SSブログ

ラーメン一座で『ひるがお』の塩ラーメンを食べる♪ [東京・ご当地グルメ]


約4ヶ月ほど前にエディオン難波本店開業ですぐ訪れた、


最上階フロアにある”ラーメン一座”はどこにしようか悩むラーメン横丁[ぴかぴか(新しい)]


010.JPG


前回は札幌味噌ラーメンの名店吉山商店にしましたが、


今回は最初から塩ラーメン狙いでわき目もふらず猪突猛進です[るんるん]

前回は開業すぐとあってかラーメン一座もすごく賑わっていたのもつかの間、


4ヶ月してちょっと落ち着いたのかどの店舗も行列はなし。


どことは言いませんが人気の序列がだんだんと出来てきたような気がします。


そんな中でお目当て『ひるがお』の店舗前までやって来ました[ぴかぴか(新しい)]


011.JPG


これから忙しくなるのかな(・・?


前回行列の吉山商店も空席が目立ち追いついた様子のラーメン一座フロア。


難波界隈は巷にも人気ラーメン屋が乱立しているのでこれから正念場かも?


12.JPG


1000円越えるのか(ー_ー)!!


人気NO1の塩ラーメン(ひるがお盛り)は軽く1000円を越えてきて、


昭和の男としてはラーメン1杯500円が基準なのでいささか戸惑い気味。


これも時代の流れなんでしょうね・・・[たらーっ(汗)]


830円の塩ラーメンもありますがやっぱり(ひるがお盛り)を押すべし[るんるん]


13.JPG


こちら『ひるがお』はせたが屋二毛作ブランドのお店で、


東京には4店舗あるみたいですがその他の地域では大阪のここだけ。


※ホタテと貝柱が主役の贅沢スープに、

 ベトナムの自然海塩の旨みを溶け込ませた、

 魚介風味際立つ上品な一杯


がホームページに記載されているこの店の謳い文句です。


017.JPG


ウマそうじゃねぇ~か(゚-、 ゚)ヨダレ


トッピングは【煮卵・チャーシュー・ワンタン・メンマ・あおさ・白髪ねぎ】と、


さすが人気NO1の(ひるがお盛り)というだけあってバラエティー豊か。


関西ではあまりワンタンのトッピングは見ないのでちょっと新鮮です[ぴかぴか(新しい)]


018.JPG


澄んだスープ( ̄~; ̄)ゴクリ


口に入れた瞬間から芳醇な鶏ガラスープの旨味が広がり、


魚介感はあまり感じませんがまろやかで厚みのある味わい。


あっさりと言うよりは舌の上で転がしてじっくり旨味を感じたいスープです。


019.JPG


細麵は最高\(^o^)/


麺はストレート細麵で北海道小麦を使用とあってモチモチモッチモチ[るんるん]


yamatonosukeは中学生までの4年間だけ福岡で過ごしたので、


ラーメンは細麵というDNAがもはや刷り込まれているのかも知れません。


そしてトロトロな煮卵とチャーシューを食べ、


奥からレンゲで大事に取り出した”ワンタン”はびろびろ感が半端なし!


020.JPG


お前はクラゲか(ー_ー)!!


水族館のケースの中で優雅に泳ぐクラゲのようなワンタンは、


口に入れるとぬるっと食感からじんわりと広がるミンチ肉の旨味。


ちなみにこのクラゲワンタンは2匹も入ってます[ぴかぴか(新しい)]


022.JPG


あおさがウマい( ̄~; ̄)ズルズル


海の香りをいっぱいに感じる”あおさのり”ですが、


麺を一緒に食べて追いスープするのがここでの美味しい食べ方に間違いなし。


あおさのりが増量出来るかどうかは聞いてませんがもっと欲しいです。


023.JPG


ごちそうさまでした~(^^♪


鶏スープの旨味がしっかりとした『ひるがお』の塩ラーメンでしたが、


煮卵やワンタンは個人的には重要性は低いので、


今度は(ひるがお盛り)ではなく830円のノーマル塩ラーメンで十分OK。


あおさのりを増量出来るかどうかはまた相談してみたいと思います。


026.JPG


こちらラーメン一座ではスタンプラリーも只今開催中!


