SSブログ

世界の大温泉『スパワールド』は新世界にある温泉テーマパーク☆ [日帰り温泉]


では天王寺動物園を約2時間楽しんだあとは、


新世界ゲートからも見える『スパワールド』へ初めて行ってみることに[ぴかぴか(新しい)]


047.JPG


スパワールドとは「美と健康の24時間快適空間」をキャッチフレーズに、


世界各国をモチーフとしたお風呂や岩盤浴を売りにする世界の大温泉が枕詞[いい気分(温泉)]


ホテルも併設しますが日帰り温泉も可能ないわゆる健康ランドでございます。

とその前に新世界界隈を通り抜けて行くわけですが、


店頭にぶら下げられたリュックがとても気になったので思わず撮影!


048.JPG


これでツーリング行きたい(=_=)


これを背負ってバイクに乗れば後方車に大注目されるだけでなく、


使わない日はシーサーのように玄関へ置けば魔除けにも[るんるん]


トラリュックのバイクを見かけたらそれはyamatonosukeかもしれません(笑)

(※まだ未購入)


049.JPG


それでは土曜日ということもあり相変わらず賑わう新世界の中を、


づぼらやのてっちり提灯に食べたい衝動を駆られながらも、


通天閣を背後に階段を上り『スパワールド』への入り口となる正面玄関へ[ぴかぴか(新しい)]


050.JPG


ちょっと昭和感・・・(;一_一)


正面玄関前にはイタリアの何とか泉のようなオブジェが置かれており、


おそらく設置した当初は最先端だったと思いますが、


今では古くさいようなちょっと世代を感じるのは私だけでしょうか[たらーっ(汗)]


でも健康ランドと考えるとこれでちょうどいいのかもしれません。


入館料は少し前まで1000円でしたが現在は1300円となっており、

(※岩盤浴・深夜料金別途)


館内施設を利用する際の一括清算リストバンドを受け取りいざ入館[るんるん]


052.JPG


フロントがあるこの2階は宴会場やゲーム・お土産コーナーがあるだけで、


3階にフードコートがあり4階は女湯で6階が男湯。


男女の入れ替えは毎月1日に行われるみたいです。


そして8階には紫吹淳さんのテレビCMでもお馴染みのプールがありますが、


レンタル水着はちょっと抵抗があるので水着姿のご披露はまたの機会に[黒ハート]

(※入館料込み)


ではエレベーターに乗って男湯の6階まで上がると、


エレベーターホールの正面はまるでパルテノン神殿。


53.JPG


2階まで吹き抜けになっているパルテノン神殿ですが、


回り込むと世界の大温泉と言うわりには小さめな男湯入り口が登場します。


54.JPG


ご覧いただける男性が着用している水色の服が館内着で、


いつも健康ランドに来たら思うのはこれを着ると仲間感がなぜか出る(笑)


ロッカーに服を入れ浴室へ向かうと、


まず待ち受けていたのは”イスラム”とされるアジアンチックな石風呂です[いい気分(温泉)]


55.png



テルマエ・ロマエか(ー_ー)!!


この月は男湯がアジアゾーン・女湯がヨーロッパゾーンとなっており、


長方形の大きなイスラム風呂の横にはドボドボ流れ落ちる打たせ湯が3本。


たまたま白人男性が打たれていましたがどこか異国情緒の漂う光景です[ぴかぴか(新しい)]


そのほかアジアゾーンには”ペルシャ”の寝湯や座湯、


”日本”の檜風呂やあべのハルカスが見える露天風呂などがありますが、


熱帯植物に囲まれた”バリ”や酸素や水素などの”DR.SPA”は小さめの、


6人くらいの先客がなかなか出る様子がないので未入浴[たらーっ(汗)]


個人的に一番のお気に入りとなったのは”炭酸風呂”で、


肌にまとわりつくシュワシュワが心地良くまた低温なので思わず長湯。


偶数月は女湯になるのでぜひ女性のかた(美肌効果)に試してほしいです[るんるん]


コンタクトレンズが乾くのでサウナはスルーして、


約1時間ほど『スパワールド』の世界の大温泉を楽しんだところで退浴[いい気分(温泉)]


そして風呂上がりはやっぱりビールでしょう!


