SSブログ

”チケキャン”の書類送検で鷹の爪団の活動資金削減!? [懸賞・買い物]

昨年の11月頃このブログでも取り上げた、


『キャンキャンチケキャン、ドーン!』


のCMを昨年までに大々的に放送していたチケット転売サイト、


<チケットキャンプ>の前社長が11日京都府警に書類送検されました。


スクリーンショット (71).png



もちろんサイトも繋がらなくなっており、


CM出演料をあてにしていた【秘密結社鷹の爪団】の活動も大ピンチ?


前社長の容疑は安室奈美恵さんのコンサートチケットを、


転売目的的で違法に購入した詐欺容疑でした。

府警サイバー犯罪対策課によると、


他の転売会社と共謀して4人で昨年4月、


転売目的であることを隠して他人名義で安室さんのチケット2枚購入。


チケキャンとは別の販売サイトからだまし取った疑いがかかっています。


そして前社長は転売目的で仕入れたチケットと知りながら、


この転売会社の出品手数料をゼロにする優遇措置を取って、


チケキャンで転売させたとして共謀関係に当たると判断されました。


この転売会社グループは<チケット倉庫>と呼ばれ、


正規の54倍の高値で転売したものもあったらしく、


2年間でなんと約32億円の売り上げ!


あれだけ大々的に地上波でCMを打ちこれだけ荒稼ぎしていたら、


そりゃお上から目を付けられるのも無理はありませんね[パンチ]


チケキャンの”優遇”が大きかったということで、


この会社は数年間転売目的で購入した大半をチケキャンで販売。


知人ら数百人の名義を借りてファンクラブに入り、


優先販売のチケットを大量に入手していたといいます。


「転売目的で入手したものがチケキャンに出品されたことは間違いない」


と前社長は取調べて言っているそうですが、


<チケキャン>とはそういうモノだったということは暗黙の了解。


問題は高値すぎる価格で販売することにより、


高騰したチケットしか買えずファンが泣かされていたこと!


主催者側もそのような”人のふんどしで相撲をとる”行為に、


かなり怒り心頭だったのではないでしょうか。


これで【秘密結社鷹の爪団】はどうなるのか?


その姿はしばらく地上波では見れなくなりそうなので、


ホームページへ行くとちゃっかりとラインスタンプを販売中[ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (34).png


スクリーンショット (35).png

(引用元:鷹の爪.jp)


その他にも福袋を販売するなど活動資金を着々と増やし、


まだまだ世界征服の野望は諦めていないようです[るんるん]


【12/6(水)19:00販売開始】DC鷹の爪 アクリルキーホルダー 鷹の爪 鷹の爪団 グッズ 吉田くん DCコミックス アメコミ ヒーロー スーパーマン バットマン ワンダーウーマン サブカル 派手 かわいい

価格:864円
(2018/1/13 02:57時点)
感想(0件)






nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 16

ゆうのすけ

吉田くん経由で 島根県に飛び火しなければいいけれど。
鷹の爪団も いい迷惑を被っちゃいましたよね。悪い子としてないのに!** た~か~の~つ~め~!m m
by ゆうのすけ (2018-01-15 01:45) 

johncomeback

自ら汗水流すより、他人の褌を利用した方が儲かるのかな。
by johncomeback (2018-01-15 07:11) 

ぼんさん

ネットでなんでも売買できる時代ですが、転売目的などで利益をあげるのはいかがなものかと思います。。
by ぼんさん (2018-01-15 07:38) 

ニッキー

正規の54倍(°_°)
その値段になるということはその値段でも買う人がいるってことですよね(°_°)
すごい世界だ(*_*)
by ニッキー (2018-01-15 08:01) 

チャー

転売目的的で違法に購入した詐欺
これは 本当にやめて欲しいですねぇー
人の弱みにつけ込んで商売ですね
どうなる?鷹の爪軍団!

足裏の 足の指の根元を押すと、気持ちいいー♪
(^^)
by チャー (2018-01-15 09:11) 

tai-yama

端的に言うと、ダフ屋ですよね。幕張メッセの周りにもたくさん
居たりします。鷹の爪さんにはあまりダメージが無かったようで。
by tai-yama (2018-01-15 23:23) 

タンタン

要はこの鷹の爪ってネット版ダフ屋でしょ?何で堂々と運営出来てたのか、そこからして不思議です^^;
by タンタン (2018-01-16 05:55) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

やられちゃいましたね鷹の爪団。
しばらく地下に潜伏だ~
た~か~の~つ~め~m・・m
by yamatonosuke (2018-01-16 21:49) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

調子に乗ってやりすぎは良くないですよね~
by yamatonosuke (2018-01-16 21:51) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

高額商品の管理が出来ないだけでなく率先して掲載していたのはけしからん(ー_ー)!! 
by yamatonosuke (2018-01-16 21:53) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

オークションみたいになっていますね(~_~;)
何かの新商品発売日に並んでいるのを見ると転売目的も相当いるのかな~
by yamatonosuke (2018-01-16 21:55) 

yamatonosuke

≫チャー さん

売れるからって高額で掲載してぼったくりはファンが可哀そうです。
どうしても見たいという気持ちにつけ込む悪徳商法・・・
鷹の爪団も手を組む相手が悪かった(´;ω;`)
by yamatonosuke (2018-01-16 22:03) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

その通りネットのダフ屋ですね。
正規値段より安く買えれば文句も出なかったと思いますが・・・
鷹の爪団のCMが見れなくなったのだけは残念です。
by yamatonosuke (2018-01-16 22:07) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

テレビCMまでしていましたからね・・・
ずっと長年商売する気はなかったかも知れませんね。
by yamatonosuke (2018-01-16 22:09) 

ミケシマ

すごいー LINEスタンプとはちゃっかりしてるーw
以前ミスチルのライブチケットを取った時、
申し込んですぐ席が取れたことまでは確認できたのですが
チケットそのものが送られてきたのはライブ直前でした
転売を防止するためかなー なんて思ったものです
by ミケシマ (2018-01-16 23:30) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

あまり使わないのに思わずラインスタンプ買っちゃいそうになりました(笑)
旅行会社で新幹線のチケット予約しても送られてくるのは1週間前ぐらいですね。
これも転売防止のためかな~
by yamatonosuke (2018-01-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。