SSブログ

奈良スタミナ系ラーメンといえば『王寺ラーメン』を忘れちゃいけません!? [奈良・ご当地グルメ]


ニンニクや唐辛子の入った奈良スタミナ系ラーメンといえば、


チェーン展開している”彩華”や”天理スタミナラーメン”が有名ですが、


屋台から始まり今や店舗を構える『王寺ラーメン』を忘れちゃいけません[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


雑居ビルの1階にあ目立たないる小さな店舗は、


大阪などで遊んだ帰りにちょっと立ち寄りたくなるところ。


深夜でも食べたくなったら車で駆けつける『王寺ラーメン』は、


yamatonosukeが屋台時代から愛するラーメン屋です[るんるん]


スポンサードリンク

店舗はJR王寺駅からは約5分ほど歩いた場所にあり、


外からは店内の様子が見えない為ちょっと入りずらいかもしれませんが、


雑居ビルを進んでいくと居酒屋と分けるように暖簾がお出迎え。


2.jpeg


間口小っちゃ(ー_ー)!!


一瞬怪しげですが中の様子が伺えるだけまだマシかも。


そして入り口横には写真つきメニューを掲載[ぴかぴか(新しい)]


3.jpeg


たまには奮発してチャーシュー麺にしようかと思いますが、


いつもスタミナラーメンばかり(たまにビール)食べているので今回も[るんるん]


ちなみに写真ではチャーシュー麵には5枚入っておりますが、


横のメニュー表では4枚に変更されていますので要注意。


4.jpeg


店内はいたってシンプルな昔ながらのラーメン屋って感じで、


お冷も冷水機からのセルフサービスとなります。


座席数はテーブル席とセンター席を合わせて20席とちょっと。


この日は土曜日の午後8時でお客さんは私を含め2名と空いていましたが、


それもつかの間ですぐ家族連れなどで満席状態に[あせあせ(飛び散る汗)]


5.jpeg


ラーメンの大盛り以外にもリーズナブルに麺だけを1玉半に増量可。


トッピングは煮卵ではなくゆでタマゴ(関西だけ?)なのであります。


そして待つこと約3分、


店員さんが運んでくれたスタミナラーメン(550円)がこちら[ぴかぴか(新しい)]


7.jpeg


いつ見ても美味しそう~(;゚д゚)ゴクリ


これが白菜たっぷりのいわゆる奈良スタミナ系ラーメンでございます。


いい感じにニンニクの香りがぷ~んと漂いますが、


まだまだニンニクが足らないという人は自分好みに増量可能です。


6.jpeg


しかし調子に乗って入れすぎると、


次の日起きた時に部屋中がニンニク臭くなるのでお気を付けください!


ではまずはそのスープからいただきたいと思います[るんるん]


8.jpeg


う~ん、この味~(。-_-。)


鶏がら醤油のスープは油が浮いてしつこそうにも見えますが、


これが意外にあっさりとしていてもう一口と飲みたくなる中毒性のあるスープ。


この味がしばらく食べないと恋しくなり、


麵がなくても炒めた白菜とこのスープだけでご飯が食べれるほど。


9.jpeg


麵はちょっとウェーブのかかった黄色い細麵で、


これがスープをたっぷりと含みつるつると喉を通っていきます。


あまりにも麵がすすむくんなので途中でスープを飲むのを忘れちゃうほど[るんるん]


白菜やニラはちょっと残念な感じですが、


それも含めて『王寺ラーメン』なのであります。


10.jpeg


チャーシューは厚切りタイプが2枚ですが、


ニンニク風味のスープをたっぷり含んだチャーシューは麵との相性も抜群。


ビールを飲むときはこのチャーシュだけで1本空きます。


大盛りだったらやっぱり4枚入りのチャーシュ麵大盛りがオススメかな?


では麵とチャーシュを平らげたあと、


白菜をすくいながら最後はどんぶりを持ち上げてスープを飲み干して完食[ぴかぴか(新しい)]


11.jpeg


ごちそうさまでした~\(^o^)/


今日もいつものように美味しかったです。


しばらく食べていないと無性に食べたくなる『王寺ラーメン』は、


寒い冬はもちろん夏にも食べたくなるようなラーメンです[るんるん]


12.jpeg


ちなみに屋台時代は〇で囲んだ辺りで営業されていました。


やっぱり時代がここでの営業を許してくれていたのかも・・・


JR王寺駅はJR奈良駅とJR天王寺駅の間の奈良西部にある駅なので、


この区間を通る際は途中下車してぜひ食べてみて下さいね。


くれぐれもニンニクの入れすぎにはご注意を(^^ゞ


<王寺ラーメン>


営業時間   17:00~翌0:30ごろ


定休日    月曜


住所     奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-1


ホームページ⇒食べログ参照


大人気★【ふるさと納税】雪丸のくらし・たのしぐっず ぬいぐるみ(大) インテリア

価格:30,000円
(2017/12/20 04:25時点)
感想(0件)






nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 22

チャー

間口は狭いが やることでっかい!550円でかなり美味しそうです 夏はスタミナ!
by チャー (2018-08-05 10:46) 

