SSブログ

”メロン・ドゥ・メロン”のメロンパンが奈良上陸☆ [ご当地土産]

老若男女みんな大好きメロンパン!


もともとは1910年に満洲ホテルから、


大倉喜八郎氏によって帝国ホテルに引き抜いた、


アルメニア人のパン職人”イワン・サゴヤン”氏が、


フランスの焼き菓子ガレットを元に発明したと言われます。


そして、


『焼きたてメロンパン』


の触れ込みで昨年12月に奈良三条通りにオープンしたのが、


<メロンドゥメロン三条店>


1.jpeg


小さな店舗はテイクアウトのみのメロンパン専門店。


ホームページを見ると東北から九州まで店舗展開していて、


本店は長野県松本市にあるそうです。


では外にも漏れる甘い香りに誘われて近づいてみることに[るんるん]

2.jpeg


今夜は満月?


いえいえ店の頭上で輝きを放つメロンパンです[満月]


美味しそうな溝も上手に作られており、


こんな枕があったらいい夢見れそうですね。


4.jpeg


メロンパンの三条店人気ランキングボードを発見[ぴかぴか(新しい)]


チョコレート系を差し置いてプレーンが1番人気なのか!


そしてジ~っと見つめて目を離さない、


可愛らしい店員さんに吸い寄せられるようにショーケース前へ[るんるん]


3.jpeg


そこにはたくさんの種類のメロンパンが陳列~


下段のクロワッサンもご自慢のようですが、


如何せんこの店素人なのでメロンパンだけに照準を絞ります。


それでもどれにしようか悩む・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


はじめは1つだけ購入のつもりが結局は3つ購入することに。


決して店員さんに、


ええカッコ”したかった訳ではありません(`・ω・´)キリッ


<プレーンメロンパン>


5.jpeg


6.jpeg


人気ナンバー1のメロンパンはもちろん購入[ぴかぴか(新しい)]


中はふんわり柔らかく外はカリッとした食感で、


豊か過ぎる風味が口いっぱいに広がります。


濃い~メロンパンには思わず笑みがこぼれ食べ応え十分です[るんるん]


<チョコチョコメロンパン>


7.jpeg


8.jpeg



チョコ好きにはたまらないメロンパン[ぴかぴか(新しい)]


中にはチョコレートペーストは入っていませんが、


生地にもショコラが練り込まれています。


なので外も中もチョコレートのチョコチョコのネーミング[るんるん]


しかしコーヒー牛乳と一緒だったので、


ちょっと甘すぎる感もありこれにはノーマルな白い牛乳がオススメ。


<いちごメロンパン>


9.jpeg


10.jpeg


ピンク色がとても可愛らしいメロンパン[ぴかぴか(新しい)]


生地にはいちご果汁が練り込まれており、


甘いいちごの風味がいっぱいですが、


チョコのあとの3つ目にはオッサンは少々きつい・・・


甘い系は一つにすれば良かったと次回の教訓に[るんるん]


全部ふわふわで高級感のあるメロンパンでしたよ(^_^)/


そして食後に思ったことは、


紅しょうがとソースたっぷりのたこ焼きを今すぐ食べたい!!!


【メロン・ドゥ・メロン】


ホームページ⇒http://www.melon-de-melon.com


プリちぃビーンズSプラス メロンパンナちゃん

価格:970円
(2018/1/22 17:53時点)
感想(0件)






nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 26

ゆうのすけ

おもわず 看板の!めろんパンも欲しくなっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2018-01-25 03:00) 

johncomeback

メロンパンは子供の頃から大好きです。
福島には3店舗あるようですが、宮城にはまだ出店してませんね。
by johncomeback (2018-01-25 05:55) 

ぼんさん

ホームページ見ましたが、そこそこ店舗があるようですが、残念ながら家の近くにはないようでした。。。
プレーンメロンパンに加えて何種類か食べたくなりますね(^.^)
by ぼんさん (2018-01-25 07:23) 

ニッキー

メロンパンってそそられますよねぇ=(^.^)=
甘いもの大好きな私はチョコメロンパンもイチゴメロンパンも
一度に美味しくいただく自信がありますが、
私ほど甘いものを食べないかみさんは「『たこ焼き食べたい』
って気持ちがとってもよく分かる( ^ω^ )」と言ってましたw
by ニッキー (2018-01-25 07:48) 

いっぷく

メロンパン専門店、以前買った横浜メロンパンも
こんな感じでテイクアウトだけの小さな店舗でした。
いまはいろいろなメロンパンがあって何を買おうか
悩みますね。
by いっぷく (2018-01-25 09:17) 

