SSブログ

もはや奈良の観光スポット!?プリンの森はメルヘンが止まりません☆ [奈良・ご当地グルメ]


奈良の市街地から少し離れたならまち通り沿いにはメルヘンチックな建物が特徴的な、


まほろば大仏プリン本舗の本店”プリンの森”がおとぎの国へといざないます[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


何度来てもかわいい~(´▽`)


もうこのブログに何回目の登場かは分かりませんがいつもながら異彩を放つこの建物に、


入り組んだ現代社会のストレスなんか忘れてしまうまさに夢の国(ネズミはいない)


淡いプリンカラーがとても可愛いらしくほんわかとした気分になること間違いありません[るんるん]

2.JPG


プリンな車(ー_ー)!!


そしてジャムおじさん的なプリンおじさん専用なプリンワーゲン”が駐車されており、


しっかり奈良ナンバーも取得されているのでこれで出勤してるのかも?


よく見るとタイヤホイールまでプリンカラーになっている、


ボンネットのちょっとカラメルソースが垂れた感じも遊び心があり芸が細かい(笑)


3.JPG


離れもあります\(^o^)/


夏場は蒸し風呂状態なのでおすすめしませんが予約不要(無料)で利用することができ、


ちょっとキノコっぽくも見える”プリンボックス”はもちろんこれもプリンがコンセプト[ぴかぴか(新しい)]


でも中で食べていたらたくさんの人に写真撮影されるのでご了承ください・・・


ちなみに隣の大きなスプーンに座るとプリンな気持ちになれることも可能です。


5.JPG


この日は空いていましたが”プリンの森”はもはや奈良の観光スポットと言っても過言ではなく、


2010年に設立されプリンを作るにあたり一番大切にしているのは優しさなんだとか[るんるん]


こちらの本店だけでなく近鉄とJRの奈良駅だけでなく数店舗ありますので、


大きな瓶ジャムのような容器にはいった”大仏プリン”を見かけた人も多いのでしょう~


6.JPG


大仏さまがお出迎え( ˘ω˘ )ナムー


入口には先ほど申し上げた大仏プリンの蓋にも描かれている大仏さまが待ち構え、


ふくよかなほっぺたに優しい微笑みはお店のコンセプトが伝わってくるような、


老若男女誰しも受け入れてくれる包容力に満ち溢れたお顔でございます。


残念ながら店内撮影はNGなのでこちらもメルヘン全開な内装はご覧いただけませんが、


これはわざわざ奈良まで訪れた人の特典ということでお確かめください。


7.JPG


これを食べにきました(´~`)ペロペロ


そして本店でしか食べれないのがこの”プリンソフト”という巻きが太いソフトクリームで、


他店舗でもプリンソフトはあるものプリン蜜を上からかけたスタイルの、


このように2色が混ざってぐるぐる巻いたソフトクリームはここだけ(当ブログ調べ)


滑らかな口当たりから脳ミソが溶けるようなプリンの甘みが瞬時に襲い掛かる、


気温25℃に届く陽気も相まりさらに美味しく感じるプリンソフト[ぴかぴか(新しい)]


ただこれからの季節はyamatonosukeのように太陽光でゆっくり写真を撮っていると、


徐々にソフトクリームは溶け出し手がプリンの海になるので注意してくださいね。


8.JPG


大人でも利用可( ー`дー´)キリッ


お子様への無言のプレッシャーが効いたのか”ブランコ”が空いたので乗ってみると、


標高はないもの眼下にはのどかな風景が広がるこれもまたメルヘンタイム[るんるん]


でも久しぶりにブランコに乗ると加速の仕方をちょっと忘れてたのはここだけの話(笑)


9.JPG


大仏プリン容器(≧◇≦)


広場から眺めると3階ほどに別れている販売&飲食スペースはこんな外観で、


プリンにカラメルソースが乗ったような外観はまさに逆にした大仏プリン!


