SSブログ

近鉄沿線デーの”オリックスvsソフトバンク”を観戦に京セラドームへ☆ [野球]


プロ野球『オリックスバファローズ』には近鉄沿線の住民に優しい、


優待料金で観戦できる”近鉄沿線デー”というイベントがあります。


これは不定期開催のイベントで、


7月と8月に数試合開催されていましたがなかなかタイミングが合わず[たらーっ(汗)]


しかしなんとか最終日の8月19日(日)に間に合ったので京セラドームへ見参[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


プレイボールから1時間経ってますけどね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ


この日はデーゲームで午後1時のプレイボールでしたが、


奈良から近鉄電車で京セラドームへ到着したのは午後2時ごろ。


まさか1時間で試合は終わっていないとは思いますが、


ちょっと不安なので小走りき気味にチケット売場へと向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


スポンサードリンク

そして”近鉄沿線デー”での購入はチケット販売2へ行きやがれとのこと。


優待を受けるには定期券や回数券はもちろん、


駅で配られている”近鉄ニュース”というフリーペーパーの提示でもOK[るんるん]


2.JPG


ちなみに8月号は御在所岳推し。



では受付窓口にて近鉄沿線デーでの購入を告げ近鉄ニュースを提示すると、


【内野B指定席 3200~3700円→2300円】


をあっさりとゲットです[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


ちょっと出遅れてしまったのでホームの1塁側より、


ビジターの3塁側のほうが空いているかなと思いましたが、


それでもチケットに明記されていたのは27列目とかなり上のほう[あせあせ(飛び散る汗)]


やっぱり南海の名残りで関西にはホークスファンが多いのかな?


あとで知りましたがこの日はジャイアンツ戦に続いて2番目の観客数でした[るんるん]


4.JPG


あら売り切れ(´;ω;`)


食料を調達して中に入ろうと思いましたが、


ユニフォーム柄のかっこいいバファローズ弁当はすでに売り切れ[たらーっ(汗)]


仕方ないので唐揚げとビールを購入していざ指定された席へと移動します。


5.JPG


試合は4回表のソフトバンクの攻撃が始まったところで、


連敗中だったオリックスですがまだ”1×1”と頑張っているご様子(笑)


では勝利を願ってまずはビールからいただきます[ビール]


7.JPG


オリオンビールはやっぱり美味しい~(^^♪


珍しく裏通路にオリオンビールの販売所があったので即買い!


大好きなオリオンビールとサッポロクラシックは見逃すわけにはいきません。


京セラドームのビールは750円で統一されている模様で、


去年は600円だったので値段が上がっているのがちょっと残念[たらーっ(汗)]



そして先ほど購入した唐揚げをツマミに[ぴかぴか(新しい)]


8.JPG


ヘルメット唐揚げ(≧▽≦)


手のひらサイズのオリックスミニヘルメットに入っており、


もちろん食べたあとは捨てずに持ち帰って再利用可なのであります。


これでプリンなんか作っても楽しいかも[るんるん]


そして唐揚げのほうはと言うと、


生姜の下味がついて美味しいですが4キレで600円はほぼヘルメット代金!


試合のほうはと言うと膠着状態で同点のまま5回終了のグランド整備へ~


9.JPG


ベルちゃん踊ってる(´∀`*)グフフ


ベルとはプロ野球12球団の中で一番かわいいマスコット[るんるん]


ビーズガールズのお姉さん方と一緒に、


いきものがかりの「じょういふる」を踊る姿もまたかわいい[ぴかぴか(新しい)]


ブルという男の子のマスコットもいますが特に言うことはありません。


10.JPG


3塁側とあってソフトバンクのラッキーセブンにはジェット風船。


もちろん私はオリックスファンなので見てるだけ~


11.JPG


ま、まことちゃん(ー_ー)!!


