SSブログ

謹賀新年~令和6年(2024年)~ [雑記]


明けましておめでとうございます!新年のお慶びを心より申し上げます~


1.JPG


2.JPG


圧倒的躍動感(^^♪


恒例の橿原神宮にある干支の大絵馬はしっかりと対比物も入れ大きさを実感していただく、


どこのどなたか存じ上げませんが新年早々感謝の友情出演(友達じゃないけど)


絵馬の龍がつかもうとしてるのは何なのかは人それぞれマインドに任せましょう。


ちなみにyamatonosukeはバチ覚悟で申し上げるとパチンコを打っている姿に見える(笑)


3.JPG


足生えてるやん・・・(-_-;)


訪れたのは年末なのでガラガラですが今ごろは初詣でたくさんの人が訪れている、


足の生えた龍の破魔矢からの可愛らしい龍の置物も大人気に違いない!


たつ(龍・竜)は十二支の中で唯一空想上の生き物で権力や隆盛の象徴であることから、


出世や権力に大きく関わる年とも一般的にはいわれているのだとか。


世界征服を企む鷹の爪団が龍の爪ポーズしてるのはそういう理由かもしれませんね。


4.JPG


奈良征服(ー_ー)!!


世界征服よりまずは奈良征服だと橿原神宮の背後にそびえる畝傍山に願いを込め、


まだまだ奥深い奈良のことを中心に今年もブログ活動をしていく所存[ぴかぴか(新しい)]


でもたまには県外脱出して鉄旅やバイク旅で見聞も広げていきたいと思います。


竜巻のようにyamatonosukeが神出鬼没に今年もどこかに訪れるでしょう~


5.JPG


今年もよろしくお願いします\(^o^)/


海外旅行の予定などもない特にこれまでと変化のないブログになると思いますが、


本年も変わらぬ皆様のご愛顧をいただけることをお願い申し上げ、


簡単ではございますがyamatonosukeからの新年の挨拶とさせていただきます。


皆様にとっても龍が如く上昇する良き一年でありますように[るんるん]


なお今回のコメント欄が【受付けしない/表示しない】なのは酔っ払いだから(笑)



<スポンサーリンク>







nice!(74) 
共通テーマ:旅行

nice! 74