SSブログ

広陵町にある『大仏カフェ』へ大仏サンドを食べに行く♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良県北中部は広陵町の閑静な住宅地の一画に静かにたたずむのが、


その名には似合わず可愛らしい小さな店舗『大仏カフェ』でございます[ぴかぴか(新しい)]


046.JPG


なぜこんなところに(・・?


東大寺大仏殿からはかなり離れておりなぜ大仏の名前を付けたのか不思議でしたが、


なんでも店名の由来はオーナーさんが奈良好きだからとか(笑)


奈良好きに悪い人はいませんのできっとオーナーさんもいい人に違いありません[るんるん]

49.JPG


店内はテーブル席4つにカウンター席ですが天井が高く開放感があり、


そして店員さんは全て女性なので整頓された清潔感のある隠れ家的なお店です。


家が近かったらカウンター席の男性のように常連になっていたかも?


051.JPG


住宅街と書きましたが『大仏カフェ』の周りだけは空き地になっているので、


横の窓からはいい風が吹き抜けこのご時世の換気もバッチリ。


もう夕方なのでお客さんは帰られた模様ですが気持ち良い時間を過ごしたことでしょう[ぴかぴか(新しい)]


47.JPG


大仏サンドください(`・ω・´)キリ


そうわざわざ車でここまでやって来た理由が当店名物という”大仏サンド”がお目当てで、


ヤマトポーク100%と聞いたからには食べないわけにはいきません。


その他にも奈良にちなんだメニューが並び奈良に特化したお店というのが伺えます。


48.JPG


ちょっと”大仏さまのらほつパフェ”が気になるところですがこれはまたの機会に。


テイクアウトもされるようですが容器代は別に取られるみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


053.JPG


スッキリとした味わい(´▽`)ズズー


飲み物には”大仏オリジナルブレンド”のアイスコーヒーをオーダーしましたが、


これがあとに残らないスッキリとした味わいでゴクゴク飲めちゃうヤツ[るんるん]


しかしこれほど大量に入っているという事は”大仏サンド”はそれ以上という事!


055.JPG


056.JPG


デカい・・・(;一_一)


もう無理やり入れ込んだような具材は噓やろと思うほどパンパンに膨らみ、


パン自体は2枚を半分にカットしただけですがずっしりボリュームはまさに大仏サイズ。


これはもうソフトボールではなくハンドボールです(笑)


「量が多いので食べきれなかったらお持ち帰りください」


と女性店員さんが優しく言葉をかけてくれますがもちろん完食を目指します[ぴかぴか(新しい)]


057.JPG


しかしちょっと食べにくい(ー_ー)ムシャムシャ


全握力を使ってできる限り押し潰し食べますがやはりそれには限界があり、


最初は頑張って大口を開けて食べますが脇から具材が逃げるので諦め少しずつ・・・


ヤマトポーク100%の”メンチカツ”はあっさりとしたタイプですが旨みが凝縮されており、


野菜多めなのでこれなら女性でもパクパクと完食できるのではないでしょうか。


ちなみに食材は地産地消を掲げているお店でもあります[るんるん]


058.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


途中で持ち帰りも頭をよぎりましたが約20分ほどで意地の完食。


アイスコーヒーも全て飲み干しもうお腹いっぱいで大満足と言いたいところですが、


ビーフのパンチがないので正直半分食べたくらいで少々飽きが・・・


大和牛との合いびき肉で作ったメンチカツがあったらいいと思うyamatonosukeでした[ぴかぴか(新しい)]


52.JPG


こんなところに大仏様( ˘ω˘ )ナムー


お会計を済ませ帰ろうとすると金色の”大仏様”が鎮座していたので慌てて撮影。


ちょっとミニサイズかもしれませんが、


その半眼からは奈良の平穏、いや世界の平穏を願っておられるに違いありません。


どうぞ新型コロナウィルスがこのまま終息しますように。


60.JPG


ちょっと駅から離れているので旅行中に立ち寄るのは難しいかもしれませんが、


興味のあるかたは『大仏カフェ』へ行ってみてくださいね[るんるん]


