SSブログ

巨大アヒル『ラバー・ダック』が大阪の堂島川に出現! [夜景]


幸せの象徴として世界中で愛されている『ラバー・ダック』が大阪に来ているので、


高速道路を車で飛ばし堂島川が流れる堂島リバーフォーラム前へと向かうのです[ぴかぴか(新しい)]


136.JPG


ライトアップされてる(^^♪


体長約9.5mの巨大アヒルは少し離れた橋の上からもその姿をキャッチすることが可能で、


午後5時から午後9時までのライトアップではその黄色い体を闇夜に輝かせます。


なんでも7年ぶりにここ福島(ほたるまち)港に帰ってきたそうですよ[るんるん]

137.JPG


こっち来んな(-_-;)


安心してほしいのは足かせをされていますので浮遊せずこの場にぷかぷか浮かんだ状態で、


しかし接岸はせずソーシャルディスタンスは取っているので触ることは不可能[たらーっ(汗)]


世界各国を廻っている『ラバー・ダック』ですが泳いで来たかどうかは不明です。


138.JPG


大きさ伝わります(・・?


この日は今年で一番寒い日でしたがそれでもたくさんの人が訪れ一緒に記念撮影されており、


どなたか存じ上げませんがここぞとばかりに大きさを伝える比較対象に任命[ぴかぴか(新しい)]


ポーズを取られている姿を見る巨大アヒル(ヒヨコではない)の素の表情もなかなかいいです。


139.JPG


寒いので唇カサカサ(≧◇≦)


作品のコンセプトはオランダの”フロレンタイン・オフマン”という芸術家が制作された、


政治的な意味合いで分割される国境などこの世にないこと、


世界の緊張を和らげる癒しの特性をこのアヒルは持ちあらゆる世代に優しく親しみやすく[るんるん]


きっと今までもこれからも世界中にハッピーをお届けしてくれることでしょう。


140.JPG


背中に乗って川下りしたい(=_=)


そう言えば2013年に川を遊泳中にJR大阪環状線の鉄橋に頭をこすってしまい、


その後目玉焼きのようにぺしゃんこになったのをネットニュースで見た思い出・・・


あらためて【ラバー・ダック+破損】で調べてみると、


香港でもぺしゃんこになっていたみたいでクレーンで引っ張り上げられた姿はとても無惨[たらーっ(汗)]


この大阪のイベントは12月25日までですが元気に期間を終えてほしいですね。


141.JPG


巨大アヒルは見た(ー_ー)!!


せっかくなので飾られている”クリスマスツリー”とコラボしようと試みてみるもの、


あまり良いアングルがなく土曜ワイド劇場「家政婦は見た!」のような意味深な角度に[ぴかぴか(新しい)]


すぐ近くにABC(朝日放送)の建物があるのはきっと偶然ではないでしょう。


142.JPG


お前が犯人かい(≧◇≦)


案内板の『ラバー・ダック』はシャバに張り出されているちょっと指名手配犯チックで、


家政婦が実は犯人だったという故・市原悦子さんもびっくりな衝撃展開[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしこんな巨大で黄色い体はどこでも目立ちすぎてすぐ見つかるでしょうね。


143.JPG


ABCといえばこの大階段\(^o^)/


ちょっと”ABC”のほうに行ってみると関西在住のかたは分かってもらえると思いますが、


この大階段からロケ番組のスタートはよくテレビでも見る光景で、


個人的には千鳥のお二人の印象が強く今や飛ぶ鳥を落とす勢いの全国区なお笑いコンビ[るんるん]


宝塚歌劇団のように吉本興業ではこの大階段が登竜門なのかもしれません(知らんけど)


144.JPG


145.JPG


個性的なサンタがいっぱい(^^♪


大階段を上がると広場は”まちなかサンタめぐり”というイベント会場になっており、


大阪芸術大学の学生さんがデザインした世界各国のサンタクロースがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]


しかし手前のガーナのサンタクロースは半裸で日本の冬の寒さを実感しているはずと、


着ているコートを掛けてあげたくなりますが作品をぶち壊しそうなので止めておきます。


ここには10体ですが計20体のサンタクロースが中之島界隈に居るそうですよ。


146.JPG


お休みモードに入ってた(≧◇≦)


そして再び『ラバー・ダック』を見に来るといつの間にか午後9時を回っていたみたいで、


ライトアップは定刻で消されこのまま目を開けたままおそらく朝まで安眠タイム[眠い(睡眠)]


毎日空気を入れ直すか不明ですがカラスにつつかれないことを祈ります。


147.JPG


2階目線・・・(-_-;)


堂島川を挟んだ対岸から見るとこんな感じで目線がちょうど2階レストランにあり、


これはなかなか落ち着かない誰かに見られているような食事タイムに間違いなし!


