SSブログ

”海ほたる”と”千葉ポートタワー”を巡る~房総半島一周バイクツーリング~ [千葉・旅行]

※2016年6月26日の記事




富津で「はかりめ丼」を食べた後は、

 

海ほたる」を目指して木更津を抜け、

 

東京湾アクアライン”へと入ります。

 

海の上を走るのでもちろん風がキツイ・・・

 

特に木更津から「海ほたる」の手前、

 

ちょっと高くなっている付近は、

 

バイクが1車線流されそうなくらいの強い風。

 

泣きそうになりながらもなんとか乗り越え、

 

駐車場待ちの車渋滞を横目に「海ほたる」に到着です☆

 

ファイル_000 (8).jpeg

 

帰り道の風の不安を抱えながらも展望スペースへ♪

 
展望スペース」から、
 
今、バイクで走って来た千葉・木更津方面の景色☆
 
ファイル_001 (4).jpeg
 
写真の1番右側が駐車場待ちの車の列です。
 
 
 
「海ほたる」は外国人観光客やたくさんの人たちで大賑わい。
 
スタバ」でコーヒーを飲みながら景色を楽しみます♪
 
ファイル_002 (4).jpeg
 
ちなみにトイレもオーシャンヴューでした。
 
 
「海ほたる」を後に同じ道を木更津方面に戻ります。
 
来た時と同じ強風の中なんとか岸に到着、
 
片道扱いなので高速料金は750円。 
 
 
 
ここからは16号線をずーと北上、
 
大きな工場が立ち並ぶ道を1時間ほど走り、
 
千葉ポートタワー」へとやって来ました☆
 
ファイル_003 (6).jpeg
  
タイミング良く飛行機が入ってくれました☆
 
壁はミラーになってますが中からは見えるマジックミラー、
 
420円払ってシースルーエレベーターで上がります。
千葉ポートタワーから見た「幕張」方面☆ 
 
ファイル_004 (4).jpeg
 
高いビル群辺りが、
 
「幕張メッセ、QVCマリン、アパホテル」でしょうか。 
 
天気が良ければ「東京スカイツリー」も見えるそうです。
 
そろそろ時間なのでバイクを返却にいきます。
 
ガソリンを満タンにして千葉寺駅付近のバイクショップへ。
 
2日間の走行距離は約300kmの途中給油なし、
 
快適な房総半島一周バイクツーリングでした♪ 
 
 
 
友人に「千葉駅」まで送ってもらいJRで「成田空港」へ。
 
運良く”成田空港行”の電車に乗れたのはいいもの、
 
途中の線路上で緊急停車・・・
 
何かあったみたいで踏切確認の為お待ち下さいとのこと。
 
結局「成田空港」には30分遅れで到着、
 
飛行機チェックイン間近だったのでお土産選ぶ時間もなく、
 
とりあえず安心の「東京ばなな」を購入☆
 
そしてすぐ定刻通り18時45分の出発です。
 
これで千葉ともお別れ、また来ますね☆ 
 
千葉の皆様お世話になりました~
 
ファイル_000 (9).jpeg
 
飛行途中で雨雲を超えたのでしょうか、
 
「関空」に着いた時、地面が濡れています。
 
帰りの飛行機代は6,000円、
 
「ピーチ」往復で15,000円でした♪
 
 
 
関空駅からは「南海電鉄 ラピート」に乗車。
 
ファイル_002 (5).jpeg
 
ピーチ機内だけで販売されている割引券で乗車。
 
(関空>難波 ラピートが400円引き)  
 
難波で南海>近鉄と乗り継ぎ奈良へ帰宅となりました。
 
銚子方面や東京湾フェリーで神奈川方面にも行きたかったですが、
 
2日では私には難しかったです。
 
しかし、房総半島をじっくりと廻り、
 
いい場所いい物を食べられて、
 
とても楽しいバイクツーリングの旅となりました♪
 
以上で”房総半島バイクツーリング”は終わりにしたいと思います。
 

鉄下 特急ラピート 【くるぶしソックス】【鉄道をモチーフにした靴下】【鉄道ソックス】【キッズサイズ】【キッズソックス】【くつ下】【人気商品】【プレゼントにオススメ】

価格:432円
(2017/9/4 18:04時点)
感想(0件)





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

caveruna

海ほたる、数えるくらいしか行ったことがない(笑)
by caveruna (2017-09-05 18:08) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

橋の上は風が強くてバイクで走るのはもう御免です(泣)
by yamatonosuke (2017-09-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。