SSブログ

2018年で閲覧数が多かった記事を月別にふり返る☆ [雑記]


今年も早いもので大晦日がやって来て残すところあと1日。


2018年も”大和の国からコニャニャチワ♪”というふざけたタイトルの、


雑多なこのブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ファイル_003.jpeg


戌年さようなら~(^^♪


今年最後の更新は手前味噌ながら2018年を振り返ると共に、


来年はもっと皆さんに楽しんでもらえるブログを目指して、


月別に一番閲覧数が多かった記事をふり返ってみたいと思います[るんるん]

<1月>




1.jpeg


10.jpeg


お肉美味しいかったな~(´▽`)


思い出してもヨダレが出るような佐賀牛のビフカツは、


今でもそのナンバーワンの地位を揺らぐことはありません。


この記事はアップした当初はそれほど閲覧数はなかったのですが、


【洋食ゲンジ】や【ゲンジ元町】など、


検索ワードからブログに訪れる人が徐々に増えてきて現在1月分では最多数。


このブログを見て”ゲンジ”に行ってくれた人がいたら嬉しいな~[るんるん]



<2月>




3.jpeg


8.jpeg


姫路駅のフォームは寒かった(~_~)


7回にわたりお送りした岡山旅行記ですが、


最初にアップした新大阪~岡山へのこだま移動の記事が2月の閲覧数トップ。


姫路駅を猛スピードで通過する動画も掲載したので、


YouTubeからの流入も多少なりとも影響したのかも?


【男一人旅ブログ】


という検索ワードで訪れた人が多く岡山関係ない(笑)



<3月>




10.jpeg


12.jpeg


このお茶濃かった(`・ω・´)キリ


JR宇治駅前の老舗有名店はどこもいっぱいで、


ウロウロしながら何気なく立ち寄った抹茶カフェが3月のトップ。


抹茶チョコレートクロワッサンと抹茶エスプレッソをいただきましたが、


どちらも濃厚な味わいで宇治を満喫したのを思い出します。


【伍町カフェ】【gochio cafe】


とピンポイントで検索してブログに訪れた人が多く人気店だったのかも[るんるん]



<4月>




1.jpeg


11.jpeg


きのこフルコース(^^♪


いろんな種類のきのこを焼いたり椎茸を刺身ではじめて食べたりした、


個人的にもとても印象強い記事が4月の閲覧数トップ。


訪れた後も関西ローカルのTV番組ではちょくちょく登場する、


メディア関係も大注目の吉野の山奥にあるお店です[ぴかぴか(新しい)]


【きのこの館】


とこちらも店名ピンズドで閲覧された人が多かった模様。



<5月>




1.jpg


かき氷がいっぱい\(^o^)/


夏を先取りしたこちらの記事が5月の閲覧数トップだけでなく、


年間を通しても閲覧数チャンピオンに輝きました。


ただし8月をすぎると急降下していき今はほとんど見られず・・・


やっぱり季節の旬に合わせた記事って人気あるんですね。


【奈良かき氷】【奈良かき氷2018】


というシンプルな検索ワードで訪れた人が多くもはや夏の奈良=かき氷?


どうぞ2019年版もお楽しみに[るんるん]



<6月>




14.jpeg


9.jpeg


まさかのミナーラ・・・(;一_一)


しまなみ海道のバイクツーリングを抑えてこの記事が6月トップ。


こちらは季節に関係なくコンスタントに閲覧数を増やし、


予想を上回る注目度がミナーラにあることを知りちょっと嬉しいような[るんるん]


しかし検索ワードを見てみると、


【ミナーラ潰れる】【長屋王の祟り】


など負のイメージを期待しているようなワードもあります[たらーっ(汗)]



<7月>




1.jpeg


9.jpeg


このプール深かった(>_<)


奈良のとあるスポーツ県営施設が7月の閲覧数トップ。


屋外だけでなく室内プールやトレーニングマシーンもあり、


月会費ではなく1時間ナンボの料金設定は飽きやすい人には使いやすい[ぴかぴか(新しい)]


でもこれ以降一度も行ってませんが・・・


【日乃出製氷スイムピア】


とやはり奈良名物かき氷付きで検索して来る人が多数です(笑)



<8月>




12.JPG


6.JPG


たまねぎスープはとても熱かった(;'∀')


夏の猛暑の中バイクで淡路島へ行った記事が8月の閲覧数トップ。


淡路サービスエリアに併設しているハイウェイオアシスでは、


アツアツの蛇口たまねぎスープ(無料)を飲み汗が止まらなかった思い出[あせあせ(飛び散る汗)]


【淡路島ツーリング】


での検索ワードがほとんどなので冬場はやはり下降気味。



<9月>




1.JPG

9.JPG


いい出汁の香り思い出す~(´▽`)


奈良にあるお好み焼きの名店おかるが9月の閲覧数トップ。


ちょくちょく前は通りますがいつも外まで待ちが出るほどいっぱいで、


もしかするとこのブログを見た外国人観光客もいるかも?


