SSブログ

中華本格料理の『龍鳳園』でラーメン定食を食べる♪ [奈良・ご当地グルメ]


信貴山から車で下りてくると少し北へ入った三郷町の勢野北交差点にたたずむのは、


中華本格料理と銘打った『龍鳳園』という俗に言う町中華でございます[ぴかぴか(新しい)]


200.JPG


201.JPG


とてもお腹がぺっこりん(;'∀')


この日のお昼は前々回、前回とご覧いただいた贅沢いちごパフェとたい焼きだったので、


午後8時ともなるとお腹が鳴り出す始末で外観をおさめると自動ドアへ猪突猛進。


ちなみに営業時間は夜は午後11時までとここら辺りではかなり気合が入っております[るんるん]

202.JPG


けっこう人気です(^^♪


店内へ入ってまず驚いたのは想像していたよりお客さんがいっぱい居るということで、


テーブル席のほか奥には座敷もあるのですが約90%とほぼ満席状態[ぴかぴか(新しい)]


次に驚いたのは春節のような内装で店員さんも中国人のもうリトルチャイナタウンです。


お客さんは家族連れからご夫婦二人組など地元っぽい人たちに見えますが、


駅から離れておりほとんどが車だと思うのでアルコールを召し上がっている姿は少なめ。


203.JPG


204.JPG


初見なのでメニューを凝視(@_@)


店の前の道路はもう幾度となく通っているもの入店するのは今回が初めてとなりますので、


とりあえず”メニュー”を最初から見てみると前菜にスープに揚げ物からの、


特別料理には北京ダックまで鎮座するというさすがは中華本格料理といったところ[るんるん]


大勢だとそれぞれのカテゴリーから一品ずつ選んでつまむのもいいかもしれませんね。


205.JPG


迷い込んだラビリンス・・・(-_-;)


そしてお一人様にも優しい”得々定食メニュー”は14品(お子様除く)ほどラインアップされ、


エビチリも美味しそうだし酢豚もなかなか捨てがたいと長江ではなく長考[あせあせ(飛び散る汗)]


決めてとなったのはこれだけ追加料金なしで炒飯にも変更可能な、


ぺっこりんのお腹を満たしてくれる”ラーメン定食”をオーダーしたのでありました[ぴかぴか(新しい)]


208.JPG


きっちり一人前\(^o^)/


鶏の唐揚げはあとからやって来ますが炒飯とラーメンは半ではなくそれぞれ一人前で、


卵たっぷりの炒飯から厚切り叉焼が2枚乗った醬油ラーメンがとても美味しそう[るんるん]


ちなみにラーメンは台湾・豚骨・塩にも変更することが可能です。


209.JPG


王道炒飯(´~`)ムシャムシャ


特筆すべき点はなく王道な炒飯と言ったところですがトロッとした卵が食欲をそそり、


ラーメンを飲み物代わりにして食べるまさに育ち盛りの天理大学ラグビー部状態(笑)


でも醬油ラーメンはあっさりしたタイプで単品だとちょっと物足りないかも・・・


211.JPG


212.JPG


叉焼ウマい(´~`)モグモグ


巷のラーメン屋とはまた違った”叉焼”はどちらかというと角煮に近い感じかもしれませんが、


若干ですが香草の香る叉焼は柔らかく噛むとじわっと味が染み出でくる、


ご覧のように脂身が少ないので脂身叉焼が苦手なかたにも喜ばれるいい味わいです[ぴかぴか(新しい)]


213.JPG


214.JPG


デカい・・・(-_-;)


そして後から運ばれてきた”鶏の唐揚げ”は拳サイズが4個あるビッグサイズで、


炒飯とラーメンだけでお腹いっぱいになりそうだったので目が点に[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし残さず食べようと幼稚園の頃から言われているので自分との戦いの始まりです。


ここからは鶏の唐揚げをメインに炒飯とラーメンをリズム良く食べ、


ちょっと口の中がしつこくなってきたと思うと中和してくれるミニサラダがありがたい!


