SSブログ

”ラーメン滑走路”なるものが福岡空港に誕生☆ [旅行情報]

日本の主要空港の一つ福岡空港にこの21日、


<ラーメン滑走路>なるものがオープンしました[ぴかぴか(新しい)]


29.png

※画像は福岡空港ホームページより引用⇒http://www.fuk-ab.co.jp/


福岡といえば有名なのが豚骨スープの博多ラーメンですが、


それだけではなく全国の人気ラーメン店が集合した模様。


新しい福岡の新名所となるのか?


どんなラーメン店が出店しているのか?


ではラーメン滑走路のラーメン9店とスイーツ1店をご覧ください[るんるん]

20.jpg


屋台ラーメン玉龍


22年間も福岡空港で愛されてきた店舗がリニューアル。


母体は玉屋食品株式会社で、



福岡空港内では九州の名産品を扱う店舗も運営されています。


豚骨スープに紅しょうがと博多ラーメンの王道は、


九州を旅立つ前の最後の一杯といきたいものです[るんるん]


つじ田


首都圏を中心に10店舗、海外2店舗の人気のつけ麵店。


国内厳選の豚骨や比内地鶏の鶏がらなどで作った、


こだわりのスープは濃厚豚骨魚介と呼ばれています。


福岡在住のかたにはこれは朗報といったところですね[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://www.nidaime-tsujita.co.jp/


21.jpg


博多一幸舎


福岡市博多区博多駅前に本店を置く豚骨ラーメン専門店。

(※福岡県下だけでなく全国各地に店舗展開)


スープは骨のポテンシャルを最大限に活かし、


旨みが凝縮されたクリーミーな泡が特徴的。


麺にもこだわっており自社製麺工場で、


従来の細麵ではなくスープをより持ち上げられるよう若干平打ち麺に。


ぜひ本場福岡でその味をご賞味ください[るんるん]


店舗情報はこちら⇒https://www.ikkousha.com/


ラーメン凪


東京を中心に国内外25店舗を展開する人気煮干しラーメン店。


20種類以上の厳選した濃厚煮干しスープが特徴で、


ラーメン一杯あたり60g以上使用するというこだわり。


オリジナルの中太麺はモチモチとした食感で、


程よいちぢれ具合がスープをたっぷりと吸い上げます。


細麵豚骨スープが主流の九州地方に新しい風が吹き抜ける~[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://www.n-nagi.com/


22.jpg


まんかい


大阪市福島区の人気とんこつラーメン店が福岡にお目見えです。


純とん・潮とん・トマとんの三種類のラーメンが味わえ、


とくに潮とんはホタテの風味が凝縮されたツウに人気だとか。


トマとんはクセになるスパイシーが特徴で、


多加水麺を使用した麺は生パスタのようだ・・・だそうです[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://www.ramen-mankai.com/


弟子屈ラーメン


摩周湖の里”弟子屈”のラーメンが遠い福岡の地で食べれます。

(本店の住所は北海道川上郡弟子屈町摩周1丁目1−18)


北海道では札幌や新千歳空港などにも出店していますが、


道外に出店するのはこのラーメン滑走路が初めて。


全て道産素材の究極のご当地ラーメンということで、


旅行客だけでなく遠い北海道の味を求めて、


地域住民のかたも押し掛けること間違いなし[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://teshikaga-ramen.com/


23.jpg


ラーメン海鳴


2009年に福岡市中央区でオープンした魚介とんこつ系のお店。


看板メニューはもちろん円やかでクリーミーな、


魚介の旨みを堪能できる魚介とんこつラーメンです。


”ラーメンWalker福岡”では2013年~2015年まで、


3年連続で1位を獲得しており見逃せない一杯です[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://ramen-unari.com/


博多焦がし味噌専門五行(期間限定)


天神西通りの”一風堂”2階で2000年に誕生すると、


西麻布・京都・名古屋と店舗を増やす快進撃。


タレを中華鍋で焦がすという斬新な手法で、


「一度食べたら忘れられない」とのこと。


ラーメン滑走路は1年間の期間限定の営業なのでお見逃しなく[るんるん]


店舗情報はこちら⇒https://www.ramendining-gogyo.com/


24.jpg


ワンタンメンの満月(期間限定)


山形県酒田市の名物ラーメンが福岡に登場です。


口の中でとろけるような食感のワンタンが自慢で、


その皮は新聞紙が透けて見えるほどの薄さだとか・・・


計5回の圧延作業を繰り返した極薄ワンタンで素早く包み込む技は、


もはや名人芸と言って過言ではありません。


魚介出汁香るあっさりスープはどこか懐かしさも[るんるん]


店舗情報はこちら⇒http://www.sakata-mangetsu.com/


茶寮伊藤園


お茶の専門店”伊藤園”が展開する和カフェで、


羽田空港内にも店舗があるのでお馴染みのかたも多いかも。


そしてこちら福岡空港店が西日本初出店!


