SSブログ

「ゆき亭」はふわふわオムライスが人気のお店♪ [奈良・ご当地グルメ]

※2016年8月1日の記事




奈良町に店を構えるオムライスと洋食の店、

 

ゆき亭」さんの絶品ふわとろオムライスを食べに行ってきました。

 

ファイル_000 (7).jpeg

 

奈良町の中にある小さな可愛らしいお店です♪

女子うけしそうな感じで若干ビビリ気味ですが・・・
 
ここは勇気を出して入店します。
 
夜オープン直後だったのでお客さんは私と女性2人組だけ、
 
少しだけほっとして着席です。
 
店内の様子[バッド(下向き矢印)]
 
ファイル_003 (7).jpeg
 
テーブル席のみでそれほど大きな店ではありません。
 
 
 
一応メニューを見てみます[バッド(下向き矢印)]
 
ファイル_004 (2).jpeg
 
肉好きにとっては「ビーフカツ」にかなり興味を惹かれますが、
 
今日は「オムライス」を食べにきたのでそれを注文。
 
(スープとサラダのセットで930円)
 
ケチャップソースとデミグラスソース、
 
どちらか選べるようなのでデミグラスを選択。 
 
 
 
待つこと数分で運ばれてきました、
 
オムライスセット~デミグラスソース~」 [バッド(下向き矢印)]
 
ファイル_000 (8).jpeg
 
昔、私はホテルで働いていたことがあり、
 
その際に何人ものコックさんのオムレツを見てきましたが、
 
ここまで表面がキレイなものにはなかなかお目にかかれません。
 
もしかしてと思い厨房を覗きましたが、
 
私が知っている人とは違いました~
 
 
 
ちなみにここのオムライスはご飯を巻かず”on the ライス”。
 
オムレツをカットすると、中はとろとろ☆
 
ファイル_002 (3).jpeg
 
 
 
ご飯はオムライス定番のチキンライス量は女性向けなので、
 
育ちざかりの方は大盛り(プラス200円)がオススメ。 
では、卵とご飯とデミソースの三位一体でいただきます☆
 
ファイル_004 (3).jpeg
 
デミソースは見た目より濃くなく、
 
味がしっかりしたチキンライスと甘いオムレツと良く合います。
 
ふわとろオムライスはパクパク食べれてあっという間に完食♪
 
育ちざかりでない私でも、
 
大盛りにしておけば良かったと後悔するほど美味しかったです。
 
誰かに教えたくなるようなお店、
 
もちろん自分も奈良市に来た時には立ち寄りたいお店です☆
 
≪オムライスと洋食の店 ゆき亭≫
 
ホームページ 食べログ参照 
 
定休日    水曜日
 
営業時間   11時~15時(LO14時半)
       17時~21時(LO20時半)
 
住所     奈良県奈良市高御門町4-1 
 




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。