見た感じお洒落なレストランですが不倫カップルにはおすすめしません(笑)


148.JPG


水都大阪です(^^♪


この堂島川を真っ直ぐ行くと”中央公会堂”があり帰り道に車で横を通りましたが、


巨大雪だるま(エアー)など賑やかな感じでもう少し早く来て足を延ばせば良かったと後悔[たらーっ(汗)]


でも巨大アヒル『ラバー・ダック』が見れただけでもこの日は大満足な夜となり、


ご覧いただいた皆様にもハーピーのおすそ分けが届くことを願いたいと思います[るんるん]


ただし有馬記念や年末ジャンボが外れたというクレームは一切受付ません。



<中之島ウエスト・ラバー・ダック2021>



すくい用 笛付きミニアヒル 【50個入り】ラバーダック お祭り 学園祭 イベント スーパーボールすくい

価格:1,480円
(2021/12/20 03:11時点)
感想(1件)




<スポンサーリンク>







nice!(65)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 42

mau

大きーい!
見てみたいですねー
無理なので、お風呂に自前のやつを浮かべて諦めます
by mau (2021-12-23 00:36) 

英ちゃん

ラバー・ダックは、何処から泳いで来たんだ?(^∇^;)
しかし、結構デカイね(^_^;)
ABCは、知らんけど変な人形も居るんだ・・・って、サンタかw
大阪は、こういう面白みがあっていいね。

by 英ちゃん (2021-12-23 01:54) 

Boss365

こんにちは。
リアルにみた事ないですが、有名なラバー・ダックですね!!
「体長約9.5mの巨大アヒル・・・」確かに、デカイです(爆)。
フロレンタイン・オフマンさんのメッセージ、なる程です。
出来れば、共産圏・社会主義の某国に派遣したいです。
「鉄橋に頭をこすって・・・」の破損、単純なミスですが・・・
人為的にはラバー・ダックの破損させる人が出現しない事を願いたいです。
クリスマス時期は混みそうですが、ライトアップが午後9時は、少し早めで残念。
別件ですが・・・
有馬記念、今年はラバー・ダック並みの大きいヤツをゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 02:33) 

ゆうのすけ

あ!また出現してるんですね。
本物見て見たいな。東京にも来ないかな。。。
私のブログにはそんな願いを込めてず~っと貼りつけてあります。^^
by ゆうのすけ (2021-12-23 05:37) 

そら

大きい子ですよね。この辺り…丁度ABCの大階段前の道路を挟んだ向かい辺りとか、リガロにお邪魔しております。なのでちょっと見に行って来ましたw
もしかしたらすれ違ってたら楽しいですね。
by そら (2021-12-23 05:56) 

リュカ

大きさ分かります!!
良いなー!間近で見てみたいな〜
隅田川には来てくれないのかなあ(笑)
唇に巨大なリップクリームを塗ってあげたくなりますねww
by リュカ (2021-12-23 06:15) 

あおたけ

堂島川のラバーダック・・・というか、
個人的には“アヒルちゃん”って呼びたくなりますが、
毎年恒例でここに現れるのかとおもったら、
意外にも7年ぶりの来阪なのですか!?
水都の夜景に浮かびあがる巨大なアヒルちゃんは、
インパクトありますね~(≧∇≦)
東京にも来てくれないかな・・・(・∀・)
ライトアップ消灯でお休みモードのアヒルさん、
その存在を知らずに通りかかったら
けっこうびっくりするかも(笑)
by あおたけ (2021-12-23 07:39) 

marimo

おお!冬でもラバーダックがいるんですね!!
そしてその他にも・・・巨大サンタさん?も(笑)
正面を向いていつラバーダックは迫力だ(≧艸≦)
by marimo (2021-12-23 07:42) 

ぼんさん

写真からもその大きさが伝わってきます。阪へ最後へ訪れたのは’19年3月となりますので、来年こそは是非、安心して訪れたいです(^_^)

by ぼんさん (2021-12-23 07:54) 

tomi_tomi

今度は中之島に現れたのですね!夜のラバーダックもいいですね!!^^
by tomi_tomi (2021-12-23 10:28) 

