SSブログ

難波にある”ザ ブッチャー”でハンバーガーを食べる☆ [大阪・ご当地グルメ]

終電がなくなるとお世話になるアムザ1000(カプセルホテル)から、


千日前商店街をぬけお笑いの殿堂”なんばグランド花月”を横目に、


道具屋筋の入り口手前を左に少し行ったところにあるのが、


<ザ ブッチャー>


1.jpeg


プロレスファンはあのレジェンドを思い浮かべるようなこちらは、


【難波+ハンバーガー】で検索して見つけました。


その昔、高校時代に後楽園ホールで見た、


地獄突きからのエルボードロップはいつまでも忘れません。

(※ちなにお店はプロレスと全く関係ありません)


店舗はたこ焼き屋の2階にあって、


ラーメン屋と挟まれた小さな間口が可愛らしい印象です[るんるん]

思わず通り過ぎてしまいそうですが、
<ザ ブッチャー>はハンバーガーの大きな看板が目印[ぴかぴか(新しい)]


2.jpeg


隣にはステーキ写真の入った看板も並べられ、


ハンバーガーだけでなくステーキも食べれる肉ダイナー。


しかし今回はハンバーガーがお目当てなので、


ステーキの写真は見なかったことにしていざ入店!


3.jpeg


細い階段を上がって行きますが思ったより店内は広く、


調理の様子も眺めることが出来るオープンキッチン[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


ウッド調の床やテーブルがとってもいい雰囲気[るんるん]


肉をガツガツとむさぶりつく姿がとても良く似合いそうです。


5.jpeg


少しだけですがカウンター席もあるので、


混雑時のお一人様でも気兼ねなく利用出来そう。


そして入店したのは午後5時半ごろで、


ランチタイムはどうか分かりませんが、


この時はワンドリン&クワンフードでお願いしますとのこと。


7.jpeg


初めて利用するお店なので、


スタンダードのハンバーガーにしようかと思いましたが、


<ザ ブッチャー>入店前の看板でみた、


チーズバーガーが目に焼きついて離れないのでそれに[るんるん]


ちなみにこちらがステーキのメニュー↴


6.jpeg


私が強靭な胃袋を持っていれば、


ハンバーガーのおかずにステーキも食べたのですが・・・


9.jpeg


飲み物は珍しくコーラではなくビールにしました[ぴかぴか(新しい)]


なぜならコーラが300円に対して、


ビールが450円という価格差なら飲むしかないでしょう!


しかし運ばれてきたビールグラスの小さなことにショック[たらーっ(汗)]


チビチビと飲んで待つこと約15分、


<チーズバーガー>が登場です!


10.jpeg

(自家製フレンチフライとサラダ付き)


ハンバーガー自体はさほど大きく見えないかもしれませんが、


パティは150gもあってボリュームたっぷり。


11.jpeg


バンズはよく焼かれていてカリッとしたタイプ。


しかしバンズは個人的に柔らかいのが好みです[あせあせ(飛び散る汗)]


12.jpeg


チェダーチーズもとろ~りいい感じ[るんるん]


では写真撮影も終えたところで食べてみると、


肉がメインのお店だけあってパティが美味しい~


締まったボディーなような粗挽きゴリゴリ食感から、


肉の旨みをダイレクトに感じられます。


いつもは柔らかいハンバーガーに慣れていただけに、


噛み応えのあるパティとバンズはまさに新食感。


しかし途中までは良かったのですが、


食べ進めていくと最後のほうはちょっと飽きが・・・


”ガツン”とくるハンバーガーが好きな若い人に喜ばれそうかも。


ゆっくりと食べていると途中でお腹いっぱいになるので、


お腹を空かして一気にガツガツ食べるのがオススメです[るんるん]


13.jpeg


フレンチフライは一見ニンニクと間違えるほどのカット。


食べると外はカリカリ、中はホクホクで、


いつも厚切りポテトは途中で飽きて完食出来ない私でも完食[ぴかぴか(新しい)]


良く合うビールをお替りしたのは言うまでもありません(`・ω・´)キリッ


ハンバーガーは私好みではありませんでしたが、


フレンチフライは美味しくてクセになりそうです。


ごちそうさまでした~[るんるん]


