SSブログ

インスタントラーメン専門店『やかん亭』で購入した3品☆ [ご当地土産]


以前にも訪れたインスタントラーメン専門店『やかん亭』は、


大阪・日本橋の電気屋街”でんでんタウン”を南下したところにある小さな店舗[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


3年ぶり2回目の登場(^^♪


前回は【利尻昆布ラーメン・毛がにラーメン・屋久島あごだし】を購入したので、


今回はそれ以外で心惹かれる袋ラーメンを購入したいと思います[るんるん]


一歩入ると3年前と見る限りではほとんど変わっていない店内には、


相変わらず日本全国の”袋ラーメン”が陳列棚にはぎっしり[ぴかぴか(新しい)]


31.JPG


我が天理ラーメン\(^o^)/


ちょっと嬉しくなりましたが裏面を見ると製造者はスガキヤとなっており、


奈良のスーパーでもカップやチルドで売られていて、


一度食べたことはありますが味のほう正直言ってはちょっと微妙・・・


やっぱり天理ラーメンは店舗で食べることを一番オススメします[たらーっ(汗)]


32.JPG


熊&小熊出没注意(-`ω-)


下のラッキーピエロラーメンもあることからこちらは北海道コーナーですが、


熊出没注意ラーメンには熊エキスが入っているかどうかは未確認。


ラッキーピエロラーメンはハンバーガーの味ではないのでご安心を[るんるん]


34.JPG


マルタイラーメンってこんなにあったの(・・?


棒ラーメンといえば昔からマルタイと相場は決まっており、


基本は豚骨ラーメンながらもこんなに種類があったことにビックリ!


2人前250円はさすがのマルタイクオリティーです。


ではこれだけたくさん種類がある中で3品だけを厳選し、


yamatonosukeが実際に食べたラーメンを1つずつ紹介していきましょう[ぴかぴか(新しい)]

(※具材はモヤシとネギで統一)


【喜多方ラーメン】

35.JPG


36.JPG


ちぢれ麵最高( ̄~; ̄)ズルズル


『やかん亭』で一番最初に手に取ったのがこの大好き喜多方ラーメン。


ちぢれ麵と醬油味の奥に潜む旨みがいい感じに再現され、


お店で食べるのと比べるともちろんインスタント感はありますが納得できる味。


製造者は喜多方市にある五十嵐製麵なのも間違いないでしょう。


他のメーカーの喜多方袋ラーメンも食べてみたい。


【らーめん山頭火】

37.JPG


38.JPG


麵がウマい( ̄~; ̄)ズルズル


いいツヤとコシのある食べごたえのある麵はスープと絡み、


とんこつ塩スープですがとんこつ味だけでない奥深い味わい。


インスタントラーメンでスープを飲み干すことはありませんが今回は完飲し、


これは店舗へ行ってみたくなりますが残念ながら関西にはありません。


製造者は江別市の菊水となっております。


【たらばがにラーメン】

39.JPG


40.JPG


あまりカニ感じない( ̄~; ̄)ズルズル


カニ臭がプ~ンと鼻孔をくすぐりますが飲むと味噌味が強いスープ。


麺にもたらばがにの粉末が練り込まれているみたいですが、


前回食べた毛がにラーメンのほうがカニを感じたような・・・


奮発してカニ缶を乗せて食べたくなるラーメンです。


製造者は紋別郡のみなみかわ製麵。


50.JPG


ケツ筋がすごい(ー_ー)!!


インスタントラーメン専門店『やかん亭』のウィンドウでは、


皆様のお越しをケロちゃんがお尻まる出しでお待ちしております[るんるん]


大阪・日本橋へお越しの際はちょっと覗いて、


日本全国のインスタント袋ラーメンを探してみてはいかがでしょうか。



<やかん亭>

ホームページ⇒https://yakantei.com/


旭川 らーめん山頭火とんこつ塩 寒干し(dk-2 dk-3)

価格:302円
(2019/11/3 01:09時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 34

caveruna

山頭火は、確か昔池袋にあった時は、食べに行ったことありますよ♪

by caveruna (2019-11-30 04:57) 

johncomeback

12月13~15日に大阪に行きます。
都合がつけば『やかん亭』に行ってみようかなぁ。
それにしてもラッキーピエロは焼きそばはあるけど、
ラーメンは無いと思うけど・・・(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-11-30 05:21) 

