SSブログ

セブンイレブンの『名店グルメの祭典』で和・洋・中の麺対決! [懸賞・買い物]


セブンイレブンの【名店グルメの祭典】は和・洋・中のグルメが勢ぞろいということで、


これだけだとあまりそそられないものかもなんとビャンビャン麵もラインナップ[ぴかぴか(新しい)]


001.JPG


002.JPG


この機会を逃さない( ー`дー´)キリッ


ビャンビャン麵とは秦の始皇帝も愛したと言われる中国四川に伝わる伝統料理で、


奈良学園前にあるお店で食べてから虜になったちょっとクセになるやつ。



他のお店のビャンビャン麵も食べてみたかったので即購入を決め食べてみました[るんるん]

※このイベントは終了しています

【中華・ビャンビャン麵(530円)】

003.JPG


東京の赤坂にあるお店(^^♪


監修は陳健太郎さんの『赤坂四川飯店』というお店ですがもちろん行ったことはなく、


ホームページを覗いてみるとちょっと高級ちっくな敷居が高そうなお店・・・


でもランチセットは1600円と比較的リーズナブルに利用できるみたいです(平日限定)


004.JPG


香りがビャンビャン(≧◇≦)


具材は肉味噌・チンゲン菜・青ねぎ・ザーサイ・唐辛子などが入っておりまして、


学園前の『王楽園』ではキャベツが激しく主張していたもの存在しない、


うどんでも多様な具材を乗っけますので人や地域によってきっと変わるのでしょう。


でもビャンビャン麵の最大の特徴である幅広平打ち麺は変えることはありまへん。


005.JPG


006.JPG


ちょっと短い(ー_ー)!!


コンビニ飯なので仕方ないもの『王楽園』で食べたビャンビャン麵はベルト並みでしたが、


このビャンビャン麵はハチマキ並みの短めで幅も少々せま目のほうとう状態の、


もっちりとした食感は感じるもの迫力不足は否めなくこれではちょっと物足りない[たらーっ(汗)]


入門編としてはいいかもしれませんがビャンビャン麵の長さは万里を超えるなのです。


スパイス投入でいっきにビャンビャン麵の香りが広がり、


さすが赤坂と言ったところでしょうか上品な仕上がりで美味しいですが、


『王楽園』で食べたような黒酢の酸味はほぼなくどちらかというと担々麵に近い感じ?


『赤坂四川飯店』で食べてみたいですがメニューにビャンビャン麵はないもよう・・・



【和食・いしる出汁の5種盛りうどん(550円)】

7.JPG


石川県から参戦(^^♪


続きまして石川県七尾市の和倉温泉にある『加賀屋』が監修したうどんの登場となり、


100年という歴史を誇る老舗旅館は一度は泊まってみたい素敵なお宿。


ホームページには能登牛のすき焼きや蟹会席の美味しそうな写真が踊ります。


8.JPG


いしるがぷ~ん(≧◇≦)


石川県の奥陸奥で作られるいしるは魚醤のことで海なし奈良県民には新鮮な感じの、


しょっつるやいかなご醤油とともに日本三大魚醤の一つとされるもの。


具材の5種盛りは牛肉煮・椎茸・玉子・人参・小松菜でございます。


10.JPG


9.JPG


出汁がウマい(´~`)ズズズー


関西のうどんと比べると出汁の色はちょっと濃い目ですが味に濃い印象は感じられず、


深い味わいのいしるの風味がたまらない何杯でも飲めるヤバいやつ[ぴかぴか(新しい)]


どうやら牛肉煮や椎茸もいしるで炊かれているみたいでそこからも旨みが放出する、


具材の中ではその味がたっぷり染み込んだ肉厚椎茸もとっても美味しい~


うどんを食べに『加賀屋』へ行く人はいないと思いますが訪れたくなる味わいです。


さらにこういう玉子焼きは固いだろうとあまり期待してなかったもの、


さっき作ったかのようなフワフワが襲い掛かる老舗旅館の真髄を見たような気分。


うどん好き、いしる好きには間違いなくおすすめしたい逸品でございます。



【洋食・魚介の旨みトマトスパゲティ海の幸のラグー(600円)】

083.JPG


トマト系が好き(^^♪


対決最後は東京六本木・西麻布のイタリア料理『アルポルト』のスパゲティでありまして、


イタリア料理界の巨匠として名高い片岡シェフが監修とあらば期待値も上がる[グッド(上向き矢印)]