期限は2020年の12月31日ですが、


9店舗を制覇するとラーメン1杯orラーメングッズがゲットできますよ[るんるん]


~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~


前も紹介しましたがこのフロアのトイレはなぜか公家仕様。


024.JPG


しかし便器はぽっとん和式ではなく水洗洋式なのでご安心を。



<塩ラーメン専門店 ひるがお>



◆東京◆せたが屋◆塩ラーメン専門店ひるがお◆生4人前◆

価格:1,080円
(2019/10/31 14:50時点)
感想(1件)






nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 36

英ちゃん

ラーメンで1000円越えるのは食べる気がしないな(゚□゚)
ぁっ、大福駅で大福を喰らおうかなと密かに思ってますw
しかし、JR桜井線て電車の本数が少ないんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-20 05:58) 

johncomeback

1000円超えのラーメンは美味しくてもNGです。
僕がよく行くラーメン屋は650円でライス2杯まで無料です。
by johncomeback (2019-11-20 06:01) 

ニッキー

とても美味しそうだけど1130円はなぁ・・・(⌒-⌒; )
そういえば横浜のラーメン館も最初の頃はすごく混雑してたなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-20 07:02) 

caveruna

東京にもあるんですね!
知らなかった…
なかなか美味しい塩ラーメンに
巡り合わないので、
これは期待大♪
by caveruna (2019-11-20 07:33) 

marimo

ラーメン1杯で1000円超え
ランチタイムで1000円出せばいろいろセットで出てくることを考えるとラーメンはラーメンだけですからね(;^_^A
割高感は否めませんね。
by marimo (2019-11-20 10:51) 

Boss365

こんにちは。
ラーメンで千円越えは高い感じですが・・・
写真の具材を見ると多少納得する感じかな?ワンタンも入り楽しめる感じです。
正しいレー麺の食べ方ですね。綺麗!!スープに一番お金が掛かっています。
トイレ?外人受けを狙った感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-20 13:02) 

ちぃ

ラーメン一座、客足が落ち着いてきたようですね^^
実は一度行ったきりでwww
寒くなってきたのでそろそろラーメンで暖をとるのも良いですよね。
そうそう!!この塩ラーメンも美味しそうと思ってみてました。
ラーメンにあおさは未体験です!!
by ちぃ (2019-11-20 15:17) 

ぼんさん

透き通った塩味のスープが美味しそうですね。
機会があれば東京のお店で食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-11-20 15:27) 

ヨッシーパパ

ボリューム満点のラーメンですね。
初めからワンタンが入ったラーメン、ワンタン麺というのはありますが、わざわざトッピングするのは、初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2019-11-20 17:38) 

raomelon

塩ラーメンが1150円w
お高いけれど、お値段だけのことはあるようですね(´ω`*)
深い味わいのスープが売り?!
あおさのりが、いい仕事してますね♪美味しそう~

この場をお借りしてすみませんが
11月30日のオフ会は、やはりご都合悪いですか?
最終確認になります<(_ _)>
by raomelon (2019-11-20 21:29) 

ゆきち

ラーメン一座、行列と聞いて躊躇していましたが、落ち着いてきたのですね!
これは耳寄りな情報をありがとうございます(*^▽^*)
澄んだスープが美味しそうです♪
by ゆきち (2019-11-20 21:29) 

mau

寒いとラーメン食べたくなる〜
週末、東京に行くから食べに行こうかなぁ
by mau (2019-11-20 21:41) 

ゆうみ

高価だけど 吟味した中身なのね。
私も このような透き通ったスープが好きです。
塩ラーメン 大好物です、
by ゆうみ (2019-11-20 22:14) 

tai-yama

昭和だったら1000円あったらラーメン2杯・・・・
私は細麺も太麺もOKな二刀流!
by tai-yama (2019-11-20 23:03) 

藤並 香衣

僕も塩ラーメン好きなので気になりますが
1000円超えるってすごいですね!
by 藤並 香衣 (2019-11-21 02:38) 

さる1号

ピロピロワンタン、2個だけなのは寂しいな
1000円超えならばもっと沢山欲しい
by さる1号 (2019-11-21 04:34) 

