SSブログ

新幹線の始発に乗って奈良から東京へ☆ [鉄道]

※2016年8月3日の記事




先週の土曜日、日曜日と福島県郡山まで、

 

男3人「バイクツーリング」へ行って来ました♪

 

バイクは東京でレンタルしますのでそこまでは電車移動、

 

東京・上野にあるレンタルバイクキズキさんに午前10時までに行かなければなりません。

 

東京在住の友人2人とはそのバイクショップに集合予定、

 

そこから東北方面を目指そうと思います。 

 

まずは、朝5時起きで奈良・近鉄最寄り駅を5時半発の始発に乗り新大阪駅へ。

 

京都駅からでも時間も変わらないので良かったのですが、

 

大阪・鶴橋から新大阪駅までJRの新幹線市内乗車券が使えるのと、

 

自由席チケットだったので始発駅の新大阪のほうが、

 

いいとこ座れる”という思いから新大阪を選びました。

 

(富士山が見える窓側に座りたい)

 

環状線で鶴橋駅から大阪駅、

 

京都線に乗り換え6時40分に新大阪駅に到着。

 

新幹線改札の案内板を見上げると3分後発「のぞみ」を表示、

 

1本でも早くという思いからダッシュで乗り込みます。 

 

(自由席は1~3号車先頭か後尾)

 

しかし、富士山側の2列シートの窓側は満席状態・・・

 

車両全体では土曜日の午前7時前で50%ほどの乗車率、

 

残念ですが太平洋側の窓側に座り東京を目指して発車です。

 

うつらうつら居眠りしてると京都をすぎ、 

 

約50分後には名古屋駅に到着☆

 

時間があれば1度降りてフォームの「きしめん」を食べたかったのですが、

 

そんな時間の余裕なく通り過ぎます。

 

(帰り際にいただきましたのでその模様はまた後日)

 

乗車率は70%ほどになり名古屋を出発です♪

 
名古屋のお天気は曇りがちでしたが、
 
豊橋辺りからは太陽が出てきていい天気。
 
友人からのメールによるとこの日の東京は快晴だそうです。
 
ワクワクする気持ちを抑えながら、
 
新幹線は静岡県富士市付近に差し掛かかります。
 
富士山を見たくてデッキへ移動しましたが・・・
 
雲が掛かって上のほうが隠れてます。
 
逆方向の伊豆半島はとてもキレイに見えました☆
 
いつか伊豆半島もバイクで1周してみたいです♪ 
 
そして温泉旅館が立ち並ぶ熱海付近を通過。
 
温泉街の雰囲気は見てるだけで癒されます。
 
熱海は来た事がないので1度はゆっくりと訪れてみたいところです♪ 
 
この後、「新横浜駅」と「品川駅」と停車し定刻通り新大阪駅から約2時間半、
 
東京駅に到着☆
 
ファイル_004.jpeg
ファイル_005.jpeg
 
時刻は9時20分過ぎ、ここから山手線に乗り換え上野駅へ。
 
東京駅から山手線で10分ほどで上野駅に到着☆
 
ここから「入谷交差点」付近のバイクショップまで歩きます。
 
その途中の路地からは、
 
ひょっこりスカイツリーが姿をあらわします☆
 
ファイル_007.jpeg
 
大きいですね~、はたして奈良の大仏の何倍あるのでしょう。
 
上野駅から徒歩約10分、
 
集合場所のバイクショップに到着です☆
 
予定通り10時前に到着、
 
すぐに出発できそうかと思いきや友人の1人がまだ到着しておらず、
 
バイクでこちらに向かっていると思いますので電話もつながりません。 
 
こちらはレンタル処理も済み、
 
いつでも出発できる体制で待ちますがこれからどうなることやら・・・ 
 
その模様は次回ブログにてお送りします♪ 
 
 

プラレールシューズ ドクターイエロー16107

価格:2,280円
(2017/9/6 01:23時点)
感想(0件)





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。