ということで3階の”フードコート”へエレベーターへ一目散に向かいますが、


すぐ近くに新世界のワンダーランドがあるおかげかお客さんは少なめ[あせあせ(飛び散る汗)]


060.JPG


全体的にちょっとお高め(-`ω-)


生ビールが1杯620円で串カツ海老が1本280円と、


生ビールと串カツ(6本)で1500円になっちゃいますが背に腹は代えられません。


063.JPG


064.JPG


【牛肉・海老・玉ねぎ・レンコン・紅しょうが・うずら】


ただ新世界界隈なのに名物の”どて焼き”がメニューには無く、


間違いなくどて焼きがあれば財布のひもが緩んでいたのですが・・・


風呂上がりにすぐビールが飲めるのは嬉しいですが、


ビールも紙コップと次回利用するかと聞かれたらちょっと考えてしまいます。


068.JPG


・・・・・(-_-)zzz


1時間ほど疲れた体を1階にある”レストルーム”で休めたところで、


退館前にはもう一度お風呂に入ろうとまたエレベーターで6階へ[ぴかぴか(新しい)]


059.JPG


通り過ぎた”岩盤浴”の入り口はちょっとゴージャスな造りとなっており、


こちらも「世界の大岩盤浴」を謳い文句に各国の沐浴空間を演出されますが、


入館料とは別途で1000円が必要で時間もないのでスルー。


そして気づきませんでしたが”スポーツジム”が6階男湯フロアに完備。


057.JPG


靴を持参(レンタルあり)しなければなりませんが、


こちらの利用料金は入館料に含まれているので別途支払う必要なし。


どうやら『スパワールド』は午前中から夜まで楽しむのが賢い使い方なようです[るんるん]


そしてまたイスラムを朝風呂気分で浸かったあとは、


風呂上がりの〆はやっぱり”コーヒー牛乳”(瓶)を飲むのはもはや定番!


069.JPG


ウマい( ̄¬ ̄)ゴクゴク


裸でコーヒー牛乳を一気に飲み干したところで服を着てこれにて退館ですが、


串カツ6本では物足らないのでこのあとエディオン難波のラーメン一座へ。


その模様はまた次回のブログにてお送りします。



<スパワールド>

ホームページ⇒http://www.spaworld.co.jp/

じゃらん  ⇒料金・宿泊プラン


大きな 虎 トラ タイガー リュック カバン ライオン フェイスリュック バッグパック 顔面 オブジェ 壁掛け クリスマスプレゼント ぬいぐるみ インテリア メンズ レディース キッズ 大容量 大人 かわいい 高校生 中学生 通学

価格:6,550円
(2019/11/13 02:20時点)
感想(0件)






nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 38

kuwachan

私はフルーツ牛乳だったかも。
明治のフルーツ牛乳は生産終了になってしまったのですよね。
森永はまだ生産しているのかしら?
by kuwachan (2019-11-18 00:42) 

caveruna

テルマエロマエみたいなお風呂大好きです^_^
昔、家から車で10分くらいのところにあって、お気に入りだったんだけどなぁ…
by caveruna (2019-11-18 00:44) 

johncomeback

新世界に行くたびにココは気になっていました。
1300円はけっして高くはないですね。
僕はサウナで1L の汗を流したいです。
by johncomeback (2019-11-18 05:50) 

ニッキー

絶妙なハデ感というか、大阪のおばちゃんっぽいというか(⌒-⌒; )
でも世界のお風呂が楽しめるのは良いですねぇ( ^ω^ )
前に行った風呂は浴槽は大きかったけど、種類は2つだったので
すぐに飽きちゃったんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-11-18 07:17) 

