SSブログ

中井農園の『ストロベリー工房』で今年もクレープ☆ [奈良・ご当地グルメ]


国道169号沿いには『ストロベリー工房』という中井農園の直営店がありますが、


かき氷の夏が終わるとしばらくはクレープの時期へと突入するのであります[ぴかぴか(新しい)]


20.JPG


食後のデザート(;'∀')ハアハア


実はこちらは前回の『まるかつ』へ行った帰りに立ち寄ったお店でありまして、


車で約5分ほどという立地条件はカロリー過多と言われてもスルーは不可避[あせあせ(飛び散る汗)]


摂取したトータルカロリーは次の日に運動して使えばいいのです(しないけど)

21.JPG


今回はあすかルビーやろがい( ー`дー´)キリッ


奈良のイチゴといえば【古都華】と【あすかルビー】が二大巨頭なのは周知の事実ですが、


昨年は【古都華】のクレープを食べたので今年は【あすかルビー】におのずと決定!



聖子派明菜派と分かれるところですが両者トップアイドルには変わりありません。


ちなみに箱入りのイチゴはもちろんクレープ以外のメニューもありますよ[るんるん]


22.JPG


生クリームがいっぱい(;'∀')ハアハア


会計を終え待っている間にさりげなくガン見していると大量の生クリームが絞り出され、


その上に惜しげもなくご自慢のあすかルビーがトッピング~、グ~ググ~。


ちなみに働いておられる女性店員さんは農家の奥様友達に違いありません(笑)


23.JPG


24.JPG


そしてクレープを受け取るとおもむろに併設する飲食スペースへと向かいますが、


タイミングが良かったのか他にお客さんはおらずほとんど貸し切り状態で、


調子に乗って外のテラス席へ出ようかと思いましたがやっぱり寒いので店内で・・・


木で隠れてますが生駒山と曇で隠れてますが夕日が望めるいにしえスポットです[ぴかぴか(新しい)]


25.JPG


ずっしり感・・・(-_-;)


テレビリモコンをゆうに超える”あすかルビークレープ”の大きさはきっと伝わるもの、


ぎっしり入った生クリームとイチゴクレープの重量は伝わらないかも?


とんかつアフターでこれはなかなかのヘビー級ですがそれは一般的な意見であり、


甘い物は別腹なyamatonosukeにはこれくらいはプチシューとさほど変わりません[るんるん]


26.JPG


まるでフラワーアレンジメントや~(´~`)モグモグ


薔薇の花のような折り重なった花弁の間には生クリームとあすかルビーが詰め込まれ、


クレープといえば薄っぺらいイメージですがここのはメタボタイプ[ぴかぴか(新しい)]


パンパンに膨れ上がったクレープを口の周りなんか気にせずガブリエルサバティーニすると、


クレープ生地の良き食感からの生クリームの甘さとあすかルビーの酸味が融合され、


ほんの10分前にとんかつを食べていたのを忘れるくらい胃袋へどんどんと~


ちなみに持ち込みはできないので残念ながら飲み物はコーラではなく常設してある水のみ。


27.JPG


メタボ感が伝わるでしょうか(ー_ー)


もちろん上部だけでなく中のほうもご覧のようにぷにぷにと膨れ上がったいい状態で、


テイクアウトして車で食べることも可能ですがこれは飛び出し注意なクレープ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして2回目なので紙を破りながら食べるのを覚えたyamatonosukeです。


28.JPG


ここが美味しい(´~`)モグモグ


尻尾まであんこならぬ下まで生クリームとあすかルビーはしっかり詰まっており、


クレープ生地が折り重なったこの最後の部分が好きなのは私だけではないはず!