甘い香りが漂ってきそうですが壁にプリンは練り込まれていることはありません。


10.JPG


初夏だ(^^♪


ブランコ前には”ジューンベリー”という初夏を思わすような清楚な花が咲いており、


まだ見当たりませんが名前の通り6月に赤い果実をつけ甘くて美味しいとか[ぴかぴか(新しい)]


もしかしたら数量限定でジューンベリープリンなんか登場するかもしれませんね。


ただブランコ前を見て頂ければ分かるように森なので果実は鳥たちにかっさらわれそう・・・


11.JPG


容器の再利用(@_@)


今回初めて見つけましたが大仏プリンの容器が照明器具として木にいくつか飾れ、


これだけ天気が良いとその存在感は分かりにくいものこれもまた憎い演出[るんるん]


このようにちょっとした隠れメルヘンを探すのも楽しいのであります~


4.JPG


こっちも初登場\(^o^)/


プリンワーゲンのようにショールームされてなく軒下にひっそりと置かれますが、


プリンカラーに彩られた”プリンベスパ”は籠付きなのでもしかしたら配達用なのかも?


ということはヘルメットもプリンなのかなと思いますが残念ながら見当たらない・・・


きっとマフラーから甘い香りをまき散らしながらプリプリと走って行くのでしょうね(笑)


12.JPG


ヤモリ居ます(^-^;


従業員入口というお客さんには関係ないインターホンにもヤモリが生息している、


昼間だったからまで良いものこれが夜中だったらビックリすること間違いなし[あせあせ(飛び散る汗)]


きっとインターホンカメラでその驚いた顔を見て楽しんでいるに違いありません。


14.JPG


ポールサインです(≧◇≦)


ならやま通りにはスプーンが矢印になった大仏プリンの看板が設置されていますので、


気づかないうちに通り過ぎることはないと思いますが一応目印としてご確認を[ぴかぴか(新しい)]


駅から離れていますので公共交通機関だとバスを使わないとちょっとしんどいもの、


メルヘンにどっぷりハマりたいかたは”プリンの森”へ訪れてみてくださいね。


もちろん大仏プリンも美味しいですが駅でも買えますので、


ここでのおすすめはプリンソフト(税別380円)なのは言うまでもありません[るんるん]



<まほろば大仏プリン本舗>

ホームページ⇒https://daibutsu-purin.com/#1


まほろば大仏プリンロール1本(D-1)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】なら おみやげ 取寄せ 奈良 名産 お土産 スウィーツ

価格:2,828円
(2020/5/18 17:07時点)
感想(13件)




<スポンサーリンク>







nice!(67)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 32

mau

可愛いお店ですねー
それにしても大仏プリン食べたい。
by mau (2022-04-16 00:49) 

ぼんさん

”プリンソフト”どんな味がするか興味津々です。
ブランコに最後に乗ったのはいつだろうか?? 懐かしい感じです(^_^)
by ぼんさん (2022-04-16 05:58) 

marimo

ここは是非行ってみたい場所です(笑)
raomelonさんもご主人様と行かれた記事を見ました。
大仏プリン!そのビジュアルとは裏腹になんとメルヘンなぁ(;^_^A
プリンカラーに徹している車もベスパもさすがだ。
by marimo (2022-04-16 08:34) 

Boss365

こんにちは。
プリンの森、お洒落でいい雰囲気ですね。
プリンな車も、社長がワーゲン好き?車好きと勝手に推測です。
プリンソフト、後ろのブランコ少年?が多少気になりますが・・・
2色混ぜの巻き、綺麗に仕上がってます。
大仏プリン容器の建物、徹底したアピール・統一感ありですね。
プリンベスパ、小生ベスパP200Eに乗っていたので・・・
籠付きのプリンベスパ!!好感触です。欲しいなー。
ヤモリが生息、どっかで見かけたデザイン?
関係ないですが、アニエスベーのトカゲに類似?
ヤモリではなくトカゲの可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 11:59) 

英ちゃん

大仏プリン本舗の本店は、可愛らしい感じなんだね( ̄▽ ̄;)
女性客を多く取り込もうって作戦か?
by 英ちゃん (2022-04-16 12:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃<ハウスプリンミクス >のプリンが最高のおやつでした。
酒飲みになった今、プリンを食べるのは数年に1度だなぁ。

by johncomeback (2022-04-16 19:54) 

藤並 香衣

ここ、人気ありますよね~
休みの日に前を通ったら駐車場がいっぱいでした
ソフトクリームがあるのは知らなかった
パステル調な色合いも可愛らしいな

by 藤並 香衣 (2022-04-16 21:54) 

raomelon

”プリンの森”
何度来てもかわいいですよね~♪
あっ!一度しか行ってなかった(笑)
そうそうyamatonosukeさんのブログに触発されて行ったのでした。
メルヘンチックな建物、フォトジェニックですよね~^^
”プリンソフト”2色が混ざってぐるぐるはここだけ( ..)φメモメモ
美味しいプリンソフトを食べて
”プリンベスパ”や隠れメルヘンを探しに☆行きたくなりました~!