ぼんさん

これだけ種類があると選ぶのに迷いますね。
函館のラッキーピエロはラーメンまであるのですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-30 06:12) 

英ちゃん

ご当地ラーメンもいろんなのがあるね。
喜多方ラーメンは、今はメジャーだけど昔は知らなかった。
喜多方には十代の頃良くSLを見に行ってたんだけどね。
by 英ちゃん (2019-11-30 06:53) 

青山実花

全種類買いたくなりますね^^
富山ブラックの「ブラック」って
なんなのでしょう。
麺かスープが黒っぽいとか?
気になります^^

by 青山実花 (2019-11-30 07:51) 

ma2ma2

池袋にもインスタントラーメン専門のお店があり、全国のが売っています!
ラッキーピエロは元々中華のお店だったのでラーメンはありですね。
by ma2ma2 (2019-11-30 08:53) 

ニッキー

マルタイラーメン、こんなにも種類があるんですねぇ(°_°)
ラーメン館に行って食べるよりも袋ラーメン買って
好きな具を入れて食べる方が美味しいかも=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-30 11:27) 

Boss365

こんにちは。
「やかん亭」テレビでチラ見しました。面白いお店です。
喜多方ラーメンは安定の味かな?小生、最近は醤油ベース好みに変化。
「たらばがにラーメン」のパッケージは美味しそうですが・・・
カニ缶を乗せては残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-30 11:33) 

marimo

「やかん亭」面白いお店があるんですね。
本場の喜多方ラーメン食べたことあります。ちぢれ麺好きです。
マルタイラーメンスーパーなどでは3種類くらい置いてありますが
こんなにたくさんの種類があるのですね♪
天理ラーメン相方君が絶賛していました。奈良にはもうひとつ名前忘れましたがにんにく&野菜たっぷりのお店があると言ってました。
by marimo (2019-11-30 18:24) 

ヨッシーパパ

TV番組では見たことがありましたが、大阪の日本橋にあったんですね。
by ヨッシーパパ (2019-11-30 18:42) 

tai-yama

ラッキーピエロにラーメン売っていたかな・・・。
今度行ったら確認しようと(笑)。タラバガニラーメン、私なら
カニ缶じゃなく、かにかま(悲)。
by tai-yama (2019-11-30 20:49) 

ゆうみ

インスタントラーメン色んな種類がありますね。
山頭火は かっぷらでも美味しいです。
熊出没注意は わりと食べることができました。
by ゆうみ (2019-11-30 22:38) 

raomelon

全国のご当地インスタントラーメンが集結!
素晴らしいですね♪
厳選された3品、どれも美味しそう( *´艸`)
福島出身なので、喜多方ラーメンが選ばれたのは
嬉しい限りです^^

by raomelon (2019-12-01 00:36) 

ゆうのすけ

なんだか薬局を思い出してしまうケロちゃん。
袋麺って買わなくなっちゃいましたね。
これだけ並ぶと迷っちゃうだけじゃなくて
全部試したくなっちゃいます!^^;☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-01 01:29) 

ちぃ

やかん亭と聞いておっとが反応してましたw
どうやら二人で前を通ったことがあるらしいのですが
私が無関心だったので(私は覚えてませんがw)スルーしたようです(⌒-⌒; 
山頭火、かつて道産子でしたが実店舗で食べたことがなくて。
でも、菊水が作っているなら間違い無いと思います!
「菊水」と「西山」や北海道では東と西の横綱みたいなラーメンと得意とするメーカーで
道民でこれらのメーカーのラーメンを食べたことがない人は
一人もいないと言っても過言では無いです。
タラバガニラーメンは「味噌」に無理を感じるような・・・
塩の方が美味しくできたんじゃないかなぁと思いましたw
こんどお店の前を通ったらケロちゃんのおちりを見てきますね0(≧▽≦)0

by ちぃ (2019-12-01 15:45) 