大口を開けひとくちで放り込み至福の時間はあっという間に終了したのでありました[るんるん]


29.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


入店時は誰もいなかった『ストロベリー工房』ですがその後どんどんお客さんがやって来て、


そのほとんどの人がクレープをお召し上がりになるもはや奈良の風物詩的な存在。


コンテナのような風貌のお店に知らなければ大丈夫かなと思うかも知れませんが、


お近くをお通りの際は甘い物好きな人にはスルーしてほしくないお店でございます[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに【あすかルビー】と【古都華】のクレープを食べた感想としては、


酸味がマッチする50円高いですが【古都華】のほうが個人的にはおすすめです。



<中井農園 ストロベリー工房>

ホームページ⇒http://www.amaichigo.jp/shop/


プロ仕様! クレープ 鉄板!今日から我が家もクレープ屋さん♪ クレープメーカー クレープ焼き器 サイズ250 板厚6.0mm ミニトンボ・スパチュラ付き

価格:4,920円
(2021/3/12 15:54時点)
感想(8件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 38

ハマコウ

ずっしり感が伝わってきます。
豊かな気分になることができそうです。
飲食スペース、黒板メニューも農家直営店らしくいい雰囲気ですね。
by ハマコウ (2021-12-11 05:46) 

ぼんさん

かなりボリュームがありますね。本当に薔薇の花のようで美味しそうです。 別腹で食べられそうな気がします(^_^)
by ぼんさん (2021-12-11 06:35) 

青山実花

美味しそうですね^^
しかも風景がとっても素敵で。
この景色を見ながら食べるクレープの味は
格別でしょうね^^
by 青山実花 (2021-12-11 07:08) 

あおたけ

以前に古都華のかき氷を食べに行かれた、
いちご農園さんですね(・∀・)
エビフライ&とんかつを食べたあとのデザートにクレープ、
でも“甘いものは別腹”なのでOK牧場☆
「いっちごクレープ、ぐ~るぐる♪」って、
思わず歌いたくなるような見事な渦巻きは
まさにバラの花を思わせる食の芸術(*'▽')
生クリームとあすかルビーが優しく包まれて美味しそう☆
yamatonosukeさん的な味の感想は古都華のほうに軍配。
王道の聖子ちゃん派ってところでしょうか(^^)
by あおたけ (2021-12-11 07:25) 

拳客の奥様

とんかつand海老フライ…ご飯お代わりしてましたよねー
別腹と?凄すぎカロリーだ~~私は無理。
奈良県の苺は地場消費なのでしょう…G県のお隣は、T県!
圧倒的全国区ブラントなのです♪「スカイベリー」待ちです。

by 拳客の奥様 (2021-12-11 08:13) 

リュカ

プチシューとあまり変わらないとは、やはりツワモノ!(笑)
わたしの目からすると、めっちゃ重量感がありますよーww
この間記事に出ていた、あのでっかいナシくらいww
by リュカ (2021-12-11 10:43) 

Boss365

こんにちは。
ストロベリー工房、冬はクレープがメインなのですね。
生クリームてんこ盛りの調理風景で期待大です!!
稲刈り後の田んぼが見える風景も長閑で良い感じです。
とんかつアフターですが、別腹スイーツで問題なさそうです(爆)。
それにしても美味しそうです。
ところで、メタボ感、どこかで見た風景(爆)で危険です。
コンテナの店舗ですが、穴場的な場所でナイスです。
もし店舗をオシャレにしたらデートスポット?になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-11 12:15) 

英ちゃん

美味しそう ですが・・・
甘いクレープは、ヤングな女子が食べる物?
と私は思ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-11 14:58) 

newton

ウエストが出てきそうなボリュームですが、食べたいです(笑)。

by newton (2021-12-11 16:56) 

