SSブログ

月刊『近鉄ニュース』の8月号をゲットした理由がこちら☆ [旅行情報]


近鉄の主要駅で配布されているフリーペーパー、


月刊『近鉄ニュース』の8月号を近鉄生駒駅でゲットしてきました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


表紙を含めて全8ページほどのあっという間に読める情報誌ですが、


中には近鉄沿線のお楽しみがいろいろ紹介されています[るんるん]


スポンサードリンク

今月8月号は三重県にある御在所岳がメインに紹介されており、


麓に湧く湯の山温泉はなんと開湯1300年[いい気分(温泉)]


3.jpeg


絶景露天風呂~(´∀`*)グフフ


こちらの写真はホテル湯の本の露天風呂で、


宿泊でなくても日帰り温泉での利用も可能で料金は800円。


しかしクーポンなどは付いていないので、


近鉄ニュースをゲットした理由はコレではありません。


ちなみにこちらの湯の山温泉は、


鹿の傷を癒やしたという伝説から別名”鹿の湯”とも呼ばれているそうですよ[るんるん]


2.jpeg


御在所岳の富士見展望台からは伊勢湾や名古屋を眺望[ぴかぴか(新しい)]


そしてここまで約15分かけて上がるロープウェイですが、


新型ゴンドラはなんと足元にも窓があるので高所恐怖症のかたは要注意です[あせあせ(飛び散る汗)]


平地より約10℃も涼しいという山上は魅力的ですが、


ロープウェイは往復2400円とちょっとお高め・・・


こちらも『近鉄ニュース』にクーポンなどは付いてません。


4.jpeg


次のページには近鉄沿線の夏カレー特集。


奈良・大阪・京都・名古屋・三重といろんなタイプのカレーが掲載されており、


飛鳥の亀石カリーはライスが亀石になっていてとってもキュート[るんるん]


隣のページには作家山本一力さんのコラム、


歴史街道人間往来”坂本龍馬③”が掲載されています。


5.jpeg


次のページには8月に近鉄で行きたいお出かけカレンダー[ぴかぴか(新しい)]


社寺の行事や季節がら花火大会意外にも、


博物館のイベント情報や新歌舞伎座であるコロッケ特別公演の紹介なども。


ちなみに奈良公園を幻想的な光で包む”なら燈花会”は、


8月5日~8月14日まで毎日開催されていますよ[るんるん]


6.jpeg


最後のページには”あべのハルカス近鉄本店”である催し関係をご紹介。


ポケモンセンターは入場無料なので機会があれば・・・


7.jpeg


2020年に投入予定の”新型名阪特急”のお知らせも[ぴかぴか(新しい)]


写真はあくまでもイメージですが、


近鉄特急といえばオレンジ色だったのが近鉄レッドに変わるようです。


近鉄特急は別料金が必要なので普通車と間違えないよういしないと[あせあせ(飛び散る汗)]


そして『近鉄ニュース』をゲットした最大の理由というのが、


コレを持っていくと<オリックス近鉄沿線観戦デー>が適用されるのです!


20.png


ファイル_004.png



近鉄定期券を持っていなくても近鉄を普段利用しなくても、


コレを持参していけば京セラドームでお得に野球観戦[るんるん]


オリックスはもはや吉田正尚選手だけしか楽しみはありませんが、


せっかくなので8月18日(土)のソフトバンク戦を観戦したいと思います。


頑張れ!オリックス~(^_-)-☆


8.jpeg


『近鉄ニュース』は定期購読も可能ですが、


年間送料手数料が1000円かかりますのでご注意を。


電子パンフレットは下記から無料でご覧いただけますよ~


<近鉄ニュース>


バックナンバーなどもこちら⇒http://www.kintetsu.co.jp/senden/news/


※12球団で一番かわいいのはベルちゃんです( ー`дー´)キリッ

ベルといっしょ。/オリックス・バファローズ[新品]

価格:3,480円
(2018/8/4 02:19時点)
感想(0件)






nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 16

johncomeback

”なら燈花会”ですか奈良には12日に宿泊するので行ってみます。
明後日からの「一人鉄旅」では近鉄さんにお世話になります。
by johncomeback (2018-08-07 05:44) 

チャー

ページをめくる楽しさが 伝わってきました(^^)出かけたくなりますね 先ずは18日ですねー!
by チャー (2018-08-07 06:53) 

ニッキー

湯の山温泉、気持ちよさそう=(^.^)=
足元に窓があるロープウェイ(°_°)
高所恐怖症の私には無理(⌒-⌒; )
ここはトレランで行くしかないかなw
by ニッキー (2018-08-07 07:47) 

あおたけ

新しい近鉄特急、
エンジ色の近鉄レッドになるんですよね。
今からデビューが楽しみですが、
アーバンライナーの21000系が置き換えられるのかな?
by あおたけ (2018-08-07 08:53) 

tai-yama

御在所ロープウェイは東海地区指定のロープウェイ8箇所(御在所含む)
を廻ってスタンプを見せるとタダに(笑)。
湯の山の近くにアクアイグニスの日帰り温泉も結構混んでいたり。
by tai-yama (2018-08-08 00:33) 

いっぷく

ネットができて便利になりましたね
by いっぷく (2018-08-08 01:11) 

ぼんさん

新しい近鉄特急、かっこ良いですね。
このような車両を見ると小田急のロマンスカーを思い浮かべてしまいます(^-^)
by ぼんさん (2018-08-08 09:26) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

パンフレットでは奈良ホテル近くの浮見堂が人気のようですよ。
近鉄を満喫されることをお祈り申し上げます(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-08 23:09) 

yamatonosuke

≫チャー さん

思わず御在所岳へ行っちゃいそうになりました(笑)
18日は近鉄ニュースを家に忘れないようにしないと・・・
by yamatonosuke (2018-08-08 23:11) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

湯の山温泉は紅葉シーズンとかかなり気持ち良さそうですね(^^♪
ロープウェイは乗れないから諦めるのではなくトレランとはスゴイ~
by yamatonosuke (2018-08-08 23:13) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

どうなんでしょう?
アーバンライナーと置き換えか、
それとも青の交響曲みたいに特別列車なのか。
いずれにせよ名古屋まで乗ってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-08 23:16) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

そんな素敵な裏ワザがあるんですね。
東海地区のロープウェイ廻りも楽しそうです。
機会があればチャレンジしたいな~(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-08 23:19) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

あ、でもこの紙媒体を持参しないと割引になりませんよ♪
by yamatonosuke (2018-08-08 23:20) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

言われてみると小田急のロマンスカーみたいですね(笑)
間違えて箱根まで運んでくれないかな~(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-08 23:22) 

caveruna

絶景露天風呂、いいですね~!
でも、夏の山奥の露天風呂はアブがブンブン飛んでいるので、
ゆっくり入れません(笑)
by caveruna (2018-08-10 13:56) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

こっちは素っ裸なのでアブは恐いですよね・・・
やっぱり露天風呂は冬が最高かな♪
by yamatonosuke (2018-08-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。