SSブログ

炭火焼きハンバーガーが奈良に襲来~Monks on the Moon~ [奈良・ご当地グルメ]

近鉄奈良駅から三条通りに続く小西通りを歩いていると、


餃子の王将の前にいままでにはなかった,


ハンバーガーのメニューボードをふと発見[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


ついに王将もハンバーガーを出す時代になったのか・・・


と思いましたがそんなハズもなく、


いつの間にやら王将の2階にハンバーガーショップが登場。


これは見逃してはいけないとさっそく突撃開始です[るんるん]

2.jpeg


店舗は<Monks on the Moon>という名前で、


聞いたことありませんが王将の脇階段から2階へと上がります。


オープンして間もないからかシンプルな導線で看板も小さく、


知らなければ気づかず通り過ぎてしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてガラス張りの店内は、


日曜日の午後5時すぎでしたがお客さんは誰もいません。


まぁ、日曜日の夜の奈良は人通りがめっきり減るので、


これは人気のバロメーターにはならないかも・・・


では手動でドアを開けて入ると、


男性と女性の店員さん2人がお出迎え[ぴかぴか(新しい)]


3.jpeg


店内はオールディーズなウッド調でなかなかいい雰囲気[るんるん]


席数は4人掛けが3つと3人掛けが2つとあまり広くはありません。


ちなみに水が欲しい人はセルフサービスなので、


写真右手にある銀色のポットから自分で入れるスタイル。


<メニュー>


5.jpeg


6.jpeg


1枚目左下の『シン・ラスボス』(2800円)が気になります。


そのサブタイトルには、


”闘いに挑むハングリーな勇者求む!”


と書かれているのでおそらく大迫力なハンバーガー。


しかしこの店は今回が初めてなので、


塩コショウとマヨネーズだけの一番ノーマルな、


<モンクスバーガー>(+コーラ)をオーダーです。


これは味を知るという意味で、


決してビビッて逃げたわけではありませんよ(`・ω・´)キリッ


4.jpeg


店内を見渡すと大きな”HEINZ”のマスタードとケチャップ(笑)


これだけ大きな容器だと遠慮なんかはいりません。


ちなみにすべてのハンバーガーにフレンチフライとコールスロー付き。


7.jpeg


テーブル上にはフォークと紙ナプキンに挟まれるように、


手が汚れないようにとバーガー袋も用意されていますが、


素手でガツガツ食べるのが醍醐味だと思っているので私は使いません。


そしてこの店のご自慢は炭焼きのパテなので、


少々待つこと約10分後~


大皿にのっていよいよ<モンクスバーガー>が運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]


9.jpeg


フォカッチャのような大きなバンズにまずビックリ!


パテも厚みがあって玉ねぎとトマトでけっこう高さもあります。


そしてフレンチフライは好みの細いタイプに思わずニンマリ[るんるん]


10.jpeg


比較対象がないので分かりにくいかもしれませんが、


かぶりつくと顎が外れそう~

(シン・ラスボスはどれほど?)


ではぺりっと上側をめくって炭焼き具合を確認[ぴかぴか(新しい)]


11.jpeg


いい色をした焼き目が美味しそう[るんるん]


厚みがあってこれだけ”こんがり”なら少々時間がかかるのも納得で、


再び蓋をしていっきにガブっとかぶりつくと、


パテから肉汁が溢れ出し食べ応えは抜群。


肉自体の旨みはあまり感じないのは値段相応ですが、


皿の上にはポタポタと滝のように肉汁がこぼれます。


ほのかな炭火の香りもいい味出していて、


塩コショウとマヨネーズだけでもかなりいけます。


12.jpeg


フレンチフライもMドナルドよりも若干細みでサクサク[ぴかぴか(新しい)]


塩加減もいい塩梅でハンバーグとも良く合い、


軽い食感は最後まで飽きずにぺろりと完食。


最近食べたいわゆるフライドポテトでは一番美味しいかも~


もう少し欲しいところですが単品500円はちょっと高い[たらーっ(汗)]


8.jpeg


コーラは”表面張力か!”というほどなみなみと[るんるん]


気を許すとストローが逃げ出すので目が離せません。


13.jpeg


ご覧のように食後の皿は肉汁でベトベト[ぴかぴか(新しい)]


もちろん手と口のまわりもベトベトですが、


がっつりハンバーガーを堪能できて大満足です。


ごちそうさまでした~


14.jpeg


次はBBQソースのハンバーガーを食べてみたいところですが、


最終的には打倒<シン・ラスボス>を目標に!