ちなみに前回の馬見丘陵公園から近いのでお腹を空かせてのはしごがオススメ。



<大仏カフェ>



磁器製マグ マグカップ 大仏 サンアート 300ml ギフト雑貨 面白雑貨

価格:1,319円
(2020/6/2 02:26時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 44

ミケシマ

いいですねぇ 大仏カフェ~♡ カワイイ~(●´ω`●)
店内もソファがあってゆったりできそう。悠久のとき…
メニュー、目を皿にして見ちゃいましたよー
山焼きオムカレー…まほろばライス… どれもそそられるネーミング。
そしてわたしも気になる「らほつパフェ」。
どんなかなー。アイスクリームの上にタピオカがぎっちりトッピングされてるとか…
ぜひ次はらほつパフェにトライしてみてください!楽しみにしてます(≧∇≦)
いよいよ件の大仏サンド。
嘘やろ…と、思わずやまと言葉が出てしまうほどのボリュームですね!
しかも中はハンバーグではなくメンチカツときた!!
でも野菜がたっぷりでとても美味しそう。
これをアイスコーヒーとともにいただきたーい^^
完食できるかな…?とちょっと心配でしたがさすが男の子ですね!
見事ですー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
世界の平穏を願う店内の大仏様も微笑んでいらっしゃいます☆
by ミケシマ (2020-06-05 00:20) 

ゆうのすけ

ほんとデカいっ!うまそうっ!!^^
それにこれだけの大きさならリーズナブル!^^v
by ゆうのすけ (2020-06-05 00:48) 

英ちゃん

大仏サンドは大仏の形じゃないんだね(゚□゚)
大仏の形じゃ作るのが大変だもんなw
大仏のようにデカイって事か~
by 英ちゃん (2020-06-05 01:24) 

ぼんさん

「大仏サンド」パンパンに膨らんですごいボリュームですね。
確かに食べにくそうですが、ヤマトポーク100%のメンチカツを食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-06-05 06:40) 

リュカ

これは大きい!!!
絶対おいしいと思うけど、食べきれないので
お持ち帰り決定だ〜w
店内に鎮座している大仏様、ちゃんと食べてるかーい?ってみんなを見守っていそうです^^
by リュカ (2020-06-05 07:07) 

ニッキー

落ち着いた佇まいの素敵な店ですねぇ( ^ω^ )
大仏サンド、めちゃくちゃボリューム満点(°_°)
アイスコーヒーのサイズに納得ですw
by ニッキー (2020-06-05 07:19) 

あおたけ

大仏カフェは大仏プリンを展開するお店と
お店の雰囲気やロゴマークが近い印象を受けますが
それとはまた違う個人経営のカフェなのかな?(・・?)
名物の大仏サンド、
ヤマトポークのメンチとお野菜が豪快にサンドされていて、
これは食べごたえありますね!美味しそう~♪
メニューにある「大仏御膳」や「まほろばライス」も
気になるなぁ。。。( ̄¬ ̄*)
by あおたけ (2020-06-05 07:57) 

U3

おはようございます。
大仏サンド、、、挑戦してみたい(o゚∀゚o)
by U3 (2020-06-05 08:46) 

よーちゃん

地図で調べてみました。
馬見丘陵から少し南のあたりにあるんですね。
すんごいボリュームですなぁ!(◎_◎;)
by よーちゃん (2020-06-05 10:51) 

Boss365

こんにちは。
大仏カフェ、名付けストレートで良いですね。
「大仏サンド」凄いボリュームですが、野菜多めは有難いです!!
もたれない・胸焼けしないと推測です。(最近もタレ気味・・・)
看板文字もお洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-05 11:43) 

kuwachan

ボリュームがすごい!
かぶりつけず、食べている途中に分解してしまいそうです。
by kuwachan (2020-06-05 11:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(^^)
奈良大好きで5回も行ってます。
また奈良ホテルの朝食(茶粥)を食べに行きたいです。
by johncomeback (2020-06-05 14:51) 

