬお値段ですが満足度が高かったようで
400円近く出しても食べたくなる逸品なのですね。
カップラーメンのスープは排水すると環境によくないということで
「茶碗蒸し」「チーズリゾット」などスープを再利用したレシピが紹介されていました。
お昼に食べたラーメンのスープで晩ご飯を作れば塩分や脂質も気にならない!?かな!?
それにしても、日本のラーメンの多様さには驚かされますね(*´▽`*)
by ミケシマ (2022-02-07 16:39) 

ヨッシーパパ

ご当地ラーメンも豊富にあるのですね。
TVKの「関内デビル」でご当地ラーメンを紹介するコーナーがありましたが、どれもみても美味しそうでした。
by ヨッシーパパ (2022-02-07 19:32) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます
佐野ラーメンは佐野市の店で何度か食べました。
青竹で打った<麺>の食感が堪りませんね(^^)
長崎市民は「リンガーハット」でチャンポンを食べると
「ケンミンショー」でやってました。
by johncomeback (2022-02-07 20:00) 

あとりえSAKANA

長崎ちゃんぽん大好き☆カップのマルタイの長崎ちゃんぽんを
時々買います。カップは使わず、鍋で作ります。(最近袋麺も
売られていると知ったのですが。)なのでニュータッチのも食
べてみたくなりました。見つけたら逃さず買って食べます☆
by あとりえSAKANA (2022-02-07 22:43) 

藤並 香衣

これだけずらりと並ぶのは珍しいですね
確かに目移りしますよ~
佐野ラーメン、おいしそうです
スープの色がとても好みな感じ♪
長崎ちゃんぽん、カップ麺にしてはお高い目だけど
それだけの美味しさなら手がでますね
by 藤並 香衣 (2022-02-07 23:07) 

mau

佐野ラーメンはあっさり系で美味しいですよねー。
ラーメン食べたくなりました。明日どこか行こうかな
by mau (2022-02-07 23:13) 

tai-yama

越後なのに、会津味噌ラーメン?
関東人のくせに佐野ラーメン食べたことないや(笑)。
どうも行列を見ると行きたくなくなると言う・・・
by tai-yama (2022-02-07 23:29) 

raomelon

日本全国の箱ラーメンやカップラーメンが大集結
ラーメン好きにはたまらないイベントですね♪
錚々たるラーメンの中から厳選された2点
幅の広い青竹打ち麵がうどんのよう‥と思ったら
どん兵衛に似てるかもの感想に納得^^
コシのある麺とあっさり醤油スープが好印象です♪
長崎ちゃんぽん大好き☆
徒歩圏内にリンガーハットがあるのと
生協さんの冷凍長崎ちゃんぽんをよく利用していますが
カップ麺も具沢山、本格的で美味しそう( *´艸`)
財閥価格ですが~
清水の舞台から飛び降りるつもりで、買ってみよう~(笑)
by raomelon (2022-02-08 00:23) 

あおたけ

イオンで催されていたご当地ラーメンフェア、
こういうのはちょっと覗くだけでも
楽しいですよね(*'▽')
磯野カツオならぬ“いそのかづお”は
どこのラーメンだろ・・・
鰹だしを使っているのかな?
数ある中から選んだ佐野ラーメン、
私も佐野で何度か食べたことありますが、
独特なピラピラの平打ち麺が美味しいですよね♪
長崎ちゃんぽんのカップ麺、
ちゃんぽんのカップ麺というのが斬新ですし、
大手のニュータッチさんなら、
これは全国展開してほしい商品ですね!(・∀・)
by あおたけ (2022-02-08 06:19) 

ゆきち

これは危険なイベントです(#^^#)
賞味期限がゆる限り、片っ端から1個ずつ買ってしまいそう^^;
佐野ラーメンは済んだスープと平たい麺が美味しそう♪
by ゆきち (2022-02-08 12:59) 

拳客

青森の煮干しラーメンは買わなかったのですね。
ちょっと残念!
by 拳客 (2022-02-08 13:58) 

ゆうみ

見てると自分自身が ラーメンの麺になって
スープに浸かっている錯覚になるわ
大好物のスープは ちゃんぽんでよろしく
by ゆうみ (2022-02-08 21:54) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

えちご家はどんぶりの底に小判が入ってるかも(笑)
箱の写真を見るとどれも美味しそうで悩みます(^-^;
喜多方で喜多方ラーメンを食べまくりたい~

by yamatonosuke (2022-02-08 22:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

だいたい3食入りだったので1食入りを希望します(笑)
うまい棒も値上げするので仕方ありませんか(^-^;

by yamatonosuke (2022-02-08 22:49) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

佐野市で佐野ラーメンを食べてみたいです(^^♪
やっぱり店舗で食べるとさらに美味しいのだろうなぁ~

by yamatonosuke (2022-02-08 22:50) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

やっぱり冬のラーメンを足を出さず食べれますね(笑)
冷えた足先まで温かいスープが充満するの分かります(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-08 22:50) 

yamatonosuke

≫そら さん

紹介しきれませんでしたがほんといっぱいのご当地ラーメンが勢揃いでした☆
前から気になっていた佐野ラーメンあったのでこれにしましたが、
他にも食べてみたい箱ラーメンがぎっしりと(^^♪
もし1食入りだったら大人買いしていたでしょう(笑)
福袋に「淡雪」も入っていたとはもしかしたら担当者奈良県民!?
カップのチャンポンは月に一度くらいは食べたくなる味でした~

by yamatonosuke (2022-02-08 22:52) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

