SSブログ

熟成焼き芋専門店『おいもわかいも』は老いも若いも愛するお店♪ [奈良・ご当地グルメ]


奈良県橿原市の近鉄新ノ口駅から約5分ほど歩いた場所にポツンとたたずむのは、


老いも若いも愛する熟成焼き芋の専門店『おいもわかいも』でございます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


大きな芋の字( ー`дー´)キリッ


2020年11月にここ新ノ口店がオープンしてからはあれよあれよと噂は広がり、


今では奈良県内だけでなく大阪府(富田林市)や兵庫県(神戸市)に店を構える人気店。


何だかんだあっても昔から老若男女みな芋が好きなんだなと実感せずにはいられません[るんるん]

2.JPG


ソフトしか勝たん(~_~;)


この日は気温35℃を超える猛暑日が燦々と降り注ぐ太陽で伝わるかと思いますが、


こう暑くては冷たいソフトクリームが食べたいと思うのは人間だもの(byみつを)


メニューボードには”芋天塩ソフト”が猛烈に誘惑しているのであります・・・


3.JPG


でもこっち(ー_ー)!!


新ノ口店限定の”喫茶店風コーヒーソフト”が注文口に掲げられているのを見つけてしまい、


しかも7月18日までの期間限定とあらばこれは食べないわけにはいかない!


男性店員さんのドヤ顔で1個注文し出来上がりを汗をふきながら松野明美すます[ぴかぴか(新しい)]


4.JPG


6.JPG


芋だらけ(≧◇≦)


手渡された”喫茶店風コーヒーソフト”はまるで山脈のように芋で覆いつくされ、


焼き芋にサツマイモスティックと芋好きにはたまらないビジュアル[るんるん]


だが鹿しイートインスペースは屋外のスタンディングしかなく、


もう既に手渡された瞬間から溶け初めているのでここからは時間との勝負です。


7.JPG


スプーンにもなります(^^♪


まずはサツマイモスティックをスプーン代わりにしてソフトと一緒に食べてみると、


カリカリ食感が心地良くこれはなんぼでも食べれそうなヤバいやつ[ぴかぴか(新しい)]


揚げたてではないのでこれでこのままソフトを食べるべきなのかもしれませんが、


いかんせん猛暑で溶けるのが早くゆっくりしてられないのでスプーンへ移行といこう~


8.JPG


9.JPG


焼き芋美味しい(´~`)モグモグ


ほんのり温かみのある焼き芋は熟成というだけあって自然の甘みを存分に発揮しており、


芋でいっぱいになった口の中へソフトクリームを放り込むと思わずパラダイス銀河!


食べごたえのある大きなカットは焼き芋を食べていることを実感でき、


喫茶店風コーヒーのほのかな香りも良くスプーンはもちろん止まりません。


10.JPG


スマホが熱い(ー_ー)!!


シャットダウンしそうな熱くなったスマホはソフトもあっという間にユルユル状態になり、


個体から液体に変わりつつあるソフトは焼き芋にソースのように絡めて食べる(笑)


お店の人が見たらそんなにゆっくりしてたらダメと言われそうですが、


ブロガー泣かせの芋ソフトは瞬撮してすぐ食べなければならない高等技術を要します[あせあせ(飛び散る汗)]


もう少し涼しくなった秋口あたりのほうがゆっくり食べれるかもしれませんね。


11.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


でも今回の『おいもわかいも』ではあくまでもを食べることがメインだったので、


途中から焼き芋のバニラソース掛けになりましたが美味しかったので良しとしましょう[るんるん]


奈良市店は近鉄奈良駅からすぐ近くにありますので、


老いも若いもこの新ノ口限定品はないかもしれませんが試してみてはいかがでしょうか?


12.JPG


見覚えある風景(@_@)


そして今回このお店を訪れたのは実は5年ぶりの免許更新へと来たついででありまして、


近鉄新ノ口駅からこの道を通り真っ直ぐ行くと免許をお持ちなら一度は来たことのある、


奈良県唯一と言うと他府県のかたにビックリされますが”運転免許センター”があるのです[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


東京で捕まったのを思い出す(≧◇≦)


約4年前に東京の大田区から富岡製糸場を目指してバイクツーリングしていたときに、


環七でオレンジ色の車線をすり抜けしているところを捕獲され警察のお世話に・・・



なので今回の更新でゴールド免許ははく奪となり講習時間も30分から1時間へ延長と、


これからの5年間はゴールド免許の返り咲きを狙い無事故無違反でいきたいと思います。


皆様におかれましても安全運転で楽しいマイカーライフをお過ごしくださいね[るんるん]