あおたけ

ラーメン一座ってお店でなくて、
いくつものラーメン店が軒を連ねている
フードコートのようなところなのですね。
透明なスープが印象的な塩ラーメン
煮卵や焼豚、ワンタンなど、
トッピングが盛りだくさんなひるがお盛りは
ボリューミーで美味しそう♪
でも、、、やっぱりラーメンに1,000円越えは
ちょっと高いかなぁ。。。

by あおたけ (2019-11-21 07:04) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

1000円越えラーメンは清水の舞台からでした(笑)
大福駅で大福楽しみ~♪
by yamatonosuke (2019-11-21 21:46) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ここ数十年でラーメンの価値が上がったような気がします。
ライス1杯はよくありますが2杯無料は珍しい(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-21 21:48) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

引くに引けずとても豪華なディナーとなりました・・・
横浜のラーメン館も行ってみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-11-21 21:50) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

東京の塩ラーメンを堪能しましたが値段にちょっとビックリ!
でも東京では普通なのかな・・・恐るべし(-`ω-)
by yamatonosuke (2019-11-21 21:54) 

yamatonosuke

≫marimo さん

王将だと1000円あればいろいろ食べれちゃいますね。
私には王将がお似合いなようです(笑)
by yamatonosuke (2019-11-21 21:57) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

これだけトッピングが乗っかると千円ごえも仕方ないですね。
澄んだスープはとても美味しく飲み干しちゃいました(≧▽≦)
ここのトイレはいつも厳かな気分になります(笑)
by yamatonosuke (2019-11-21 22:00) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

実は私もこれが2回目です(笑)
また味噌ラーメンも食べたかったのですが今回は新規店へ。
これだけのトッピングがある中なぜかあおさが一番印象的でした(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-21 22:03) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

スープも麺も手が込んで美味しかったです。
お近くに行った時はぜひ(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-21 22:05) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

知らずに出てくるワンタンはちょっとテンション上がりますね♪
by yamatonosuke (2019-11-21 22:06) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

さすがは1000円越えのラーメンといったところで、
いろいろトッピングが楽しめますが一番のお気に入りはあおさという(笑)
スーパーのあおさしか知らないのでちょっと衝撃でした(^^♪

11月30日は申し訳ありませんがやっぱり行けません・・・
どうぞ楽しい会であることを願ってます。
by yamatonosuke (2019-11-21 22:10) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

この時だけかもしれませんが行列は皆無でした。
ホットペッパーとか調べるとクーポンとか出てるかも知れませんね(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-21 22:11) 

yamatonosuke

≫mau さん

暖かいモノが美味しい季節になりましたね。
行かれた際はぜひあおさ大盛りで(笑)
by yamatonosuke (2019-11-21 22:13) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

味わい深いスープと手の込んだ麺はさすが千円越えといったところ。
このスープを水筒に入れて持ち歩きたいです(笑)
by yamatonosuke (2019-11-21 22:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

私が住んでいたエリアは替え玉文化だったのでだったので1000円あればお腹いっぱいに。
太麵はチャンポンでしか食べたことありません・・・
by yamatonosuke (2019-11-21 22:19) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

東京だと1000円超えるラーメンは普通なのでしょうか・・・東京怖い(笑)
by yamatonosuke (2019-11-21 22:21) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ビロビロワンタンはあっという間に消えてなくなりました(笑)
やっぱり1000円ラインは大きいですよね~
by yamatonosuke (2019-11-21 22:24) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

いろんな地域のラーメン屋が集まったエリア・・・
それがラーメン一座でございます♪
ひるがお盛りはいろいろトッピングがありましたが、
正直チャーシューとあおさだけでいいのでもう少しリーズナブルに(泣)
ラーメン一座は値段を合わせているのか全体的にちょっとお高めです(@_@)
by yamatonosuke (2019-11-21 22:29) 

TakiHaru

私は醤油ラーメン派なのですが
魚介のうまみがたっぷり詰まったスープは魅力的です。
おいしそうな塩ラーメンですね!
by TakiHaru (2019-11-21 22:40) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

久しぶりに正統派な醬油ラーメン食べたくなりました♪
寒くなってくるとラーメンが恋しくなりますね。
by yamatonosuke (2019-11-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。