タンタン

今年は来ないものと思ってたんでノーチェックでした。
観たいけど明後日までなんですね^^;
by タンタン (2021-12-23 13:14) 

ゆきち

ラバーダック、昼間の写真を撮りましたが、暗闇に浮かびあがる夜の方がインパクトありますね(#^^#)
くちばしにリップクリーム塗ってあげたいです♪
by ゆきち (2021-12-23 15:53) 

ちぃ

ラバーダックさん、今度は都会に出現なんですね(≧∇≦)
えっとですねぇ・・・・(写真ライブラリを確認している)
11月14日にうちの近くにもいらっしゃったのですよ!
もちろん見に行ったので大きさはよくわかります。
そして唇の荒れ具合もー(≧∇≦)
あどけない子供みたいな顔されてますが唇のシワを見て
「実は結構お年!?」なんて思ってました(≧艸≦)
ラバー・ダック+破損なんて悲劇に遭うこともあるのですね。
画像検索してみましたが力なくペラペラで水に浮かぶ姿が物悲しすぎる・・・
クリスマスツリーとコラボするラバー・ダックさんはなかなかのサスペンス感!
きっと市原悦子さんの次のシリーズの主役間違いなし、ですね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-12-23 16:19) 

拳客

なんか凄いな・・・ラバーダック。
怪獣映画にできないかな・・
by 拳客 (2021-12-23 18:32) 

johncomeback

ラバーダック、デカ!!
20年以上毎年行ってた大阪に去年も今年も行けませんでした。
来年は行けるよう願って止みません。

by johncomeback (2021-12-23 19:57) 

raomelon

『ラバー・ダック』が大阪に♪
知らなかった~~~
しかも、ライトアップされているとは素敵☆彡
昼は見たことありますが、夜に見ると
可愛さも迫力も数段アップ(≧▽≦)
巨大アヒルは見た(笑)
インパクトあるお写真ナイスです^^b
ハッピーのおすそ分けありがとうございました♪
これからも元気に世界中に笑顔を届けてほしいですね^^
by raomelon (2021-12-23 20:22) 

ゆうみ

この子は ゆうみ家鴨の分身です。
恐れ入りますが 唇にワセリンを塗って その上に
オレンジのルージュを重ねてあげてください。
そして「ゆうみが 仙台で待ってるから お仕事終わったら
帰っておいで」って伝言お願いします。
by ゆうみ (2021-12-23 20:23) 

tai-yama

"あ、昼"なのに夜とか言ってみたり(笑)
ラバーダッグはサンタの恰好をしても良かった気も。
クリスマスのメイン料理になる可能性もあるけど・・・
by tai-yama (2021-12-23 23:25) 

藤並 香衣

ラバーダックが来ていたとは知らなかったな~
前回のときも人様のブログで拝見して
実際に見る事はかなわずでした
yamatonosukeさんはいい一年の締めくくりで
来年に向って幸運がやってきそうです
by 藤並 香衣 (2021-12-23 23:33) 

kuwachan

以前もこのラバーダッグをブログの記事で見たことがありますが
ずーっといるのかと思っていましたら、7年ぶりに大阪だったのですね。
暗闇に浮かぶ黄色い物体、インパクトがありますね!
by kuwachan (2021-12-24 16:42) 

yamatonosuke

≫mau さん

はい!まるでガスタンクのように大きいです(笑)
間違いなく家のお風呂には入らないやつ(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-24 22:31) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ラバーダックはきっと空から飛んで来たのでしょう(笑)
サンタは知らなかったので全部見る時間ありませんでした(≧◇≦)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:33) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ラバーダックは東京方面には出没しないのかな(^-^;
昼間のラバーダックは頭テカテカしてますね(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:35) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

もし朝起きて窓から覗いていたらびっくりですね(笑)
この巨大アヒルにはそんな意味が込められているそうで、
共産圏・社会主義国家へ行くと全身くまなくチェックされるかも(^-^;
鉄橋をこするはなぜ通す前に分からなかったと思いますが、
ほんと変な人が傷つけて破壊しないことを願います。
きっと今日と明日はたくさんの人がラバーダックを見に来ることでしょうね☆
有馬記念で大きいヤツがゲットできることを祈ってます(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-24 22:35) 

yamatonosuke

≫そら さん

間近に見たらとても大きかったです♪
周辺はいっぱい飲食店あったのでいつか調査に行こう~
すれ違いに鹿せんべいを落としてそれに反応すれば私です(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:35) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