あおたけ

インスタントラーメン専門店、
全国各地のご当地インスタント麺が
勢ぞろいするのは楽しいですね♪
以前にカレーのお店もご紹介してましたよね☆
天理ラーメンの特徴やこだわりは何でしょ?
たらばがにラーメン、パッケージを見ると、
カニの風味を期待しちゃいますよね。。。(^^;)
by あおたけ (2019-12-01 16:17) 

mau

インスタントラーメン、楽しいですよね。
お土産にも軽いので重宝します。
牛タンラーメンとかどうですか?
by mau (2019-12-01 22:21) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

撤退したんですか・・・
やっぱり東京でラーメン屋はたいへんなのかな(~o~)
by yamatonosuke (2019-12-01 23:10) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

道具屋筋でどんぶり買ってチキンラーメン方式でホテルで食べてみてはいかがでしょうか(笑)
ラッキーピエロに焼きそばがあるのにビックリ!
by yamatonosuke (2019-12-01 23:11) 

yamatonosuke

≫ぼんさん 

なかなか3つにしぼるのは大変でした。
ラッキーピエロが家の近くに出店しないかな~(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

昔は袋ラーメンというとチキンラーメンか出前一丁かサッポロ一番でしたがこれも時代なんですかね~
袋ラーメンも美味しいですがやっぱり現地へ行って食べたいな♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:14) 

yamatonosuke

≫青山実花 さん

富山ブラックはたしか大阪にもお店があって、
食べたことありませんがスープがかなり黒かったと思います。
また食べたらレポしますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:15) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ラッキーピエロって中華のお店だったのですか!
なぜチャイニーズチキンバーガーかと思ってました(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-12-01 23:16) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

一種類しか知らないマルタイラーメンの品数にビックリです(笑)
個人的にはカップラーメンより袋ラーメンのほうが美味しいと思っています(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:17) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

テレビに出るほど「やかん亭」は有名だったんですね。
純粋な中華そばの醤油ベースはたまに無性に食べたくなります。
「たらばがにラーメン」は期待していただけにちょっと残念な結果に(≧▽≦)
by yamatonosuke (2019-12-01 23:18) 

yamatonosuke

≫marimo さん

福島の郡山駅近くで喜多方ラーメン食べたことがあり、
とっても美味しかったですがやっぱり本場で食べてみたい♪
あのちぢれ麵は最高ですね。
そうなんです!
ここはマルタイラーメン天国かと思うくらい種類豊富でビックリ。
もう一つの天理ラーメンは「彩華」(さいか)ではないでしょうか?
奈良県民で知らない人はいない(多分)名店です(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-12-01 23:20) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

フランチャイズみたいで他にもお店はあるみたいですよ♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:21) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

当分は函館へ行けないのでぜひラッキーピエロは代わって確認願います。
かにかまだと香り出ませんよ~♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:22) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

山頭火のカップラーメンも食べてみたい~
そう言われると熊出没注意も食べてみたい~
by yamatonosuke (2019-12-01 23:23) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

どれも食べてみたいものばかりで選ぶのに苦労しました(^-^;
郡山駅(福島)で喜多方ラーメン食べたことありますがやっぱり本場まで行って食べてみたいです♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:23) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ケロちゃんはもしかすると薬局から連れてきたのかもしれませんね☆
ここなら全国ラーメン巡りが簡単に可能。
でもやっぱりお店で食べたいなぁ~♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:25) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

あらスルーしちゃったんですね(;'∀')
知っていたら1個だけでも買っていたことでしょう♪
北海道を代表する東西の横綱メーカー!
その1つを食べたとなるとちょっと自慢してもいいですか?
味噌でなく塩で食べる発想はありませんでしたが、
かにの風味を感じにはそっちのほうがいいかもしれませんね♪
今度前を通ったらケロちゃんのおちりモミモミしてあげてください(≧▽≦)
by yamatonosuke (2019-12-01 23:26) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

小さなお店ですが日本全国のラーメンがいっぱい♪
手に取るたびにちょっと現地へ旅行した気持ちになりました。
華麗なるカレー覚えていてくれたんですか\(^o^)/
最近ご無沙汰なのでまた行ってみたいと思います。
天理ラーメンはニンニク&豆板醬のスタミナ系で白菜やニラたっぷりが特徴です(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-01 23:27) 

yamatonosuke

≫mau さん

牛タンラーメン美味しそう~
きっといいスープの味が出てるんだろうなぁ~
by yamatonosuke (2019-12-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。