SSブログ

ハンズのギョギョギョッ祭~東急ハンズ奈良店~ [懸賞・買い物]


前回の”奈良漬クリームチーズ”を購入したあとに、


同じ近鉄百貨店奈良店内にある皆さんご存知”東急ハンズ”の奈良店では、


『ハンズのギョギョギョッ祭』が開催中[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


さかなクン(・・?


はもちろんいませんが水族館のお土産コーナーのような雰囲気で、


ちょっと楽しそうなのでフラッと立ち寄ってみることに[るんるん]


スポンサードリンク

するとまず目に付いたのは、


さかなクンとのコラボ商品でかわいいイラストのトイレットペーパー[ぴかぴか(新しい)]


3.jpeg


中身が気になる~(`・ω・´)


これでまさか普通の真っ白な紙なんてことはありませんよね?


カバンがぱんぱんになりそうだったので購入はしません。


ちなみに<さかなクン>は、


神奈川県綾瀬市育ち千葉県館山市在住の東京海洋大学客員准教授で、


お父さんは囲碁棋士の宮沢吾朗九段だそうです。

(※Wikipedia参照)


次に目に付いたのが、


子供の夏の自由研究に良さそうな飼育観察セット[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


ホウネンエビ(左)とトリオプス(右)が、


なんとご家庭でも卵からどんどん大きく育てあげることが可能という、


子供だけでなく大人でも楽しめそうなセット。


ただ生物がマニアックなので愛着わくかどうかはあなた次第[るんるん]


そしてそのデカさで一番目を引いたのが、


竹島水族館で人気な水槽だというウツボサブレ[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


どうやって持って帰んねん・・・(;一_一)


長さは50cm以上ありどうやってもカバンに入るシロモノではありません。


和歌山県産の食用ウツボを原料の一部に使用しており、


7本中1本だけ”15倍濃度”のウツボが入っているとか?


ウツボの味が気になるのでこれはまた車で仕入に来ないといけませんね[るんるん]


そして『ギョギョギョッ祭』以外にも東急ハンズ奈良店には、


奈良っぽい商品もあってこちらは奈良交通バス(鹿バス)を型取った靴下[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


鹿バスカラーリングと鹿のイラストがとても可愛らしいですが、


残念ながらサイズが13~18cmと子供用[たらーっ(汗)]


26cmでも対応できる大人用が出ることを願います。


そして突然ですがここでクイズです!


奈良にある難読バス停ですが読み方は何と読むでしょうか↴


7.jpeg


天理市にJR万葉まほろば線(桜井線)の駅があるので簡単だったかな?


正解はこれで【いちのもと】と読みます。


バス停トランプにはこの他にも難読バス停がたくさん記載されていて、


おそらく他の店舗では売っていない限定商品だと思いますので、


興味のある方はぜひ東急ハンズ奈良店へどうぞ[るんるん]


8.jpeg


サイダー祭\(^o^)/


やっぱり暑い夏はキンキンい冷えたサイダーが美味しいですよね。


しかしよく見ると何だかちょっと毛色が違う[あせあせ(飛び散る汗)]


9.jpeg


うなぎコーラ・・・(;一_一)


瓶にはしっかりうなぎエキス入りと記載されており、


ぜひこれはうなぎパイを購入した際に一緒に飲んでみたい(笑)


ということでうなぎコーラはまたの機会にして、


せっかくだから何か1本と購入したのが緑が鮮やかな静岡茶コーラです[ぴかぴか(新しい)]


10.jpeg


静岡県島田市にある木村飲料製造の正真正銘静岡オリジナルコーラ。


キンキンに冷やして風呂上がりに飲んでみると、


かすかにお茶の味はしますがもうほとんどコーラ!!!


11.jpeg


しっかりと緑茶と記載されていますが期待していた味とは違いうすい[たらーっ(汗)]


不味くはないんですが美味しいかと聞かれると微妙なところで、


また買って飲もうという気にはならないかな。


ウケ狙いのネタとしてのお土産には楽しいかもしれませんね[るんるん]


ということで次はうなぎコーラに挑戦してみます(^^ゞ


※『ギョギョギョッ祭』は8月22日まで


<東急ハンズ 奈良店>


営業時間   10:00 ~ 20:00


住所     奈良県奈良市西大寺東町2-4-1近鉄百貨店奈良店5F


ホームページ⇒https://nara.tokyu-hands.co.jp/


静岡茶使用「しずおか茶コーラ」240ml【茶】【コーラ】【炭酸飲料】【静岡】【静岡茶】

価格:216円
(2018/7/21 02:33時点)
感想(0件)






nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 26

いっぷく

コカ・コーラに比べると原材料もシンプルで
炭酸緑茶ですね。

by いっぷく (2018-07-24 02:48) 

johncomeback

静岡茶コーラは飲んだ事があります。
仙台では「牛タンサイダー」が売られていますが、
飲む勇気がありません。うなぎコーラが気になりますが
仙台で売ってるのかなぁ?
by johncomeback (2018-07-24 05:50) 

あおたけ

櫟本は撮影に訪れたことがあるので、
わかりましたよ~(^^)
サイダーまつり、
今の時期にぴったりのイベントですね☆
お茶の静岡コーラとたこ焼きコーラは
飲んだことがあります☆
うなぎコーラのお味が気になるなぁ。。。

by あおたけ (2018-07-24 06:57) 

ニッキー

バス靴下、鹿も描かれてて可愛いですねぇ=(^.^)=
バス停トランプ、面白い( ^ω^ )
「いちのもと」全く読めませんでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-24 07:40) 

チャー

ハンズ楽しいですよね 珍しいものが沢山
ギョギョ級(^^) サイダーも珍!

