SSブログ

変なホテル奈良1階『オテンキパーラー』でかき氷(雨-AME-)を食べる♪ [奈良かき氷ガイド]


今年も【奈良かき氷ガイド】の季節到来となり冊子を見ながらしばらく考えたところ、


近鉄奈良駅からほど近い『オテンキパーラー』が心揺さぶったので襲来[ぴかぴか(新しい)]


30.JPG


変ではない(ー_ー)!!


変なホテルの1階に入居してるわけですがホテルフロントはちょっと趣向があるもの、


外観から内装からルームに至るまでそれほど変ではない普通なビジネスホテル。


同じ県内ながらも滞在記もありますので気になるかたはそちらをご確認ください[るんるん]


31.JPG


32.JPG


ナポリタン美味しそう(´▽`)


頭の中はかき氷でいっぱいながらもショーケースに入ったナポリタンが美しい光沢を放つ、


ケチャップ色にベーコン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームとまさに王道[ぴかぴか(新しい)]


タバスコからの粉チーズをバシバシふりかけズバズバと食べたくなる昭和の男です。


34.JPG


33.JPG


かき氷ください(≧◇≦)


ナポリタンに心惹かれるものかき氷”雨-AME-”(1100円)と合わせると2000円越える、


この日は清水の舞台から飛び降りる準備はしていませんのでナポリタンは別の機会に[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてメニューも見てしまうと心揺らいでしまうので受け取らずに、


着席後すぐ【奈良かき氷ガイド】のページを開き「これください!」と即オーダーです。


あとで知りましたが”くもり-KUMORI-””晴れ‐HARE‐”のかき氷もあるもよう。


35.JPG


かわいいの来たーーー\(^o^)/


5分ほど待ったところで運ばれてくるとなんともかわいいボール状が目の前に置かれ、


顔面が隠れるくらいのサイズは大迫力なまさに雨雲がテーブルにやって来た!


雨の日の憂鬱なんて感じさせない明るいブルーが元気をくれるがコンセプトです。


思わず「かわいい」と言ってしまいそうなもの店員さんがこっち見てそうなので自主規制(笑)


36.JPG


雲から食べる(´~`)ムシャムシャ


一番上に乗っているのは脱脂綿ではなくきっと雨雲を意識した”綿菓子”でありまして、


少量ながらも久しぶりに食べた綿菓子はちょっと懐かしい口の中で溶けるやつ[るんるん]


お祭りの縁日などでアニメキャラクターの袋に入った綿菓子は永遠の子供の憧れです。


37.JPG


雨を食べる(´~`)シャリシャリ


”ブルーハワイ”でコーティングされた雨を意識したかき氷はきめ細かいふんわりした、


口の中に入れるとこれも一気に溶ける崩れやすいのでお早目にもよく分かる、


でもこんな大きなかき氷はいくら手練れなyamatonosukeでも秒で完食は無理っす・・・


散りばめたイエローの寒天とピンクの琥珀糖がカラフルさをプラスですね[ぴかぴか(新しい)]


38.JPG


なんか出てきた・・・(-_-;)


そしてかき氷はブルーハワイの一辺倒ではなく”巨峰シロップ”が下段に埋め込まれており、


この巨峰シロップがなんともフルーティーで飽きの来ないとても芳醇な味わい[るんるん]


ブルーハワイだけだと飽きそうな『オテンキパーラー』が試行錯誤したのがよく分かります。


39.JPG


40.JPG


また出てきた\(^o^)/


ちょっと雪崩発生してますが無視していただき”バニラアイス”も中に潜んでおりまして、


かき氷で覆われカタスギルに成りかけながらもひんやり美味しいサプライズ演出[ぴかぴか(新しい)]


かき氷のシャリシャリ感からのバニラアイスのねっとり感でお客様を飽きさせない。


41.JPG


またまた出てきた(≧◇≦)


バニラアイスの下にはなんと”リンゴゼリー”も隠されているサプライズ演出第二弾は、


これがおまけではなくけっこう入ったつるんっと感が止まらないもはや飲み物[るんるん]


かき氷も終盤を迎えると溶け出してくるので器を持ち上げグビグビと飲み干しましょう。


42.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


もちろん雪崩したかき氷も器に戻し完食すると前回の奈良公園での暑さはどこへやら、


冷んやりとした身体はまた奈良公園で鹿と戯れることも可能に回復(行きませんが)


どんどん暑くなる奈良盆地なのでこれからかき氷を食べることが増えそうな予感~


今年は何杯食べれるか2023年度の【奈良かき氷ガイド】もどうぞお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


43.JPG


こちら『オテンキパーラー』には傘を差すかわいいテラス席が玄関前にありますので、


オーシャンビューではないものここでかき氷を食べれば海水浴気分が味わえるかも[るんるん]