もうこれは唐揚げ定食に徐々にペースは落ちてきてズボンのボタンも解除しますが、


それでも最後まで粘り強く30分かかりましたがなんとか完食でございます。


216.JPG


ごちそうさまでした(^^♪


ラーメンスープは完飲出来ませんでしたが家に帰るときっちり1kg増えており、


毎日ここで晩ご飯を食べたら間違いなくデブゴン(サモハンキンポー)になるでしょう・・・


満腹になったお腹をさすりながら車に乗り込みこの日の終劇を迎えたのでありました[るんるん]


217.JPG


ランチやってます\(^o^)/


今回のラーメン定食は1078円でしたが”ランチ”もされており炒飯は見当たらないもの、


ライスがお替わり可能なラーメン付きにさらに一品も選べてなんと770円[ぴかぴか(新しい)]


どうやら気になっていたエビチリや酢豚もラインナップされているみたいなので、


次はランチタイムを狙って『龍鳳園』へまた訪れてみたいと思います。



<龍鳳園>

ホームページ⇒食べログ参照


おじいちゃんはデブゴン [ サモ・ハン ]

価格:3,502円
(2022/4/8 16:42時点)
感想(0件)




<スポンサーリンク>







nice!(60)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 34

リュカ

このチャーハンは見るからに王道な感じがして美味しそう!
香草の香る叉焼、あああ、どんな感じか想像出来ます。
それは美味しいだろうなあ〜
唐揚げ、1〜2個だと思ったら4個も(笑)
完食して偉いです!!
ランチの値段、その量で770円は安すぎだよね(@o@
by リュカ (2022-04-14 06:02) 

ぼんさん

値段も手頃でボリューム感もあり、そして美味しそうですね。ラーメンの叉焼も本格的な感じです。
町中華巡りも楽しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-14 07:19) 

marimo

映画のセットのような背然とした店構えですね~♪
メニューも豊富で、確かに迷いますね。
唐揚げがデカいデカイ!胸肉のから揚げかしら?
残さず食べるのは良い事ですね(^^
by marimo (2022-04-14 07:50) 

そら

すごい!すごい!こういう雰囲気のお店大好き。オーダーが決まらないラビリンス!迷い込みたい。記事を拝見してるだけで、幸せの迷宮です。
そしてこの量でこの価格。最高です。
いつもなら今日のランチメニューとなるとこですけど、昨日ラーメン、唐揚げを食したばかり。阪急の催事ですけどw
あー、春節に迷い込みたい!
by そら (2022-04-14 08:23) 

Boss365

こんにちは。
龍鳳園、いい感じのメニューです。前菜や特別料理や点心あり、本格的ですね。
多人数だったら前菜から食べるのも楽しそうです。
「得々定食メニュー」ありがたい定食です。
「ラーメン定食」炒飯も結構ボリュームありますね。
醬油ラーメンはあっさりみたいですが、血圧高めの小生にはベターな印象です(爆)。
鶏の唐揚げ!!これまたデカくボリュームあり・・・
食べ応えあるラーメン定食になってますね。毎度ですが、完食!!お見事です!!
ランチタイム、お手頃価格・コスパ高い定食なので、混みそうですね。
また、近所に住んでいたら、常連になりそうなお店です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-14 11:19) 

拳客の奥様

相変わらずのヤンチャ食い?スープは残して正解です
次回は770円のランチレポートを待ってまーす!
このお店近所にあったら、常連確実かも?
拳客家近所に600円ランチの町中華あり、渋いのがね
冬限定の「鯖味噌煮定食」おかみさん手作り。
メニューの中で1番高いのがカツカレー700円なのです^ ^


by 拳客の奥様 (2022-04-14 11:35) 