ちぃ

ランチメニュー、面白いです!!
竹鶏(取)物語、季節の大仏・・・、山焼き、まほろば^^
おっと「竹取物語のかぐや姫」はここ、広陵町のことと言われているのですね。
町のHPでの「日本初期」や「古事記」を紐解いた本気の解説、
じっくり読ませていただきました。
大仏サンド、これは食べこぼしてしまいそうなので
テイクアウトして家で気兼ねなく食べたいかもーw
>奈良好きに悪い人はいません
あらっ!そんな、ホメられてもっ(〃▽〃)ノバンバンッ
by ちぃ (2020-06-05 15:25) 

newton

お店は小ぶりなのに大仏カフェとは・・・。コーヒーのカップが変わっていますね。そして大仏サンド、ハンバーガーなら分かるけど、サンドイッチでこの厚みは反則です(笑)。

by newton (2020-06-05 15:34) 

ゆうみ

これは食べ応えあって満足しそう。
サンドウィッチは 具が沢山あるのがいいわ。
大仏カフェ名前も好き
by ゆうみ (2020-06-05 19:37) 

mau

映えなサンドですね。
合い挽きでハンバーグサンドも、イイかも知れません…
by mau (2020-06-05 22:22) 

藤並 香衣

馬見丘陵公園の近くにこんな素敵なお店ができてたのですね
毎回公園に行ったあと、「ご飯どうする?」っていいながら
車を走らせて結局ファミレスとかラーメン屋さんなんですよ
by 藤並 香衣 (2020-06-05 23:31) 

タンタン

大仏サンド凄いボリュームですね!
by タンタン (2020-06-06 07:10) 

raomelon

はい、私も奈良が大好きです(笑)
可愛い外観、天井が高く開放的な店内
ゆったり寛げそうな空間が素敵です^^
女子的に野菜たっぷりは嬉しいですが…
大仏サンドのボリュームがスゴイ~~~\(◎o◎)/!
おちょぼ口だと部分的にしか味わえなさそう?^^;
店員さんが全て女性なのもポイント高いですね^m^
by raomelon (2020-06-06 13:40) 

tai-yama

女性の方に「量が多いので食べきれなかったらお持ち帰りください」
と言われてしまったら・・・そりゃ完食でしょう。
次は大仏サンドとパフェを完食して、さらに漢を見せたり(笑)。
by tai-yama (2020-06-06 18:48) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

食器がまだ残っていたので座りませんでしたが、
ソファー席は景色も見え気持ち良く時間を忘れることでしょう(笑)
メニューはなかなか奈良好きを興奮させるラインナップですね♪
いつになるか分かりませんが次回は必ず「ろはつパフェ」食べようと思います。
そして大仏サンドは無理やり野菜をねじ込んだ感!
地産地消なので俺の野菜も入れろとこんなに膨れ上がったのでしょうか(汗)
実はこれは前回の馬見丘陵公園の後に訪れたので、
お腹の空き具合もいい感じでパクパクと休むことなく完食です☆
そんな姿を横から大仏様は優しい目で眺めていらっしゃったようです(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:11) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

デカくてずっしりとした大仏サンドでした(^^♪
ヤマトポーク100%はお買い得かも~

by yamatonosuke (2020-06-06 23:11) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

そうです!大仏様のように大きなという意味です♪
ということで他のメニューも気になります~

by yamatonosuke (2020-06-06 23:12) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

いったい何gあるのかスマホで重量測定出来ればいいのに(笑)
これは食べ方の正解が分かりませんがサンドなのでもちろん手づかみで(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:13) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

風が吹き抜けるので外のテラス席も気持ち良さそうでしたよ♪
なるほど大仏様はお残しを監視しているのですね(笑)
これは最後の一粒たりとも残せない~(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-06-06 23:13) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

大仏という名の小さなお店でした(^^♪
しかし大仏サンドは店舗イメージを覆す大きさ・・・
そりゃこんなアイスコーヒーもいります(笑)

by yamatonosuke (2020-06-06 23:15) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