ヨッシーパパ

これだけで、ランチタイムのカロリーは軽々オーバーしそうですが、たまには良いですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-11 18:43) 

tai-yama

大和三山、徒歩で全走破しないと消費できないくらいの
カロリーになっていたり(笑)。
by tai-yama (2021-12-11 19:54) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
う~ん、酒飲み辛党の僕はクレープ食べた事がありません^_^;

by johncomeback (2021-12-11 20:48) 

raomelon

木で隠れてますが生駒山と曇で隠れてますが夕日が望める
いにしえスポット、素敵過ぎる~~~(笑)
美しい風景を眺めながら食べるあすかルビークレープ
ふんわり薔薇の花のようなクレープに
純白のクリームと宝石(ルビー)のような苺
華やかで美味しそう( *´艸`)
メタボにはなりたくないけど、メタボタイプのクレープは魅力的
奈良から歩いて帰ってくる意気込みで
「まるかつ」とセットで行ってみたいです♪
by raomelon (2021-12-11 22:06) 

藤並 香衣

見るからに重量感のあるクレープ!
なるほど、古都華のほうがおススメ・・・( ..)φメモメモ
行きにこの道を通って帰りは別の道を通ることが多く
なかなかお店に行けないのですが
いよいよいちごシーズンも本番になるので食べに行かねばです!
by 藤並 香衣 (2021-12-11 23:19) 

mau

これは、ハーフサイズ食べ比べセットを作ってほしいものです。
by mau (2021-12-11 23:52) 

caveruna

ほんとだー、クレープ以外にもメニューが♪
シフォンも捨て難いけど、
やっぱりクレープだねぇ^_^
by caveruna (2021-12-12 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

これはすごいボリューム&美しさでやすね!
あっしはここまでボリュームのあるのは食べ切れないけど
クレープ生地って、大好きでやす。
中高生時代、しょっちゅう食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 15:10) 

ちぃ

あすかルビークレープ、
上から見ても横からのショットでお腹周りを見ても
重量ずっしりな感じしか伝わってきませんO(≧∇≦)O
いいなぁ!
せっかく食べるんだからカロリーなんて気にしません!!
私はメタボどころか横綱級のサイズを注文したいところです^^
しっぽまであすかルビーと生クリーム・・・ううう食べてみたいなぁ。
平城宮跡で電動アシストをレンタルチャリしたら
そのお店まで行けるんじゃない?なんて話をおっととしてました(≧艸≦)
そして往復の道のりと宮跡内を激チャリすればカロリーは0に出来るはず!!
電動アシストでもそれは可能なのか?実証してみたいところです(笑)
by ちぃ (2021-12-12 15:44) 

kuwachan

お花のようになったいちごのクレープ、食べたいです。
ここまでずっしり感があるクレープはここ以外ないと思います。
by kuwachan (2021-12-12 22:38) 

yamatonosuke

≫ハマコウ さん

食べごたえのあるずっしりクレープでした♪
店構えからして手作り感のあるアットホームなお店です~

by yamatonosuke (2021-12-12 22:49) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

見た目も美しい美味しいクレープでした。
甘い物はとんかつのあとでも別腹でございます(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-12 22:49) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

のどかな風景で地産イチゴの入ったクレープを食べる!
これ以上の幸せはきっとないでしょう(笑)
思い出すとまた食べたくなってきました(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-12 22:50) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

夏はかき氷に冬はクレープと忙しいです(笑)
お腹いっぱいでもこんな大きなクレープが完食できるからあら不思議☆
「いっちごクレープぐーるぐる」
もうソフトクリームの歌が頭から離れません(≧◇≦)
窓からはもう冬の様相を呈してますが、
店内ではバラが鮮やかに咲き乱れてました♪
口の周りにクリームつけながら黙々と食べ続けましたよ(笑)
古都華とあすかルビーはどちらか王道か永遠のテーマ(^^♪
切磋琢磨して奈良イチゴの地位を上げてほしいです~

by yamatonosuke (2021-12-12 22:53) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

はい、ご飯だけでなくしじみ汁もお替りしてました・・・
カロリーは一週間単位で平均すればいいのです(笑)
このN県のイチゴがG県に並ぶ日が来ますように♪

by yamatonosuke (2021-12-12 22:54) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