英ちゃん

ラーメン定食美味しそうだけど・・・
ラーメン&チャーハンが一人前で唐揚げも付いてるんじゃ私は全部は喰えません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-14 12:04) 

raomelon

『龍鳳園』いかにも本格中華店らしい店名
赤い中華提灯がまた雰囲気を上げますね~♪
長江ではなく長考、座布団一枚(笑)
メニューが豊富で、確かに悩みそう…
香草の香る叉焼にあっさりスープの醤油ラーメン
単品だと物足りないかもですが、炒飯と唐揚げとの組み合わせなら
ベストではないでしょうか^^
コスパも最高~♪近かったら毎日通ってしまいそう~
あぁ・・1㎏増w↑撤回します(笑)
by raomelon (2022-04-14 15:09) 

ちぃ

おお!町中華万歳ですね!!(≧∇≦)
そして御所じゃないのにラグビー部も大満足なボリュームw
関西ではあまりお目にかかれない(ような気がする)
ラーメンにもやしが乗っているのも脂身少なめの焼豚も素敵です^^
残さず食べるは素晴らしい心掛け。
でもその場で食べなくても持ち帰って食べれば無事に完食なので
ジップロックを持ち歩くのもオススメですよ(笑)
信貴山の麓とはそのお店は私も利用する事があるかも!
行く時はジップロックとウエストゴムの洋服で行きたいと思います(≧∇≦)
by ちぃ (2022-04-14 15:19) 

newton

ボリュームたっぷりの定食ですね。ビールが飲みたくなる鶏の唐揚げです。
by newton (2022-04-14 15:47) 

ヨッシーパパ

メニューの他の定食もボリュームがかなりありそうですね。

by ヨッシーパパ (2022-04-14 18:36) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
36歳で早逝した実父の教えは「食べ物を粗末にするな」でした。
なので不味くても満腹でも決して食べ残しません。
by johncomeback (2022-04-14 19:55) 

mau

メニュー豊富でワクワクしますね。
コレは通わないと!
by mau (2022-04-14 23:48) 

さる1号

でっかい唐揚げが素敵だなぁ
by さる1号 (2022-04-15 05:34) 

あおたけ

夜景に浮かび上がる赤い看板と赤いぼんぼりの町中華、
これは思わず惹かれちゃいますね~(≧∇≦)
私なら初見の中華料理屋さんはまず、
ニラレバ(レバニラ)を迷わずに頼んじゃいますが、
王道のラーメン&チャーハンも美味しそう(・∀・)
どちらも半サイズでないのがボリューミですねっ☆
鶏からもデカい!
途中からフードファイトのような様相となりましたが、
それでも米粒一つ残さずきれいに完食されるのは
さすがです (*゚∇゚ノノ"パチパチ☆
by あおたけ (2022-04-15 08:39) 

yamatonosuke

≫リュカ さん

王道なチャーハンですが卵はトロトロでした(^^♪
香草が香る叉焼を配達できないのが残念です(笑)
唐揚げはケンタッキーサイズが4個も・・・
ズボンのボタンが飛びそうなくらいボリューム満点のラーメン定食でした(^-^;
次はラーメン定食はやめて普通のランチにしたいと思います(笑)

by yamatonosuke (2022-04-15 22:36) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

ボリューム感ありすぎてお腹いっぱいになりました。
これから町中華を見かけたら立ち寄りたくなる(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-15 22:36) 

yamatonosuke

≫marimo さん

サモハンが出てきそうな店構えでございます☆
いろいろ食べたすぎてメニューに悩む~
唐揚げはもも肉だったと思いますよ。
なんとかですが完食することができて良かった(^-^;

by yamatonosuke (2022-04-15 22:37) 

yamatonosuke

≫そら さん

信貴山の麓にリトルチャイナタウンがありました☆
チャイナラビリンスに迷い込むこと必須なメニュー量(笑)
味は普通かもしれませんがお腹いっぱいになることは保証します(^^♪
えっ!2日連続でラーメン&唐揚げはダメですか(笑)
神戸の春節は行ったので今度は横浜に行きたい~

by yamatonosuke (2022-04-15 22:38) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

