SSブログ

男の簡単料理レシピ~サンダース家のコールスローサラダ~ [男の料理]


以前にパン食べ放題モーニングの記事を掲載しましたが、


久しぶりにヨーグルトを食べたと言ったところ毎日食べたほうがいいと、


体を心配してくれる暖かいコメントに目頭が熱くなったyamatonosuke[たらーっ(汗)]


それに激しく感化され、


さっそく近所のスーパーへ走り”明治ブルガリアヨーグルト”を購入です[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


相変わらずデカい・・・(;一_一)


もしかしたら中学時代以来に購入した明治ブルガリアヨーグルトですが、


当時とほとんど変わらないフォルムは私の中ではまさにヨーグルト界の横綱。


他の見たこともない商品もありましたが選択の余地はありません[るんるん]

さて購入してからは直スプーンでちょこちょこ食べてはいたものの、


なかなか減らない明治ブルガリアヨーグルトのデカい図体[あせあせ(飛び散る汗)]


このままでは賞味期間がきてしまうということで、


レシピサイトを検索して『サンダース家のコールスローサラダ』で大量消費です[ぴかぴか(新しい)]


002.JPG


使用する野菜はキャベツと人参のみといたってシンプル。


レシピサイトには玉ねぎも明記されていましたが、


昔から生の玉ねぎが苦手なので今回は残念ながら不参加に・・・


そんなのケン〇ッキーじゃないと言われるかもしれませんが聞こえません!


003.JPG


なんかバランスおかしない(・・?


キャベツ1/4に人参1/2とレシピサイトに明記されていますが、


いざ同じ大きさに揃えるようにみじん切りにするとほとんどがキャベツ(笑)


同じ大きさにするのは口当たりが良くなるという理由からです[るんるん]


004.JPG


では小さじ1杯分の塩をまぶして水気を取りましょう~


そして手でモミモミして塩が馴染んだところでしばらく放置。


005.JPG


水分搾り取ったる(`・ω・´)


その間にいよいよ”明治ブルガリアヨーグルト”を使ってドレッシングの作成[ぴかぴか(新しい)]


006.JPG


おもむろに別のボウル(この日は丼茶碗)を用意すると、


・ヨーグルト  大さじ2杯

・マヨネーズ  大さじ2杯

・牛乳     大さじ1杯

・砂糖     大さじ1杯


をいっきに投入してダマにならないようしっかり丁寧に混ぜます。


007.JPG


そしていい感じにヨーグルトドレッシングが完成したところで、


約5分ほど放置したカット野菜を両手できつく搾り丼茶碗へドーン!


008.JPG


あとは全体に馴染むようにゆっくりと和えると、


開始からものの10分で『サンダース家のコールスローサラダ』の完成です[るんるん]


009.JPG


あとはお皿に盛り付けるだけですが、


本家のあのケン〇ッキーサイズと比較するとおそらく約3食分ほどの分量。


010.JPG


コーン入れちゃいました(*´ސު`*)テヘペロ


やはり玉ねぎを除いたことで仕上がりにちょっと寂しく感じてしまい、


急遽コンビニまで走り冷凍コーンを解凍して投入。


もはやコンセントが変わっていますが細かいことは気にしないのが男の料理です[ぴかぴか(新しい)]


011.JPG


これならいっぱい食べれる( ̄~; ̄)ムシャムシャ


ちょっと薄味でヨーグルトドレッシングを2倍にしても良さそうですが、


さっぱりとしたこれなら野菜もヨーグルトも一緒に取れて一石二鳥。


野菜のシャキシャキ食感も心地よくなんだか体の中から健康になりそうです。


そしてコーンおすすめなのでお試しの際は絶対にお忘れなく[るんるん]


最後に『サンダース家のコールスローサラダ』になったかどうかは、


そういえば本家をもう何十年食べていないのを思い出しました(笑)


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


CMのどんぎつねさんの誘惑に負けてどん兵衛を購入。


33.JPG


ハート型の恋七味にやられてしまったのです!