日傘、電車の置き忘れ気をつけなきゃね(^^)
by チャー (2018-07-24 08:38) 

ぼんさん

ホウネンエビとトリオプスを見て、以前、通販で「シーモンキー(アルテミア)」なる育成キットが売られていたことを思い出しました。
調べたところ、今も売っているようでした。
by ぼんさん (2018-07-24 09:01) 

タンタン

おはようございます。
ここ数年はご当地モノ流行りですね。
by タンタン (2018-07-24 09:05) 

そらそら

カブトエビやブラインシュリンプの飼育セットはたまにガチャポン商品でもありますよね(多分卵とエサ、海水のもと的なものだけ入っているんじゃないかと思いますが)
個人的には学研から出ていた定期購読雑誌「科学」の付録でよく付いて来た記憶があります。
それにしてもハンズ、奈良店では面白そうなコーナーが多そうで羨ましい。
埼玉・大宮ハンズは無難なコーナーしかありませんですよ;
by そらそら (2018-07-24 17:05) 

ヨッシーパパ

ウツボサブレは、インパクトが強烈です。
by ヨッシーパパ (2018-07-24 17:37) 

ゆきち

ウツボサブレ、でかすぎます(*^▽^*)
これは楽しいイベントですね♪
こわいもの見たさで全部試してみたくなっちゃう(≧▽≦)
バス停トランプも楽しそうです。
by ゆきち (2018-07-24 21:52) 

TakiHaru

東急ハンズは私のような田舎者にとっては面白いモノがたくさんあって楽しかったです。模型を作ることもあるので昔東京へ遊びに行ったとき、よく立ち寄って画材など買ったことがありました。
櫟本は読めませんでした。そういえば桜井線には同じく難読駅名の京終駅もありましたよね。
うなぎコーラさけでなくカレーやたこ焼きもどんな味がするのか、一口飲んでみたいような・・・
by TakiHaru (2018-07-24 22:45) 

tai-yama

値段からして、トイレットペーパーは間違いなく真っ白な
気がしたり(笑)。ウツボの模様だったらある意味凄そう・・・
by tai-yama (2018-07-24 23:15) 

caveruna

ウツボサブレに目が釘付けです(笑)
by caveruna (2018-07-25 07:24) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

ほかのコーラもけっこうシンプルなのかもしれませんね。
by yamatonosuke (2018-07-25 22:42) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

牛タンサイダーもかなりのモンですね。
ちょっとどんな味がするのか気になります~
by yamatonosuke (2018-07-25 22:45) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

櫟本はJRの駅があるのであおたけさんには簡単でしたね。
バス停しかない場所にすれば良かったとちょっと後悔・・・
お茶コーラはけっこう飲まれているかたが多くて人気なんですね。
これも勇気を出してうなぎコーラに挑戦すればよかった・・・
by yamatonosuke (2018-07-25 22:54) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

靴下は早期に大人用が発売されることを願います(^^♪
バス停トランプはいい奈良土産になるかもしれませんね。
by yamatonosuke (2018-07-25 22:56) 

yamatonosuke

≫チャー さん

ハンズはネタの宝庫ですね(笑)
しかしどれも欲しいものばかりで衝動買いしてしまいそうになるのが恐い~
by yamatonosuke (2018-07-25 23:00) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

シーモンキーも探せばハンズにもあったのかな?
珍しい育成キットは子供に大人気かも~(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-25 23:05) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

本来ならば行かないと手に入らないご当地モノは興味深いですね。
by yamatonosuke (2018-07-25 23:07) 

yamatonosuke

≫そらそら さん

コメントを読んでいると飼育セットが欲しくなりした。
ギョギョギョッ祭が終わらないうちに買いに行こうかな(笑)
それかガチャガチャを片っ端から調べてみるか・・・
by yamatonosuke (2018-07-25 23:10) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

やっぱりウツボサブレを買ったほうが良かったと後悔・・・
by yamatonosuke (2018-07-25 23:11) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

もしかするとウツボサブレは実サイズかも(笑)
お茶コーラは自分の中では挑戦だったのですが・・・
やっぱりラスボスはうなぎコーラですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-25 23:13) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

工作材料はたくさんありそうで趣味でされているかたには楽しそうですね。
ちなみに調理関係の便利グッズもたくさんあり30分ぐらいウロウロしてました(笑)
京終(きょうばて)もご存知なんですね♪
あれと平城山(ならやま)は確かに初見では読めないかも~(@_@)
by yamatonosuke (2018-07-25 23:20) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

真っ白なトイレットペーパーだったらガッカリ(涙)
リアルなウツボサブレだったら食べる勇気が必要かも~
by yamatonosuke (2018-07-25 23:22) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

ぜひ東急ハンズで見かけたら小脇に抱えて連れて帰ってあげてください(笑)
by yamatonosuke (2018-07-25 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。