運良く空いていればここぞとばかりに立ち寄りたくなるお店です[るんるん]


【おかる奈良】【奈良おかる】


など大阪のおかると間違えないような検索ワードが目立ちました。



<10月>




8.JPG


13.JPG


凛ちゃん元気かな(^_-)-☆


長野&群馬のバイクツーリングを抑えてこの記事が10月のトップ。


パスタはもちろん美味しかったのですが、


やはり人懐っこい柴犬凛ちゃんのかわいさにもうメロメロ[ぴかぴか(新しい)]


次回はプレゼントを持って会いに(食べに)行きたいと思います。


そして検索ワードからの流入はほとんどないのに、


そこそこ閲覧数のあるというちょっと不思議な記事です。



<11月>




1.JPG
9.JPG

紅葉最高~\(^o^)/


紅葉の時期に原付バイクで行った洞川温泉の記事が11月の閲覧数トップ。


トンネルを抜けると目の前に飛び込んできた紅葉群と、


洞川川魚センターで食べた岩魚造り&子持ちアユ塩焼きは今でもヨダレが・・・


お造りで出てきた土佐治醬油も美味しくて、


まだまだ知らないモノが奈良にはいっぱいあると思う1日となりました[るんるん]


【洞川川魚センター】【天川村川魚】


の検索ワードが多くやはり寒くなって閲覧数は減少傾向。



<12月>




8.JPG


6.JPG


いつ見ても綺麗だ(=_=)


世界一に輝いたケーキ”アンブロワジー”の記事が12月のトップ。


mauさんのコメントで知りましたが3人チームだったそうで、


もう1人のお店が銀座にありそこにも”アンブロワジー”があるとか・・・


これは次回東京へ行った際は見逃すわけにはいきませんね[ぴかぴか(新しい)]


特筆する検索ワードはなくこれから増えていくのかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、2018年の”大和の国からコニャニャチワ♪”を振り返りましが、


それぞれに思い入れがありまさに昨日のことのようです[るんるん]


【楽しい=閲覧数】ではないかもしれませんが、


yamatonosukeしか書かないようなマイナーブログをこれからも目指して(笑)


それでは皆様におかれましては、


来年も良い年になることを微力ながら奈良から祈願しております。


今年も最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>












nice!(68)  コメント(54) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 54

ゆうのすけ

yamatonosukeさ~ん 
今年もお世話になりました。^^
記事を拝見して やはりツーリングの記事が一番ワクワクだったなと
思い出しました。そして何より美味しいどころの登場に思わずゴックン娘ならぬ 生唾を飲み込ませていただきました。^^
本年も残すところあと数時間となりましたが
来年もよろしくお願い申し上げますと共に
御家族皆様来る年が喜び多い一年になりますよう
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-31 00:26) 

英ちゃん

閲覧数が多いのは、食べ物ネタが多いね(゚□゚)
私のは調べてないけど、クイズが閲覧数が多いと思われます?
まぁ、コメントも多いからね。みんなクイズが好きなんだなw
でも来年(明日だ)は、クイズは少なめにして本来の私のブログのテーマに沿ったネタを増やそうかなと思います。
それでは、良いお年を。
by 英ちゃん (2018-12-31 00:55) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 02:10) 

藤並 香衣

いろいろな記事を楽しく読ませていただきました
僕は奈良市内在住なので
記事を拝見しながら
「あ~、ここ知ってる。」
「こんなところあるんだ、行ってみよう」
楽しませていただきました
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね

良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2018-12-31 02:28) 

johncomeback

どの記事もよく憶えています。
本年はお世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^▽^)/
by johncomeback (2018-12-31 07:05) 

タンタン

良いお年をお迎えください。
by タンタン (2018-12-31 07:29) 

チャー

大和の国からコニャニャチワからの〜〜世界一のケーキ 懐かしいお写真も数々です(^^) 蕎麦巡り、良いですね
来年も楽しみにしております 宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい(^^)
by チャー (2018-12-31 07:31) 

pooh

今年も素敵なスポットのご紹介を楽しく拝見しました。
奈良は旅行したことがあり、柿の葉寿司も大好きです。
またいつか奈良を旅してみたいと思います(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年を~!
by pooh (2018-12-31 07:48) 

*ピカチュウ*

yamatonosukeさま
今年もお世話になりました。
本年も残すところあと僅かにましたね!
来年も良い年であります様に・・・
又よろしくお願いします♪

by *ピカチュウ* (2018-12-31 07:53) 

ぼんさん

毎回、楽しい記事を見させて頂きました。
よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^_^)
by ぼんさん (2018-12-31 08:04) 

あおたけ

今年も奈良の話題やバイク旅、グルメ情報、
そして鉄分補給など、
素敵な写真と楽しい記事をありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください☆
by あおたけ (2018-12-31 09:38) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
佳いお年をお迎えください=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-31 10:20) 

caveruna

やはり、前半頃のは忘れてるなぁ〜
再度読ませていただきますよ♪
一年を振り返る特集、憧れます!
私はまだ余裕無くて、ギリギリまで細切れ更新しまーす。
来年もよろしくどうぞ^_^
by caveruna (2018-12-31 10:45) 