英ちゃん

ここは広くて人も少なくて貸切状態でいいね(゚□゚)
コーヒー牛乳は腰に手を添えて飲まないとね?
by 英ちゃん (2019-11-18 07:37) 

ぼんさん

「スパワールド」宿泊施設もありかなり充実した場所のようですね。
湯上がりには腰に手をあててコーヒー牛乳を飲みたくなりますね(^_^)
紅しょうがの串カツを見ると大阪に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2019-11-18 07:38) 

marimo

トラのリュック♪さすが大阪やwですね。
これは間違いなく目立ちますね!
新世界へはまだ足を踏み入れたことがなくあべのハルカスさえも未踏の地でございます。
スパワールドはCMでよく見ます。
館内で冷たいビールが紙コップとは・・・ちょっと残念ですねぇ

by marimo (2019-11-18 10:01) 

Boss365

こんにちは。
猛獣顔のリック!!面白いですね。意外に手頃なお値段?安いかな!!
「スパワールド」昭和のゴージャス感ありますね(笑)
「炭酸風呂」気持ちよさそう。爽やかな感じします。「岩盤浴」別途料金は残念。
スポーツジム完備ならジムで汗をかいた後・・・
色々楽しめてリラックスパターンが小生良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 11:54) 

ゆきち

オープン当初に一度だけ行った事があります!
その頃は大混雑で芋の子洗い状態でした^^;
確かに、新世界へ行けば串カツ100円、ビールは380円ぐらいでしょうか??外で食べよう、になっちゃいそうですね。
by ゆきち (2019-11-18 12:57) 

ma2ma2

新世界は奥の深い場所ですね!
スパワールドの生ビールはチョットお高めな感じがしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-18 13:23) 

ちぃ

昭和のお風呂感、わかりますー!
北海道にもローマ風呂、ギリシャ風呂等があった温泉がありましたw
よくよく話を聞いたら我が家に
『スパワールドに泊まった人』がいましたよ( ´艸`)
札幌に住んでいた時に大阪の宿にしたそうです。
新世界で串カツ→温泉に入って宿泊、でなかなか快適だったそうです。
by ちぃ (2019-11-18 16:26) 

newton

良いなぁ~。スパや日帰り温泉で1日ゆったりしたいです。

by newton (2019-11-18 16:52) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に数回だけ先頭に行った記憶はありますが、フルーツ牛乳を買って貰って、喜んでいました。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-18 18:08) 

raomelon

テルマエロマエ、いいなー♪
世界の温泉、スポーツジム、美肌効果の炭酸風呂
魅力がいっぱいですね^^
串カツ&ビールもスルー出来ません(笑)
今度行ってみようかな?
by raomelon (2019-11-18 19:37) 

mau

汚れそうですが、ホワイトタイガーが、可愛い!
風呂上がりはビールよりコーヒー牛乳派です
by mau (2019-11-18 22:29) 

ゆうみ

トラリュック これからの季節 背中ぬくぬくしてて
気持ち良いかもよ。
珈琲牛乳飲むときは 片手を脇腹付近に置いて
ごくごくと飲むのが 私の作法です。
by ゆうみ (2019-11-18 22:38) 

tai-yama

スポーツジムで汗をかいて風呂に入って、またスポーツジムで
汗をかいて風呂に入って・・・・繰り返せば超スリムになったり(笑)。
by tai-yama (2019-11-18 23:24) 

足立sunny

ここですねぇ、通天閣界隈に行くたんびに気になっていたのですが、すんごい豪勢でゴージャスなところだったのですね。素晴らしいです。
by 足立sunny (2019-11-19 01:36) 