55.JPG


普通やん・・・(;一_一)


てっきりどんぎつねさんからのハート型の七味が入っているのかと思いきや、


いつもお馴染みの粉末タイプの七味でこれにはちょっとガッカリ。


でも生姜の入った期間限定は体の芯まで温まったのでまあ良しとしましょう。


明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK おいしい103品! [ 明治 ]

価格:942円
(2020/2/15 01:35時点)
感想(12件)




<スポンサーリンク>







nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 36

藤並 香衣

うちの娘と気が合いそうですね
生玉ねぎが苦手でコーンが好きなんですよ
yamatonosukeさんのレシピで作ってみます
しかし家族で食べようとおもうと
かなりの量のキャベツが要りそう・・・
by 藤並 香衣 (2020-02-16 01:21) 

johncomeback

健康オタクの僕はヨーグルトにハチミツと亜麻仁油を
入れて食べていましたが、最近面倒で食べてないなぁ。
by johncomeback (2020-02-16 07:13) 

さる1号

七味、こりゃ期待しちゃいますよね
量も違うような
ジャロ案件かも・・・・
by さる1号 (2020-02-16 08:51) 

ニッキー

コールスローのドレッシングにすると
ヨーグルトも結構な量を美味しくいただけますねぇ^^
私は毎朝、シリアルにヨーグルトかけていただいてるので
あっという間になくなりますw
by ニッキー (2020-02-16 10:18) 

ぼんさん

ブルガリアヨーグルトに以前はお砂糖が同梱されていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-02-16 12:31) 

Boss365

こんにちは。
「ブルガリアヨーグルト」美味しいやつですね。
サンダース家のコールスローサラダ!!お手軽で良い感じです。
小生宅ではヨーグルトを入れた事ないですが・・・
ヨーグルト入れても「酢かビネガー」を足して酸味を増す感じかな?酸味好きです。
「ハート型の恋七味」を作成するのは難しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 13:23) 

ちぃ

サンダース家の〜(笑。笑。
これを機にぜひぜひヨーグルトは毎日摂取してくださいね。
(再涙していただけたかしら・・・( ´艸`)
免疫力を高める食品でもあるので武漢肺炎wとも戦えるかもしれません!!
コーンを入れた・・・昔のサンダース家にコーンのみのサラダってあったような?
私の記憶違いかしら。
ハート型の恋七味、盛り付けイメージですって。
ハートのくりぬき型、くらい付けて欲しいですよねぇ(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-02-16 15:03) 

raomelon

生の玉ねぎで血液サラサラ~
食べた方が良いですよ(笑)
ケン〇のコールスロー美味しいですよね
こんなに簡単に出来ちゃうとはびっくりぽん!
ドレッシングのレシピをφ(..)メモメモ
玉ねぎも入れて作ってみようっと^m^
by raomelon (2020-02-16 15:07) 

英ちゃん

サンダース家のコールスローサラダ
美味しそうに出来上がったね。

by 英ちゃん (2020-02-16 16:02) 

ma2ma2

ケンタのコールスローは好きで、よく食べています!
美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-16 16:14) 

あおたけ

400gくらいのヨーグルト、
私なら数日で食べてしまうところですが、
でも、食べきれないなら・・・と、
アレンジされるところはさすがです☆
細かく刻んだキャベツとニンジンを
ヨーグルトやマヨネーズと混ぜたコールスロー、
見た目もいい感じで美味しそう♪
コーンもいいですが、
さっと茹でたマカロニなんかを加えたら、
マカロニサラダにもなりそうですね(^^)
by あおたけ (2020-02-16 16:47) 

kuwachan

ヨーグルト、今は400gが主流ですが
以前は同じサイズの箱で500gでした。
値段は変わらずだから、結局のところ値上げなんですよね。
by kuwachan (2020-02-16 17:05) 

拳客

ヨーグルト・・何年食べてないだろう・・何かの料理に入ってるんだろうけど自分じゃ買わないもんな・・

by 拳客 (2020-02-16 18:58) 

ちぃ

わぁ、美味しそうなコールスロー♪ 玉ねぎは苦手ですか、玉ねぎは体にいいしサラダのいい味のアクセントになるので残念です(*^-^*)
細かく丁寧に刻まれたお野菜たち、yamatonosukeさんのお料理レベルすてきです♪ヨーグルト大好きな私たちは毎朝バナナやフルグラとかトッピングでビヒ●スですが食べてます、+コーンフレークもええなー(笑
by ちぃ (2020-02-16 19:27) 

mau

ケンタのコールスローって何年も食べてません。つい、新製品ばかり頼んでしまいます。
by mau (2020-02-16 22:32) 

tai-yama

ブルガリアヨーグルト500mlは砂糖が無くなってしまい・・・
どん兵衛を食べたら本当にブロークンハートになったり(笑)。
by tai-yama (2020-02-16 23:32) 