そら

今年一年お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2018-12-31 12:17) 

newton

今年の悔いは、「かき氷」を食べられなかったことです(笑)。今年も楽しい情報をありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

by newton (2018-12-31 13:37) 

ヨッシーパパ

今月、神戸に行ったときに、元町でランチにビフカツでも食べようかを思って、検索して、一番近かったサンチカの店が、券売機で買う様なカウンターの店でしたので、諦めました。
ここを、知っていれば、行ったのに・・・。

素敵な記事を楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 17:25) 

kuwachan

食べ物ネタは食いしん坊なので楽しみです!
お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2018-12-31 17:33) 

tai-yama

検索ワードはアナリティクスかな?so-netのは壊れているので(笑)。
"長屋王の祟り=潰れる"のオカルトな部分が魅力なのかも。
by tai-yama (2018-12-31 17:43) 

スイカが好き

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^_^)
by スイカが好き (2018-12-31 18:18) 

ma2ma2

今年は後半酷かったので、振り返りたく無いです(笑)
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 18:37) 

ちぃ

いつもご訪問ありがとうございました(^-^)素敵な新年をお迎えくださいo(^o^)o旅先なのでniceは帰宅後おじゃまいたします
by ちぃ (2018-12-31 20:05) 

mau

かき氷食べたかったの思い出しました。
アンブロワジー 、もう1人はユーハイムのマイスター安藤氏。震災前は表参道のペルティエ で食べられたそうですが…
by mau (2018-12-31 21:58) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 12:15) 

マユマユ

本年も宜しくお願いいたします~
by マユマユ (2019-01-01 17:19) 

歳三君

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 歳三君 (2019-01-01 17:25) 

kohtyan

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kohtyan (2019-01-01 20:03) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ツーリング行きたいですが寒さに耐えるガッツがありません・・・(>_<)
もう少し暖かくなったらでご勘弁を♪
そして地の美味しいモノもたくさん食べたいと思います。
by yamatonosuke (2019-01-01 21:59) 

yamatonosuke

たしかに食べ物ネタ多いですね(笑)
やっぱり美味しいモノは人々を引き付けるのかな~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:03) 

yamatonosuke

≫(。・_・。)2k さん

いっぱいのniceありがとうございました♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:04) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

ほんとどこかですれ違っていたかもしれませんね♪
もし黒トートに氷室神社の御守り見つけたら気軽に声かけてください(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-01-01 22:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ありがとうございます。
また思い出に残る記事になるよう頑張ります♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:07) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

たくさんのコメント&niceありがとうございました。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:08) 

yamatonosuke

≫チャー さん

また楽しく振り返れる一年にしたいと思います(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-01-01 22:11) 

yamatonosuke

≫pooh さん

もっとたくさん奈良スポットを発見して、
奈良に旅行へ来てもらえるように頑張ります(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:15) 

yamatonosuke

≫*ピカチュウ* さん

こっちとは比較にならない寒さだと思いますがどうぞご自愛くださいませ♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

毎回のコメント&niceありがとうございました(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

少しでも鉄分補給していただけで嬉しいです♪
ただあおたけさんのように上手じゃないので、
どうやったらいいアングルになるかいつも苦労します(笑)
これからも参考にさせていただきますね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-01-01 22:20) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

いつも毎回のコメント&niceありがとうございます。
それを励みにこれからも頑張ります(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:22) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

毎日の更新されているのはスゴイです。
2日に1回でもちょっとしんどいなと思うときあるのに・・・(>_<)
caverunaさんの記事でどれが一番閲覧数が多いかも気になります♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:28) 

yamatonosuke

≫そら さん

コメントありがとうございます。
引き続きご愛好の程よろしくお願いします\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-01-01 22:30) 

yamatonosuke

≫newton さん

またあっという間にかき氷の季節がやって来ますね(笑)
by yamatonosuke (2019-01-01 22:31) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

「ゲンジ」は1月の記事だったので、
もう少しあとだったらよかったと悔やまれます。
少しでもブログが役に立てば嬉しいなぁ~♪
by yamatonosuke (2019-01-01 22:37) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

良かった(^^♪
これからも食べ物ネタ多めで~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:38) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

はい、グーグルのヤツです(笑)
ミナーラはやっぱり負のオーラがあるのかも~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:40) 

yamatonosuke

≫スイカが好き さん

たくさんのコメント&niceありがとうございました。
どうぞこれからご愛好のほどを~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:42) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

今年は無病息災を心よりお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

こちらこそいつもありがとうございます♪
またブログ見るのが楽しみ~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:45) 

yamatonosuke

≫mau さん

ずっと気になっていたので教えていただきありがとうございます。
2013年の病気で亡くなられたんですね・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:47) 

yamatonosuke

≫yam さん

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:48) 

yamatonosuke

≫マユマユ さん

どうぞこれからよろしくお願いします~
by yamatonosuke (2019-01-01 22:49) 

yamatonosuke

≫歳三君 さん

おめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:50) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

引き続き今年もよろしくお願いします。
by yamatonosuke (2019-01-01 22:51) 

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-01-01 23:53) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-01-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。