大きさ伝わったようで何よりです♪
隅田川に現れその大きさを間近で見れますように~
リップクリームと真っ赤口紅を塗ってあげたい(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:36) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

アヒルちゃんというほど小さくありません(笑)
ここ(ABC前)に現れるのが7年ぶりだそうで、
大阪には昨年もラバーダックは来ていたそうです。
ちょっとややこしい書き方になってごめんなさいm(__)m
ぜひ25日を過ぎたら漁船に引かれて東京まで行ってほしい(笑)
天気の良い昼間の写真も見ましたが頭テカテカでした・・・
消灯した時に警備員さんがいましたので、
いたずら防止の観点からかもしかしたら通行止め?
でも対岸からは見えますので謎の物体ですね(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-24 22:38) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

大きさが伝わってよかったです~
来年は気軽に関西へ旅行できる日が来ますように(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-24 22:38) 

yamatonosuke

≫marimo さん

まるで女優ライトのように煌々と照らされていました☆
サンタは知らなかったのコンプリートできず・・・
ラバーダックの正面は今にもつついてきそうです(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:39) 

yamatonosuke

≫tomi_tomi さん

きっと今もABC前に繋がれています(笑)
夜に見たほうが大きく見えるかも(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-24 22:39) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

このまま25日を過ぎて瀬戸内海航行すればいいのに(笑)
また情報が入ったら今度は早めにお知らせします(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-24 22:39) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

昼間の写真も見ましたが頭テカテカしてかわいいですね(^^♪
私はくちばしに真っ赤な口紅を塗ってあげたいです(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:40) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

お近くということではもしかして大和川とかでしょうか?
まさか住吉大社の中ではないですよね(≧◇≦)
その季節で唇が荒れていたということは寒さではない!?
もしかしたら年々そのシワの数が増えているかもしれませんね(≧◇≦)
空気が抜けるとただの黄色いビニールシート・・・
吊り上げられるとオバケみたいな悲しい姿です(≧◇≦)
子供が泣きそうなので期間中はその愛らしい姿で居続けてほしい♪
もしかしたら窓の外を見たらラバーダックがこっちを覗いているかも~

by yamatonosuke (2021-12-24 22:41) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

これだけ大きいとちょっとかわいくありません(笑)
来年は行きたい時に大阪へ来れる年になりますように(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-24 22:42) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

ラバーダックvsウルトラマンの特撮映画!
くちばしから大量の水を発射します(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:42) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

夜の堂島川にラバーダックが浮かんでました☆
そして女優ライトでお顔を照らさる~
夜に見るとその存在感が増しているかもしれませんね(^^♪
巨大アヒルはもしかしたら窓の外から見ているかも・・・
監視されていないかとりあえず外を見てください(笑)
すぐ近くの病院の悲惨な事件があったりコロナな1年でしたが、
どうぞ来年はハッピーな年であることを願いたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-24 22:43) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

分身が大阪でみんなを笑顔にしてますよ♪
オレンジのルージュは持ってないのでオリーブオイルでいいですか(≧◇≦)
太平洋周りで仙台へ行くと言ってましたが到着する自信がないそうです(笑)

by yamatonosuke (2021-12-24 22:44) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

アヒルではなくアヨルですね(笑)
25日までというのは料理になるという意味だったのか・・・

by yamatonosuke (2021-12-24 22:44) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

コロナ禍なのであまり宣伝していなかったかもしれませんね(≧◇≦)
もし今度情報が入ったら早めにお知らせしたいと思います。
写真を通してですがラバーダックを見たいうことで、
どうぞ藤並香衣さんにも幸運がやって来ますように☆

by yamatonosuke (2021-12-24 22:45) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

このABC前が7年ぶりみたいで大阪へは昨年も来てたみたいです。
紛らわしい書き方してごめんなさいm(__)m
ライトアップされた黄色の物体はまさに非現実的空間☆

by yamatonosuke (2021-12-24 22:46) 

caveruna

比較対象に任命された方は、ノーギャラなのにお疲れ様です(笑)
私も背に乗りたい!!
by caveruna (2021-12-27 14:28) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ギャランティーが発生していたら顔出し願います(笑)
背中もいいですが中(体内)にも入りたい!

by yamatonosuke (2021-12-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。