ホームページはいきなりキャビアが飛び込むなかなか高級なお店みたいですね。


084.JPG


麺も色付き(≧◇≦)


レンチンしてソースをかけようと持ち上げるとスパゲティにもほんのり色が付いており、


不覚ながらも味見してないので分かりせんがきっとトマトでコーティング。


トマトソースにはアサリ・海老・イカ・ホタテの旨みがつまっているとのこと。


085.JPG


086.JPG


良き海老臭~(´~`)モグモグ


鼻孔に襲い掛かる海老臭ですがそれほど強烈ではないので上品さは決して失わない、


魚介を煮込んだラグーのトマトソースはコクのあるトマト系好きにはたまらない、


海老とトマトだけでなく複雑に入り組んだ味は表現するの難しいですがとにかく美味しい[るんるん]


写ってませんがバターロールも用意してましたのでソース付けて食べるのも最高です。


そしてたまにセブンイレブンで普通のミートソーススパを購入しますが、


麺が膨れ上がりフニャフニャなものこれはしっかりコシを残しているからビックリ!


どういう魔法をかけたかは不明ですがさすがイタリア料理界の巨匠ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


厳正なる審査の結果から今回の和・洋・中の麺対決の優勝に輝いたのは、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いしる出汁の5種盛りうどん(個人の感想です)


どこからか本格派を知るビャンビャン麵が不利やろという声が聞こえてきそうですが、


いしる出汁の美味しさはおそらく食べてなくても揺るがなかったに違いありません[ぴかぴか(新しい)]


イベントのが終わっても店頭に並んでくれることを熱望したいと思います。



<セブンイレブン>

ホームページ⇒https://www.sej.co.jp/


【ふるさと納税】加賀屋 雪月花特選階ペア宿泊券(1泊2食 12.5畳ツインベッドルームダイニング) 旅館

価格:450,000円
(2023/9/19 03:04時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 26

ぼんさん

セブンイレブンでは良く色々なフェアをやっていて、いつも買いたいと思いながら、買いそびれてしまいます。
「洋食・魚介の旨みトマトスパゲティ海の幸のラグー」ワインと一緒に食べたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-09-24 05:40) 

溺愛猫的女人

ああーこのフェア、うっかりして見逃しました。やっちまったなぁ~( ̄▽ ̄;)
いしる出汁の5種盛りうどん、食べたかった!

by 溺愛猫的女人 (2023-09-24 13:32) 

Boss365

こんにちは。
セブンイレブンの「名店グルメの祭典」ありました。
陳健太郎さんお店、本店でないですが、別店舗で「麻婆豆腐」を食べた事ありです。
「ビャンビャン麵」幅広平打ち麺に「ちょっと物足りない」の文字あり、ビジュアル的には良く出来てますが、ビャンビャン麵風ですね。
「いしる出汁の5種盛りうどん」老舗ホテル「加賀屋」さんは超有名ですね。「出汁がウマい」の文字あり、ズームで撮影の具材等も良く出来ているビジュアルです。
「魚介の旨みトマトスパゲティ海の幸のラグー」イタリア料理店「アルポルト」全く存じ上げていませんが「美味しい」の文字あり、一度は食べてみたいです。また、最近のコンビニの麺モノの進化に驚きです。
優勝に輝いた「いしる出汁の5種盛りうどん」これからの季節に食べたくなるので、再発売を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-24 14:17) 

あおたけ

私もよく立ち寄るセブンさんですが
「グルメの祭典」なるものが催されていたのは
気に留めませんでした(^^;ゞ
yamatonosukeさんのブログでお馴染み(?)の
ビャンビャン麺がラインナップされて
しかも500円台というリーズナブルな価格で
手軽に味わえるのは嬉しいですよね(*´▽`*)
パッケージに書かれているのもちゃんと
“あの難しい字”だ(笑)
日本三大魚醤の一つとされる能登の“いしる出汁”を使った
おうどんもお汁が美味しそう。具材も豊富でいいなぁ♪
魚介の旨味が詰まったトマトパスタは
ワインとパンを添えたくなりますね・・・って
感想を書こうとしたら
すでにロールパンを用意していたっ(≧∇≦)
巴戦でyamatonosukeさんの軍配は
“いしるうどん”に挙げられましたが
個人的にはやはりビャンビャンを食べてみたいです(^^)
by あおたけ (2023-09-24 14:36) 

newton

気になっていたので、買ってみようと思います(微笑)。

by newton (2023-09-24 15:07) 