<おいもわかいも>

ホームページ⇒https://oimowakaimo.com/


萬古焼 レンジで石焼き芋 WF-4912 万古焼 焼き芋 自家製 電子レンジ 焼き芋メーカー 土鍋 鍋 焼き物 蒸し料理 やきいも鍋 焼きいも鍋 焼き芋器 レンジで焼き芋 じゃがバター トウモロコシ 遠赤外線 ホクホク 枝豆 おつまみ 蒸し物 ばんこやき ばんこ焼き

価格:2,990円
(2022/7/4 01:54時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 36

ぼんさん

期間限定と聞くと「喫茶店風コーヒーソフト」に決まりですね。ソフトクリームと焼き芋が良くあいそうですね(^_^)

by ぼんさん (2022-07-07 05:26) 

kuwachan

はい、私もお芋大好きです。
昨日の夕食にもサッと揚げて食べたばかりです^^
これは、熟成されたねっとり感が実に美味しそですー食べたい!
by kuwachan (2022-07-07 06:16) 

Rchoose19

ビジュアルが凄いわぁ~~~(#^^#)
でも、真夏のソフトは慌ただしいですね^^;
もう少し涼しくなってからの方が味わって食べられそうですね!
しっかし焼き芋とソフトクリームって
ありそうで無かったですね!
by Rchoose19 (2022-07-07 07:17) 

あおたけ

老いも若いも(おいもわかいも)でお芋専門店!
洒落の効いたネーミングの店名だなぁ(*´▽`*)
焼き芋というとやはり秋冬のイメージが強いけど
冷コーやソフトとお芋のコラボは
暑い時期にも楽しめるスイーツですね♪
ソフトの甘さと珈琲の苦み、お芋のほっこり感が
ウマくマッチして美味しそう(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
駄菓子菓子、
炎天下のスタンドはやっぱり暑そう・・・(^^;)
熟成芋の味をゆっくりと味わうのならやっぱり、
夏じゃないほうが良さそうですね(笑)
by あおたけ (2022-07-07 07:53) 

kohtyan

面白いネーミングですね、
自分は焼き芋は普段食べませんが、炎天塩ソフト食べてみたいですね。
ますますお店は、増えて行くのではないでしょうか。
by kohtyan (2022-07-07 10:29) 

英ちゃん

最近は熟成焼き芋が流行ってるね。
私はまだ食べた事がありませんが(;^ω^)
焼き芋はあまり食べる習慣がないです。

by 英ちゃん (2022-07-07 12:08) 

Boss365

こんにちは。
大きな芋の字ある「おいもわかいも」オシャレな感じです。
「昔から老若男女みな芋が好きなんだな・・・」(爆)同感です。
「芋天塩ソフト」限定は魅力的ですが、ビジュアル的には、涼しさはないかな?(爆)
「喫茶店風コーヒーソフト」はこれまた「芋だらけ(≧◇≦)」ですが・・・
お腹一杯になりそうなボリュームで食事感覚と推測です?
「スプーンにもなります(^^♪」は、機能的なソフトでSDGsですね。
また「パラダイス銀河」で光源氏も真っ青です!!
奈良県唯一の運転免許センター、小生実家田舎県も同じかな?
ところで、小生もベスパに乗っていた時に「環七で車線をすり抜け」切符切られた事あり。
警察の小遣い稼ぎ・ネズミ取りでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-07 12:28) 

ゆきち

新ノ口駅!
若い頃、運転免許センターへ行くときに降りた事がありますが、その頃にはな~にも無かったです^^
炎天下でのソフトクリームは時間との闘い。
さつまいもスティックがアイスのスプーン代わりなのがいいですね♪

by ゆきち (2022-07-07 13:41) 

リュカ

おいもわかいもって名前がもう素敵すぎます!
芋天も食べてみたいなー。
手渡された瞬間から溶け出すソフト。
確かにこれは時間との闘いですね。
あああ、その焼き芋の写真、これはパクッとしたくなって
PC画面に近づいてしまいますよ。
この季節のんびり写真撮ってると
スマホがまじで熱くなります。ポケGOしてても画面がカクカク(笑)
そうか、東京で捕まっていたのですね。
過去記事に同情(?)のniceを押してきました。
by リュカ (2022-07-07 14:24) 

newton

店名が洒落てますね。喫茶店風コーヒーソフトが美味しそうですね。
by newton (2022-07-07 15:05) 