チャー

見ているだけで 甘ーい香りがしてきそうです(^^) サクサクふんわり焼きたてメロンパンですね とーっても美味しそうです
私の近くの駅でま、以前 焼きたてメロンパン屋さんがオープンした その時は 凄い行列で 駅周辺は 甘い香りに包まれていました
幸せでした♪
by チャー (2018-01-25 13:15) 

caveruna

メロンパンってそんな好きじゃないのに
なんか気になる存在(笑)
by caveruna (2018-01-25 13:54) 

ミケシマ

可愛い店員さんに見つめられたら買わずにはいられませんね
3つ買うとしたら…
プレーンは必須ですよねー
キャラメルも気になる…
あとはしょっぱい系のメロンパンがあれば… 
ってそんなのないですよね(^-^;
by ミケシマ (2018-01-25 16:38) 

コハルビヨリ

メロンパンからのたこ焼きwwww
ショーケースのメロンパン、全部美味しそう~…(≧ ≦)(≧ ≦)近くにあったら日にちをかけてでも全制覇しちゃいますね(。umu)
近くにできてほしいなあ~…[うれしい顔]
by コハルビヨリ (2018-01-25 20:41) 

tai-yama

中にクリームがないっ。と言ってしまうのはファミマのメロンパン
に慣れてしまった証拠だったり。海老名SAで売っているメロンパン
も写真の様な感じでした。でも本場ものだから一味違うんだろうな?

by tai-yama (2018-01-25 22:48) 

タンタン

去年このメロンパンのお店は高松にもオープンしましたけど、まだ買った事はありません。
もう少し暖かくなったら行ってみようかな^^;
by タンタン (2018-01-26 06:54) 

えくりぷす

メロンパンは、あまり子供の頃は食べなかったけど、最近になって食べるようになりました。
チェーン店が近所にあることを発見!いつも通らない道なので、いままで気づきませんでした^^;私も今度買ってみます。
三条店みたいに可愛らしい店員さんなら良いけど…
by えくりぷす (2018-01-26 10:42) 

まゆみっふぃ

行ってみたいです。
どれも美味しそう(^。^)
by まゆみっふぃ (2018-01-26 18:57) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

看板のメロンパン、名前を書いて表札にしたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-26 22:44) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

みんな大好きメロンパンですね。
宮城もそろそろ出店な予感~(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-26 22:48) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

思ったより関東には店舗が少ないみたいで・・・
でも機会があって買うならやっぱりプレーンをオススメ(^_^)/
by yamatonosuke (2018-01-26 22:50) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

店構えにもかなりそそられました(^^♪
ニッキーさんには3つじゃ物足らないかも・・・
マラソンの補助食としてメロンパンはいいかもしれませんね。
でも奥様はたこ焼きのほうがいいのかな♪
by yamatonosuke (2018-01-26 22:55) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

どれにしようか悩みました。
色合いでは抹茶も捨てがたいところでしたがピンク色のイチゴに目を奪われ♪
by yamatonosuke (2018-01-26 22:59) 

yamatonosuke

≫チャー さん

甘い香りが写真では伝わらないのが残念です(>_<)
あそこで働いていると顔や髪の毛もいい香りになりそうですね。
by yamatonosuke (2018-01-26 23:03) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

気になる存在はトレンディードラマでいうと、
これから好きになる第一歩です(笑)
by yamatonosuke (2018-01-26 23:05) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

あの笑顔はズルいです!
おかげで3つも買っちゃいました(笑)
もちろんランキング3位のキャラメルも気になるので、
次回は必ずやゲットします。
個人的にはもはやメロンパンではありませんが焼きそばパンも置いて欲しい~
by yamatonosuke (2018-01-26 23:13) 

yamatonosuke

≫コハルビヨリ さん

たこ焼きでなくても焼きそばでもOkです(笑)
JR奈良駅までは家から30分以上かかりますが、
旨い物には労力を惜しみません☆
by yamatonosuke (2018-01-26 23:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

中にクリームは基本ないですよね(笑)
海老名SAのメロンパンは超有名なので一度は食べてみたいです。
by yamatonosuke (2018-01-26 23:18) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

高松のお店も頭上には大きなメロンパンあるのかな?
ぜひ暖かくなったら食べてみてください。
by yamatonosuke (2018-01-26 23:20) 

yamatonosuke

≫えくりぷす さん

近所にこの店があるなんて羨ましすぎます。
ぜひ一度お試しください。
もちろん店員さんのチェックも怠らずに・・・

by yamatonosuke (2018-01-26 23:24) 

yamatonosuke

≫まゆみっふぃ さん

ぜひ一度お試しください。
甘い香りが購買意欲をそそられます(^^♪
by yamatonosuke (2018-01-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。