あおたけ

虎リュックが大阪らしいなぁ(^^)
出川さんのスイカメットのように、
そのうちこのリュックがyamatonosukeさんの
ツーリングスタイルになるのでしょうか(笑)
広々としたゆとりのある空間が印象的なスパワールド、
お風呂も異国っぽさが感じられて、
表の新世界とは別世界!?(゚∀゚)アヒャ☆
風呂上がりのビールとお供に串揚げ、いいなぁ。。。

by あおたけ (2019-11-19 08:48) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

そういえば森永もフルーツ牛乳は見なかったような・・・
牛乳瓶のフタもプラスチックに変わって時代を感じます。
by yamatonosuke (2019-11-19 23:07) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ちなみに阿部寛はここにはいません(笑)
この月は女湯だったヨーロッパゾーンも気になります♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:09) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

時間たっぷり楽しんだら1300円は決して高くはありません。
サウナ1L後のビールも美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:10) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

新世界にある温泉のニューワールドです(笑)
ここはたくさんの浴槽があって飽きませんが、
人が多くて入れなかったらあまり意味ナシ(~o~)
by yamatonosuke (2019-11-19 23:13) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

もう少し賑わっているかと思ったら拍子抜けです(笑)
手を腰にあてコーヒー牛乳を飲むスタイルは王道ですね♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

次回の大阪旅行の際はスパワールドに宿泊してみてはいかがでしょうか。
やっぱり串カツには紅しょうがは外せません(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:17) 

yamatonosuke

≫marimo さん

トラリュックにはどこか猛虎魂を感じますね。
これとタイガーマスクがあれば完璧(笑)
スパワールドCMはプール推しなので次はぜひプールのほうにも♪
やっぱりビールはキンキンに冷えたジョッキに限ります(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-11-19 23:20) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

猛獣リュックは3000円をきったら即買いですがいいラインをついています(笑)
「スパワールド」はどこかバブルのにおいも残しながらも、
どこかチープ感もあるまさにニューワールドです。
色々楽しめるのを知ったので次回は午前中から(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:26) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

新世界界隈でもスパワールドは一種独特な雰囲気をかもち出していますよね~
今度から食事は外で食べようと思います。
by yamatonosuke (2019-11-19 23:27) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

キンキンに冷えたジョッキだったらこの値段でも文句は言わないのですが・・・
沖縄の凍ったジョッキを見せてあげたいです。
by yamatonosuke (2019-11-19 23:29) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

まさかスパワールドに泊まった猛者がいたとは!
それはもう文字通り全身で楽しませたのでしょうね。
飲み過ぎてフラフラと環状線を越えて南方向へ行ってないか心配・・・
一度泊まりでベロベロにあるまで新世界を満喫してみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:35) 

yamatonosuke

≫newton さん

午前中から夜までたらふく温泉を浴びたいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:36) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

フルーツ牛乳ってお風呂屋さんだけって印象がありますので嬉しいですね☆
by yamatonosuke (2019-11-19 23:38) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

残念ながら阿部寛はいませんが異国情緒漂ういい雰囲気でしたよ♪
でも浴室から一歩外に出ると現実に引き戻されますが(笑)
ぜひ運動靴と水着を持って行ってみてください(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:41) 

yamatonosuke

≫mau さん

ホワイトタイガーはクリーニングに出せるのだろうか・・・
風呂上がりのコーヒー牛乳も外せないですよね♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:42) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

そうか!トラリュックには背中の保温効果もあったのか!
今さらながら買わなかったのをちょっと後悔しております。
今度から珈琲牛乳の飲み方作法を見習わなければ(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-11-19 23:46) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

途中で給水タイム(ビール&おつまみ)が抜けていますよ(笑)
でも毎週通えばそれなりにスリムになるかも♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:48) 

yamatonosuke

≫足立sunny さん

新世界界隈ではちょっと異色な存在のスパワールド。
初めて行きましたがやっぱり中もちょっと異色でした。
by yamatonosuke (2019-11-19 23:49) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

虎リュックに猛虎魂を感じます~
出川さんがこのリュックも背負うと一気に人気出るでしょうね♪
その前まずyamatonosukeが実践して・・・まだちょっと踏ん切りがつきません(笑)
まさに新世界にあるニューワールドといったところで、
次に大阪へお越しの際はスパワールドへお泊まりになってみてはいかがでしょうか(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。