SSブログ

100円ショップで”ネギカッター”なるものを買ッター☆ [懸賞・買い物]

食べ盛りの子供3人を引き連れ兄夫婦がやって来る!?


ということで奮発して先週の土曜日”しゃぶしゃぶ”を作ることに。


そしてスーパーで肉と野菜を買い占めたあと、


店内に併設されている100円ショップ『キャンドゥ』へ立ち寄ります[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


探し物は以前テレビで見た白髪ネギが作れるという便利グッズ。


これなら子供でもネギをたくさん食べてくれるだろうと、


まさに親心満載でキャンドゥ店内をウロウロです[るんるん]


スポンサードリンク

2.jpeg


あった!これや~(^O^)/


それは調理便利グッズコーナーにひっそりと鎮座。


そのネーミングは<ネギカッター>とそのまま(笑)


右の”りんごカッター”もちょっと気になるところですが、


これだけ手に取りレジにて108円を払ってすぐの帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


こちらが手に入れた<ネギカッター>の実物↴


3.jpeg


”簡単に白髪ネギがつくれます”


がこの商品の謳い文句でパッケージにも記載されていて、


ごま油でさっと炒めてインスタントラーメンに乗せるもいいかも[るんるん]


4.jpeg


鋭利な刃先は7つに分割。


けっこう鋭いので子供のお手伝い向きではなさそうです。


では手を切らないように十分注意して、


ネギの芯まで刃を入れすぎないように慎重に切り込み開始[ぴかぴか(新しい)]


5.jpeg


クルクルとネギを回して4分割で切り込みますが、


これがけっこう難しい作業で、


1回切り込みを入れた場所と重なってしまうと途中切れてしまう[たらーっ(汗)]


6.jpeg


グルっと1周切れ込みを終えると、


切り初めた部分をちょっと残していっきに包丁で切断。


7.jpeg


あれ?芯はどうするの(・・?


パッケージの裏面説明文をみると、


”芯の部分は取り除き他の料理にご使用ください”


とありますが他の料理の予定はないんですけど・・・


仕方ないので包丁で丁寧に千切りにします[あせあせ(飛び散る汗)]


これだったら初めから包丁でいいじゃないかって感じ。


あとから考えると先におしりから半分に包丁で切り込みを入れておけば、


最後の芯までちゃんとカット出来ていたのかも?


もうネギがなくなってしまったのでそれは次回の教訓に[るんるん]


8.jpeg


白ネギ2本でけっこうな量の白髪ネギが完成[ぴかぴか(新しい)]


青い部分が太いのは包丁で切ったのでご愛嬌ということで、


あとはこれを鍋に入れるだけです。


9.jpeg


ネギを食べてもらいたいので鍋の具材は肉と椎茸とネギのみ。

(※スシローで買った寿司セットが別にあります)


さぁ子供達よ寿司はあとにして先に”ネギしゃぶ”から召し上がれ!


10.jpeg


「これならネギたくさん食べれる~」


とこの言葉をもらっただけで私のお腹はいっぱいです[るんるん]


バクバクといっぱい食べてくれて大満足。


<ネギカッター>はそのまま子供たちの母親へ贈呈となりました。


子供達よ!家でもネギいっぱい食べや~(^O^)/


【メール便対応】ネギカッターねぎサッサ白髪ネギが手軽に作れる!【コンビニ受取対応商品】

価格:108円
(2018/5/5 03:03時点)
感想(3件)






nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 22

ゆうのすけ

芯が残っちゃうには微妙ですが 簡単に白髪ねぎが
出来て重宝しそう!^^☆あ、そういえば包丁で白髪ねぎを
切る時も 私は芯の部分とっちゃいます。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-04 01:19) 