ちぃ

頭の中がちょっと和歌山県になっていたので店名を見て
「・・・わかいも・・・ああ和歌山県なのね」と
相当ズレたことを思ったのは内緒にしたいですw
そこは奈良県橿原市っ(`_´)ゞ
さつまいも、美味しいですよねー。
昨年秋口からさつまいもにハマっているので結構語れますよ(笑)
スイーツ、ソフトクリームと言いながら
それだけさつまいもがぎっしりしていたら満腹感も十分な感じ!
ソフトクリームが溶けきってしまわないうちにと食べるスピードをアップしたら
満腹中枢が刺激される前にぎっしりお芋も完食できそうです(≧∇≦)
なになに?きんなら駅前にもあるのですか。
涼しくなった頃にチャレンジしたいー。
正倉院展の頃になるかなぁ。。。
カワサキニンジャ、逃げきれなかったのですね。
(ウソウソ。そんなことしちゃダメですよねw)
6000円分相当の(笑)nice!を押してきました。
次回は近所の警察署でゴールド免許をゲット出来ますように!
by ちぃ (2022-07-07 16:08) 

raomelon

『おいもわかいも』老若男女問わず愛されるお芋
ネーミングからして素敵ですね^^
”喫茶店風コーヒーソフト”そそられるビジュアル
サツマイモスティックや焼き芋とソフトクリームのコラボ
美味しいに決まっています(≧▽≦)
焼き芋を見た瞬間食べたくなって
ただ今在庫のお芋で焼き芋製作中(笑)
アイス乗っけて食べよう~♪
運転免許証の更新お疲れさまでした^^
ゴールド免許の返り咲き目指し、安全運転でよろしく(^o^)/
by raomelon (2022-07-07 16:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
焼き芋流行ってるんですかね、職場の近くに専門店ができました。
僕は来年免許更新です、同じくゴールド免許はく奪です。
捕まった時の事を思い出す度に怒りがこみ上げます。
by johncomeback (2022-07-07 20:01) 

藤並 香衣

ほほ~、こんなお店が奈良にできていたとは!
近鉄奈良駅近くのお店が行きやすそうなので狙いたいと思います
そりゃあ期間限定があれば、そっちになりますよね
そして真夏のような日差しの下でも撮影を怠らないブロガー魂に
心から拍手を送りたいと思います
バッチリおいしそうなのが伝わりましたよ~
by 藤並 香衣 (2022-07-07 23:15) 

tai-yama

ゴールド免許だからと言って事故に遭わない訳ではないと(泣)。
さつま芋なら物価高の影響を受けないかも。
by tai-yama (2022-07-07 23:39) 

mau

お洒落な焼き芋屋さんですね!
ソフトも気になるけど、熱々の焼き芋もあえて食べてみたい…
by mau (2022-07-08 00:54) 

あとりえSAKANA

ああ。新ノ口…懐かしや。私も確か1度…1度だったと
思います。免許証の最終のペーパーテストを受け、
免許証を貰った時に行きました(以後は近所の警察署で
更新しています)。昔はなーんにもない所でしたが、
そんな素敵なお店が出来ているなら一度行ってみるのも
アリですねぇ(^_^)
by あとりえSAKANA (2022-07-08 14:21) 

青い森のヨッチン

熟成焼き芋ってTVで見たことがあるのですがここのお店だったのかなぁ?
夏は流石に焼き芋って寄りもアイスかなぁ~
奈良ってサツマイモの産地なんですか?
次回更新時はもうオンライン講習が実現していますかねぇ
by 青い森のヨッチン (2022-07-08 21:46) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

期間限定という文字に弱く悩む時間ありませんでした(笑)
ソフトクリームの絡んだ焼き芋美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:03) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

お芋は揚げても煮ても美味しいですよね。
ねっとりとした甘さがきっと人気の秘密でしょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:04) 

yamatonosuke

≫Rchoose19 さん

もう芋パフェといったビジュアルですね(^^♪
そしてゆっくり撮影してるとどんどん溶けてくる~
はい、秋に食べたいスイーツに間違いありません(笑)
焼き芋っていうと冬のイメージだからソフトはないのかな・・・

by yamatonosuke (2022-07-08 23:05) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

いかにも関西らしい店名ですね(笑)
老いも若いもお芋大好き☆
このスタイルだと夏でも焼き芋が食べれますね(^^♪
ねっとりとしたお芋の甘みと珈琲味のソフトクリームがマッチしてましたよ。
でもこの炎天下だと写真撮影はゆっくりしてられない!
でもソフトクリームは夏に食べたいですし悩みどころです(~_~)
免許更新でしか行かないような場所ですが、
また冬にでもリピートして食べに行こうかな(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:05) 

yamatonosuke

≫kohtyan さん

焼き芋はあまり食べませんがソフトクリームと一緒なら話は別(笑)
奈良から全国に老いも若いもが喜ぶ店が増えるかも♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:06) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