店舗出張があれば絶対に食べていたでしょう~
だいたい3食入りなので単価が高く、
1食入りだったら3種類くらい買えたのにと残念(≧◇≦)
佐野ラーメンはあっさり系で美味しかったですが、
やっぱりトッピングないと欲しかったかも。
このカップ麵の長崎ちゃんぽんはとても良くできており、
ちょっとお高めですがまた食べたいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-08 22:53) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

思わず財布から諭吉抜きかけましたが踏ん張りました(≧◇≦)
だいたい3食、4食入りなので1食入りを激しく希望!
毎日ラーメンは飽きると思うのでチャンポンも入れてください(笑)
今回は断腸の思いで佐野ラーメンにしてみました(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-08 22:54) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

喜多方ラーメンのことは少ししか知りませんが似てるかも。
ちぢれ麵や出汁の感じも思い出たらまた食べたくなってきました。
ちなみに2日連続で食べたのでもうありません(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-02-08 22:55) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

迷いに迷って今回は佐野ラーメンにしました(^^♪
でもカップ麵は長崎ちゃんぽんの一択です(笑)

by yamatonosuke (2022-02-08 22:55) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

青竹で踏まれたらコリがほぐれていい塩梅に(笑)
あっさり系のラーメンで美味しかったですが、
やはり店舗でトッピングありで食べてみたい!
もうこれで佐野市をスルーわけには行きません(^^♪
たしかに黒Tシャツにタオル巻きは面倒くさそうで、
食べてる間もじっとこっちを監視してそうです・・・
カップ麵の長崎ちゃんぽんはなかなかの高級品ですが、
それに見合うポテンシャルを持ってると思います☆
旭ポンズみたいに虜になっても知りませんよ(笑)

by yamatonosuke (2022-02-08 22:55) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

かなり迷って今回は佐野ラーメンにしました☆
ぜひコロナが収まったら奈良まで来てほしいです~
あっさり系で美味しかったですがやっぱりトッピングあったほうが吉幾三(笑)
2日連続で素ラーメンで食べたのでもうありません(≧◇≦)
長崎ちゃんぽんは約400円しますので毎日とはいかず、
でも月に一度くらいは食べたくなる美味しいカップ麵。
塩分や糖質が気になるお年頃ですがこれは排水&再利用することなく飲み干しちゃいます(^-^;
全国のラーメンを食べ歩きしたいです~

by yamatonosuke (2022-02-08 22:57) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

北から南までたくさんのご当地ラーメンがありました。
でもやっぱり写真を見ると現地で食べてみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2022-02-08 22:58) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

佐野市の店舗で食べてその麵の食感を味わってみたい!
中華街のちゃんぽんは庶民派ではないのですね・・・

by yamatonosuke (2022-02-08 23:02) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

オレンジ色のマルタイも美味しいですが、
ニュータッチ麵を食べると驚愕すること間違いなし(個人の感想です)
スープも美味しく飲み干す一杯でございます~

by yamatonosuke (2022-02-08 23:03) 

yamatonosuke

≫mau さん

これでもう佐野市をスルーすることはできません。
高速道路や新幹線でも飛行機でも?途中下車します(笑)

by yamatonosuke (2022-02-08 23:04) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

北から南までご当地ラーメンが勢揃いしてました。
悩みに悩んだあげく今回は佐野ラーメンに!
あっさり醬油系ですが深みとコクのある美味しいラーメンでしたよ(^^♪
長崎ちゃんぽんのカップ麵はお高めですが、
見かけたら手に取ること間違いないでしょう~

by yamatonosuke (2022-02-08 23:04) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

ラーメン好きにはたまりませんがお財布もたまりません(≧◇≦)
なんとか2種類に絞りましたが食べたいラーメンばかりで・・・
佐野ラーメンはどん兵衛のような喉ごしでしたが、
店舗で食べるとまったく違った印象を感じるかも。
もし機会があれば「万里」へ訪れたいと思います(^^♪
生協の冷凍ちゃんぽんも美味しいですね。
それとほぼ同じ値段のカップ麵ですが、
これがなかなか良く出来ておりましてかなり本格的!
ぜひリンガーハットへ持ち込んで食べ比べしてください(笑)

by yamatonosuke (2022-02-08 23:05) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

えちご家は会津に攻め入ったのでしょうか(^-^;
行列はイヤですが味を知ったので店舗でも食べてみたい!

by yamatonosuke (2022-02-08 23:06) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

はい、ちょっと覗くだけでしたが気づけば2点購入(笑)
“いそのかづお”は札幌のラーメン店で、
札幌には珍しく醬油系だそうですよ♪
きっと道産子に鰹ベースは新鮮なのでしょう(知らんけど)
ピラピラの平打ち麵をぜひ佐野市にあるラーメン店で食べたい!
「万里」を含めその日はラーメン三昧になること間違いなし(^^♪
カップ麵長崎ちゃんぽんはスープだけでなく麺もよく出来ており、
モチモチ感がカップ麵とは思えない斬新なちゃんぽんでした。
また食べくなったきたので探しに行ってきます(;'∀')

by yamatonosuke (2022-02-08 23:06) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

たっぷりスープのプールに入りたいです(熱そう)
ちゃんぽんスープは飲み干す最高の一杯!

by yamatonosuke (2022-02-08 23:09) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

それも悩みましたが今回は前から気になっていた佐野ラーメンに♪
おすすめだったら買えば良かったと後悔しております(~_~)

by yamatonosuke (2022-02-08 23:10) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

思わず諭吉を財布から取り出しそうになりました(≧◇≦)
1食入りずつだったらどうなっていたか不安・・・
佐野ラーメンは関西進出してないのかな~

by yamatonosuke (2022-02-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。