今日は”贅沢いちごパフェ”を食べてきました♪
記事は少し先になりますが、リンクさせてくださいね<(_ _)>
午後から出たので、駆け足になりましたが
半日奈良を楽しんできました^^
by raomelon (2022-04-16 23:07) 

あおたけ

何度か訪れられているプリンの森、
いつ見てもメルヘンチックで可愛らしいお店ですね(*'▽')
ウチの近所にあるジ〇リの森にもちょっと似てる。。。( ̄∇ ̄)
本店の壁にも描かれている大仏さまの柔和なお顔を見ると、
私も以前にいただいた大仏プリンのまろやかさを思い出します☆
お目当てのプリンソフトは二色の渦巻きが見た目にも美しいし、
プリンの優しい甘さが感じられて美味しそう~(≧∇≦)
解けないうちにパクっといきたいです♪

by あおたけ (2022-04-17 07:06) 

さる1号

プリンベスパ、籠がまたいい感じですねぇ
真似しようかな^^
by さる1号 (2022-04-17 07:22) 

ちぃ

yamatonosukeさんのブログでお見かけするたび
なんだか優しい気持ちになる可愛い建物!
そしてその色合いからプリンを食べたくなります(≧∇≦)
カラメルっぽい茶色が甘いもの欲をそそるんだものwww
プリンソフトも美味しそう!!
奈良の観光名所になっているとの事。
そのうちディズニーランドのようにメインキャラクターになれる
カチューシャが販売されるかも知れませんね!
その場合はプリン、大仏どちらが採用されるのか気になるところです。
螺髪型カチューシャなんて斬新で映えそうじゃないですか(≧艸≦)
by ちぃ (2022-04-17 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなスプーン、座れるようになっているなんて、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 11:49) 

リュカ

甘いの苦手だけど
プリンは好きな部類!!^^
大仏プリンは私も知ってる!!!
ブランコに乗ってみたいな〜
昔なら立ちこぎして、靴とばしてたけど
今はさすがに怖いから座って靴飛ばす!
by リュカ (2022-04-17 15:19) 

拳客

・・・大仏プリンが見たい。
by 拳客 (2022-04-17 16:57) 

TakiHaru

プリンの森の建物と周りの雰囲気は
本当におとぎ話の世界に入ったようですね。
ジャムのような容器のプリン・・・食べ応えありそうですね。
奈良へ行く機会があったら探してみたいと思います。
by TakiHaru (2022-04-17 18:31) 

tai-yama

オーナーさん、実は大仏みたいなパンチパーマだったり(笑)。
その内、プリンかき氷とかできたり。
by tai-yama (2022-04-17 22:59) 

yamatonosuke

≫mau さん

奈良市内にはこんな可愛いお店があります☆
大仏プリンは(大)をおすすめします(笑)

by yamatonosuke (2022-04-17 23:47) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ミルクの中にプリン風味が広がります~
久しぶりに公園へブランコ乗りに行きましょう(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-17 23:47) 

yamatonosuke

≫marimo さん

交通機関では不便ですが臨時駐車場もあります。
京都の県境なので案外近いかも(笑)
メルヘンな大仏さまにプリンなワーゲンとプリンなベスパがお待ちしております(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-17 23:48) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

丸いフォルムのビートルというのも良いですね☆
ブランコは少女ですが貸し切り状態でした(^-^;
この柔らかい色合いの2色プリンソフトが好きです♪
大仏プリンの容器な建物なので、お客さんは甘い香りで出てくるでしょう・・・
籠付きプリンぺスパで走ったら子供たちに追いかけられるかも(笑)
これはヤモリでなくトカゲだったのですか!
いずれにせよ夜間のインターホンはびっくりしそうです(^-^;

by yamatonosuke (2022-04-17 23:50) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