奈良もここだけでなくサツマイモのお店が増えました。
焼き芋はあまり食べませんがソフトクリームと一緒は話は別(笑)

by yamatonosuke (2022-07-08 23:07) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

ハッシュタグがあるようにSNS映えを狙ってるのかも☆
芋っていう大きな文字がいいですね(笑)
芋がたっぷりの「芋塩天ソフト」は溶けるスピードも早い!
ソフトクリームというよりはもう芋パフェなボリューム感ありました(^^♪
たしかに芋スプーンはSDGs!
プリンもヨーグルトもこれで食べればいいのですね(笑)
焼き芋好きな人にはパラダイス銀河が訪れるでしょう~
運転免許センターが1軒だけの県が他にもあって安心(笑)
環七は要警戒のネズミ捕りスポットだったのですね(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-08 23:08) 

yamatonosuke

≫ゆきち さん

こんなお店が出来ましたが全体的にはあまり変わってません(笑)
さつまいもスプーンではラチがあかないのでプラスプーン使いました(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-08 23:08) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

ダジャレが好き関西のお店って感じですね(≧◇≦)
写真撮影のアングルを見ていたらどんどんと溶けだす・・・
この日は猛暑日だったのでなおさらスピードが早かったです(^-^;
ずっと眺めてたらPCからスプーンが飛び出てくるかも(笑)
台に置いたスマホがちょっとだけだったのにアチアチでした。
同情のniceを確認!
交通安全運動の期間だったのでお巡りさんとても多かったです・・・

by yamatonosuke (2022-07-08 23:09) 

yamatonosuke

≫newton さん

店名がダジャレですね(笑)
コーヒーソフトとサツマイモ美味しかったです(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:10) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

もうすっかり和歌山色ですね☆
海を見に久しぶりに行きたいな~
橿原市には海はありませんが免許センターはあります(笑)
さつまいもはあまり食べないので、
機会があれば食べていただき語ってほしい☆
ソフトクリームというより芋パフェのような盛り盛りサイズでしたよ。
早く食べなきゃとお芋を放り込み口いっぱいに(≧◇≦)
きんなら駅前はちょうど猫カフェの前にあるのです~
小さなお店なので素通りしないようにご注意ください(^^♪
そうそうニンジャなのに捕まった(笑)
ゴールド免許で講習時間30分を目指したいと思います☆

by yamatonosuke (2022-07-08 23:12) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

今はまだ大阪は富田林にしかありませんがこれから店舗増えるかも!?
『おいもわかいも』という店名はきっと忘れないでしょう(笑)
まったりとした甘みの焼き芋となめらかなコーヒーソフトが良く合いましたよ(^^♪
焼き芋が在庫であるなんて相当お好きだと判断!
しっかりとアイスも在庫あったのですね(笑)
5年ぶりの免許更新はまた5年後~
お店が続いていたらまた食べたいと思います(^^♪
目指せゴールド免許ですね☆

by yamatonosuke (2022-07-08 23:13) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

奈良も他にも焼き芋店ができて流行っているようです。
ツーリングして間もなかったのでテンション下がりました・・・

by yamatonosuke (2022-07-08 23:13) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

東向き商店街から少し入った猫カフェビルの前にありますよ♪
でも期間限定は新ノ口店だけなのでご注意を~
スマホが熱したフライパンのようになりましたが、
なんとか撮影することができあとはひたすら食べるのみ(笑)
ちょっと溶けたくらいが美味しく見えるかもしれませんね(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:14) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

5年後はゴールド免許と安全運転を心掛けたいと思います。
さつまいもより揚げ油のほうが高そうですね(^-^;

by yamatonosuke (2022-07-08 23:14) 

yamatonosuke

≫mau さん

インスタ映えを狙っているような焼き芋屋でございます(笑)
この炎天下で焼き芋はもう勇者です☆

by yamatonosuke (2022-07-08 23:15) 

yamatonosuke

≫あとりえSAKANA さん

新ノ口の運転免許センターは卒検で必ず行かなければならない場所ですね☆
私は毎回ここで免許更新してますが、
基本的には昔とほぼ変わらずお店ありません(笑)
『おいもわかいも』はまた5年後にでも、
もしまだ残っていたらリピートしてみよう(^^♪

by yamatonosuke (2022-07-08 23:16) 

yamatonosuke

≫青い森のヨッチン さん

熟成焼き芋って流行っているみたいですね(^^♪
アイスとコラボなら夏でも食べられる(笑)
奈良でサツマイモは聞かないので県外物でしょう~
講習時間に免許証作ってると思うのでオンラインはないかも・・・

by yamatonosuke (2022-07-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。