ファイル_000.jpeg


店を出ると吉本の公演が終わった時間帯だったようで、


笑い倒したであろうお客さんがぞろぞろと[ぴかぴか(新しい)]


そういえばもう何十年も吉本見に行ってないなぁ~


<ザ ブッチャー>


営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)

     17:00~23:00(L.O.22:30)

     土日祝のみランチ営業15:30(L.O15:00)まで延長


定休日  不定休


住所   大阪府大阪市中央区難波千日前10-13 スギモトビル 2F


ホームページ⇒食べログ参照


吉本 オモシロクナ~ル 大阪 おみやげ 土産

価格:540円
(2018/2/7 19:50時点)
感想(1件)







nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 18

さる1号

いい焼き色ですねぇ
噛み応えのあるパティは好み
行ってみたいけれど遠いなぁ
お店の名前・・・・==)
by さる1号 (2018-02-08 06:51) 

ぼんさん

地図で場所を確認しましたが、この辺りもいわゆる「裏なんば」になるのでしょうか?
とてもおいしそうでガブリと食べたいですね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-08 07:24) 

ニッキー

ハンバーガーのパティが150g(°_°)
それはかなりボリューミーですねぇ( ^ω^ )
チーズのとろけ具合もとても美味しそうだし、
食いしん坊の私は目がキラキラしちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-08 08:06) 

ミケシマ

ハンバーガーにビール♬
グラスかわいい~ けど、ちょっとしか入らなそうな形状ですね
カリッとしたハンバーガー、わたしわりと好きです(*^^*)
by ミケシマ (2018-02-08 11:20) 

ヨッシーパパ

知らずに入ると、高いハンバーグ、しかも、ワンドリンクも?
なんて、コスパが悪いと、思ってしまい兼ねますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-08 18:54) 

チャー

オシャレ〜なアメリカンなお店ですね
ボリュームたっぷりハンバーガーも美味しそうです
by チャー (2018-02-08 19:24) 

tai-yama

地獄突きバーガーとかあれば面白そう・・・
モツァレラのビーフにチーズバーガーの組み合わせなら、チーズ
ダッカルビもビックリな盛り合わせになったり。
by tai-yama (2018-02-08 23:22) 

caveruna

ステーキも気になるところですね^^;
by caveruna (2018-02-09 20:27) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ほんといい焼き色で香り抜群でした(^^♪
言えば出てくると思いますがケチャとマスタードが見当たらなかったのが残念・・・
隣にタイガージェットシンっていうカレー屋が出来ることを期待します。
by yamatonosuke (2018-02-09 22:45) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ここはまだ表かな?
いわゆる裏難波はここの裏側一帯(南東方面)だったと思います。
ここで腹ごしらえして裏難波ではしご酒ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-09 22:49) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

なかなかボリューミーなハンバーガーでした(^^♪
チーズはハンバーグの味に負けてもう1枚欲しいところ・・・
ちょっと欲張りすぎかな。

by yamatonosuke (2018-02-09 22:52) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

そうなんです~
ビールは思ったより少ししか入ってなかったのでペース配分に気を使いました。
難波にはチェーン店以外のハンバーガーは少ないので貴重かも(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-09 22:58) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

やっぱりハンバーガーはセットで1000円切ったぐらいがいいですね。

by yamatonosuke (2018-02-09 23:01) 

yamatonosuke

≫チャー さん

アメリカンなムードがプンプンするお店。
店員さんは顔面ピアスにタトゥーでしたが丁寧な接客でした(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-09 23:04) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

地獄突きバーガー、
食べたら喉に突き刺さりそうですね(笑)
やっぱりハンバーガーとチーズは良く合います。
by yamatonosuke (2018-02-09 23:06) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

そうなんです~
ステーキも素敵です☆
by yamatonosuke (2018-02-09 23:07) 

コハルビヨリ

アメリカン!!って感じ(≧人≦)
確かに一度では食べ切れなさそう&少し飽きそうですね笑…
他のメニューも美味しそうだっ…☆!
by コハルビヨリ (2018-02-23 19:25) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

とってもアメリカンな内装のお店でした♪
次はハンバーガーではなくステーキを食べてみたいです。
by yamatonosuke (2018-02-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。