メルヘンな雰囲気に包まれた大仏プリン本舗本店でございます(^^♪
おっさんでも可愛いお店に行ってもいいのだ(笑)

by yamatonosuke (2022-04-17 23:50) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

ハウスのプリンミックスやゼリーミックス懐かしい~
大神神社の近くには酒粕ソフトなんてものもありますよ(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-17 23:51) 

yamatonosuke

≫藤並 香衣 さん

この日は意外と空いていてあっという間に購入できました☆
第二駐車場までいっぱいのときがほとんどですもんね(^-^;
ミナーラにも入ってますがそこは蜜をかけるスタイル!
やっぱりこの混ぜ合わせたミックスがいいです~

by yamatonosuke (2022-04-17 23:52) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

何度来てもシャッターを押す回数は変わりません(笑)
一度行ったら良い意味で忘れられない記憶になりますね(^^♪
あとで知りましたが写っている屋上テラス席ができていたみたいです~
ミナーラにも店舗ありますがそこは蜜をかけるタイプで、
やっぱりこの2色でぐるぐる巻きにしたプリンソフトがかわいい♪
店内は撮影NGですが隠れメルヘンがいっぱいありそうですね。
そしてわざわざ田原本までご足労いただき、
しかも贅沢いちごパフェもお召し上がりだなんて感無量☆
誰かの役に立つがブログテーマなのでとっても嬉しいです。
もちろんリンクOKですが、
知らないあいだに食べていたのはウラヤマケシカラン(笑)

by yamatonosuke (2022-04-17 23:54) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

何度来てもこのお店はウキウキ気分が止まりません(≧◇≦)
ジ〇リの森はテレビで見たことありますが似ている(笑)
たしか帰りの電車の中でお召し上がりだったと思いますが、
次回はジャム容器のような大仏プリン(大)にチャレンジしてくださいね(笑)
やっぱりプリンソフトは蜜をかけるではなく2色渦巻きに限る!
ミルクにプリンの甘さが広がる美味しいソフトクリームです(^^♪
でもこれからの撮って季節はすぐ食べなければいけません・・・

by yamatonosuke (2022-04-17 23:55) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

プリンベスパの籠にはサンドイッチと大仏プリンが入ってるでしょう(^^♪
籠だけでなくボディカラーもマネしてください(笑)

by yamatonosuke (2022-04-17 23:56) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

はい!ここへ来たらどんな人で優しくなります(笑)
プリンは冷蔵庫に入ってましたか?(≧◇≦)
ここの大仏さまがプリントされたグッズもありますので、
そのうち螺髪型カチューシャも販売されるかもしれませんね(笑)
ブランコだけでなく観覧車もでき一大テーマパークに!
ちなみに近くにあった奈良ドリームランド跡地はまだ活用されていません・・・
また空いてたら食べに行きたいと思います(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-17 23:57) 

yamatonosuke

≫ぼんぼちぼちぼち さん

大きなスプーンでプリンの気持ちになれます(笑)
楽しさがいっぱいつまったプリンの森です♪

by yamatonosuke (2022-04-17 23:58) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

プリンは大丈夫そうで何よりです(^^♪
どこかで見かけたらぜひご賞味くださいね。
ブロンコで靴飛ばし懐かしいですが、
ここですると谷底なのでお気を付けください。
もちろんどこまで飛べるかジャンプも危険!

by yamatonosuke (2022-04-17 23:59) 

yamatonosuke

≫拳客 さん

大仏プリンだけなら駅でも売ってますのでゲットしやすいかも☆

by yamatonosuke (2022-04-17 23:59) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

道路を挟んでゴルフ打ちっ放しがあるのは残念ですが、
ここだけ見るとほんとおとぎの国でございます(^^♪
大仏プリン(大)はまさに満足必須なデカ盛りプリン(笑)
これだけなら駅でも売ってますよ~

by yamatonosuke (2022-04-18 00:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

従業員の女の子はパンチパーマではありません(笑)
別の店ですがプリンが入ったかき氷はすでにあります・・・

by yamatonosuke (2022-04-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。