ラーメンからのスイーツの最強コラボを楽しんでみたいです[るんるん]


羽田空港国際線クーポン⇒http://tiatcoupon.com/coupon/4F_itoen.html


25.png


以上”ラーメン滑走路”に出店中のラーメン9店とスイーツ1店でした。


通路は滑走路のようなデザインが施され、


国内線ターミナルビル3階は新しい人気スポットとなることでしょう[ぴかぴか(新しい)]

(※7店常設、2店期間限定)


26.png

(※グーグルマップから引用)


最後に空港に用事がないかたでもご覧のように、


地下鉄で博多駅から2駅、天神駅から5駅とかなり近いので、


福岡を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか[るんるん]


ラーメンの画像ばかり見ているとお腹が空いてきました(~_~;)


<福岡空港ホームページ>








nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 18

ゆうのすけ

茶寮伊藤園さんは 全てのラーメン店さんの仕上げを担う
オイシイ存在かもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-26 00:55) 

johncomeback

満月は仙台にも出店しています。
一度食べに行きましたが、確かにワンタンの食感が素敵でした(^^)
by johncomeback (2017-11-26 06:29) 

ぼんさん

私が福岡へ訪れたのは9月となりますのでその後にオープンしたのですね。
’12年に福岡に訪れた際に「博多一幸舎」さんで豚骨ラーメンを食べたのを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-11-26 07:16) 

チャー

福岡に行ったら ラーメン滑走路ですね!楽しみが増えました(^^)

チーズダッカルビ
食べたくなりますよね
私も早く食べたい!
by チャー (2017-11-26 09:47) 

ma2ma2

先日も福岡空港に行きましたが、お土産買うとラウンジ直行しちゃうので気がつかなかったです(^^)
次回行ったときは注意して見てみます!
by ma2ma2 (2017-11-26 18:20) 

ニッキー

ラーメン滑走路、素敵な滑走路ですねぇ( ^ω^ )
まずはここで好みの店を見つけるのも良いかも=(^.^)=
by ニッキー (2017-11-26 20:54) 

tai-yama

伊藤園もラーメンを出してみれば面白いのに。
どこも並んでいそうな雰囲気が・・・・。
by tai-yama (2017-11-26 23:51) 

ミケシマ

なんと楽しそうな…!!
たったいま、ぼんさんのところで博多ラーメンを見てきたばかりなので
ただひたすら博多欲が募ります。。
あまりラーメンは食べないのですが
私の中で一番は博多の屋台で食べた(というか隣になった人に奢ってもらった)
博多ラーメンです!!
by ミケシマ (2017-11-26 23:55) 

caveruna

聞いた事のある店名もチラホラですね。
でも食べた事ないですぅ~いいなぁ^^
by caveruna (2017-11-27 16:00) 

yamatonosuke

≫ゆうのすけ さん

ほんとうだ!
伊藤園は美味しいとこ持っていきますね。
テイクアウトも出来ますし~
by yamatonosuke (2017-11-27 23:14) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

満月のワンタン食べてみたいです。
関西にも出店しないかな~
by yamatonosuke (2017-11-27 23:15) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

次回の福岡空港を利用の際はぜひラーメン滑走路へ。
博多一幸舎のクリーミーな泡ラーメン食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2017-11-27 23:19) 

yamatonosuke

≫チャー さん

今すぐ福岡に行きたくなりました。
もちろん飛行機で(^^♪
by yamatonosuke (2017-11-27 23:20) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

ラウンジ前にぜひ次回はラーメン滑走路へどうぞ(^_-)-☆
by yamatonosuke (2017-11-27 23:22) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

空港らしいネーミングですね(^^♪
とりあえず駆け出し1杯いいかも~
by yamatonosuke (2017-11-27 23:24) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

伊藤園のラーメンだと抹茶ラーメンとか(笑)

by yamatonosuke (2017-11-27 23:27) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

楽しそうな場所で離れられなくなりそう~♪
他のブロガーさんのラーメン記事はいつも食べたくなります。
(ラーメンだけじゃないかも)
そしてなんて素敵なラーメンヒストリー!
それは味もそうですが想い出に残る一杯ですね。
by yamatonosuke (2017-11-27 23:33) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

博多ラーメンだけかと思ったら色々集めましたね。
近所に住んでいたら間違いなく毎週通うことでしょう~
by yamatonosuke (2017-11-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。