ゆきち

あ、私も七味がハート形になっていると思い込んでました^^;

by ゆきち (2020-02-17 12:20) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

それならばキャベツ1玉にコーン1袋はいりそうですね(笑)
シャキシャキ食感が心地良いのでぜひお試しください(^^♪
サンダース家を越えちゃうかも~
by yamatonosuke (2020-02-17 23:16) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ハチミツと亜麻仁油とはかなりの健康オタクですね(笑)
どんな味がするのか食べてみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-17 23:16) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

七味はハート型じゃなかったです・・・
これ写真で明記する意味ありますかね(~o~)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:17) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

もう少しヨーグルト多めでもいいと思うのであっという間になくなりそうです(^^♪
今度ヨーグルトを購入する時はシリアルも一緒に~

by yamatonosuke (2020-02-17 23:18) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

たしかに~、小袋の砂糖が入っていた記憶があります(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-17 23:19) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

あっという間にサンダース家の味になったと思います。
でも最近食べてないので近々確認にいかないと・・・
酸味いいですね♪
ピクルス系を刻んで入れてもいいかも。
ハート型の恋七味は作っている間にうどんが伸びちゃいます(>_<)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:20) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

サンダース家はなかなか美味しい物をたくさん作ります(笑)
それほどまで私の体のことを気づかってくれるとは(号泣)
もうヨーグルトを主食にしたいと思います♪
そうか!免疫力を高めるという効果も見込めるのか!
なおさら毎日食べないといけませんね。
コーンのみのサラダ?ちょっと何言ってるか分かりません(笑)
恋七味はてっきりハート型だと思ってたのでやられちゃいました(≧▽≦)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:21) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

そうなんですよね~
そろそろ血液サラサラも考えないといけないお年頃(笑)
ぜひケン〇のコールスローサラダも購入してから食べ比べしてみて下さい。
もしかしたら私のレシピのほうが新鮮シャキシャキで美味しいかも(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-17 23:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

次はサンダース家のフライドチキンだ!
でもそれは難しそうですね・・・

by yamatonosuke (2020-02-17 23:23) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ケンタではありません。
あくまでもとあるサンダース家のコールスローサラダです(笑)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:23) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

400gくらい・・・私だったらそのまま冷蔵庫奥に半年は眠っていることでしょう(笑)
ヨーグルトは嫌いという訳ではないのですがあえて食べたいかと言われると・・・
体の為にもこれから食べる意識を持ちたいと思います♪
人参は細かく刻んだので生でも食べやすく全体的にも体に良さそうなコールスローサラダ。
今度はもう少しヨーグルトと入れてレベルアップしたいと思います(笑)
マカロニにハムを足せば主食になりそうですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-17 23:25) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

以前は500gでしたか・・・
100gの差は大きいですね(涙)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:26) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

何十年ぶりに明治ブルガリアヨーグルトを買いました(笑)
ぜひ久しぶりに買ってみてはいかがでしょうか。

by yamatonosuke (2020-02-17 23:26) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

火が通った玉ねぎは好きなのですが生のツーンとした香りがちょっと苦手でして・・・
オニオンスライスをばくばく食べる人を尊敬します♪
yamatonosukeのお料理レベルは三ツ星レベル(笑)
バナナなどのフルーツと合わせるのも美味しそうなので今度やってみようかな\(^o^)/
コーンフレークは明らかに盲点でした!

by yamatonosuke (2020-02-17 23:27) 

yamatonosuke

≫mau さん

ケンタとは言ってません。
あくまでもとあるサンダース家のコールスローサラダです(笑)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:28) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そういえば昔は砂糖が小袋で入っていましたね。
どん兵衛のどんぎつねさんのCMは毎回見入ってしまいます(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-17 23:28) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

自分でハート型を作るのはちょっと寂しいです(≧▽≦)

by yamatonosuke (2020-02-17 23:29) 

caveruna

コールスロー、やっと最近になって好きになってきました^_^

そして、我が家にも、
どんぎつねさんに、やられている人約1名(笑)
by caveruna (2020-02-18 01:15) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

コールスローはけっこう好き嫌いありますね♪
どんぎつねさんのあの可愛さ~
何回どん兵衛食べてもなかなか現れません(>_<)

by yamatonosuke (2020-02-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。