ファウルボールの際には楳図かずお先生の”まことちゃん”風の注意も出て、


「危険が危ない!」


のあの名言を文字ったものだと思います(笑)


ちなみに楳図かずお先生は和歌山県生まれですが奈良の五條市で育ちで、


五条駅の近くには”まことちゃん地蔵”なるものが安置されていますよ[るんるん]


さて試合のほうはと言うと、


9回表のソフトバンク今宮選手の2ランホームランで勝負あり[たらーっ(汗)]


12.JPG


3位のソフトバンクを叩いてAクラス目前といきたかったのですが、


ここで3連敗してしまい頼みの救援陣も打たれ秋風の予感・・・


同点ですがなぜ9回は増井投手を出さなかったのか、


街で福良監督に会った際は直接聞いてみたいと思います。


13.JPG


ベルちゃん負けちゃったね(~_~;)


どことなくションボリしているベルちゃんの横を、


ソフトバンクマスコットのハリーが嬉しそうに闊歩(怒)


14.JPG


それでもファンサービスに励むベルちゃんの姿に、


早々と帰っていった監督・コーチ・選手は何とも思わないのか?


そそくさと帰るのが恒例になってますがライトスタンドまで行って、


応援してくれたファンに一礼くらいあってもいいのでは・・・


15.JPG


今回の”近鉄沿線デー”の京セラドームは残念ながら負けでした[るんるん]


やはり応援するからには勝ってほしいし、


負けても観戦に来て良かったと思うチームになることを心より願います。


楽しみが吉田正尚選手とベルちゃんだけではちょっと寂しいですね(-_-)zzz


<オリックスバファローズ>


オフィシャルサイト⇒https://www.buffaloes.co.jp/


ベルといっしょ。/オリックス・バファローズ[新品]

価格:3,480円
(2018/8/4 02:19時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 18

johncomeback

僕は今週末に南三陸町で開催される楽天の2軍戦を観に行く予定です。
そして来週末は無料招待券で1軍戦を観戦予定です(^^)
by johncomeback (2018-08-23 05:41) 

チャー

残念な試合になってしまいましたね ファンサービスは大切だと思います 現にファンと一体化することにより 入場数も増えていますね でも 観戦しながらの ビールと唐揚げは最高\(^o^)/
by チャー (2018-08-23 06:37) 

ニッキー

応援に行ったのに負けちゃって残念(*_*)
ヘルメット型の入れ物は可愛いけど、
唐揚げ4個で¥600は高い(°_°)
by ニッキー (2018-08-23 07:39) 

caveruna

ベルちゃん確かにカワイイですね!
男の子の方は無視状態なのね(笑)
by caveruna (2018-08-23 13:09) 

ゆきち

なんとしばらく球場に足を運んでいない間にビールが750円に値上がりとはショックです^^;
by ゆきち (2018-08-23 16:04) 

いっぷく

ヘルメットの容器いいですね。

by いっぷく (2018-08-23 17:50) 

ma2ma2

ビール750円とは見事に暴利ですね!
何杯も飲めないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-23 18:37) 

tai-yama

ビールの値段を見ると、売り子さんがどんどん可愛くなっていく
理由が分かったり。甲子園に行けなかったお客さんは京セラに
行けば良いのにと思ったり(笑)。
by tai-yama (2018-08-23 23:40) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

2軍に1軍にと野球三昧ですね。
ヘルメット唐揚は他の球場にもあるようなのでぜひチェックを(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-24 22:47) 

yamatonosuke

≫チャー さん

ほんとうですよ~
ファンサービスが少ないためかオリックスは監督含め地味すぎます(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-24 22:49) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

去年は勝ったので不敗神話が崩れてしまいました(笑)
ヘルメットだけで400円くらいするのでしょうね~
by yamatonosuke (2018-08-24 22:52) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

もう試合後はベルちゃんの追っかけ状態!
あれ?男の子いましたっけ・・・
by yamatonosuke (2018-08-24 22:54) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

ショックで1杯しかビールは喉を通りませんでした(^^ゞ
by yamatonosuke (2018-08-24 22:56) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

本物のサイズだったらもっと良かったんですがね。
by yamatonosuke (2018-08-24 22:58) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

どこまで上がるのか怖いです。
誰かの鶴の一声で1杯500円で統一されないかな~(ーー;)
by yamatonosuke (2018-08-24 23:02) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

なるほど!そういう理由があったのですか。
この日は高校野球がお休みだったので人が多かったのかな。
by yamatonosuke (2018-08-24 23:06) 

ぼんさん

唐揚げの入れ物が野球帽というのが以下にも球場らしいですね(^-^)
by ぼんさん (2018-08-25 06:24) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ヘルメットは小さ過ぎて被ることが出来ないチワワサイズです(~_~;)
by yamatonosuke (2018-08-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。