たしかにかわいい大仏様のロゴマークは大仏プリン本舗に近いものがありますね。
でもホームページを見ると単体のお店みたいなのでおそらく関係はないかも(・・?
大仏サンドは大口を開けての食べごたえしかなく、
店員さんの目も気にせずバクバク食らいつきました(笑)
その他のメニューも気になる表記が乱立してますね(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:15) 

yamatonosuke

≫U3 さん

ぜひお腹を空かせてハンドボールサイズを体験してみてください\(^o^)/

by yamatonosuke (2020-06-06 23:16) 

yamatonosuke

≫よーちゃん さん

五位堂駅方面のちょうど香芝市との境ぐらいにありますよ♪
機会があればぜひ大仏サンドのお試しを(^_-)-☆

by yamatonosuke (2020-06-06 23:17) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ストレートな店名でとても好感が持てます~
大仏サンドも名前に負けず劣らずのボリューム満点(^^♪
おっしゃるようにしつこくなくあっさりとした味はヘルシーサンドでした☆
かわいい看板文字からは想像できない逸品です(笑)

by yamatonosuke (2020-06-06 23:18) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

重量もずっしりです!
ぽろぽろこぼしながらも諦めず最後まで食らいつきました♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:18) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良ホテルの朝食を一度食べてみたい・・・
茶粥も美味しそうですがホットケーキが食べたいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:19) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

そうそう広陵町は「竹取物語」のふるさとで売ってます♪
ゆるキャラのかぐやちゃんをはじめ、
町内には竹に入ったかぐや姫の大きなオブジェも(笑)
このオブジェは突如登場しますので、
車の運転には十分お気を付けください☆
そしてかぐや姫サンドならぬ大仏サンド!
このボリュームはまさに大仏級なので、
テイクアウトには大きなカバンをご持参ください。
奈良好きのちぃさんは間違いなくいい人です(*^-^*)

by yamatonosuke (2020-06-06 23:20) 

yamatonosuke

≫newton さん

まさかこんな大物が潜んでいるとは思えない外観です(笑)
そのうちもっと大きな大仏バーガーとか出てくるかも・・・

by yamatonosuke (2020-06-06 23:21) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

お腹いっぱいになり大満足です♪
野菜もいっぱい食べれてバランスも良し。

by yamatonosuke (2020-06-06 23:21) 

yamatonosuke

≫mau さん

とても色合いのいい大仏サンドでした♪
合い挽きハンバーグの大仏バーガー求む!

by yamatonosuke (2020-06-06 23:22) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

香芝方面なので帰宅途中ではないかもしれませんが機会があればぜひどうぞ♪
大仏の名にふさわしくない小さくかわいい店舗でしたよ(笑)
退店時はミニ大仏に手を合わせることもお忘れなく~

by yamatonosuke (2020-06-06 23:23) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

大仏の名にふさわしいボリューム感あるサンドでした♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:24) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

いい人に囲まれてyamatonosukeは幸せ者です☆
大仏イメージだと和風な感じを思い浮かべますが、
大仏カフェは板張りフローリングの今風なオシャレ店舗♪
ほんと大仏サンドはとてもインパクトあり、
思いきってかぶりつくしかないと決める勇気が必要です(笑)
待っている間に十分アゴの運動しておいてくださいね。
突っ張り棒でフライパンをかけるなんて女性らしい発想です(^^♪

by yamatonosuke (2020-06-06 23:25) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ほんとそう言われ残したらyamatonosukeの名が廃ります!
今度は大仏サンド2人前でさらに漢を見せましょう(笑)

by yamatonosuke (2020-06-06 23:26) 

marimo

大仏サンド!2つでワンセットなのですか?
それはwwwひとつお持ち帰りコースになりそうです(;^_^A
こういう具沢山のサンドってやはり大口あけてかぶりつくのが
正しいお作法なのでしょうか・・・悩ましい。
by marimo (2020-06-07 06:36) 

caveruna

見た瞬間、顎が外れるかと思いました(笑)
これ大仏用でしょ^_^
by caveruna (2020-06-07 10:23) 

yamatonosuke

≫marimo さん

はい!2つで大仏サンドの完成です♪
お腹空いていたので完食出来ましたがおやつ向きではありません(≧◇≦)
お箸が付いてきたのでかぶりつく人はあまりいないのかも・・・
でも素手で食べないとサンドイッチ伯爵に怒られそうです。
by yamatonosuke (2020-06-08 23:26) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

初回のデートでは食べていけないサンドですね(≧◇≦)
大仏様だと2ついっきにペロリでしょう(笑)

by yamatonosuke (2020-06-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。