SSブログ

船橋から梨がやって来たなっしー☆ [ご当地土産]


毎年この季節になると船橋在住の親戚から送られてくる、


千葉名産の”梨”が今年も我が家にやって来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


ダンボールでドーンと(^_-)-☆


これを食べると近所のスーパーの梨なんてもはや食べる気にならず、


これからしばらく楽しめると思うとニヤニヤが止まりません[るんるん]


スポンサードリンク

そしてダンボールには最近テレビではお見かけしなくなりましたが、


船橋といえばもちろんこのかたも登場!


2.JPG


ふなっしーだなっしー(^^♪


梨の妖精らしいかわいいキラキラシールですが、


ふなっしーの意向によりこのシール1枚につき10円が、


公益財団法人みちのく未来基金へ送られるそうです。


最近は目立たないふなっしーですが社会貢献もしてなかなかいいヤツ・・・


3.JPG


送られてくる梨は毎年船橋市三咲にある”大野梨園”からですが、


残念ながら現地にはまだ行ったことはありません。


大野梨園は船橋で唯一梨狩りが出来る場所だそうで、


一度は梨狩りに行ってみたいと思いながらなかなか実現せず[たらーっ(汗)]


4.JPG


向かいと両隣の近所へおすそ分けですでに3つない状態(笑)


送られてきたのは幸水という品種で、


まさにダンボールの中は幸せな水でいっぱい~[るんるん]


5.JPG


玉によってはけっこう色の違いがあるので、


できるだけ黄色がかった梨をピックアップしていただきます[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


見るからに瑞々しい~( ̄▽ ̄)ホー


包丁で皮をむいていてもポタポタ水分が受け皿に落ち、


勿体無ので次回からは皮をむかずそのまま丸かじりしたいと思います。


7.JPG


口の中は梨汁プシャ~(≧▽≦)


微かな酸味とシャリシャリとした抜群の食感で、


甘みたっぷりの美味しい梨汁が口いっぱいに広がります。


比べると失礼かもしれませんが、


やっぱり千葉の梨はこの梨汁感が近所のスーパーとは雲泥の差!


しかし丸まる1個食べるとお腹は水分でチャポンチャポンですがね[るんるん]


8.JPG


このままでも十分美味しいのですが大野梨園の説明書に記載されていたように、


この季節は少し冷蔵庫で冷やしたほうがもっと美味しいかも?

(※すぐに冷蔵庫へ2玉イン)


しばらくは風呂上がりに冷蔵庫から梨を取り出す楽しみが続きます(^^ゞ


<大野梨園>


住所     船橋市三咲1-3-1




ふなっしー おしゃべりひっくりタイマー

価格:756円
(2018/8/15 17:20時点)
感想(2件)






nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 20

ゆうのすけ

今年は 異常に暑かったり 雨が降らなかったりしていましたが
果物は大当たりかもしれないですね。^^
三咲は 車で30分くらいなので家からは一番近い梨の販売所群が!
いつもは八千代に行っちゃうんですが たまには行ってみようかな。
そろそろ豊水に品種が変わります。
そういえば ふなっし~最近全く見かけませんよ。妖精の国での
仕事の方が忙しいのかも。☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-21 01:04) 

johncomeback

僕が住む多賀城市の隣町「利府町」も梨が有名で、
来月になると道路沿いに直売の露店が軒を並べます。
僕は果物は殆ど食べないんですがサクランボと梨は好きです。
by johncomeback (2018-08-21 05:53) 

チャー

梨 大好き〜なっし〜♪
by チャー (2018-08-21 06:59) 

ニッキー

千葉の梨も美味しいですよねぇ( ^ω^ )
やっぱり梨園の梨を食べちゃうと
スーパーのはどうしても物足りなくなっちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-21 07:33) 

yakko

おはようございます。
梨 ! 大好きです(^ ^)
by yakko (2018-08-21 08:18) 

ぼんさん

私は果物の中で梨が一番好きかもしれなです。
これからの季節、沢山食べられそうで楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2018-08-21 09:31) 

足立sunny

船橋の梨は確かに美味しいと思います。
by 足立sunny (2018-08-21 15:35) 

あおたけ

船橋から届いた梨、みずみずしくて美味しそう〜♪
梨の贈り物も嬉しいですが、
ふなっしーのステッカーも可愛くていいですね☆
三咲を通る新京成電鉄はちょっと前まで、
「ふなっしー電車」が走っていたんです(^^)
by あおたけ (2018-08-21 19:56) 

tai-yama

段ボール入りは高い梨ですね。バラ(袋)で買うと、結構おまけして
くれるので現地で買うのがお得だったり。
by tai-yama (2018-08-21 23:50) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ということはこれから美味しいフルーツ目白押しですね(^_-)-☆
三咲はおばあちゃん家があったので子供のころは頻繫に行きましたが最近はぜんぜん・・・
近かったら豊水もぎりに今すぐ行くんですがね♪
ふなっしーもですがテレビでゆるキャラを見なくなりました~
by yamatonosuke (2018-08-22 22:36) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

思い出しました!
たぶん利府町だと思いますが仙台から松島へ行くときに梨の看板たくさん見ました。
by yamatonosuke (2018-08-22 22:40) 

yamatonosuke

≫チャー さん

梨好きに悪い人はいないナシよ~♪
by yamatonosuke (2018-08-22 22:42) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

もう子供のころから梨といえば千葉です(^^♪
一度現地に行って食べてみたい~
by yamatonosuke (2018-08-22 22:44) 

yamatonosuke

≫yakko さん

もう近所のスーパーの梨は食べられません(^^ゞ
by yamatonosuke (2018-08-22 22:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

梨好きにはたまらない季節がやって来ましたね。
いろんな種類を産地食べ歩きしてみたい~(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-22 22:48) 

yamatonosuke

≫足立sunny さん

奈良からだとすぐに買いに行けないのが残念(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-22 22:51) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

とってもみずみずしく美味しい梨でした~♪
そしてふなっしー久しぶりに見ました(笑)
「ふなっしー電車」無くなったんですか?
昨年船橋を通った時に偶然見ましたがもうないんですね・・・(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-22 22:55) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そうだったんですか!
これは十分なお礼をしなければ・・・
いつか大野梨園へ行ってみたいです♪
by yamatonosuke (2018-08-22 22:58) 

caveruna

梨が出てくると、もう秋だなーって思います。
早く過ごしやすくならないかなぁ。。。
by caveruna (2018-08-23 13:12) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

鳥取の20世紀なしのニュースもあって秋の到来ですね。
まだまだ暑い日が続いて冷房は欠かせませんが・・・
by yamatonosuke (2018-08-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。