果てしなき闘いがこれから続きそうな予感(=_=)


【Monks on the Moon】


営業時間  [火〜土]12:00〜15:30(L.O 15:00) 

           18:00〜21:30(L.O 21:00)

      [日・祝]11:30〜18:30(L.O 18:00)


定休日      月曜日(月曜祝日は翌平日振り替え)


住所     奈良県奈良市小西町20 山田ビル2F


ホームページ⇒食べログ参照


スツール 椅子 イースね ディスプレイ インテリア いす チェアー ハンバーガー RH-451

価格:7,560円
(2018/1/24 03:24時点)
感想(0件)






nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 18

ゆうのすけ

思わずよだれが・・・。^^;
これは食べ応え有りそう!ラスボスは如何に?!**
by ゆうのすけ (2018-01-27 03:05) 

さる1号

いい感じのバーガーですねぇ
なみなみコーラがまたいいな♪
by さる1号 (2018-01-27 06:42) 

johncomeback

昨日は仙台空港から千歳空港へ飛行機で向かいましたが、
飛行機は苫小牧沖で30分旋回して仙台空港に引き返しました。
新幹線で北海道にやって来ましたが疲れました。
by johncomeback (2018-01-27 07:03) 

ニッキー

美味しそう〜=(^.^)=
マスタードとケチャも素敵w
ノーマルでこれだと「シン・ラスボス」まで
いろいろ楽しめそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-01-27 10:10) 

チャー

なかなかボリューミィーなハンバーガーです
パテの厚みと肉じゅうは凄い!たまりませんね
ハインツのマスタード ケチャップ こちらも ボリューミィ〜です(^^)
by チャー (2018-01-27 13:15) 

いっぷく

これでノーマルならシン・ラスボスなるものは
一体どれだけボリュームがあるのでしょうか。
いずれは挑戦する予定なんですね。
その日を楽しみに待っています。
by いっぷく (2018-01-27 19:59) 

tai-yama

ロードオブザリンゴもなかなかチャレンジングなバーガーで・・・
焼リンゴとバーガーはあうのかな?
by tai-yama (2018-01-27 20:58) 

ミケシマ

おおっ! お値段に見合うゴージャスで本格的なハンバーガーですね
メニュー、拡大して見ちゃいました 笑
お肉のジューシーさが、yamatonosukeさんのリポートと
お写真から伝わってきます!
ハンバーガーとコーラは最高の組み合わせですよね たべたーい!
シン・ゴジラ…じゃなかったラスボスのレポートも楽しみにしてます(^m^)
by ミケシマ (2018-01-28 00:23) 

ぼんさん

無性にハンバーガーを食べたくなるときがあります。
ハンバーグの焼き目もきれいで美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-01-28 09:02) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ラスボス気になりますね・・・
大食い野郎を連れていきたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-28 17:37) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

コーラには思わず「デカッ!」と店員さんにツッコミました(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-28 17:38) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

苫小牧まで行ったのに引き返されたら辛い・・・
早く札幌まで新幹線開通して欲しいですね。
by yamatonosuke (2018-01-28 17:40) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

たっぷりのマスタードとケチャは幸せな気分になりますね(^^♪
「シン・ラスボス」の頂きははるか遠く・・・
by yamatonosuke (2018-01-28 17:42) 

yamatonosuke

≫チャー さん

溜め込まれた肉じゅうは噛んだ瞬間にボトボトと・・・
とってもジューシーなハンバーガーでした。
遠慮なくたっぷりのハインツマスタードとケチャップもいい~(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-28 17:46) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

シン・ラスボスは値段だけみても倍以上は覚悟しなければなりませんね。
いつか挑戦したいと思いますのでその日をお楽しみに♪
by yamatonosuke (2018-01-28 17:48) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

焼きアップルと焼きパイナップルのロードオブザリンゴ。
とってもフルーティーな感じがしますが美味しのかな?
by yamatonosuke (2018-01-28 17:51) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

メニューを拡大してまで見るということは、
ミケシマさんもかなりのハンバーガー好きと見ました(笑)
とにかくここのハンバーガーは肉汁感が半端ありませんので、
少しでもそのジューシーさが伝わって良かったです。
シン・ゴジラ・・・じゃなくシン・ラスボスにはコーラ2杯で挑みたいと思います(^_^)/
by yamatonosuke (2018-01-28 17:57) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

しかも写真付きのメニューを見てしまうともっと食べたくなりますよね。
炭焼きらしい焼き目がとってもいい感じでした(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-28 17:59)