リュカ

セブンイレブンでそんな惹かれるフェアをやっていたなんて!
まだやってるのかな。明日から相方クンが出張で居ないので
手抜きごはんしちゃおうかなあww
赤坂の四川飯店にビャンビャン麺が!?
ちゃんと漢字で書かれてる〜!
店舗には私も高くて行けないのでこれを食べてみたいw
わたしも赤坂四川飯店のメニュー確認したけどビャンビャン麵なかったですよね。
by リュカ (2023-09-24 15:19) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ビャンビャン麵」は読めないし、当然書けませんよねぇ。
今日のランチは相方作の「明太子スパゲティ」でした。
by johncomeback (2023-09-24 19:56) 

Rchoose19

セブンイレブンには毎晩立ち寄るので、
新メニューのチェックは欠かさないです。
買って食べることは、無いのですけどね^^;
ビャンビャン麺は、以前にも気にはなっていたのですが、
なかなか手が出ないのですよぉ~~^^;
今は『カップデリ特集』になっていますよね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-09-24 21:11) 

mau

一位の和食のお店だけど石川県なんですねー
他は都内なので、どっちも食べたことあります。
by mau (2023-09-24 22:33) 

tai-yama

くそ高いくて量が少ないといつもスルーするのですが
味は意外に本格派みたいで。
3つとも一日で食べた量だとすると、かなり少な目な気も・・・
by tai-yama (2023-09-24 22:57) 

藤並 香衣

食べ比べされたとはすばらしい
ビャンビャン麺はあの味を知っていると確かに比べちゃいますよね
トマトスパゲティも気になりますが
加賀屋の上品そうなうどんも美味しそうだなと思って結果を見ると
やはりうどんだ~!
お客様の声としてセブンイレブンに出すとまた売ってくれるかな~
by 藤並 香衣 (2023-09-25 00:19) 

英ちゃん

セブンイレブンは、しょっちゅう利用してるけど弁当類はあまり買わないんだよね(;^ω^)
ビャンビャン麵は、なんかきしめんみたいな感じだね(^_^;)
四川飯店は大昔に一度行った事あるけど覚えてないわ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-25 01:33) 

ちぃ

コンビニのフェアは気になってはいるのですが
思い立つといつも終わってるやつ(笑)
気になるものは即ゲットの勢いじゃないとなかなか食べられないですよねw
今時代はビャンビャン麺なのかしら(≧∇≦)
商品にちゃんと漢字で書いてあってフォント作るの大変だっただろうなーって変なところに感心しちゃいました(≧艸≦)
体験は初めからハイレベルなものに触れるべきと思っているので
私はやっぱり学園前のお店からトライしたい!
麺の長さは万里を超えるとの事なので食べているところは
宇宙からバレバレになっちゃいますねwww
いしる出汁のうどんは海の味と丘の味の出合いですね!
これも絶対美味しいと思う〜。
麺がふにゃふにゃにならない魔法は呪文を教えて欲しいです(笑)
by ちぃ (2023-09-25 15:32) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ビャンビャン麵が登場することを知ったので逃しません(^^♪
「洋食・魚介の旨みトマトスパゲティ海の幸のラグー」
ぜひお店の味を教えてください(笑)

by yamatonosuke (2023-09-25 22:27) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

レポが遅くなって申し訳ありませんm(__)m
いしる出汁の5種盛りうどんはもう一度食べたい~

by yamatonosuke (2023-09-25 22:29) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

陳健太郎さんお店へ行かれたことあるのですか!
麻婆豆腐もきっとワンランク上なのでしょうね☆
ビャンビャン麵はベルトのような長い麵が特徴なのですが、
コンビニのカップサイズに収めるとなると仕方ありませんね(^-^;
加賀屋の「いしる出汁の5種盛りうどん」はまさにお店の味で、
いしる出汁が染み込んだ肉厚椎茸がとても美味しかったです~
イタリア料理店「アルポルト」の現地レポに期待(笑)
ワインと一緒にぜひお楽しみください♪
普段のコンビニ麺よりワンランク上の値段も納得の3品でした。
「いしる出汁の5種盛りうどん」はおでんみたいに店頭販売したら売れるかも(≧◇≦)
塩分気にせず出汁まで飲み干す一杯です☆

by yamatonosuke (2023-09-25 22:34) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