でも35℃を越える猛暑日ともなると一気に雪崩発生しそうなのでご注意くださいませ。



<オテンキパーラー>

ホームページ⇒https://otenki-parlor.com/


わたあめメーカー わたあめ機 わたがし機 あめから作れる クッキングトイ わたあめ屋さん 綿あめ 綿菓子メーカー わたがしメーカー 子ども用 あめ玉 アメ玉 飴玉 ざらめ ザラメ 家庭用 スイーツ お菓子 パーティー クリスマス 誕生日 プレゼント

価格:4,980円
(2023/6/23 16:45時点)
感想(69件)




<スポンサーリンク>







nice!(64)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 26

ぼんさん

カラフルな色も美しいですが、”綿菓子”から”リンゴゼリー”まで色々な味変が楽しめて美味しそうですね。
大盛りっぽい昔懐かしいナポリタンも食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-06-30 05:45) 

Rchoose19

まぁ、かわいい!と、
オジサンでも夢見る少女になってしまうかき氷ですね♪
ゼリーやらアイスやら、琥珀糖(ってなにかしら?)、
いろんな食感と、色と味が楽しめるのですねぇ~~♪
次回は是非是非、ナポリタンの食レポをお願いします♪
by Rchoose19 (2023-06-30 07:29) 

あおたけ

“変なホテル”さんは東京でも見かけましたが
「オテンキパーラー」さんがあるのは
奈良だけみたいですね(・∀・)
そのオテンキパーラーでいただく
今シーズン最初のかき氷は
“雨-AME-”をイメージしたその色合いと
顔の大きさほどもあるビッグサイズが
なんともインパクトあります!(*'▽')
綿菓子の雲からはじまり、
しゃりしゃりとブルーハワイの氷を食べ進めると
中から出てくる黄色い寒天やピンクの琥珀糖、
さらには巨峰シロップでの味変を経て
バニラアイスクリームやりんごゼリーまで潜んでいるとは
これは遊び心が感じられて楽しい~(*´▽`*)
奈良公園で鹿と戯れてヒートアップした体も
一気にクールダウンできましたね(^^)
by あおたけ (2023-06-30 07:49) 

リュカ

面白い〜〜
食べ進めると、いろいろ出てくるのですねw
すごい考えられてますね。
今年もオテンキパーラーの記事が見られて良かったです♪
確かに猛暑日はかき氷雪崩がおきそうだから、すぐに食べちゃわないとですね。ここ、一度行ってみたいなあ〜^^
そうそう、変なホテル、東京でも見かけるようになりました!
ロボットチェックインしてみたいw

by リュカ (2023-06-30 08:51) 

英ちゃん

ぁぁ、これはインスタ映えする事間違いなしだね(^_^;)
でも、最近映えを気にしてる商品が多いよね(;^ω^)
見た目よりも味で勝負して欲しい( ̄▽ ̄;)
変なホテルは、何が変なのか一度宿泊してみたいです(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2023-06-30 13:12) 

溺愛猫的女人

地球のようなかき氷!!!でらすごいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-06-30 13:23) 

ゆうみ

『変なホテル』仙台の街中にもあるの。
そこの一階も ナポリタンがあったみたいよ。
でもね このかき氷 見た目も中身も 虜になりそうな雰囲気
かわいいって 言うと すぐに 見つめられるから そういう時は
めんこいべさ と おっしゃってください。
心配いりません、
同じ意味です。
by ゆうみ (2023-06-30 16:39) 

拳客の奥様

かき氷とアイスクリーム隠れてはポイント高いわ~~^_^
ナポリタンの隠し味にスキムミルクを入れるのは私です 
円やかになるのよ 笑
by 拳客の奥様 (2023-06-30 18:00) 

侘び助

これからはアイス系が主流のデザート・・・
アイスクリームは沢山食べても大丈夫だけれど・・・
かき氷食べると頭に稲妻・・・沢山食べられない~"(-""-)"
by 侘び助 (2023-06-30 19:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへコメントありがとうございます。
仙台にも「変なホテル 仙台国分町店」があります。
現在<スーパーサマーセール>で最大 40%OFF です。
by johncomeback (2023-06-30 19:34) 

mau

凝ったかき氷ですね
by mau (2023-07-01 00:48) 

