SSブログ

なんばウォークの『MACCHA HOUSE 抹茶館』にて抹茶スイーツ三昧♪ [大阪・ご当地グルメ]

前回に続き抹茶ネタです。


難波と日本橋を結ぶ地下街”なんばウォーク”にて、


昨夏に登場して以来大人気の抹茶スイーツ店、


<MACCHA HOUSE 抹茶館>へ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


キラキラしたとっても明るい印象のオシャレな店舗。


オッサンには少々ハードルが高いかなぁ~と思いましたが、


外から店内を見たところたまたまお客さんが少ないようなので、


このタイミングを逃してなるものかと急いで入店です[るんるん]

店内はそれでも女性多めでしたが男性の姿もチラホラとあり、


私のようにお一人様でも入りやすい雰囲気。

(混雑時はちょっとキツイかも[あせあせ(飛び散る汗)])


<MACCHA HOUSE 抹茶館>のシステムは、


カウンターで先にオーダーと会計を済ませ、


番号レシートを持って受け取るスタイル。


なので店外でメニューをじっぐりと考えることに[ぴかぴか(新しい)]


3.jpeg


これが巷で話題の升に入った店の代名詞でもある、


<宇治抹茶のティラミス>です[るんるん]


升に入った抹茶パウダーが掛かったビジュアルが可愛いすぎます。


これを食べなけば来た意味がないと言っても過言ではありません!


4.jpeg


そうなるとやっぱり抹茶も飲みたいところ・・・


メニューを見るとちょっといいお値段するなぁ~と思いきや、


宇治抹茶のティラミスとセットだと無料サービスとのこと[ぴかぴか(新しい)]


ということで、


<宇治抹茶のティラミ+初音(抹茶)>


のセットをカウンターにてオーダーです[ダッシュ(走り出すさま)]


お水やスプーン類はセルフサービス。


2.jpeg


コップが抹茶色(笑)


おそらくこちらのお店こだわりだと思いますが、


けっして劣化でくすんでいるわけではないのであしからず。


するとオーダーしてからものの3分ほど、


空いていたということもあり提供はかなりスピーディー。


<宇治抹茶のティラミス>


7.jpeg


第一印象は抹茶パウダーがまさに庭の芝生[るんるん]


見た目かなりインパクトあり、


SNS等で話題になるのも分かるような気がします。


抹茶の薄いパウダーをスプーンでくり抜くと、


中には濃厚そうなマスカルポーネがとろ~り[ぴかぴか(新しい)]


8.jpeg


食べてみるとやはり濃厚で美味しい~


抹茶というのが普段のティラミスとは違いかなり新鮮です。


食べ進めると奥には抹茶スポンジが隠れており、


これも濃厚ですが甘すぎず、


抹茶の美味しさをいかんなく発揮しています。


量的にも多すぎず少なすぎずで満足度を感じるには十分。


<初音>(和菓子付き)


10.jpeg


クリーミーな舌触りと抹茶の濃厚な甘み、


普段は抹茶なんて飲む機会ないので有難くいただきます[るんるん]


ちなみに和菓子ももちろん抹茶づくしで中には抹茶あん。


宇治抹茶のティラミスを食べ本格的な抹茶を飲み、


思いっきり<MACCHA HOUSE 抹茶館>を堪能しますが、


記事タイトルに明記した三昧とまではまだいきません!


ということでもう一度カウンターに向かい、


大阪店舗限定というソフトクリームで仕上げたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


オーダーしたのはなぜか白玉が食べたくなったので、


<抹茶あずき白玉>


11.jpeg


抹茶クリームにはほんのりと抹茶パウダー[ぴかぴか(新しい)]


あずきと一緒に抹茶白玉と普通の白玉が1つずつ添えられています。


まずは抹茶白玉から食べると濃い味わい。


しかし両方の白玉とも、


期待していたほどモチモチ感は感じられず・・・


というのも解凍しきってないのか氷?がついていて、


口に入れた瞬間少しガリッとする食感があり、


白玉が食べたくてオーダーしただけにちょっと残念です[たらーっ(汗)]


12.jpeg


あずきは少なめですが私にはちょうどいい量。


こちらは冷たすぎず率直に美味しい[るんるん]


抹茶クリームは主役だけあって、


抹茶を食べているかのような濃厚さでコーンの奥までぎっしりです。


なにせ抹茶ティラミスの後なのでこの濃厚さで、


途中で”もう満足”とお腹いっぱいな状態に・・・


しかし残してしまうのはもったいないので、


コーンの上に乗せたりしてなんとか最後まで完食です。

(このコーンがサクサクでまた美味しい)


白玉は残念でしたが全体的にはかなりの満足度!