ニッキー

美味しそう♪( ´▽`)
澄んだスープにたっぷりの白菜、
そして疲れた体を回復してくれるニンニク( ^ω^ )
食べてみたいけど、こちらではなかなか
お目にかかれないラーメンだなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-05 10:57) 

あおたけ

奈良のラーメンって、
ガッツリとしたスタミナ系が多いのですね。
雑居ビルの一角にある王寺ラーメン、
間口は小さいけれど、
どこか美味しそうな雰囲気を感じさせる
佇まいですね(^^)
透き通ったスープに、いっぱいの白菜、
シンプルな見た目ですが、超おいしそう~☆
しかもこれでお値段が550円とは、お値打ちですね!

by あおたけ (2018-08-05 12:59) 

johncomeback

ラーメンに白菜は初めて見ました。
「王子ラーメン」ですか、来週奈良で食べる一食候補にします。

by johncomeback (2018-08-05 14:18) 

TakiHaru

今とてもラーメンが食べたい気分だったので、おいしそうな記事をありがとうございます。
スタミナラーメンとてもおいしそうです。にんにくを自分でバシバシ追加できるのがいいですね。
確かに入れすぎると翌日がとても怖い・・・
by TakiHaru (2018-08-05 17:47) 

ヨッシーパパ

コスパの良いラーメン屋ですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-05 20:12) 

LoveBeer

白菜入りラーメン、これはすごく美味しそうです。
by LoveBeer (2018-08-05 22:10) 

タンタン

王子ラーメンってパッと見は神座みたいな感じですね。
チャーシューと餃子でビールをやるのも良さそうな^^
by タンタン (2018-08-06 06:39) 

ぼんさん

白菜が良い味を出しているかんじですね。
ニンニク増量で食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-08-06 07:29) 

tai-yama

25号線走っていると、王寺駅前が混雑して、毎回腹が立つのですが
駅前はこんな感じだったとは(笑)。
ニンニクましましで満員電車乗ったら大変なことになりそう・・・。
by tai-yama (2018-08-06 09:01) 

yamatonosuke

≫チャー さん

ほんと間口せまいですよね(笑)
ちなみに550円はなんと税込なんですよ~
by yamatonosuke (2018-08-06 23:18) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

運動したあとのスタミナ補給に良さそうラーメンです(^^♪
関東地方で奈良ラーメンといえば神座になりますかね。
by yamatonosuke (2018-08-06 23:20) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

そうなんです~
王寺ラーメンの佇まいは昔ながらのラーメン屋っぽくて好きです。
見た目はシンプルですがなかなか深い味わいのスープなんですよ。
いつまでも550円で頑張ってほしいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-06 23:24) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

私は家でもラーメンには白菜です(笑)
1食にするにはもったいないのでおやつ感覚でぜひどうぞ~
しかし王寺ラーメンよりは彩華ラーメンのほうがオススメです。
by yamatonosuke (2018-08-06 23:26) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

もうニンニクをバシバシ入れると次の日は本当に部屋はたまらないニオイです(笑)
一見辛そうに見えるかもしれませんが、
基本は子供でも食べられるくらいの辛さなのです(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-06 23:29) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

野菜もいっぱい食べれて550円は最高です。
by yamatonosuke (2018-08-06 23:30) 

yamatonosuke

≫LoveBeer さん

白菜がスープを含んでこれがまた美味しいんです~
by yamatonosuke (2018-08-06 23:31) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

神座も彩華も奈良のスタミナラーメン系はほとんどこんな感じです(笑)
ちなみに長年通ってますがここでまだ餃子を食べたことありません。
by yamatonosuke (2018-08-06 23:33) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

白菜たっぷりなので最後まで楽しめるラーメンです。
ニンニク増量は食べたあとの密室には気をつけて(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-06 23:35) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

25号は王寺駅の南側を回ると混雑しますので、
ショートカットして北側を回るのがオススメです。
電車もそうですがバイクもフルフェースの中がたいへんそう・・・
by yamatonosuke (2018-08-06 23:37) 

caveruna

このラーメン美味しそう♪
でもニンニクは入れないよ^^
by caveruna (2018-08-10 14:01) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

とってもクセになるラーメンです♪
写真を見ているとまた食べたくなりました(笑)
by yamatonosuke (2018-08-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。