ミケシマ

このお店かわいいですよね(*^^*)
以前のyamatonosukeさんの記事よく覚えてます♪
ナポリタン!今日のブランチはオット作・ナポリタンでした。
というか毎週末だいたいナポリタンです。笑
うちにある粉チーズはイタリア直輸入でメッチャくさいんでかけませんでしたが
タバスコをチョイチョイしながらいただきましたよ(*^^*)※自慢じゃないよ笑
雨のかき氷、可愛くてBigでおいしそう\(^o^)/
晴れと曇りも気になります!
気になりすぎて調べたらフムフム…HAREがめっちゃおいしそうー!
でも見た目はAMEがダントツに可愛いですね。
次々にサプライズが飛び出す、yamatonosukeさんのリポート最高でした☆
by ミケシマ (2023-07-01 14:54) 

tai-yama

台風の目の様に、中からはバニラアイスが出てくると言う・・・
雷雲だったらシロップは黄色になるのかも。
by tai-yama (2023-07-01 19:11) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

最後まで飽きさせない意図が伝わるかき氷でした(^^♪
ナポリタンはクリームソーダと合わせたい~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:19) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

きっと目がキラキラしてたでょう(オジサンですが)
琥珀糖は飴のような食感でしたよ♪
なんかいろいろ入っていて楽しかったです(^^♪
ナポリタンには是非クリームソーダを合わせたい!

by yamatonosuke (2023-07-01 23:19) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

「オテンキパーラー」は奈良のカフェの姉妹店ですが、
この勢いで全国の変なホテルに進出するかも!?
そして奈良かき氷ガイドの一発目は、
顔が隠れるくらいのビッグサイズかき氷☆
雲の綿菓子がなんとも可愛くニマニマしてしまします(笑)
はじめはブルーハワイだけかと思ったら、
巨峰シロップで味変させる心憎いテクニック☆
そこに追い打ちするかのようにバニラアイスとりんごゼリーと、
また違った食感に最後まで飽きさせない意図を感じるかき氷でした(^^♪
きっと作りながらこれも入れちゃえなかき氷なのでしょう(笑)
奈良公園で鹿と戯れた脇汗も一気にクールダウン(≧◇≦)
次はどんなかき氷が登場するかお楽しみに~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:21) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

食べ進めるたびにいろいろ出てきました(笑)
これも入れちぇえあれも入れちゃえ的なかき氷☆
そして梅雨時になると思い出すオテンキパーラーでございます(≧◇≦)
店内は冷房完備なので大丈夫だと思いますが、
テラス席だともう雪崩発生注意報なので秒で食べないと(笑)
今度行ったら東京進出を要望しておきますね。
そしてゆくゆくは全国の変なホテルに進出しその名をとどろかせてほしい(^^♪
ロボットチェックイン、ワクチン接種確認で人対応でした(笑)

by yamatonosuke (2023-07-01 23:22) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

キラキラが止まらないかわいいかき氷でした☆
見た目だけでなく内容も良かったですよ~
変なホテルはそれほど変ではありません(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-01 23:23) 

yamatonosuke

≫溺愛猫的女人 さん

そう言われれば地球にも見える!
その想像力に敬服です(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-01 23:24) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

『変なホテル』のカフェにはナポリタンがお約束!?
でも変なナポリタンではなく普通なのかな。
キラキラが止まらないかわいいかき氷でした☆
「めんこいべさ」これだと奈良では声を大にして言えます(笑)
またの機会があったら使ってみよう~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:24) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

まさかアイスクリームが中に潜んでいるとは!
スキムミルク?初耳だと思い調べてみると脱脂粉乳のことだったのですね。
ちょっと試してみたいかも~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:25) 

yamatonosuke

≫侘び助 さん

ではかき氷は私が食べますのでアイスクリームは侘び助さんが食べてください。
でも料金はしっかり割り勘ですよ(笑)
奈良の純氷は口どけふんわりなので稲妻あまりはしらないかも(^-^;

by yamatonosuke (2023-07-01 23:26) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

40%OFFだとかなりお得に泊まれそうですね(^^♪
仙台も訪日外国人がたくさん行きそう~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:27) 

yamatonosuke

≫mau さん

持っているアイテムを集結したようなかき氷でした(^^♪

by yamatonosuke (2023-07-01 23:28) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

まるで絵本のようなお店です☆
今回も記憶に残るようなかき氷(笑)
毎週末ナポリタン食べれるなんて羨ましい~
ちなみに今夜はナポリタンでした(コンビニですが)
もしコンビニナポリタン持って行ったら粉チーズかけてくれますか(≧◇≦)
タバスコは家にあるので持参しますが(笑)
晴れと曇りのかき氷も調べていただいのですね!
私は食べ終わったあとにメニューで見ましたが確かにHAREが美味しそう☆
お店の人もどっちを奈良かき氷ガイドに掲載しようか悩んだでしょう(^-^;
次から次へとなんか出てきてかき氷のビックリ箱や~

by yamatonosuke (2023-07-01 23:29) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

なるほどこのかき氷は台風がモチーフだったのですね!
雷雲だったら真っ黒シロップかも(≧◇≦)

by yamatonosuke (2023-07-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。