何かで「ビャンビャン麵の登場」を見て一目散にセブンへ!
ほんとうはビャンビャン麵で終わるつもりでしたが、
期待通りではなかったのでプラス2品へ(^-^;
知ってるビャンビャン麵は黒酢の効いた酸味のあるやつですが、
どちらかというと担々麵な麵の長さと食感も迫力不足・・・
でもあの虫が走るような字を再現は褒めてあげよう(笑)
店員さんも並べるときに驚いてネタにしたでしょうね。
能登ではいしる出汁のうどんが定番なのかな?
今度訪れたらいしるうどんで検索して向かわなければなりません( ー`дー´)キリッ
トマトパスタはバターロールもしっかりと(笑)
容器に残ったソースは一滴たりとも残しません。
どこかでビャンビャン麵を見かけたらぜひお試しを(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-25 22:35) 

yamatonosuke

≫newton さん

レポが遅くなってしまいもう売ってないかも・・・

by yamatonosuke (2023-09-25 22:35) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

何かで「ビャンビャン麵登場」を見てこれは見逃せない!
残念ながら近所のコンビニは垂れ幕も外れ、
店内にもこのシリーズは姿を消していました・・・
赤坂の四川飯店にビャンビャン麵を特別注文するしかありませんね(笑)
セブンイレブンの担当者もこの漢字には難儀した(≧◇≦)
ランチだったら比較的リーズナブルみたいですので、
恒例の昼飲み会で突撃されてみてはいかがでしょう☆

by yamatonosuke (2023-09-25 22:36) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ビャンビャン麵はもう漢字ではなく絵ですね(笑)
久しぶりに明太子スパ食べたくなった・・・

by yamatonosuke (2023-09-25 22:37) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

このセブンイレブンにはガソリンスタンドが併設され、
購入するとガソリン6円引きになるのです(笑)
なのでガソリン入れるときは必ずここで購入(≧◇≦)
そして期待して食べたビャンビャン麵は・・・
また「王楽園」へ食べに行きたいと思います(^-^;
カップデリで検索すると赤坂四川飯店監修の棒棒鶏が出てきた(笑)

by yamatonosuke (2023-09-25 22:39) 

yamatonosuke

≫mau さん

2つのお店をすでに制覇済みとは素晴らしい☆
残すは石川県の加賀屋だけですね(笑)

by yamatonosuke (2023-09-25 22:39) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

どれも値段に見合った美味しさがありましたよ♪
一日で3つ食べてないのでレポ遅れました(^-^;

by yamatonosuke (2023-09-25 22:40) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

「王楽園」のビャンビャン麵しか知りませんので興味津々☆
でも味は担々麵な感じで酸味もなくちょっと拍子抜けです。
ほんとうはビャンビャン麵の感想だけで終わろうと思いましたが、
加賀屋のうどんがとても美味しかったので三つ巴に変更(笑)
いしる出汁のうどんは出汁まで飲み干す一杯です。
おでんのように店頭販売してくれてもいいですね(笑)

by yamatonosuke (2023-09-25 22:41) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

セブンイレブンのビャンビャン麵はきしめんよりほうとうな感じでした。
四川飯店へ行く時はビャンビャン麵をリクエストしてみよう(笑)

by yamatonosuke (2023-09-25 22:42) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!食べ比べして記事アップする前に終わってました(≧◇≦)
何かで「ビャンビャン麵登場」を見てしまい、
これは食べなければとその日にセブンイレブンへ(笑)
カタカナではなくビャンビャン麵の漢字に驚いたもの、
味の驚きはさほど無く「これが四川飯店のビャンビャン麵?」とちょっと物足りなさも・・・
知らなかったら満足だったかもしれませんがやっぱり「王楽園」のほうが、
酸味の効いたなんともいえない味にベルトのようなモチモチ麺が良き!
宇宙人も学園前駅バスロータリーに着陸してるかも(≧◇≦)
いしる出汁のうどんは具材も美味しく、
さすが加賀屋(行ったことないけど)と納得できる逸品☆
オーシャンビュー特別室に泊まって特注いしるうどんを食べてみたいです(^^♪

by yamatonosuke (2023-09-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。