いっぷく

100円ショップはよく行きますがる
これは見たことありませんでした
気づかなかっただけかな
便利なので本気で探してみます

by いっぷく (2018-07-04 01:54) 

johncomeback

優しい叔父様ですね(^^)
お盆の「一人鉄旅」で奈良を通過する予定です。

by johncomeback (2018-07-04 05:25) 

ニッキー

おじさまの愛ですねぇ( ^ω^ )
「芯は他の料理に」ってのは残念ですが、
お子様達もネギを美味しく食べられて大成功♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-04 07:20) 

ぼんさん

かなり前ですが、やはり、白髪ネギを作りたく、このような器具を購入したことがあります。
でも、その当時はまだ100円ショップがそんなに一般的ではなく、そこそこ高価な物を購入したように記憶しています(^-^)
by ぼんさん (2018-07-04 08:06) 

caveruna

これねー、いつも買おうか悩むのよね・・・
買ってみるかなぁ(笑)
by caveruna (2018-07-04 09:57) 

チャー

便利なものをカッター \(^o^)/
これは良いですね
by チャー (2018-07-04 14:21) 

tai-yama

スライサーよりは鬚ネギ作り易いのかも。
椎茸、ネギと肉以外はお子様受けしない感じも・・・・
でも、好き嫌いはダメですよね。
by tai-yama (2018-07-04 23:14) 

まゆみっふぃ

私もこれ買ったことがあります。
どこか行方不明になってしまいました……
by まゆみっふぃ (2018-07-05 16:51) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

ピンポイントで買いにいったので見つけましたが、
リンゴの芯取りと一緒に埋もれているので見つけにくいかも・・・
by yamatonosuke (2018-07-05 22:41) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

次は何を食べさせようか今から悩んでいます(笑)
お盆の奈良は暑いのでお気をつけて♪
by yamatonosuke (2018-07-05 22:44) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

本来なら食べたいぶんだけネギをしゃぶしゃぶするんですが、
それじゃあ食べないと思い最初からぶち込んじゃいました(^^♪
これが功を奏して肉を食べるにも必ずネギが引っ付いてくるという荒技(笑)
by yamatonosuke (2018-07-05 22:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

今の100円ショップはいろんな便利グッズがあってスゴイですね。
また良さそうなの発見したら購入したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-05 22:49) 

yamatonosuke

≫チャー さん

家で使ってくれるか心配ですが、
これならネギを余らせることないのがいいですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-07-05 23:01) 

k-sakamama

こんばんは。
こんな便利なものがあるんですか。
探してみよう~と。
そして、レシピも真似っこしちゃお~。(笑

by k-sakamama (2018-07-05 23:02) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

椎茸1個につき肉2枚という鬼のシステムです(笑)
ネギは最初から全部鍋に入れたのでよけることは出来ません!
by yamatonosuke (2018-07-05 23:07) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

こうするとたくさんネギが食べれていいですね♪
面倒くさいので芯や青い部分も全部入れちゃいました(笑)
by yamatonosuke (2018-07-05 23:13) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

家においていても去年購入したトウモロコシカッターのように、
ずっと放置しそうだったので持って帰ってもらいました(笑)
by yamatonosuke (2018-07-05 23:17) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

家でも兄嫁が使ってくれたらいいのですが・・・
1年後に「あれ使ってる?」と聞いてみたいと思います(笑)
by yamatonosuke (2018-07-05 23:19) 

yamatonosuke

≫k-sakamama さん

これならネギを1本余らせることなく全部食べれますよ♪
この時期にしゃぶしゃぶはちょっと暑かったですが、
シャキッとした食感がとても美味しかったです。
ポン酢で食べましたがゴマダレもいいかも~(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-07-05 23:23) 

コハルビヨリ

『最初っから包丁で良かったじゃないか、、』途中の突っ込みが面白すぎます[ほっとした顔][ほっとした顔]
by コハルビヨリ (2018-07-11 15:16) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

『無人島にはナイフを持っていく』というのがよく分かりました(笑)
by yamatonosuke (2018-07-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。