SSブログ

最近スマホの電池減りがやたらと早い! [ネット]

約2年半ほど使用しているスマホ(iPhone6)ですが、


最近やたらと電池の減りが早すぎて困っています。


寒い日は早いと聞きますが去年と比べてもその差は歴然[たらーっ(汗)]


そして冷え過ぎるとスマホ本体を守るために、


電源がシャットダウンするという噂を耳にしていましたが、


朝起きると電源が落ちていてアラームが鳴らないという悲劇も・・・


家では目覚まし時計があるので難を逃れましたが、


旅行先などではかなり不安で夜も眠れません。


そんな時にテレビのニュースで見たのが、


バッテリー交換が約8千円→約3千円になるというもの[ひらめき]


1.jpeg


今まで高いバッテリー交換するくらいなら機種変更をしていましたが、


この値段ならバッテリーだけでもいいかなという事で、


大阪・心斎橋にある<アップルストア>に突撃です[るんるん]

2.jpeg


いつ来てもここは人が多い[あせあせ(飛び散る汗)]


赤い服を着た人がアップル従業員でとても忙しそうですが、


1階フロアは販売がメインなので2階へと向かいます。


3.jpeg


階段を上がってすぐのところにいた赤い服の人にさっそく相談。


するとバッテリー交換はネットでの予約が必要で、


現状では4日後までいっぱいとのこと。


そして私のバキバキの画面では修理してからでないと交換出来ず、


その費用は約2万5千円ほどかかるそうです・・・

(寝ながら充電過多や古いOSで最新アプリの使用は良くないみたい)


”合計で3万円近くするなら機種変更したほうがいいやん!”


ということで<アップルストア>をそそくさと退散して、


今度はいつも機種変更している<auショップ>がある、


難波と日本橋を結ぶ地下街”なんばウォーク”へと向かいます[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


道中の戎橋付近では記念撮影するかに道楽のゆるキャラ?を発見。


ポッコリお腹はおそらく味噌たっぷりで美味しそう~


ちなみに長年関西に住んでいますがかに道楽に行ったことはありません。


5.jpeg


皆さん~、カールおじさんは元気にやってますよ[るんるん]


会いたくてなったらぜひ道頓堀までどうぞ。


6.jpeg


そんなこんなで<auショップ なんばウォーク店>に到着。


整理券を取ると空いていたのですぐの案内となり、


最新機種は『iPhone X』ですが、


現状一番安く機種変更できる『iPhone 8』の見積りを出してもらいます。


すると2年半前は2年間で本体料金を完済するプランでしたが、


今回から2年間で本体料金の半額を支払いその時に、


また機種変更できるというプランに変わっていました。

(※3年目以降持つとそのまま月単位で残金支払い)


毎月割という値引きサービスもなくなり、


機種代金の支払いを安く感じさせる狙いがあるのか?


ここではなかなか即決できず持ち帰って考えることに・・・


ということで暖かくなるまでしばらくは、


布団の中にスマホを入れて一緒に寝る日が続きそうです(~_~;)


【宝島チャンネル】







nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 14

johncomeback

僕のエクスペリアもバッテリーの減りが激しくなり、
機種変しようしましたが、お高いのでau から Ymobileに
乗り替えました。月の支払いが半額になりました。
by johncomeback (2018-01-13 08:29) 

ぼんさん

格安スマホも持っていますが、メインは’07年モデルのSO905iと言うソニーエリクソンのガラケーです。
ついに10年たってしまいました(^^)
by ぼんさん (2018-01-13 13:57) 

caveruna

私もバッテリーの減りは感じています。でも、まだ酷くないので。
困るくらいになったら、
バッテリー交換しようかな♪
by caveruna (2018-01-13 18:29) 

タンタン

スマホやPCって修理で済まそうと思っても、結局何やかやで新品に、となってしまう事が多いような気がします。
by タンタン (2018-01-13 18:32) 

tai-yama

ガラケー最強と言ってみたり(笑)。充電は1週間に一回。
ガラケーのバッテリーが終了したら強制買い替えに・・・。
by tai-yama (2018-01-13 19:54) 

ミケシマ

も~ これだからスマホって 笑
わたしは未だにしつこくガラケ…
壊れませんよ(^m^) ←何回も落として電池飛び出してます
by ミケシマ (2018-01-14 01:53) 

ニッキー

スマホ、まさか本体を守るためにシャットダウンするとは知らずに
去年の冬に初めて帰宅RUNするときに「スマホがあるから大丈夫!」と
かみさんに言って出たのに走り始めて少ししたらシャットダウン(°_°)
迷いながら駅への道を探して電車で帰りました(*_*)
で、電車に乗ったら暖かいからかスマホ復帰(ー ー;)
「なんなんだぁ」って叫びそうでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-14 14:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

毎月の支払いは安く上げているほうだと思いますが機種代が高くて悩みます〜
by yamatonosuke (2018-01-14 22:16) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

10年も持ち続けるなんてスゴイですね。
見習ってこの機種でもう少し頑張ってみます^_^
by yamatonosuke (2018-01-14 22:20) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

この冬場を乗り切るとちょっとはマシになるかもと楽天的に考えています。もしそれでもバッテリーがもたなければその時は買い替えかも…
by yamatonosuke (2018-01-14 22:22) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

機種を買い替えさせるアップルの策略か?
これ以上画面が見えにくくならないよう注意したいと思います。
by yamatonosuke (2018-01-14 22:25) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

充電が1週間に1回なんて考えられません。
やっぱりガラケー最強ですね^_^
by yamatonosuke (2018-01-14 22:27) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

ほんとスマホって金がかかるヤツです(笑)
バッテリーぐらい進化出来るだろうに…
もう落とさないように気をつけてくださいね^_^
by yamatonosuke (2018-01-14 22:32) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

初めてのシャットダウンはびっくりしますね(≧∇≦)
ウンともスンともいわないので一瞬壊れたかと…
それからさシャットダウンしても手で2〜3分温めると復活することを覚えました(笑)
by yamatonosuke (2018-01-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。