他にラテやフロート、抹茶パフェなどもあるので、


またお客さんが少ない時間帯を狙って、


<MACCHA HOUSE 抹茶館>へ訪れたいと思います(^^♪


※後で調べると店舗はアジア圏を中心に12店舗を展開しており、

 現在国内では京都・滋賀・埼玉・大阪にあるようです。


【マッチャ ハウス 抹茶館 なんばウォーク店】


営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)


定休日  不定休(なんばウォークに準ずる)


ホームページ⇒食べログ参照


☆こちら只今値下げ中でかなりお買い得ですよ↴

緊急値下げ!急須 純金 K24 YG イエローゴールド 554g 茶道具【中古】R70526001

価格:3,726,000円
(2018/2/3 04:29時点)
感想(0件)






nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 18

さる1号

抹茶スイーツ三昧、素晴らしい
升の宇治抹茶のティラミスがいいな
こっちにもお店が無いかとググったけれど、最寄が入間・・・・遠すぎる><
by さる1号 (2018-02-06 01:38) 

caveruna

抹茶スイーツきてますね!
昔は苦手でしたが、
最近の抹茶スイーツは、
どれもとても美味しくなった気がします^_^
私も白玉大好きですよ〜♪
by caveruna (2018-02-06 07:23) 

あおたけ

わっ!升に入った抹茶ティラミス、
これはインパクトがありますね!
まさに緑豊かな庭の芝生みたい(笑)

by あおたけ (2018-02-06 09:10) 

ミケシマ

あっ!このティラミスみたことあります!
ココアを抹茶にしちゃうなんてよく考えましたよねー美味しそう❤
お抹茶と水まんじゅう、いいなー
抹茶三昧うらやましい…
だけどカフェインに弱い自分には危険かもです~(^-^;
by ミケシマ (2018-02-06 11:40) 

ニッキー

抹茶ティラミス、美味しそう(^O^)と思っていましたが
抹茶あずき白玉を見てからは頭の中が「抹茶あずき白玉」一色にw

by ニッキー (2018-02-06 11:54) 

ゆうのすけ

枡の中に入ったティラミスがこの時点で和風でおしゃれ!^^
抹茶の色合いが鮮やかで目を奪われちゃいます。
マスカルポーネと枡がかかっているのか気になるところです!^^;
ソフトクリームも和菓子もそそられちゃいます。☆彡
by ゆうのすけ (2018-02-06 15:23) 

ぼんさん

相方は抹茶のアイスクリームが好きで、東京でも機会があると食べています(^^)
「なんばウォーク」は大阪に訪れた際に立ち寄ることがありますが、お店がたくさんありますね(^^)
by ぼんさん (2018-02-06 15:46) 

いっぷく

はやく東京にも出店してほしいです。
埼玉まで来てるならあと少し、ですかね。
by いっぷく (2018-02-06 20:10) 

tai-yama

シンガポール(発)のチェーン店なんですね。
升酒(獺祭)ならぬ、升抹茶とは!。ほうじ茶ティラミスもあるとか・・
次回は是非とか言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2018-02-06 23:27) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

どうぞ暖かくなったらバイクツーリングがてら入間まで行ってみてはいかがですか(^^♪

by yamatonosuke (2018-02-07 22:54) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

抹茶スイーツの進化が止まりません(笑)
最近ではいろんな抹茶バージョンがあってスゴイですね。
白玉だけをお腹いっぱい食べたい・・・
by yamatonosuke (2018-02-07 22:57) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

升に抹茶スイーツなんてとても和を感じますね。
チョコレートで出来た盆栽も似合いそうです(笑)
by yamatonosuke (2018-02-07 23:00) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

なかなかオリジナリティあふれる抹茶スイーツですよね。
人気がでるのも分かるような気がします。
この日は思う存分抹茶を摂取しました(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-07 23:03) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

やっぱり白玉が食べたくなりましたか(^^♪
私も期待して購入しましたが残念な食感で悲しい・・・
by yamatonosuke (2018-02-07 23:06) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ティラミスの最初のスプーンがちょっと緊張します。
スイーツだと忘れて部屋の片隅に飾っておきたくなりました。
そういえば”升カルポーネ”ですね(笑)
by yamatonosuke (2018-02-07 23:09) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

東京にはまだ出店していないみたいなのが残念です。
なんばウォークにはこんなオシャレなお店以外にも、
立ち飲み屋なんかもあったりバラエティー豊か(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-07 23:12) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

升にティラミスを入れるなんて斬新です。
ほうじ茶ティラミスも美味しそう~
バイクでしたら滋賀店が行きやすくオススメかな。
by yamatonosuke (2018-02-07 23:21) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

東京近郊から攻めているのかも知れませんね。
ぜひ東京へ出店した暁にはお試しください。
by yamatonosuke (2018-02-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。