北京ダックもあり本格的な中華料理店でした(^^♪
少しずつ色んな種類を楽しみたくなりますね。
得々定食メニューはお一人様にはありがたい!
ラーメン定食は唐揚げがなくてもボリューム満点ですが、
さらにケンタッキーサイズが4個とかなり苦戦(^-^;
でも完食しないと帰れないとボタン外して頑張りました。
ひっそりとした場所ですが人気の高さが伺えますね☆
近所にあったら間違いなくアメデブならぬチャイデブになることでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-04-15 22:40) 

yamatonosuke

≫拳客の奥様 さん

今回はスープ残してしまいました(≧◇≦)
770円のランチは食べに行かなければなりませんね。
近所にあったらデブゴンになりますよ(笑)
さば味噌にカツカレーのある町中華に行ってみたい☆

by yamatonosuke (2022-04-15 22:40) 

yamatonosuke

≫英ちゃん さん

それぞれ1人前が集まった感じなのでもう3人前(^-^;
時間かかりましたがなんとか完食できました。

by yamatonosuke (2022-04-15 22:41) 

yamatonosuke

≫raomelon さん

香港映画を彷彿させるお店でございます☆
雰囲気に流され思わず長江と間違えてしまいました(笑)
唐揚げをつまみ炒飯をかっ食らいラーメンを流し込む・・・
永遠とこのループを続けなんとか完食です(^^♪
毎日通ったら間違いなくアメデブならぬチャイデブですよ(笑)
カロリー消費するなら信貴山を歩いて上らなければなりません(^-^;

by yamatonosuke (2022-04-15 22:44) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

この辺りの高校にはラグビー部ないはずですがボリューム満点!
もやしが入っているなら味噌ラーメンにすれば良かったかな~
ポケットに唐揚げは入らないので頑張って完食しましたよ(笑)
でもラーメン定食はもういいかな・・・
近くには以前に紹介した「オリンピック飯店」もありますのでお好きなほうにどうぞ♪
あのままボタン外してなかったらはち切れていたでしょう(≧◇≦)

by yamatonosuke (2022-04-15 22:45) 

yamatonosuke

≫newton さん

登場した唐揚げにはびっくりして手が止まりました。
唐揚げは間違いなくビールが進むやつです(^^♪

by yamatonosuke (2022-04-15 22:45) 

yamatonosuke

≫ヨッシーパパ さん

ここの定食はお腹いっぱいになること間違いなしです~

by yamatonosuke (2022-04-15 22:46) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

なんとかお腹の中へ詰め込んできました(^-^;
満腹でもお残しはいけませんね。

by yamatonosuke (2022-04-15 22:47) 

yamatonosuke

≫mau さん

ほんとメニューの多さにびっくりです。
通うとデブコンになっちゃう・・・

by yamatonosuke (2022-04-15 22:48) 

yamatonosuke

≫さる1号 さん

ケンタッキーサイズのでっかい唐揚げでした(^-^;

by yamatonosuke (2022-04-15 22:49) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

夜に見たらなおさら赤いぼんぼりに惹かれます☆
残念ながらレバーが苦手なので食べれませんが、
初見はできるだけ炒飯を食べるようにしています。
それぞれが1人前サイズで合わせると3人前!?
ズボンのボタンも解除しなんとか完食することができました(^-^;
ほんと唐揚げはケンタッキーサイズです(笑)
もしこれから残した写真が出てきたらご指導のほどお願いしますm(__)m

by yamatonosuke (2022-04-15 22:50) 

tai-yama

サモハンになれば動きも良くなる(笑)。
北京ダックは思ったより安いかも。
by tai-yama (2022-04-15 23:45) 

kuwachan

これを完食!は素晴らしいですね。
お店の人も感激でしょう。
これは私には無理です(笑)

by kuwachan (2022-04-16 00:01) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

どうせなるなら動けるデブになりたい(笑)
たしかに北京ダックは思ったよりリーズナブルかも~

by yamatonosuke (2022-04-16 00:23) 

yamatonosuke

≫kuwachan さん

ラーメンスープを残してしまったのが無念です・・・
でもラーメン定食はもう注文しないでしょう(笑)

by yamatonosuke (2022-04-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。