プチシューもクレープも1個のスイーツに変わりありません(笑)
梨のインパクトが凄かったみたいですね(^-^;
あれをいっきに全部食べるのは絶対に無理・・・

by yamatonosuke (2021-12-12 22:55) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

かき氷の季節が終わってもストロベリー工房は終わりません☆
惜しげもなく使う生クリームとイチゴにニヤニヤが止まらない!
のどかな風景を見ながらのクレープもなかなかオツなものですよ(^^♪
お腹いっぱいでも甘い物は別腹なのがあら不思議~
たしかにメタボ感はどこかで見たような気がします(笑)
コンテナ店舗に手書きメニューと、
アットホームな雰囲気のストロベリー工房でございます。
デートスポットは入りずらいのでなってほしくない・・・

by yamatonosuke (2021-12-12 22:56) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

ヤングでも女子でもありませんが食べます(笑)
美味しいものに境界線はありません(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-12 22:56) 

yamatonosuke

≫newton さん

このさいウエイトサイズは無視しましょう~
一週間のトータルで考えればいいのです(笑)

by yamatonosuke (2021-12-12 22:57) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

年に一回のお楽しみなのでお許しください・・・
とか言いながらシーズン2回目もあるかも(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-12 22:57) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

大和三山を全走破したので食べてもいいですよね(笑)
でもリセットされたので次はまた登らなければ・・・

by yamatonosuke (2021-12-12 22:58) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ここにはありませんが食事系のクレープもありますよ(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-12 22:59) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

きっと先人たちはこの風景を見ながらおにぎりを食べたことでしょう☆
しかし現代はおにぎりではなく甘い甘いクレープ(^^♪
もしタイムマシンがあったら奈良時代へ行ってクレープを食べさせたいです。
大きな薔薇の花のクレープはかぶりつのに苦労しましたが、
口の周りを生クリームだらけにしてわんぱくに完食(笑)
まさにここはコンテナですが実は宝石店なのです☆
そうそう奈良から峠を越え川を越え帰宅すればいいのです(笑)
「まるかつ」から近いのでぜひセットでお試しを(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-12 23:00) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

持ち上げて静止してたら筋肉痛になりそうでした(笑)
個人的には酸味が強く感じる古都華がおすすめ☆
駐車場もちょっと綺麗になったので止めやすいと思いますよ(^^♪
これからどんどんイチゴも甘くなっていくことでしょう~

by yamatonosuke (2021-12-12 23:02) 

yamatonosuke

≫mau さん

とんかつアフターでなければ2個食いも可能かも(笑)

by yamatonosuke (2021-12-12 23:03) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

奈良の田んぼが広がる道の真ん中にこんなクレープがあります☆
最後のクレープ生地がまとまった部分美味しいですよね~
中高生のころ食べてない反動が今きてるのかも(^-^;

by yamatonosuke (2021-12-12 23:04) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

シフォンに惹かれるとはさすがお目が高い!
食べてみたいと思いますが気づけば手にクレープが・・・

by yamatonosuke (2021-12-12 23:04) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

持ち上げて静止している手が筋肉痛になりそうです(笑)
そうそうカロリーなんて追い追い考えればいいのです!
ぜひあすかルビーと古都華の2個食いをお試しくださいませ(^^♪
テイクアウトしてチョコペンでコーティングするのもアリアナグランデですよ~
平城京から自転車ですか・・・
なかなか寒風かも知れませんが間違いなくカロリーゼロ!
お店は奈良公園から真っ直ぐなので、
そちらもついでに経由したら逆におつりが来るかも♪
ナコーレンタサイクルのHPに見せるだけでOKのクーポン付いてますので、
もし実証実験される際の参考にしてくださいね(^^♪

by yamatonosuke (2021-12-12 23:06) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

奈良のいちご農家の奥様方が作った豪快なクレープといったところでしょうか(笑)
東京で食べたら間違いなく千円は超えるでしょう~

by yamatonosuke (2021-12-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。